忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から頭が痛くて、なかなかベッドから

起き上がれなかったふりこデス。

昼過ぎまで、そんな感じだったので、ランくんは、

「今日はお出かけナシ」ということを、察知して

おとなしく、ずーっと寝てくれてました。

さすがに、一日寝てるのも、時間がもったいない・・・。

ということで、昼過ぎから、ボチボチと、イチゴジャムを作ることに、、、。

小さい、痛みかけのイチゴばかりを集めて、鍋でコトコト。。。

砂糖と、レモン汁だけで作りました。

ジャムを作るのは、初めてです。

作っておきながら、アレですが、ワタシは、ジャム全般、好きではありません、、。(汗

でも、相方が好きだというので、きっと食べてくれるでしょう。

run0509-9.JPG




















友人たちが、イチゴ狩りに来るのが今月末。

それまで、イチゴがなっててくれてるといいんだけどな~。

、、、そんなこんなで、イチゴジャムが出来上がり、ランくんもお昼寝から

目を覚ましたので、お散歩に行くことにしました~。

run0509-1.JPG





















run0509-2.JPG
























ランくん、何かを見つけました。



run0509-3.JPG
























run0509-4.JPG
























じいじが、偶然、おじさんの畑に来たところでした。


run0509-5.JPG























run0509-6.JPG
























そらまめの収穫に来た模様。

、、ということは、ウチにも、そらまめ来るかなぁ♪

run0509-7.JPG
























run0509-8.JPG
























よかったね~。

スゴイ勢いで、行ったから、飛びつくかと思ったけど、ランくん、じいじには

飛びつかなかったね~。えらいえらい。


↓散歩から帰ってきて、また爆睡したランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真の背景・・・
田んぼとか道路とか、ウチの周りとそっくりです(笑)

じいじもランくんにあんなに愛されて幸せですね~♪

写真のイチゴ、十分大きいですよ!?
巳雪 URL 2010/05/09(Sun)18:14:36 edit
無題
写真のイチゴとイチゴジャム、
おいしそうに撮れていますね。
ラン君飛びつかなくて、エライ!ちゃ~んと見極めているんでしょうね。
ラピスまま URL 2010/05/09(Sun)19:28:34 edit
無題
ランくん、じいじが大好きなんですね~♪
とっても嬉しそうなお顔^^*
飛びつかないなんて、ランくんいい子だね♪
じいじもランくんが、
可愛くて仕方ないんじゃないのかなぁ^^*
とっても微笑ましい関係ですよね♪
みーまま URL 2010/05/09(Sun)19:44:08 edit
無題
イチゴジャム 相方さんが好きなんだ~
ふりこさん 相方さんの為に
作ってあげて 優しいね~^^

ラン君 ノーリードで嬉しそうやね。
じぃじにも会えたし^^
飛びつきしなくて 偉い偉い!
やっぱり 毎週お勉強に通ってるからかな~

↓ 眼科行って正解やったね(*^^)v
ViViママ URL 2010/05/09(Sun)20:20:37 edit
無題
私が小学生の頃、イチゴジャムを家で作ってました。
その匂いにやられて、私はイチゴが嫌いです。

ラン君、じいじに会えてご機嫌ですね。
ノーリードでも心配なくお散歩出来るのがスゴイです。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/09(Sun)20:32:34 edit
無題
いちごジャム・・・相方さんの為に(*^_^*)
ここまで尽くすふりこちゃんなのに、何でHBがクリスマスプレゼントなんや!
バカたれぇ~~!とランママが怒ってたと
相方さんにお伝え下さい!
男は器がでかーーくなかったら でかい人間にならんよ~
・・・と、添えて(笑)

じぃじとラン君は本当に仲良しこよしって感じだよね。
写真で見てたら ほのぼの感がたまらんわ♪

ところで、頭痛は もう大丈夫?
無理したら あかんよ!
ランママ URL 2010/05/09(Sun)20:32:38 edit
無題
ふりこさんその後体調は大丈夫ですか!??

