忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社での話です、、、。

ワタシの後ろの、棚越しに座っている人の話しているのが、

聞こえてきたのですが、、、。

「沖縄の人は、みんな『こんにちは』って電話に出るのはなんで!?」

と、最近入ってきたばかりの、沖縄出身の女の子に聞いていました。

その人曰く、沖縄に社用の電話をかけると(といっても、個人宅ではなく、会社など)、

すべて「こんにちは」が第一声だというのだ。

「会社で、こんにちは。ってありえんことない!?」

と、少々、興奮気味に話していました。

南国の土地柄なのかな~。とふと、考えてみたワタシです。

「HELLO」と同じ感覚なのかしら?

などと、想像はふくらみます。


、、と、こんな話はおいといて~。


昨日、海で泳いだランくん。

当然、帰ってきてから、シャンプーしました~。

もちろん、前回同様、軽トラの上で~。

run0425-12.JPG

























ホースの水にも、慣れたもんです。


run0425-13.JPG

























run0425-16.JPG


































run0425-17.JPG

























run0425-15.JPG

























ゴシゴシと洗ったあとは、また水シャワー!!

そして、タオルでゴシゴシ!!

お日様の自然乾燥で、ここまで乾きました。



run0425-20.JPG

























run0425-21.JPG


































うんうん。くさくないよ♪

水は流れていくし、下も汚れないし、ランくんは暴れないし、、

いい洗い場、見つけたわ~。

(晴れてないと無理だけど・・)


↓その晩、イビキがすごかったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  
↑コメントの返事は、早くしよう。と思っているふりこにも、クリックお願いします★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほ~ぉ~。
これは、本当にナイスな洗い場だねぇ!
ラン君、暖かかったから海が気持ちよかったかな(^^)
これからは、もっといけるね。
私も軽トラ借りにふりこさん家に行こうかしら(笑)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/04/26(Mon)20:01:01 edit
無題
うわ~♪軽トラの荷台絶好の洗い場ですね~!!(#^.^#)
ラン君とってもウットリ気持ちそさそっ♪(*^。^*)
今日もラン君の笑顔最高です♪
ジュン URL 2010/04/26(Mon)20:26:14 edit
無題
この洗い場いいですね~。
我が家では風呂場なので、狭いし、その後の乾燥も大変だし、一苦労です。

しっかり遊んで爆睡なら、健康的ですね。
誰かさんは、飲み過ぎで爆睡ですからね~。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/04/26(Mon)20:48:04 edit
無題
ふりこさん、まず、ごめんなさい。昨日のコメント。。
入力途中で送信になっちゃって、中途半端でした。
海の動画、繰り返し見てニコニコしてたんですよー。ああいうの好きです!
今日も、豪快にシャンプーですね!いつもランくん見ると元気が出るよ~。
ピノ母 2010/04/26(Mon)22:02:47 edit
無題
ほーっ❤こんな使い方があったんですね~(笑)

勉強になりました^^このアイデアいただきます。
emigon 2010/04/26(Mon)22:18:44 edit
無題
シャンプーしてラン君、ふわふわ!かわいい!!
にしも、ダイナミックなシャンプーですね~。
いいこにしているラン君がまたスゴイ!
ラピスまま URL 2010/04/26(Mon)23:06:08 edit
無題
ランくんもシャンプー好きなんですね~♪表情がナイスです!
軽トラ、どっかに落ちてないかな~。

「こんにちは」不思議ですねぇ。
「アロハー♪」みたいな・・・?(ちょっと違うか 笑)
巳雪 URL 2010/04/26(Mon)23:26:05 edit
無題
へ~~~いいですね
足元が汚れないし
お風呂場では砂で汚れるし
Runくんも気持ち良さそう~♪
ぶりとにー母 URL 2010/04/27(Tue)00:04:04 edit
無題
こんにちは~(笑)

