忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、午前4時半に、起きたふりこです。

相方が、仕事で5時すぎに出る、、というので、一足早くリビングに

おりたワタシ。

いつもの朝なら、ワタシが降りると、

「おしっこ~。」

と、起きあがるランくんですが、、、

まだ薄暗いので、完全に寝てました、、、。

しばらくして、相方がおきてきても、起き上がらずに、

横になったまま、目としっぽで「オハヨウ。」と挨拶です。

「寝かしといてあげて。」

と相方が言うので、おしっこに連れて行くのをやめて、そのまま寝かしておきました。

パンとコーヒーを用意して、ワタシは再度ベッドへ戻ったので、

ランくんが、ちゃんとボスに「行ってらっしゃい。」と見送りができたのかどうか、

わかりませんが、、、多分、寝てたんだろうなぁ、、、。

さてさて、、、

今日のランくんデス★

仕事から帰ってきての、散歩も、日が長くなり、明るいうちにいけるようになりました。

今日は、たくさん歩こう!と、コースを考えましたが、もう、山手のほうは、

避けなければいけません。

そろそろ、にょろにょろしたヤツが出てくる時期のような気がします、、、。
(早いかな?

山手のほうのヤツは、頭が三角をした危ないやつがいるので、

とーーーっても、危険なのです!!

山手は、避けて、田んぼの中を進みます。

帰ってからは、ブラッシング♪

run0507-2.JPG
























ほんとよね~。

時間が、長く使えるような気がするよね。

田んぼも、もうすぐ、水が入るよ~。

run0507-3.JPG
























そうそう。

暑い夏には、涼しくなっていいよ~。

run0507-4.JPG
























いやいや、、、泳がんでいいから!!

って、絶対に、ダイブなんてしちゃダメよ!!

あー、、なんだか心配になってきた~。


話は、変わり、、、

久しぶりに、「鯛めし」をしました~。

愛媛県南予地方の郷土料理です。

run0507-1.JPG



















ちょっと、ゆきさんから教えてもらった、レシピを紹介★

だし汁に醤油・みりんで適当に味付けします。

卵1個を割りいれよく混ぜ合わせます。

そこへ鯛のお刺身を漬け込みます。

ご飯の上にちりめんをパラパラ。

漬け込んだ鯛のお刺身を乗せて、その上からつけ汁をかけます。

ねぎとのりをちらして、ハイ出来上がり~。

ちなみに、今回は、漬け込まずに、お店で出てくるスタイルに

してみました~。

つけ汁につけて、ゴハンにのせるの~。

ちなみに、このつけ汁をゴハンにかけると、何杯でもおかわりできます!!

とーーっても、美味しいからぜひやってみてくださいね~★


↓「ボクは食べれんやん・・」とつぶやいたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう!!これからの季節
ヤツ!が出てきて 驚かされるんですよね。
3角頭・・・もしかして 毒ありのヤツ? おぉ~~こわっ!
鯛茶漬けですかぁ? 美味しそうやね~。
風太&翔太ママ URL 2010/05/07(Fri)20:35:26 edit
無題
美味しそう~。
このご飯、日本酒飲んだ後に食べたいですよー。
海で泳げるランくん、田んぼに飛び込んじゃったりして・・。
見てみたい。怒られちゃうよね。。
ピノ母 2010/05/07(Fri)20:46:20 edit
無題
三角頭は田んぼにもいませんか?
怖いですね。

こちらは田植えほぼ終了です。

暑い季節になりますが、泳げる川を見つけたので、
今年は沢山泳がせられます。

海でも泳がせたい。

毎朝、ショコラに見送ってもらった事はありません。
絶対に寝てます。

鯛めし旨そうですね。
食べてみたいです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/07(Fri)21:06:42 edit
無題
日が長くなって明るいうちにお散歩できるのは嬉しいですよね~♪(#^.^#)
三角頭っ!!ヒ~!怖いですね~!!見るのもイヤだよね~!!(^_^;)
鯛めしとっても美味しそ~♪
今度挑戦してみよっ♪(^◇^)
ジュン URL 2010/05/07(Fri)21:40:46 edit
無題
こんばんは(^^)
ラン君、まだ眠かったんですね。しぐれはいってらしゃいと、お帰りは、と~~っても怠惰。尻尾ひとふりくらいなんですよ~。
育て方だいぶん間違えたかもです(^^;

