忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ前になりますが、、、

ワタシが、犬の服の本を、買ったこと、覚えてますか?

そこに、載ってた、アロハシャツに心奪われて、

「よし!いっちょ作るぞ!!」

と、宣言したわけですが、、、、。

「まぁ、夏までに、作ればいいや~。」と、放置。

そんなワタシに、ある一通のメールが届きました。

「前に、作るって言ってた、アロハシャツの生地、生地屋さんで見つけたよ!。」

By楓ママ。

おおーーっ!すっかり放置するところだった、、、。あー危ない危ない。

と、いうことで、

行ってきました。

楓ママさん、行きつけの、ハギレ屋さんに。

めっちゃ安いのが魅力ですが、置いてある生地は、年代を感じさせるレトロなものが

ほとんど・・。

(おばあちゃんが着てた、寝巻きの生地とか・・。)

でも、定番の柄も、ちゃんとあります。

アロハ生地も、今流行りのオシャレ~な感じでは決してありませんが、

アロハ気分を出すのには、うってつけのがありました!!

それと、メッシュ生地をゲット。

これで、タンクでも作ってみます!!(作ったことないですが、、

生地が決定したので、楓ママも足を踏み入れたことがないという、

二階に行ってみることにしました。

すると、、なんと!!

ジーパンが105円で売ってました!!

ジャージも105円!!

安すぎて、笑いがとまりませんでした、、、。

おまけに、ジャージには、「平岡」とか氏名入り、学校名入りのものが

一点ものでありました。(これで、また笑いが止まらず・・

あまりに、安いので、これから始まるたまねぎの収穫に備えて、

ジーパンを購入。(105円)姉の分も買っておきました。

もちろん、股上が超深いやつです。

、、と、ハギレ屋さんの話はこんなとこにして、、、。



ランくん!!

生地買ってきたよぉぉぉ!!

run0421-1.JPG

























左が、アロハ生地で、右が、メッシュ生地(カーキ)だよ~。




run0421-2.JPG

























・・・・。

わからんけどぉぉぉ。

頑張ってみるさ~!!





run0421-3.JPG

























ワタシも不安~!!!(大丈夫なんか・・?






そして、、余った生地があるから、、、と楓ママさんが、ランくんに服を作ってくれました!run0421-4.JPG


























うんうん。かっこいいよぉぉぉ!!



run0421-5.JPG


































かわいいぃぃぃーーー!!

ランくん、すっごい似合ってるよぉぉ。


run0421-6.JPG


































run0421-7.JPG

























もう一着、作ってくれていたんですが、力尽きて、着せれませんでした~。(それはまた今度・・

とってもかわいい服をどうもありがとう!!

そして、服作り、、いろいろ助けてくださいね~。



というわけで、今日からお部屋では、この服を着ることになったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ゴメンなさい、パパさん
飲み会で私ですいません。。

ふりこさん、スゴイお洋服
作れるんですね!
他のブログのママさん達も
作れる方多いですよね。

らんくん、楽しみだね^^
アロハを着たらんくん
ぜひ、見せてくださいね!
ふりこさん頑張ってね^^
応援
ゴン太&ショコラママ URL 2010/04/21(Wed)21:07:18 edit
無題
ラン君手作りお洋服、とっても似合ってますよ~!
ふりこさんの完成品も楽しみに
してます。
私は・・・絶対ムリ!!
ラピスまま URL 2010/04/21(Wed)22:06:32 edit
無題
おお、すごい!
ふりこさん、やる気満々ですな。
楽しみにしてます。
guzura URL 2010/04/21(Wed)22:11:05 edit
無題
おお!!
アロハシャツの生地買ったんですね。
出来上がり楽しみにしてます。
楓ママさんが作っくれた、服。どっちもランくんに似合ってますね。
ピンクのボーダー、可愛い♪
あずきのかぁちゃん 2010/04/21(Wed)22:23:17 edit
無題
ぎゃっ!!
我が家に監視カメラついてるのかと思ってびっくりした~!
我が家にも去年、『犬の服』の作り方の本買ったまま、放置!!
つくる気…つくりたい気はあるんだけどぉ…。
って言うかそもそも裁縫キライ!!
ふりこちゃんに教えてもらうので頑張ってアロハ完成させてね~♪
デジママ子 2010/04/21(Wed)22:48:04 edit
無題
スヨンもそろそろ服が着られる気がするんですが、試すのも面倒です。

明日の記事で完成したアロハ披露ですよね?
イナシ 2010/04/21(Wed)22:53:51 edit
無題
ランくん、かわいい系男子なだけでなく、男らしくてかっこいい一面もあったのね♪

ジャージ105円って・・・最高!

