忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、出張から帰ってきた、相方が、今度は三重に出張。

朝イチの飛行機で行く・・というので、おくってきたふりこです。

空港までいったら、会社には遅れてしまう・・・ので、

午前休みをとりました。

空港から、帰ってきたら、時間が余る、、、

ということで、ランくんの、ワクチンとフィラリア検査に行っときました。

病院の診察室で、いつも、ちょびってしまうランくん。

きっと、今回も・・・。

「じょーーーー」しちゃうんだろうな~、、。

run0514-1.JPG
























待合室で、不安気なランくん。


run0514-2.JPG
























じーーっと、おとなしく待っててくれるのは、いいんだけど、、

あぁ、、こっちも心配よぉぉ。


run0514-3.JPG

































んーーー。

血とって、注射だから、チクッっとはするかもしれないなぁ、、。

と、言ってる間に、、

「ランくん、どうぞ~」

「はーい」

と、中に入ると、、、

あたふた、しっぽを丸めてたものの、、

ちょびりませんでした~!!

診察台の上に、乗せると、

最初は、ブルブルと震えてましたが、、、、(汗

その後も、先生に右手を預け、おとなしーーく血を採られ、

おとなしーーーく、注射も打てました~。

先生も「すごいな~。おりこう!!」

と褒めてくれましたっ。

ランくん、克服したかな?

ちなみに、体重は、31,3キロでした。

これくらいが、ランくんの体格には、ベストのような気がします。

無事、ワクチンも、フィラリアの薬もフロントラインももらえたし!

しばらく、診察にはこなくていいね♪

run0514-4.JPG















そういえば、フロントラインのCMで、殺処分される犬のために、動物病院で

処方された売上金の一部を寄付されるって言ってたっけ。

フロントラインは、動物病院で、買わなきゃね!!


夕方の、お散歩で、つつじがきれいな所を発見!!

、、、で、お約束の一枚。

run0513-7.JPG

































ランくん、また鼻の穴、広がってる・・・・。(汗


ランくん、もう病院は平気になった~??

run0514-5.JPG

























↓病院の外で、特大うんPをしたランくんに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つつじとオレ!今回もキマってます!

病院もがんばったんだね~
特大・・も、病院の外で出したし~
おなかも心もスッキリしたね(笑)

体重聞いて・・・やっぱりランくんは、デカイんだね~
ティラよりデカイ犬が近所にいないんよ・・・
モフモフしてみたいです
ティラ 2010/05/14(Fri)20:33:53 edit
無題
ラン君、注射も採血も我慢して、えらかったですね。
しばらく病院にも行かなくてよいならラッキー!
フロントライン、いろいろ疑問は持ったけど、うちも病院でもらってます。
つつじとオレ、かっこいいよ~
ラピスまま URL 2010/05/14(Fri)21:20:16 edit
無題
え~、ラン君も病院・・・
ダメだったの?
平気!平気かと思ってたのに。
でもでも、今回はお利口さんだったみたいだね!
本犬、余裕って言うてるし(笑)

体重・・・ランちゃんの半分だ。
きっと 手に乗るんだろうな~ラン君。
・・・な、訳ないやろ!m(__)m

つつじパックのラン君の顔。
まじまじと見ると立派になったよね!♪
ランママ URL 2010/05/14(Fri)21:25:56 edit
無題
ランくん、病院ちょっと慣れてきたかな♪
大人しく出来てお利口さんだったね。
ツツジが満開で綺麗~。
つつじとオレよく撮れてるね♪

緊張がとけて、うんpしたくなっちゃったのかなぁ(笑)
とむとむ URL 2010/05/14(Fri)22:24:57 edit
無題
なぜだろう。。
ツツジとオレって面白い。
可愛いけど、、面白い。。
ランくんもホントは病院ダメですか??
ピノは最悪ですよ~。
ブルブルバクバク。。先生にいつも笑われますぅ~。
全く慣れない。
ご主人、忙しいですね。
らんくん、ふりこさんのため、頑張ってるー☆
ピノ母 2010/05/14(Fri)22:27:49 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ごぶさたでございますっ!!
つつじとオレ! いいお写真です♪

先月、ジェネリックがあるよーと先生に教わって
去年までと違う、ノミダニ予防薬を買ったのですが
CMを見て、「次は絶対フロントライン」と心に誓いました!!
nemo URL 2010/05/14(Fri)22:29:06 edit
無題
ラン君ビビリーだったのですね。
克服して偉かったです。もう大丈夫かな?

つつじとラン君、キマッテますね。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/14(Fri)22:41:16 edit
無題
今日は28.4キロでした。スヨンの方が小さいのかな?
やっと狂犬病を打ちましたが、ワクチンが来月控えています。

病院は別な意味で大変です。
イナシ 2010/05/14(Fri)23:12:12 edit
無題
ランくん、病院、お疲れ様!!
がんばったんだね!!
ちっこじゃなくてうんpだったのね!笑

待合室でのランくん、すっごくしょんぼりモードですね^^;;
でも、同じワンコとは思えないほど、つつじとオレ!は立派です♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/14(Fri)23:29:10 edit
パパさん
お仕事お忙しいですね。名古屋の中部空港へとばはったんですか?すごーい。