いちごもいちごジャムもとっても美味しそう~♪(#^.^#)
相方さんもきっと喜んでくれた事でしょうねっ♪♪♪

じいじとラン君の絡み合っている様子がとっても微笑ましいです~!!(*^。^*)
じいじに飛びかかっちゃいけないとラン君ちゃんと理解してるんだね~!!賢いっ♪(^◇^)
ジュン URL 2010/05/09(Sun)20:56:47 edit
無題
ふりこさん、頭痛は大丈夫ですか?明日はお仕事ですよね?お大事に。です。
じいじにバイバイって走ってるランくん、可愛い。顔がとっても楽しそうですね。
イチゴジャム、手作りだと美味しそう~。市販のは甘過ぎて、、、私も苦手です。
ピノ母 2010/05/09(Sun)21:05:39 edit
無題
頭痛は治まったけど、起きたら普通に1時でした…スヨンはもちろんじっと寝ていましたよ。
イチゴジャム嫌いじゃないけどそのまま食べるほうが好きです。
イナシ 2010/05/09(Sun)22:47:18 edit
無題
ふりこさん、頭痛、大丈夫ですか?
この間は、目で、痛い続きですね。お大事に!!

ランくん、本当にうれしそうに走って行って、帰ってくるね。
じぃじ大好きなんだね。

イチゴジャム、上手に作れてますね。私もジャムはあまり好きではないので、作ったことないけど、自家製のなら、美味しいかも。
あずきのかぁちゃん 2010/05/09(Sun)22:47:49 edit
無題
イチゴジャムおいしそう♪
家で作るイチゴジャムっておいしいですよね~
前に作って焦がしたことありますが・・・笑

ランくん、じいじに会えてすっごくうれしそうですね!!
農道でノーリードでいい子にしていられるなんてランくんえらい!!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/09(Sun)23:07:13 edit
無題
こんばんわ!ラン君 ひとりで お散歩いってくれるんだぁ。エライなぁ。そらまめ楽しみですね。ふりこさん、苺ジャム あんまり好きじゃないんですね。あにぐーも同じです。ジャムって あにぐーも作ったことありますが けっこう時間かかるんだよね~。あにぐーは 実家に桃が なるので 桃ジャムを 作りましたよ。
 ご主人さん いっぱい食べてくれるといいですね★
あにぐー 2010/05/09(Sun)23:32:07 edit
ふりこさん
まめになんでもされるんですね。
いちごジャム美味しそう。

らん君じいじに会えてとっても
うれしそうですね。
我が家もお母さん達に会うのが
とっても楽しみみたいです。
ケイティのママ URL 2010/05/09(Sun)23:50:47 edit
無題
ラン君とてもうれしそう~。
ハイテンションでもじいじに飛びつかないなんてラン君えらいですね~。イチゴジャムも美味しそうに出来ましたね~。
suke_yasu URL 2010/05/10(Mon)01:04:57 edit
無題
新鮮イチゴも美味しいですが
採れたてのソラマメは格別ですよね!
スーパーのは酸化してマメの頭が黒くなっています。
1度だけ採れたてを食べたのですがマメ全体が
綺麗な黄緑ですよね~
本当に柔らかくて美味しかった^^
私も優しいジイジが欲しいよ~♪
ぶりとにー母 URL 2010/05/10(Mon)07:38:21 edit
無題
じいじに飛び掛らなかったなんて・・・!!
なんてお利口さんなのかしら!!
喜びすぎて思わず・・・なんて事あるのにねっ!!

さすが しつけ教室に行った甲斐があったねっ!!

次のブログはソラマメ記事かな?(笑)
ゆか  URL 2010/05/10(Mon)11:06:58 edit
無題
シエルのことでは、ご心配・応援のお言葉ありがとうございました。

私もジャム全般、あまり食べませんが手作りだとなぜか食べれちゃうんですよね(笑)
とっても美味しそうですよ!

ラン君、じいじ好きなのね(*^-^*)
うちの義両親は大きなわんこが苦手でギャーギャー大変なんですよ(^^;
それがわかってるみたいで、わんこ達近よりもしないんですよ。
だから、こんな光景ってうらやましいわ(^^)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/05/10(Mon)13:12:16 edit
無題
頭痛大丈夫ですかぁ?
私も頭痛持ちなんでわかりますー(ノノ><)ノノ
お大事にです!

イチゴジャム・・・作ったことないゎ(笑)
すごい美味しそうにできてるー!
なのにふりこさんはジャム嫌い?アハ
ヨーグルトとかに入れて食べたい感じですねー( ´艸`)
あとは牛乳と混ぜてイチゴミルクとか♪
あー食べたいっ!あ、飲みたい?笑

ラン君とのお散歩は偶然じいじに遭遇だったんだぁ♪
畑がいっぱいなとこなんですねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
自然いっぱいでお散歩も楽しそう♪
うちの辺りはなーんも無くてトンビがアホみたいにいるから北海はトンビに食べられそうでなかなか楽しくお散歩とは行かないですゎ^^;汗
河川敷とかお散歩に最適なとこは近所にいっぱいあるのにトンビが・・・。
スムチー母 URL 2010/05/10(Mon)13:52:49 edit
無題
頭痛、治った??
目からきてたんかな?

