忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと、、、。

職場で、トイレに行こうと歩いていると、、、

ぶちっっという音ともに、何かが飛んでいきました。

「?」

一瞬、何が起きたのか、わからなかったワタシ、、、。

ん??なんか足が変、、、。

と、足元を見ると、なんと、パンプスのバックストラップの金具が

はずれているではないのーー!!

ベルト部分の、穴に突き刺す金具が、どっかに飛んでいった模様、、、。

ひぃぃぃーーー!!!なんてこと!!

非常事態です。

だって、、夜には、パーティーがあるのにぃぃ!!

ど、、どうしよう、、。

以前、ストラップがちぎれたときは、潔く、ストラップをちょんぎって

ミュールにしたワタシですが、、、

今回の、パンプスは、切れない形のもの、、、。

うーーーん、、、

幸いにも、まだ昼休み前。

昼休みに、近所の靴屋で、パンプスを買うか・・・。

と、しばし猛烈に悩みました。

そして、、買ったもの、、、

それは、黒のビニールテープ~♪

そう、、切れた部分を、テープでくっつけたのです~。

黒の同色なので、パッと見、全然わかりません!!

そうして、無事、パーティーを乗り切りました。

そして、翌日。

代わりのパンプスを探す時間がなかったので、テープでくっつけたパンプスで

出社しました。(ぇ

職場の人たちに、「テープでくっつけたとは、見えないでしょ?」

と見せると、

「テープ買うんなら、普通、靴買うでしょ!!」

と、爆笑されるやら、あきれられるやら、、、。

それにしても、金具が飛んでいくなんて、、、(ショック・・

run0519-1.JPG






























うぅ・・そうなのよ。ランくん。

気に入ってた靴だったのにぃぃ。


run0519-3.JPG
























どんな歩き方って~、、普通よ、普通!!!


run0519-4.JPG

































うっ・・・。

そんなことないよぉぉ!!


run0519-2.JPG
























↓今度は、ストラップなしの靴にしよう・・と心に誓ったふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張ったパンプスにポチっと1票!
emigon 2010/05/19(Wed)20:07:28 edit
無題
あららぁ。金具が飛ぶってなんでぇ~?!!ふりこさんにとっては笑えない話だろうけど、笑っちゃいましたよー。パーティだったのかぁ。いいなぁ。そういうの昔、昔、だいすきだったなぁ。
ピノ母 2010/05/19(Wed)20:44:05 edit
無題
あらあらっ!金具が飛んでしまうなんてっ!!しかも夜はパティーだったなんてとんだ災難でしたね~!!(^_^;)
でもビニールテープには笑ってしまったわ~!!ビニールテープ!かなり使えるね~!!(笑)(^◇^)
ジュン URL 2010/05/19(Wed)21:29:58 edit
無題
いっつも読み逃げごめーん!
パンプスの金具がとれるって!!(笑)
しかも以前って事は二回目でしょ??(笑)
ズボンのボタンが飛んでくことは度々あっても、靴の金具は一度も飛ばしたことないなぁ~(笑)
デジママ子 2010/05/19(Wed)22:17:47 edit
無題
私も、ベルトが金具の根元から切れたばかりです(泣)。

パンプスは新調しましょう。
そのままでは危険ですよ~。

ラン君からも言ってあげてください。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/19(Wed)22:26:03 edit
無題
大変でしたね~。
ビニールテープ、そんな手が
あるんですね!
ラピスまま URL 2010/05/19(Wed)22:48:23 edit
Good idea!!
ふりこさん、グッドアイディアよ。
確かにビニールテープ買うなら
新しい靴かも…
パーティ乗り切ったなんて
すごいです。

ランちゃんのどんな歩きしとん?と質問…神戸弁?
かわいいランちゃん大好きよ~
ケイティのママ URL 2010/05/19(Wed)23:44:00 edit
無題
ひゃはは~
ビニールテープてて。
ふりこさん 面白い~(笑)
ポチっ。
ViViママ URL 2010/05/20(Thu)00:35:20 edit
無題
ふりこさん、災難でしたね~
ナイスな応急処置でしたが
翌日も履いていくとは~
足を捻ってしまうといけないので
きちんと修理してくださいね(^^)
ぶりとにー母 URL 2010/05/20(Thu)07:35:19 edit
無題
パンプスをテープで直した ふりこさんに一票!

