忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、今日は、めっちゃ暑かったですね~。

7月初旬の気温だったそうですよ~。

こう暑かったら、散歩もムリなので、おウチで作業をしていたふりこです、、。

その様子は、また明日報告するとして、、、。

今日は、昨日のふりことランくんの一日を振り返ってみます!

GW2日め。

朝、起きて、9時半にボスが散歩に行くというので、ランくんとイチゴ畑までお散歩。

予想外のお散歩に、ランくん大喜び!

途中、農道でノーリードにして、二人並んで

「コイ!」

と呼び戻しをすると、、、

ランくん、迷わず、ボスの前に行き、きちんとした位置で、スワレしてました、、、。

「アナタと競技会出たほうが、絶対いいよ!!」

ランの完璧な動きに驚いて、そう言うと、、

「ふりこが出たいって言うんやけん、ふりこがランと出たらいいんよ。
 まぁ、オレんとこ来るかもしれんけど」

と、相方は、出る気ゼロ、、。

ランくんよぉぉ。いつも訓練してるのは、ふりこなのにさー。

でも、まぁウチでの順位は、一位ボス、二位ふりこ...

やけん、しょうがないか、、、。

と自分を納得させながら、帰宅。

満足したランくんを、ウチに置いて、近所のカフェにランチを食べに行きました。

近すぎて、来たことがなかったカフェですが、ランチ490円という看板がいつも

目について「今度来てみよう。」と言ってたのが、今日になりました。

ワタシは、パスタランチ。

相方は、唐揚げランチ。

どちらも490円。

値段が値段なだけに、期待もしてなかったワタシたち。

パスタランチは、ちょっと量が少ない?でしたが、唐揚げランチは、ボリュームあって、味も普通。

run0503-1.JPGrun0503-2.JPG













近くでいいところ、見つけました。

昼すぎから、実家で用事があったので、ランくんを連れて散歩がてら歩いていきました。

ランくん本日、2回目のお散歩。

相方は、夕方から深夜まで仕事です。

軽く食事を取って、送り出してから、ランくんとまた散歩にでかけました。

道中に、たんぽぽがたくさんある畑に遭遇。

思わずパチリ♪

run0503-4.JPG























run0503-5.JPG
























run0503-6.JPG
























3回目の散歩は、ランくんが行ったことないコースで6キロくらい歩いたので、もうクタクタ、、。

ランくんも、バテバテでした。

run0503-7.JPG

































久しぶりに、時間がのんびり流れた一日でした~。


↓次の日も相方は仕事です。ランくんとふたりっきりデス★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~♪一日で3度のお散歩なんてラン君にとってはとってもhappyな一日でしたね~!!(*^。^*)
エ~!!6キロも~!?凄いっ!!(笑)
バテバテなラン君♪でも大満足な表情がとってもキュートです~!!(#^.^#)
きっとグッスリ眠れた事でしょ~!!(笑)

ふりこさん、もしよろしければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??(^◇^)
ジュン URL 2010/05/03(Mon)20:08:36 edit
無題
今日も暑かったね~
ラン君 お散歩沢山して来たんやね~
ゆったり過ごす休日も
たまには 良いよねぇ~^^
ViViママ URL 2010/05/03(Mon)20:32:47 edit
無題
こっちも真夏や~~!
郷ひろみ状態やったよ!
「アーチッチ~♪」・・ごめん、しょうむなかった。

それよりさ~ラン君のカメラ目線は どうやって教えたん?
撮り甲斐があっていいよね。
お目目クリクリだし(*^_^*)

ふりこちゃんちの順位は そうだったんだ!
へ~~(ーー;)
何でやろ??
ランママ URL 2010/05/03(Mon)20:38:11 edit
無題
一日3回の散歩ですか~。
しかも、最後は6㎞とはスゴイ。
ふりこさん、若いですね~。

ラン君も大満足でしたね。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/05/03(Mon)21:24:48 edit
無題
暑いですね~。
と言っても、まだ20度くらいなのですが日光直射は来ます。
お肌の大敵、くわばらくわばら・・・。
お散歩6キロですか!
うちも長い時で1時間くらい歩きますが、まったり散歩なので、距離はさて???
疲れてもすぐ復活するんだよね♪
熱射病に気をつけようね♪
我が家もまったりGWです。
一番幸せかもです(笑)。
ぴょんこ URL 2010/05/03(Mon)22:40:27 edit
無題
今日は3回目の散歩行こうかと悩みましたがやめました。
唐揚げ食べたいなぁ。コンビニの弁当でしか最近食べていません。
イナシ 2010/05/03(Mon)23:46:38 edit
無題
490円のランチはかなりお値打ちですね^^
しかし 6キロも? お散歩、すごいですね
3回も連れて行ってもらってRunくん GW満喫だね☆
ぶりとにー母 2010/05/04(Tue)09:48:47 edit
我が家も
今日からパパは仕事です。
今朝は暑いから9時までに散歩をと
言い残して出かけました。

