忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日。

ランとリキを連れて、海へ行ってきました~!!

実家のワンコ、リキは推定年齢8~9歳。

元、捨て犬なので、誕生日はわかりません。

毎夏、リキも川、海へ連れていってたので、泳ぎはばっちり。

さあ、おふたりさん、ちゃんと乗った~?

run0505-1.JPG























軽トラの後ろも、慣れたもので、じーーーっとしてるリキ。

それを見習って、ランもじーーっとしてくれてました。


海にとうちゃーーく!

飛び込むランくん!!

run0505-2.JPG
























そう。今日もコレ。笑

はりきって、取ってくるのよぉぉ!




泳ぎまくるランくんと相対して、、、


run0505-3.JPG























run0505-4.JPG
























まったりと、満喫するリキ。

run0505-7.JPG
























run0505-8.JPG
























ま、、まぁ、リキも年やけんね~。



run0505-6.JPG
























run0505-5.JPG
























まだ若干、海の水が冷たいせいか、ここまでが精一杯だったリキ。



run0505-10.JPG























run0505-9.JPG























run0505-11.JPG























run0505-12.JPG

























↓まるで、温泉につかってるようなリキじいさんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ、いいなー。
ランくん、あんなにザブザブ可愛く泳ぐんですね~。
こもくもランくんに弟子入りしようかなぁ・・・。

リキじいさん、お年を召してもかわいい~~。やっぱり海が大好きなんですね~。

またサイちゃんも見せてくださいね~^^
巳雪 URL 2010/05/05(Wed)18:34:12 edit
無題
だんだんと泳ぎも板についてきたラン君。
おばちゃん・・ついつい去年のあの泳ぎが脳裏を走り(笑)
立派になったもんやわ!
成長したもんやね~!
ところで、絶対に遠くへは行かないもんなん?
ウチのランも琵琶湖へ~と思ってるんだけど、
まだ人間一緒に入れないし、遠くへ行ったら どうする?
って心配でね。大丈夫なのかな~。

リキじぃじ、可愛いね。(笑)
ほんま温泉気分やん!
ま~、それくらいの方がええって!
無理は禁物や!
ランママ URL 2010/05/05(Wed)20:26:06 edit
無題
ランくんもリキじいちゃんも気持ちよさそうですね♪
リキじいちゃんは背中がぬれてない(笑)
浸かるだけで十分なんですね^^;
りんちゃんは海は好きじゃないんですか?^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/05(Wed)20:40:34 edit
無題
ランくん、泳ぐの上手ですね~。 うちの子はゴルのくせに水も嫌いだしレトリーブもしないへなちょこです。お風呂は大好きなんですけどね。 
私達はアメリカ中西部在住なので海がありませ~ん。湖はあるけど、島国育ちの私は海が懐かしいです。
ベリママ 2010/05/05(Wed)21:28:06 edit
無題
ラン君、さすが若さですね。
疲れ知らずかな?

リキじいさん、コメントは控えますね(笑)。

帰ったら軽トラシャワーだったのでしょうね。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/05(Wed)21:31:10 edit
無題
ラン君泳ぎ上手ですね~。
うらやましいな。
ラピは泳ぎません。
リキちゃんと一緒。
お水に浸かるだけです。
ラピスまま URL 2010/05/05(Wed)21:50:05 edit
無題
りき君も頑張ってるね
綺麗な海~ ラン君の泳ぎも
すっかり安心していられますね
昨年はどうなるかと思ったよぉ
風太&翔太ママ URL 2010/05/05(Wed)21:59:45 edit
無題
海が近いと良いですね。海だと泳いだあとが大変ですけど、すぐに泳げるのは羨ましいです。
イナシ 2010/05/05(Wed)22:35:34 edit
波の音
いいなぁ<by海の無い土地に住む県民
もともと海や雪山をボケ~っと眺めるのが好きなのですが、そこに愛犬がいるとなお良しでしょうねぇ。
でも海も雪山も無い奈良県民(泣
盆地だから山には囲まれてますが…。
それはそうと、海水の塩分って犬にはOKなんでしょうかね。
考えたこともなかったです(^◇^;;
HAM URL 2010/05/05(Wed)22:42:42 edit
いい季節になりましたね。

リキじいさんと一緒に海で泳げるなんて
ランくん、しあわせ。

ケイティも今年は海にも挑戦してみようかな?
ケイティのママ URL 2010/05/05(Wed)23:50:51 edit
無題
GW期間中本当に暑かったので水遊びにかぎりますね~。ラン君泳ぎとても上手ですね~。1枚目のリキ君。なんかラン君の弟みたいに見えてかわぃい~。
suke_yasu URL 2010/05/06(Thu)01:15:27 edit
無題
ラン君~♪ラン君~♪ステキ~!!(●^o^●)
本当にこのラン君の素晴らしい泳ぎはいつも見ていて感激してしまいます♪(*^。^*)
リキじいさんも温泉につかってるような(笑)そんな姿もめちゃめちゃ可愛いっ♪♪♪
ジュン URL 2010/05/06(Thu)13:26:45 edit
無題
幸せ連休から戻ってきましたぁー(笑)

