忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うす。

ランです。

一昨日から、ちっともボクの出番がないから、

今日は、ふりこを押しのけて、ボクが書くことにしました!

今日は、お昼から、ボスの弟一家が遊びにくることになってたんよ。

「わんこを飼いたい。」と言い始めた小学校一年生のお兄ちゃんが、

「ランと遊ぶ!!」

と言って、弟たちをひきつれて、来るって、ふりこが言ってたのが三日前。

ふりこは「イチゴ狩りもできるね~。」と言って、じいじに、

「イチゴ取り禁止令」を出して、イチゴがたくさん取れるように

確保しておいたんよ。

ボクも、たくさん遊ぶぞーー!!と楽しみにしてたのに。。。

お昼に、ボスに電話があって、熱が出て(パパさんが)今日は、これなくなった、、って、、。

それがわかったのが、12時半。

ふりこが、

「しつけ教室行くよ!!」

と、急遽、しつけ教室に行くことになったんよ!

行きしに、イチゴ畑で、ふりこがたくさんイチゴを取ってたんやけど、

それって、ボクの??

と、聞くと、

「これは、持っていってあげるんよ。」

しつけ教室の帰りに、甥っ子たちに持っていってあげるんやって。

まぁそれなら、ボク、ガマンしよわい。

しつけ教室の様子は、明日、ふりこに任せるとして~。

終わってから、甥っ子んちに行ったんよ。

小学校一年生のお兄ちゃんは、遊びに行ってて、5時半まで帰らないって

言うから、二番目の4歳のイチくんと遊んだよ。

run0501-1.JPG
























ボクの大きさに、びっくりして、呆然としてたけど・・・。


run0501-2.JPG
























ボクは、ちゃんと触れるようになるまで、じっとしといてあげたんよ。


run0501-3.JPG
























ねっ。ボク、優しいやろ!


run0501-4.JPG
























そうこうしていると、お兄ちゃんが帰ってきて、2歳のボウズも起きてきたんよ。


run0501-5.JPG
























触られすぎて、ボク、ちょっと疲れてきたんよ、、、。


run0501-6.JPG
























run0501-7.JPG
























2歳のボウズは、ボクが挨拶すると、ぎゃーって泣いちゃった、、、。

ごめんよ。もう近寄らんけんね。

「今度は、ボクんちへおいでよ!!」

と言って、バイバイしたよ。

三人とも、ボクの子分にしてあげらい!!


↓子供の勢いに、ちょっととまどったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君じっとしていてお利口さんでした。

ショコラは急にペロンとするので、
小さい子は驚いてしまいます。

ゴン太0135 URL 2010/05/01(Sat)22:01:27 edit
無題
ランくん優しいね~。
ニコニコしてるし、じっとしてるし。
甥っ子くんたちも可愛い☆
は~。甥っ子に会いたくなっちゃった。。
ピノ母 2010/05/01(Sat)23:18:43 edit
無題
ラン君、ふりこちゃん押しのけてPCの前を陣取ったんだね(笑)
偉い偉い♪(笑)
それにしても、チビッコの相手するラン君ほれぼれするわぁ♪
デジママ子の相手もしてね♪
チビッコよりも大変かもよ(笑)
デジママ子 2010/05/02(Sun)02:55:15 edit
無題
子供がいるだけテンションあがって大変です。
しつけ教室行けて良かったですね。
イナシ 2010/05/02(Sun)05:43:13 edit
無題
ラン君はお利口さんだから
小さい子供でも安心だねっ!!

ラン君の大好物の苺が食べられないのは
残念だったけどねっ・・(笑)
ゆか  URL 2010/05/02(Sun)13:25:06 edit
無題
こどもはストレートで力一杯の愛情を注いでくれるから
ランくんも大変だったね(*^_^*)
おつかれさま~。
ランくん、大人じゃなぁ(*^^)v
イチゴ、いっぱい食べられるといいね(*^_^*)
ミハのお母ちゃん URL 2010/05/02(Sun)13:52:52 edit
無題
Runくんはチビッコたちの前でもお利口にしていられるんですね。
ぶりだったら嬉しくてテンション上がりペロペロ、ピョンピョン
フガフガして泣かしちゃうかも~
お土産の採りたてイチゴは美味しかったかな~♪
ぶりとにー母 URL 2010/05/02(Sun)15:25:04 edit
ゴン太0135★
あはは。
ショコちゃんかわいい★
ランは、「舐めて~」とおねだりされて、ぺろぺろと忙しそうでした。
ふりこ URL 2010/05/02(Sun)17:44:28 edit
ピノ母 ★
ピノ母 さんも、小学校に入学した甥っ子ちゃんがいるんだよね。
まだ素直でかわいいよね~。笑
ふりこ URL 2010/05/02(Sun)17:45:09 edit
デジママ子★
た、、大変かもぉぉ。
ランくん、しっぽ巻いて逃げるかも~。
ふりこ URL 2010/05/02(Sun)17:45:40 edit
イナシ★
子供たちにも、会えたし、しつけ教室にも行けたし、とっても
得した(?)気分でしたよ~。
でも、疲れた~。
ふりこ URL 2010/05/02(Sun)17:46:42 edit
ゆか★
持っていくまでに、食べられたらどうしよう、、と思ってましたが、一切くんくんもしませんでした。
わかってるのかな?
ふりこ URL 2010/05/02(Sun)17:47:32 edit
ミハのお母ちゃん★
顔をなでるのも、手が小さいからバンバンたたいてました、、。(汗
目に入るんじゃないかと、ハラハラしましたが、無事、ふれあいは成功です。
ふりこ URL 2010/05/02(Sun)17:48:39 edit
ぶりとにー母★
ほんとは、イチゴを直接採らしてあげたかったんですが、それだけが残念★
遠いので、なかなか会えないんですよね~。
ふりこ URL 2010/05/02(Sun)17:49:40 edit
無題
遅くなりました。
ラン君、えらい!
小さい子はわかるんだよね~。
そして我慢して、疲れるの(笑)
ラピスまま URL 2010/05/04(Tue)17:33:40 edit
ラピスまま★
そうそう。
すっごく疲れてました。笑
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)22:50:23 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り