いや~すんばらしいよ~!
エコだねエコ!
ランくんも、あんなこと言ってるけど~
きっと、ふりこさんのこと 惚れ直したと思うよ~
ティラ 2010/05/20(Thu)09:56:35 edit
無題
あらっ。黒いテープで留めたって・・・爆笑!
私ならどうするだろー。かなーり焦るけど会社の近くには靴屋さんないなぁ^^;汗

てか、私の会社の友達もよく靴を壊しますゎ。
年に何足新しくなってるんだ?ってぐらいに壊すんですっ。
1ヶ月持たないこともしばしば・・・汗
それこそどういう歩き方してんだぁ?ってラン君と同じこと言いたくなる。
1年以上持たせてるのに私はナゼかスム父にどういう歩き方してんだぁって言われる。
私が新しいのを買うのは壊れたじゃなくて種類が欲しいだけなのにぃー。
スムチー母 URL 2010/05/20(Thu)11:02:18 edit
無題
金具がぶっ飛んじゃったんですか~^^?
ふりこさん、ビックリでしたね^^;
パンプスが黒で良かったね~。
テープでごまかしが利くし^^;
今度はミュールを買いましょう(笑)
みーまま URL 2010/05/20(Thu)12:26:09 edit
無題
あはは。
わたしも経験ある~よ。
大阪に行った時、両方のストラップがブッチリやちゃったこと(^^;
パパや娘からは、安物買うからだよ!って言われたけど・・・
ふりこさんは、違うと思うから一緒にしちゃあだめだよね(^▽^)
ラン君!おばちゃんも歩き方わるいのかなぁ~?(*^▽^*)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/05/20(Thu)12:49:06 edit
無題
ちょっと バタバタしてて来れなかったよ(ーー;)
でさ~こうして、やって来たら・・・
めっちゃ 笑わせてくれるやん!
しっかし 足のサイズいくつなん?
無理して小さいのん 履いてるとか?(笑)
ランママ URL 2010/05/20(Thu)17:17:42 edit
無題
よく靴が破れるね~~(笑)
それにしてもビニールテープって・・・・・!!!

さすがっふりこさんっ!!(爆)

そうね。。次からは
絶対壊れないタイプに靴にしてください~~
ゆか  URL 2010/05/20(Thu)19:34:46 edit
emigon ★
あはは★

ありがとですー!!
ふりこ URL 2010/05/20(Thu)22:55:21 edit
ピノ母★
今は、好きじゃないんですか~?
パーティーと言っても、会社のパーティーですから・・。
微妙なかんじです・・。
ふりこ URL 2010/05/20(Thu)22:56:17 edit
ジュン ★
われながら、良いアイデアだと思いましたよ。笑
しかし、、耐久性がありませんでした。笑
ふりこ URL 2010/05/20(Thu)23:02:47 edit
デジママ子★
我ながら、どんだけ~と思いました、、。(汗
今度の靴は、どれくらい持つかな~。
ふりこ URL 2010/05/20(Thu)23:03:39 edit
ゴン太0135★
アドバイスありがとうございます。
はい。新しい靴買いました~。
どれくらいもつかしら・・。
ふりこ URL 2010/05/20(Thu)23:04:18 edit
ラピスまま ★
かなり、使えるビニールテープです。笑
ふりこ URL 2010/05/20(Thu)23:04:52 edit
ケイティのママ ★
ビニールテープで、かなりもちました。笑
ランくんのセリフ、、。
神戸弁に似てますか?
伊予弁ですよ~。
ふりこ URL 2010/05/20(Thu)23:08:09 edit
ViViママ ★
よく、変ってる・・と言われます。。
ふりこ URL 2010/05/21(Fri)19:50:37 edit
ぶりとにー母 ★
心配してくれて、ありがとうございます!!
ぶり母さんの言葉も思い出し、靴を買いました~。
ふりこ URL 2010/05/21(Fri)19:51:32 edit
ティラ ★
エコ!!
というと、すごく聞こえがいいねぇ~。笑
ランくんは、、あきれてるんじゃなかろうか・・。
ふりこ URL 2010/05/21(Fri)19:52:21 edit
スムチー母★
お友達さんも、すごいですね~。
もしかして、同じような歩き方してたりして!?
スム母さんは、たくさん靴買っちゃうのね。
確かに、いろんな種類、欲しくなるよね~。
ふりこ URL 2010/05/21(Fri)19:53:52 edit
みーまま★
ミュールはね~会社でNGなの~。(なぜか・・)
ローヒールのパンプスを買いました!
ふりこ URL 2010/05/21(Fri)20:05:08 edit
シェリルまま★
いえいえ、ワタシも安物ですよぉ!
でも、高い靴なら、もっと長持ちするのかな~?
ふりこ URL 2010/05/21(Fri)20:11:13 edit
ランママ ★
もう落ち着いた~?
足のサイズは、、
23センチだよー。
きついのは履いてないでっせ。笑
ふりこ URL 2010/05/21(Fri)20:12:38 edit
ゆか★
靴下に穴が開いたら、縫ってはきます!!
物が、捨てられないの~。(汗
ふりこ URL 2010/05/21(Fri)20:13:29 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り