じいじに走りよるランくん、
無邪気でめっちゃ可愛いーーー♪
じいじ大好きなんやね、ランくん(*^艸^*)
きなこ URL 2010/05/10(Mon)20:30:17 edit
巳雪★
愛媛も香川も、変わらない、、ってことだね~。
写真のイチゴは、食べる用。笑
あれが一番大きいの。
ほかは、小さいのばっかり~。
やっぱり、ミツバチが少ないのかな~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)22:44:38 edit
ラピスまま ★
そう。
じいじだと、ひっぱりもしないのー。
その、見極めができるのに、ワタシには飛びつくのは、、
どういうこと・・?
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)22:45:23 edit
みーまま ★
先代ゴルを一番可愛がっていたのが、じいじなので、ゴルってことで重なる部分があるんだと思います~。
でも、ランの方が、やんちゃですけどねー。(汗
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)22:46:35 edit
ViViママ★
イチゴ、腐らすのも、もったいないし、、。笑
美味しいって、食べてくれましたよー。
しつけ教室の、成果、、も多少あるのかな~?
眼科行ってほんとよかった!!
行ってなかったら、今でも痛かったはずだもんね。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)22:49:04 edit
ゴン太0135★
確かに、イチゴジャムを作るときのニオイはすごいですよね、、。笑
イチゴが嫌いになるのも、わかります。笑
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)22:50:23 edit
ランママ ★
頭痛、夜寝るときまで、ひっぱった~。
でも、翌日には治ってたよ。
HB、、どこのメーカーがいいんやろか?
ランママどこの使ってたっけ?
クリスマスよりは、早く買ってもらうように頑張る~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)22:56:42 edit
ジュン ★
もう治りましたよ~。
ありがとうございます♪
ジャム、とっても喜んでくれました!
ランは、じいじに会うと、体全身で喜びを現すんですよー。
とっても、面白いです。笑
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)22:59:50 edit
ピノ母★
朝には、スッキリ!!
仕事も、快調でした~。
市販のジャムって甘すぎですよね~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:02:11 edit
イナシ ★
イチゴジャムが嫌いじゃないとは意外でした。笑
お休みは、スヨンちゃんとおでかけだったんですね♪
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:03:23 edit
あずきのかぁちゃん ★
ほんとだわ、、。
土曜日、眼科で、日曜日、頭痛、、。
でも、ワタシの場合、寝れば寝ただけ元気になるのです!!
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:04:21 edit
ベルーシュのおっかぁ★
実は、このあと、田んぼに足を踏み入れてしまったので、おなわになりました。笑
田植えが始まったら、ランに自由はありません、、。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:05:26 edit
あにぐー★
桃ジャム??
それは、美味しそう!!
っていうか、桃のジャムは
食べたことないかもー?
あにぐーさん、すごいですね!
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:06:38 edit
ケイティのママ★
いえいえ、、そんなマメではありませんよー。
たまたまです。
ケイチーちゃんは、お母さんが好きなんですね~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:08:44 edit
suke_yasu★
ジェニーちゃん、びっくりしました。
大丈夫ですか?
ウチも、ほんと、気をつけなければ、、。
お大事に、、。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:09:32 edit
ぶりとにー母 ★
そらまめ、その晩にウチにきましたよ~。
ほんと、もぎたては美味しいですね。
ランも大好きです。
じいじの貸し出し、、できたらなぁ、、。笑
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:10:53 edit
ゆか★
ソラマメ、、
は次回かな~。笑
ワタシには、ガンガン飛びついてくるのに、、。
なぜなんだぁぁぁ!!
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:12:24 edit
シェリルまま★
犬が苦手な人って、わんこもわかるんですね~。
本能で察知するのかな~?
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:14:45 edit
スムチー母★
ヨーグルトや牛乳、、
合いそう~!!
そのアイデア、いただきー!
とんびがうようよ??
それは、北海クンたちから、目が離せないね!!
とんびにさらわれたら大変っ!!
ほんとに、ひょいっと連れていかれそうだから、怖いーーー!!
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:16:48 edit
きなこ★
ありがとー。
治ったよー。
なんか、偏頭痛ってかんじだったよー。
風邪じゃなくて、よかった~。
ふりこ URL 2010/05/10(Mon)23:18:01 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り