鯛めし、おいしそうですね。今度作ってみます。
sigureinu URL 2010/05/07(Fri)21:55:48 edit
無題
田んぼにダイブされたらドロドロになっちゃいますよね~
鯛めし、とっても美味しそう!! こう言うの見ると日本が恋しくなります。 私が住んでいるところには海が無いので新鮮な海のお魚もないから作りたくても作れないし。 のどかな田舎道も散歩してみたい!
しかし、ランくんの笑顔、本当に可愛いわ~♡
ベリママ 2010/05/07(Fri)22:11:41 edit
無題
三角頭のにょろにょろ??
ラピス地方にはたぶんいないとおもいますが・・・。
鯛めし、おいしそうですね。
以前四国に行ったときに、炊き込んだ鯛めしと、鯛そうめんをいただきました。
でもこの鯛めしなら私でも出来そうなので、やってみます。
ラピスまま URL 2010/05/07(Fri)22:44:02 edit
無題
マムシは田んぼにもいると思います。私は蛇はなんとも思いませんが、スヨンが食べるから注意が必要です。

その鯛めしテレビでやっていました!
イナシ 2010/05/07(Fri)23:31:14 edit
私もニョロニョロ
大嫌いです。
去年の秋に道に干からびたニョロニョロを見て以来、田んぼ方面の散歩は止めていましたが、
冬は冬眠してるので
また、土日の散歩は川や田んぼのある方に行ってます。
でも、ほんと、そろそろ気をつけなければね。

鯛めし、美味しそう。
うちは時々鯛茶漬けなるものを
しますが、
今度このレシピで鯛めしに
トライしてみます。
ケイティのママ URL 2010/05/07(Fri)23:37:05 edit
無題
あの・・・三角のって・・・
ひょっとして幻のツチノコじゃ!?

田んぼを泳ごうとするランくんの瞳がキラキラしててかわいいですね~~!

「家路を急ぐ中学生」に非常にウケました(爆)

眠かったランくんに今日もポチポチ♪
巳雪 URL 2010/05/07(Fri)23:47:56 edit
無題
ふりこさん、お久しぶりです~
すっごい早起きでしたね。
お疲れ様でした。
朝は、私苦手なので、なかなか、起きれないんです~(汗)
ランくんも、ふりこさんと一緒の、お散歩楽しみに、待ってるんでしょうね!
一枚目の写真のランくん。
とっても、可愛いです~!

けまみ URL 2010/05/08(Sat)00:33:31 edit
無題
キケンなヘビがいるなんてこわいぃ~!!
ふりこさん、気をつけてぇ~ って言われなくても十分、注意してましたね^^;

タイ、鯛、たいぃ~ おいしそう♪
そんなにおいしそうな鯛、こっちでは、まず、スーパーでは買えません。。。しかも高い!!
海無し県だからしょうがないんですけどね^^;
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/08(Sat)00:40:09 edit
無題
田んぼダイブですか~。
レトならやりそうですね(笑)
そういえば幸いお散歩中に蛇に会ったことはないですね~。
suke_yasu URL 2010/05/08(Sat)00:43:52 edit
ダ~イブ
田んぼは勘弁してほしいかも(^◇^;;
鯛飯うまそうやなぁ。
そちらではワサビはなしですか?
香り程度に入れるとおいしいのですが、卵には合わないかもですね。
鯛の代わりに鰹とかでもうまそうじゃ~。
HAM URL 2010/05/08(Sat)01:05:13 edit
無題
ふりこさん、お久しぶりです!!

美味しそう!!
南予の『鯛めし』ですね。
美味しいですよね。
食べたい!!

ランくん、海で泳いだり、毎日元気いっぱいですね。

私もニョロニョロ大嫌いです。
函館に来てからは見てないので、助かってます。
あずきのかぁちゃん 2010/05/08(Sat)13:50:37 edit
無題
頭の三角でにょろにょろした奴・・。
先週お隣の庭で発見しました・・。

でも私は見たの生まれて初めてですけどね・・(笑)

確かにお散歩に行くときは
気をつけましょうね~~。

鯛めし食べたくなりました。。
ゆか  URL 2010/05/08(Sat)16:09:40 edit
無題
「寝かしといてあげて」・・・だなんて、パパさん優しいね~♪