ラン君シャワーだったんだね~♪
デイジーもいい加減臭かったから昨日シャワーしたよ~♪
キレイキレイのラン君、お疲れ様~♪
デジママ子 2010/04/27(Tue)00:34:11 edit
無題
ラン君気持ち良さそう~。
それにしても本当にいい洗い場ですね~。
suke_yasu URL 2010/04/27(Tue)01:29:51 edit
無題
おお~♪
またまた、軽トラの上で気持ち良さそうな♪
ランくん、さっぱりしたねぇ^^*
いっぱい遊んだから、よ~く眠れたかな^^?
みーまま URL 2010/04/27(Tue)11:52:45 edit
無題
ラン君 よっぽど疲れたんやねっ(笑)

でも軽トラの上なら
身体も汚れないし・・いい洗い場になるねっ!!
ゆか  URL 2010/04/27(Tue)13:28:22 edit
無題
軽トラシャンプーなんてホント良い場所だぁー( ´艸`)
お風呂場で洗ってその後リビングとかで走られたらもう部屋中すごいことになるもんねっ^^;汗
だから私は前の子の時よくセルフシャンプー行ってたぁー☆
場所とドライヤーとか借りれるからラクチンで(笑)後片付けが省けるしっ♪笑

沖縄ってこんにちわって電話に出るんだぁー。
私はありがとうございます。からだなぁー(笑)
スムチー母 URL 2010/04/27(Tue)14:01:23 edit
無題
ありゃ~~。
優れもの見っけ♪
ランママんちへ一台、送ってくれない??
しかし、よく働く軽トラやな(笑)
ランママ URL 2010/04/27(Tue)15:34:29 edit
無題
なーるほどぉ。
軽トラあるといいですね♪

ちょこんっとお座りしてるランくん、かわいいわぁ^^


こんにちは~。
、、、不思議ですねぇ・・・。
ゆずママ URL 2010/04/27(Tue)16:58:56 edit
シェリルまま★
いつでも、お貸ししますよぉぉ。
ラン付きで・・。笑
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:29:35 edit
ジュン★
田舎ならではの、洗い方・・。
見て、びっくりする人もいるでしょうね~。
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:30:25 edit
ゴン太0135 ★
ショコちゃんも、シャンプーしてましたね!
嫌がるショコちゃんが、かわいかった~♪
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:31:05 edit
ピノ母 ★
ええーー!
全然気がつきませんでしたよ~。
いつも、温かいコメントをいれてくれて、とっても嬉しく思ってます★
ワタシも、ピノちゃんに癒されてます~。
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:32:12 edit
emigon ★
ふふ。
洗っちゃいます?笑
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:42:28 edit
ラピスまま ★
やっぱり、びっくりしちゃいますよね~。
お風呂場じゃないもんね。笑
夏限定のお風呂場です。笑
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:44:54 edit
巳雪★
ほんとほんと、アロハ~的なかんじかも。笑

うーん。。軽トラは落ちてないと思うよ~。笑
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:45:48 edit
ぶりとにー母★
そう~砂がすごいんですよー。
海の砂って、しつこいから、、。笑
お風呂場の砂も、しつこいですよね~。
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:46:40 edit
デジママ子★
デイジーちゃんもシャンプーしたのね。
美人っぷりがまたあがったんだろうな~。
ランは、外で、水で洗われて、不憫、、。
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:48:55 edit
suke_yasu★
嫌がってたら、やめようか・・となるんですが、とっても嬉しそうなので、OKだと思ってます★
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:49:57 edit
みーまま★
もう、爆睡でしたよー。
でも、翌朝、「おしっこ~」と
鳴いて起こされました、、。
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:51:35 edit
ゆか★
ゴロスリも、できないし、
一石二鳥!
軽トラサマサマです~。
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:52:19 edit
スムチー母★
そうそう。
乾いてない姿で、リビング走りまわられたらスゴイことになるよね~。
セルフシャンプーは、行ってたんだけど、「故障中・・」になってたから、行けないの~。
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:53:41 edit
ランママ★
ラン嬢を軽トラに乗せるおつもり!?
それは、許されませんっ!
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:54:34 edit
ゆずママ★
やっぱり、不思議よね。笑

軽トラ、すっかりお気に入りの場所になってますよ~。
ふりこ URL 2010/04/27(Tue)21:55:19 edit
無題
今度会社の軽トラで洗ってみようかな?興奮しそうです。
イナシ 2010/04/27(Tue)23:13:37 edit
イナシ★
人間も、わんこも楽しいですよ~!!笑
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)19:53:07 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り