ランちゃんケイチィより、ちょび大きいですね。
カルドメッグチュアブルPっていうのは?
ケイチィはレボリューションというのだけです。

暑くなると蚊が飛び始めますよね。こないだ暑かったときも
おともだちんちのお庭は
蚊がぶんぶん。
ケイチィより私が不安定に
なりました。

つつじとランくん、クール!!
ケイティのママ URL 2010/05/14(Fri)23:45:29 edit
無題
ラン君、病院、だいじょうぶだったのね~。えらかったですね~(^-^)
一歩ずつ、きっと成長してるのでしょうね。

フロントラインのお散歩バッグ、私ももらいました(^^)
sigureinu URL 2010/05/15(Sat)08:23:40 edit
無題
ラン君病院怖いの~!?(#^.^#)診察台ブルブル震えちゃうラン君想像したら可愛い~♪♪♪
でもでも今回はとっても良く頑張ったんだね♪克服できたのかな!?そっかそっか~余裕だったのね~♪(笑)(^◇^)
ラン君の逆でうちはびっつが病院大好きすぎて興奮のあまり待合室でウンPしちゃった事がありました~!!(笑)(^_^;)

つつじとオレ♪ラン君とってもきまってカッコイイ♪(#^.^#)
ジュン URL 2010/05/15(Sat)13:11:00 edit
無題
ほほーーーーーーぅぅ。
一万円札がビラビラと飛んでいったわねっ(笑)

家も来月行かないと・・
(今月はフィラリアの薬が残っていただぁ・・・)

おしっこしなかったんだねっ・・。
獣医さんてやっぱり怖いよね。
家のも 興奮して性格が変わってしまいますよ~~
ゆか  URL 2010/05/15(Sat)15:05:05 edit
無題
偶然~♪こもくも今から、病院行ってきます!
うちは病院ダメで、先生の顔見た瞬間、光の速さで逃げます(爆)

ランくんとツツジ♪
鼻がふくらんでるのこそ、チャームポイントです!!
巳雪 URL 2010/05/15(Sat)15:30:20 edit
余裕のランくん
病院を克服して
ラン君はまたひとつ
大人の階段をのぼったみたいですね。
うちのわんこは今月末に病院に行く予定ですが、
きっとまた診察台の上で固まっていることでしょう。
ちょこっと URL 2010/05/15(Sat)17:17:57 edit
ティラ★
ティラくんよりも、だいぶ大きい?
近所だったら、遊べるのにね~。
モフモフして欲しい~★
ふりこ URL 2010/05/17(Mon)22:39:25 edit
ラピスまま ★
フロントラインも、いろいろ、副作用とかあるのかな?
でも、マダニやノミは怖いもんね。
スーパーで売ってるのは、さすがにできません、、。
ふりこ URL 2010/05/17(Mon)22:41:18 edit
ランママ★
ラン嬢は、60キロ超えてるもんね~。笑
ランくん、病院克服したみたいだから、ランちゃんよりお兄さんだね。(年下だけど)
ふりこ URL 2010/05/17(Mon)22:43:51 edit
とむとむ ★
診察室、入る前にうんPしちゃったの~。
緊張のうんPだったのかも。笑
ふりこ URL 2010/05/17(Mon)22:44:34 edit
ピノ母 ★
つつじとオレ、面白い~?笑
それは、ランくんの顔が?
鼻の穴が?笑
ピノちゃんも、病院ダメなんやね。
ブルブルしてるピノちゃん、、見てみたい~。
ふりこ URL 2010/05/17(Mon)22:45:47 edit
nemo ★
えー。
ジェネリックがあるんだ~。
安いんでしょうね~。
でも、フロントライン~だね。
殺処分される、わんこたちが一頭でも少なくなりますように・・。
ふりこ URL 2010/05/17(Mon)22:47:11 edit
ゴン太0135 ★
はい。
ランくん、ビビリ~でした。
これで、また慣れてくれたらいいんですが、、。
ふりこ URL 2010/05/17(Mon)22:48:08 edit
イナシ★
スヨンちゃんの方が小さいと思います~。
隣で並べてみたいですね。
ふりこ URL 2010/05/18(Tue)22:07:12 edit
ベルーシュのおっかぁ★
見事に、テンション下がってましたよー。
すっごい言うことを聞く、イイコでした。笑
ふりこ URL 2010/05/18(Tue)22:07:47 edit
ケイティのママ ★
あれは、フィラリヤのお薬ですよー。
ドッグフードっぽい、固形タイプです。
喜んで食べてくれます。笑
蚊って、いやですよね~。
ふりこ URL 2010/05/18(Tue)22:09:10 edit
sigureinu ★
sigureinu さんも、お散歩バッグもらったんですね~。
あのバッグの持ってる率、相当高いような気がします。笑
ふりこ URL 2010/05/18(Tue)22:10:09 edit
ジュン★
待合室で、うんP..
きゃあ~!!!
って、かんじですね。笑
わんこより、飼い主がパニくりそう。笑
ランくんは、外でしてくれてよかった~。
ふりこ URL 2010/05/18(Tue)22:11:08 edit
ゆか ★
うんうん。
ひらひら~と飛んでいったよぉぉ。
これから、人間は、食費きりつめです、、。
ふりこ URL 2010/05/18(Tue)22:12:01 edit
巳雪★
こもくちゃんも、病院頑張ったのね!
お互い、病院嫌いのコをもつと、苦労するね~。笑
ふりこ URL 2010/05/18(Tue)22:13:09 edit
ちょこっと★
多分、
大人の階段を、上がってくれたはずです。笑
帰ってからは、元気全開でした~。
ふりこ URL 2010/05/18(Tue)22:14:42 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り