ふりこさんのランくんファッションも楽しみです^^

巳雪 URL 2010/04/21(Wed)22:57:10 edit
無題
ほぉーーー!
服着てるランくん、新鮮~。
袖付きの可愛いー☆
似合ってますね。お人形みたい。
105円のジーパンって。。安っ。私も笑っちゃいましたよー。
もーピノとふたり、暇すぎてお酒飲んじゃってます!
ピノ母 2010/04/21(Wed)23:00:50 edit
無題
袖付きって憧れです!!
だって、Mダックスに袖つき着せると・・・
抜けてたり、踏んでたり(笑)
ランくん、どっちのお洋服も似合ってます!!
かわいいよぉ~ランくん♪

私も布だけ買って、春夏用はまだ一着も作っていません(笑)
布だけ買って安心・・・みたいな、、、はははっ
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/04/21(Wed)23:05:22 edit
無題
ふりこさん 完成したら
ViViにも ふりふりの付いた服
作ってねぇ~(笑)
ViViママ URL 2010/04/21(Wed)23:21:42 edit
無題
ふりこさん 本格的に アロハ服とか ラン君の ために つくって あげるんですね。す、すごーい。頑張ってくださいね。完成楽しみに してます。
 ちなみに あにぐーは いつも あにぐーのお下がりで 簡単に グーちゃんの 服に してますが 犬のラインには してません・・。ただ、おなか周りを まぁるく カットするだけ。ミシンが ないから いつも 手縫いなんです。ミシンあったら 何でも できるのにねぇ。
あにぐー 2010/04/22(Thu)00:06:25 edit
無題
ラン君。洋服が良く似合っていてかわぃい~。
アロハの生地の柄はずいぶんと涼しげでさわやかな色ですね~。
これは出来上がりが楽しみ~♪
ちゃんと服作りが夏に間に合うように応援のポチ~♪
suke_yasu URL 2010/04/22(Thu)00:13:38 edit
無題
そうそう・・・アロハの本があったね^^
夏っぽい良い柄ですね~

袖の付いた服スゴイですね素敵!
皆さんお上手ですね、アロハも楽しみにしてますよ^^
ぶりとにー母 URL 2010/04/22(Thu)08:34:12 edit
すてき^^
わあ~確か私も同じ本を買ったはずー!!
そしてわたしも、忘れかけておりましたー!!
作らなくちゃ・・・そのうちにね^^;

アロハ生地、かわいいですよ~!
出来上がりが楽しみですね!

ジーパン105円。。。
わたしも欲しい~^^

楓ママさん、すばらしいですー!!
ランくん、とっても似合ってるわよ~^^
りおん URL 2010/04/22(Thu)09:55:59 edit
無題
ハギレ屋さんでの話、読みながら笑いすぎて泣きました(笑)

ワンコの服作ってみたい気持ちはあるのですが・・不器用&大雑把なので踏み出せずにいます

お洋服着ているランくん、嬉しそう♪
ゆずママ 2010/04/22(Thu)10:24:09 edit
無題
手作りのお洋服とってもラン君に似合ってますね~♪(#^.^#)
ラン君もとっても嬉しそう♪
ふりこさんのお手製のアロハの完成もとても楽しみにしています~!!(*^。^*)
私裁縫全くダメだからとっても尊敬しちゃいます!!!(*^。^*)
ジュン URL 2010/04/22(Thu)11:24:19 edit
無題
ランくん、服、よく似合ってて可愛い♪
ふりこさんもアロハ柄で作っちゃうんですね~。
ランくんが更に可愛く見えちゃいますよ♪
出来上がり楽しみにしてますよ♪
ふりこさん、ファイトッ♪
みーまま URL 2010/04/22(Thu)12:00:29 edit
無題
おもしろいお店ー!!!笑
ジャージにジーンズ激安だぁー!