ラン君のお顔、ホントにダイブしちゃいそうな気が、私もする~ぅ(笑)
鯛めし、美味しそ~!
私もチャレンジしてみますね。
な・・・何杯でもおかわりできるくらいなの~!
それは、ちょっとヤバイかも(笑)
ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/05/08(Sat)19:14:22 edit
風太&翔太ママ ★
そうそう。
毒ありの~。
鯛茶漬け、、というよりは~鯛卵かけご飯、、のほうが、近いかな~。
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:39:51 edit
ピノ母 ★
ピノ母 さんらしいコメントだわ~。笑
お酒の後にもあいそう!
二日酔いの時のご飯にも、ぴったりですヨ★
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:40:52 edit
ゴン太0135★
田植え、もう終わったんですね~。
こちらは、まだどこもしてませんよー。
三角のヤツは、田んぼにもいますか!!
確かに、、カエルとか狙ってそうですね、、。
これからの季節、ほんと、目をさらのようにして、散歩をしなければ、、!
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:43:08 edit
ジュン★
夏は、蚊やら蛇やら、熱射病やら、気をつけなければいけないことがてんこもりですね~。
暑いのは苦手だー。
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:44:17 edit
sigureinu★
ふふふ。
絶対、帰ってきてくれるってわかってるから、気にしてないのかもしれませんね~。
ランも、帰ってきたときの、感動はありません。笑
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:46:12 edit
ベリママ ★
田んぼにダイブは、絶対に阻止します!!
このブログで、日本の田舎を堪能してください~。
そちらは、新鮮な魚が手に入りにくいんですね~。
でも、美味しいお肉がありますよね?
肉大好き~!!笑
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:49:08 edit
ラピスまま★
そちらには、頭の三角のヤツはいないんですか~。
うぅ、、うらやましい!!
炊き込んだ鯛めしは、ワタシが住んでるところの郷土料理ですよー。
こちらは、ちょっと手間なので、なかなかしません、、(汗
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:50:58 edit
イナシ★
ちょちょっー!!
スヨンちゃん、蛇食べちゃうのぉぉ??
それは、、、見たくない光景ですね、、。
ウチの実家のリキも、蛇を見たら、振り回しますが、食べはしません、、。(汗

テレビで、鯛めしやってました?
イナシさんが見てるなんて、なんだかすごいと思ってしまいます。笑
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:52:39 edit
ケイティのママ ★
ケイティのママ さんも嫌いですか!
ワタシも、もう。「へ」の字も言いたくないくらい、嫌いです。
実家の庭に、よく出没するので、(普通のヤツが)もう夏は、警戒モードで庭を歩いてます。
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:54:56 edit
巳雪★
ツチノコ~!爆
それだったら、もうテレビカメラやらすごいことになってるでしょうね~。
見つけてみたいわ~。
ツチノコ~。
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:55:56 edit
けまみ★
ほんと、朝早いのは辛いです、、。
って、二度寝をして、また起きるのがさらに、辛いですね~。
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:58:00 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
この鯛、、
すっごく安かったんです!!
瀬戸内海のおかげで、魚は
安いんですよ~。
一番は、釣ってきてくれるのが理想なんですが、ウチは誰も釣りをしないので、それは無理です、、。(汗
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)20:59:41 edit
suke_yasu★
お散歩中に、出会わないなんて、いいですね~。
ウチは、もう目、光らしっぱなしですよー。
暗くなってからの散歩はもうできません。
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)21:00:57 edit
HAM★
わさび!
相方は、つけてました~。
でも、普通は、つけないと思われます。笑
鰹とか、、うんうん。
美味しいかも!
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)21:02:15 edit
あずきのかぁちゃん★
そうか、、
そっちには、いないんですね。
あぁ、、羨ましい~。
函館からの里帰り、、
お疲れさまでした~。
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)21:03:23 edit
ゆか★
えぇ!!
隣の庭にいたんですか?
こわい、、こわすぎるぅぅ。
ああいう三角のって、攻撃性があるんですよね。
くれぐれも、気をつけてください~。
高知に出たんなら、こっちもきっと冬眠から覚めてるはず、、。
気をつけねばーー!!
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)21:05:10 edit
シェリルまま★
そう。
相方は、ランにはとても、優しいのです。笑
優しいというか、メロメロなのです。
ご飯のおかわり、、注意ですよ!笑
ふりこ URL 2010/05/08(Sat)21:06:31 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り