実は今日は寝坊してゴミを!?
慌てて走ってったらゴミ収集車が…すんません~
8時までに出して置いてくださいよって怒られましたが、
ゴミが残るよりは…ラッキーと思っちゃいました。

二人のまったりした時間もいいですよね。
ラン君の笑顔が楽しかったと
言ってますね。
ケイティのママ URL 2010/05/04(Tue)13:11:17 edit
無題
6キロ~!
すごい!すごすぎるわ~!
のんびり流れた時間って、ホント貴重ですよね(^^)
良かったね!ランくん。
ホントに満足そうなお顔がと~っても可愛いわ~(*^-^*)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/05/04(Tue)16:39:51 edit
無題
出た!おれシリーズ!
「たんぽぽの綿毛とオレ」
・・・タイトル長いけど(笑)
綿毛に負けない可愛さだよ~!
たっぷり散歩もできて良かったね~
大きめわんこは~足腰をしっかり鍛えておくように~!
と、獣医さんからも言われております!
毎日、その調子でがんばってね~(え・・・)
ティラ 2010/05/04(Tue)17:16:04 edit
無題
パパさんお仕事お疲れ様です。
ランチ490円?安っ!!
たんぽぽ、綿毛?
こちらはまだまだ咲いてますよ~。
ラピスまま URL 2010/05/04(Tue)17:42:14 edit
無題
三回目のお散歩で6キロ?(」゜ロ゜)」ナント
疲れたって。。アタシなら死んでるわ~
ふりこさん若いなー!
ポチ☆
sumire024 URL 2010/05/04(Tue)20:55:25 edit
無題
すごい歩いたのね~
そりゃラン君お疲れ様だね・・(笑)

ご近所のカフェ
あれで490円なら毎週行きたいくらいだねっ(笑)
ゆか  URL 2010/05/04(Tue)21:23:00 edit
ジュン★
リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
一日3回の散歩なんて、めーーーったにないので、びっくりしたことでしょう。笑
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:29:32 edit
ViViママ ★
ゆったりしすぎて、終わってしまいそうです、、。
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:29:53 edit
ランママ★
今日も、アッチッチアッチィ~やったね~。笑
ランくんのカメラ目線、、教えたわけではないんですが、見てくれます。なんでやろ~。
相方が、一位なのは、多分、、怒られたら怖い、、からだと思うんだけど、、。
ワタシが怒っても、全然怖がらないんよね、、。
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:31:51 edit
ゴン太0135★
帰りにながら、歩きすぎた、、
と後悔しきりでした、、。(汗
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:32:31 edit
ぴょんこ★
20度~。
こっちは、28度とかになりますよ~。
ほんと、日焼けに気をつけなければ、、。
おウチで、一日一緒~っていうのも幸せですよね♪
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:33:59 edit
イナシ ★
イナシさんとスヨンちゃんも、歩きますもんね~。
コンビニの唐揚げ弁当、なにげによく食べるかも。。
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:35:28 edit
ぶりとにー母★
ラン中心の、GWなので、お散歩は必須です。笑
平日は、どうしても早く終わらしてしまいますから、、。
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:36:29 edit
ケイティのママ★
パパさん、お仕事お疲れさまです。
暑くなると、日中はお散歩できませんよね~。
ゴミ出しも、めんどくさーと思いつつ、出さないわけにも行かず、、。
お休みの日は、遅くしてくれたらいいのにね~。
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:38:13 edit
シェリルまま★
この連休中、ランはずっと
優しい嬉しい顔をしています。
それを見られてワタシもとても嬉しくなります。
いい連休になりました!(まだ残ってるけど)
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:40:48 edit
ティラ ★
あーーん★
毎日6キロは無理だ~。
でも、ティラくんに負けないように鍛えなければ、、。
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:42:26 edit
ラピスまま★
こっちは、もうたんぽぽの花は見なくなりましたよ~。
れんげも、耕されて、消えていきつつあります、、。
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:43:22 edit
sumire024 ★
調子に乗って、歩きすぎました~。
帰りのことも、考えないとね。(汗
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:44:00 edit
ゆか★
たまには、外でゴハンもいいですよね~。
家だと、お昼って、ラーメンばっかなもんで、、。(汗
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:48:25 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り