でもかわぃぃアロハGETだねー( ´艸`)
タンク出来上がるの楽しみっ♪
出来たらお披露目してねー♪♪
楓ママさんからのプレゼントかわぃぃーヾ(@^▽^@)ノ
すごい上手~♪♪
うちにも生地だけごっそりあるんだけど・・・いつ形になるかはナゾっ・・・。
スムチー母 URL 2010/04/22(Thu)13:58:35 edit
無題
ラン君、かわいい~(*^-^*)
よく似合ってるよ!
アロハシャツのラン君か~・・
可愛いだろうね!
早く、みてみたいなっ(^^)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/04/22(Thu)15:20:54 edit
無題
服を着てると
部屋に毛が落ちるのが少なくなるよねっ(笑)
でも素敵な服を貰ったねっ~~
とってもラン君に似合ってるよ。

ふりこさんのハンドメイドも楽しみですっ♪
ゆか  URL 2010/04/22(Thu)17:23:30 edit
無題
覚えてましたが、その件についての質問はタブーだと思って知らぬ顔してたんですが、とぅとぅその時が着たんですね
これは楽しみ~
今年の夏ですよね~ラン君が着てるところを見られるのは・・・来年ってことはないですよねアハハ
夕梨 URL 2010/04/22(Thu)17:37:54 edit
無題
アロハ~
楽しみにしてますよ~
因みに・・・
本は買ったのですが、線いっぱいの型紙を見てくじけてしまいました。
頑張ってね。
emigon 2010/04/22(Thu)18:03:15 edit
ゴン太&ショコラママ ★
パパさんの代わりにいつもありがとうございます!
アロハシャツ、、
難関そうです、、。(汗
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:06:34 edit
ラピスまま ★
ワタシも、、
無理かもー!?
つぎはぎだらけに
なりそうです、、。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:37:22 edit
guzura★
やる気だけは
すごいのです!!
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:39:04 edit
あずきのかぁちゃん★
ピンクのボーダーかわいいよね!
ワタシの好きな色合いなのです~。
男の子だけど・・。笑
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:39:56 edit
デジママ子★
デジママさんも、買ってるんですね~。
作るまでに、時間と勇気がいりますよね、、。
型紙をおこすまでに、かれこれ時間がかかりそうです、、。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:40:56 edit
イナシ ★
んなわけないー!!
無理っす!!
いつ完成するんだろう・・。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:41:30 edit
巳雪★
完成しても、決して縫い目は見せられないと思われます、、。
ほんとに本どおりにできるのだろうか・・・。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:42:27 edit
ピノ母★
ピノちゃんは、いつも服着てるもんねー。
ランは、基本、裸。
なので、服着るのって、貴重かも~。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:43:25 edit
ベルーシュのおっかぁ★
布だけ買って安心、、。
わかるぅぅぅ!!
布選びって、楽しいよね~。
おっかぁさんも、作って~!!
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:44:17 edit
ViViママ ★
ふりふり・・。
ランとおそろいにしちゃう!?
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:44:47 edit
あにぐー★
すごーい!
リメイクですねっ!
ミシン、、やっと、日の目を
見ることになりました。
おしいれの中で、ほこりかぶってたんですよね。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:45:44 edit
suke_yasu ★
うぅ・・
言われてしまった~。
夏までに、間に合うように
頑張るよぉぉぉ!
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:46:23 edit
ぶりとにー母★
覚えててくれましたか?
頑張って完成までこぎつけたいです!
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:47:14 edit
りおん ★
思いだしました~?笑
忘れちゃうよね~。
りおんさんは、どんなの作るのかな~。
楽しみにしてます~。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:48:13 edit
ゆずママ★
不思議なハギレ屋さんでしたよ~。笑
ワタシも、大雑把なんですが、、。
縫い目も大雑把になりそうな予感、、、。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:49:19 edit
ジュン ★
尊敬・・。
その言葉は、完成してから
かけてくださいませ~。
果たして、無事できるのか・・。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:50:13 edit
みーまま★
応援ありがとう~!
みーままさんの応援を励みに
頑張る!!
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:50:59 edit
スムチー母 ★
スムチー母 さんも、生地がごっそりあるの~?
それは、作らないとっ!
って、忙しかったらなかなか手につかないよね~。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:52:01 edit
シェリルまま ★
ワタシも、早く見たいのです!
そのためには、、、
作らねば・・。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:52:37 edit
ゆか★
ゆかさんに、お褒めの言葉をもらうべく、、
頑張りまする!
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:53:10 edit
夕梨 ★
タブー、、。爆
確かに、アロハの「ア」の字も出てなかったもんね~。
これからは、「完成」がタブーです。笑
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:54:16 edit
emigon★
線いっぱいの型紙、、。笑
そうなんよねー!!
線だらけ~!!
パニくりそうです、、。
ふりこ URL 2010/04/24(Sat)21:55:08 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り