ラン君だけじゃなくてリキ君も一緒に海に行ったんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
リキ君にはまだ冷たかったのねっ^^;
ラン君はめちゃ元気に何回もペットボトルをっ♪
すごいよねー!
上手だしいい子だゎーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
すごく楽しそう♪

それにしてもすごくキレイな海だねー( ´艸`)ムフッ♪
全然汚れてない感じー♪
スムチー母 URL 2010/05/06(Thu)14:08:56 edit
無題
うわぁ・・ラン君泳ぐのが上手になったね~~♪

ボタンボタン泳いでたのが嘘みたい(笑)

さすが ゴルちゃん!!
ゆか  URL 2010/05/06(Thu)14:48:42 edit
無題
毎回ふりこさんの入れるセリフには感心させられます。
すっごく可笑しくって画像にピッタリ^^
リキくんもなかなか味がありますね。
水に濡れたRunくん、意外とスマートなんですね~♪
ぶりとにー母 2010/05/06(Thu)15:00:48 edit
巳雪★
ザブザブ飛び込んでいきますよぉ!
そして、濡れた体をワタシたちにすりつける、、(汗
サイ、、そういえば、サイは泳いだことない!!
今度連れてってやろうかな~。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:10:15 edit
ランママ★
ランちゃんなら、遠くへは行かないと思いますよ~。
「泳いだまま遠くへいかないか、、」という心配も大丈夫なのでは?
ランママが呼べば、すっとんで帰ってくるって~。
保険のために、大好きなおやつとか、カエルとか持っていっとくとか、、。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:12:54 edit
ベルーシュのおっかぁ★
リキは、見事に背中がぬれてませんでした。笑
去年は、すいすい~と見事な泳ぎをランの前で、披露してたのにな~。
やっぱり、まだ水が冷たかったみたいです。笑
リンは、、。
ウチに来てから、泳ぎに連れてったことないです、、。
柴系って、泳げるんだろうか、、。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:14:55 edit
ベリママ ★
が、、外国、、アメリカからですか~。
こんな遠くまで、どうもありがとうございます。笑
お風呂は大好きなんですね!
ランは、お風呂は、苦手です。笑
島国育ち?
ワタシも、四国という島育ちですよ~。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:17:04 edit
ゴン太0135★
そうです。
おなじみ、軽トラシャワーでした。笑
今回は、リキも。
でも、そのあと、リキの首輪がはずれて、なんと脱走、、。
せっかく洗った体が、ドロドロになりました、、。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:18:07 edit
ラピスまま★
ラピちゃんは、水の中より、陸の上が得意なんだね♪
ランは、陸の上ではどんくさいけど、水の中だと、ごいごい泳いでますよ!
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:19:06 edit
風太&翔太ママ★
ほんと~。
ワタシも、一生、泳げないままかと思ってました~。
今でも、くわえてないときはちょっと危ないんだけどね。(汗
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:19:55 edit
イナシ★
スヨンちゃん、プールとか行ったことありましたっけ?
プールで泳ぐスヨンちゃん、見てみたいです。笑
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:20:41 edit
HAM★
海水を飲むと、下痢・嘔吐をする犬がいるので、やはり良くはないと思われます。
ランは、下痢も嘔吐もしたことないので、海水を飲んでないのか・・?と不思議です。
奈良、、いいところですよね~。
鹿!!東大寺!!
行きたい~。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:22:17 edit
ケイティのママ★
ケイチーちゃんは、海は、未体験?
ぜひぜひ、海ではしゃぐケイチーちゃん見せてください~。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:22:58 edit
suke_yasu★
ランの弟ですか~。笑
大きさ的にそうですよね~。
リキは雑種なので、なにが混じってるのか、ナゾなんですが、ゴルも多少入ってるような気がします。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:24:28 edit
ジュン ★
リキも、本気を出せば、すごいんですよ・・。笑
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:25:01 edit
スムチー母★
幸せ連休からお帰りなさーい!

この海、実は、浜辺がきたないの!ゴミがたくさん流れついてたのよー。
海の中は、きれいだけど、、。
海にゴミ捨てちゃ、ダメだよね。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:26:25 edit
ゆか★
何回も、海に連れて行ったかいがありました~。
これで、もう泳ぎ方を忘れることはないでしょう。
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:27:03 edit
ぶりとにー母 ★
そう、意外にスマートでしょ?
痩せすぎかな?
と思うんですが、あばらの骨が確認できるくらい・・でキープしてます。笑
ふりこ URL 2010/05/06(Thu)21:28:13 edit
無題
ありゃ~、ラン君こんなに泳ぐの上手になってまぁ。
さすがレトリバーって感じ。
かっこいい!
guzura URL 2010/05/06(Thu)22:51:26 edit
guzura★
レトリバーらしくなってきたでしょう~。
やーーっとってかんじですよ。笑
ふりこ URL 2010/05/07(Fri)20:48:18 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り