忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ランくんの散髪です!

バリカンで。

足裏用に、バリカンを買っていたものの、

音にビビってしまって、まともにできたことがなかったんですが・・・。

今日は、相方にも手伝ってもらって、おしりまわりとお腹と足(全身か・・)を

チャレンジです!

毛が飛びまくるので、外でやるよー!!

ランくん、おいでーー!

↓鼻の下、のびてる?笑
run0418-2.JPG

























バリカンで、きれいにするよ~。ふふふふふ~。



run0418-3.JPG


































run0418-5.JPG


































run0418-4.JPG


































run0418-6.JPG


































外だから、音が気にならないのか、意外におとなしいランくん。


run0418-7.JPG

























おなかの長い毛もカットして~。


run0418-8.JPG

























おしりまわりの、もっさもさも、短くカット~。



run0418-9.JPG

























もうすぐ、ランくん、ライオンカット・・もとい、サマーカットにしてもらおうと

計画してるから、バリカンには、慣れててもらわなきゃね。

おしりもすっきり♪

これで、うんPが毛につくこともないよね~♪

↓まだ、足裏が残っているランくんに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はご訪問また暖かいコメントをありがとうございました♪(●^o^●)
うわ~♪ゴルちゃんですね~!!ラン君~!!とっても可愛いですね~!!(#^.^#)
バリカンしてもこんなにジッと大人しくお利口にしているなんてとっても偉いです!!(^◇^)
我が家はどうかな~!?
今度反応見てみよう♪(笑)(^◇^)
ジュン URL 2010/04/18(Sun)20:19:52 edit
無題
ほんま・・・偶然やね!
でも、凄いな~。
バリカン使えるんやね。
ランママも頑張ろうかと思ったんだけど
パパゴンが頭から無理って言うてさ~
・・・絶対に面倒なんやで!
ラン君は大人しくしてたんやね。
お利口さんやわ!
うちのランは、トリマー台の高さでビビって
大人しかったらしいよ(笑)
ランママ URL 2010/04/18(Sun)20:36:42 edit
無題
お揃いかもー、黄色いバリカン。
うちもあまりにビビるのでお蔵入りしたままになってるバリカン、そろそろ出番だわ。
そらのお尻がモッサモサなの。
ランくんみたいにお利口に切らせてくれるかな?
ゆき URL 2010/04/18(Sun)21:06:19 edit
無題
実は我が家にもバリカンがあるんですよ~
最初の準備のときにケージやトイレやベッドと一緒に準備したのですが・・・
フレブルには必要なかった(><)
2・3回ヒゲを切っただけです、しかも今はヒゲ切らなし・・・

Runくんのサマーカット楽しみにしてますね~♪
ぶりとにー母 URL 2010/04/18(Sun)21:07:40 edit
無題
ラン君、バリカンしていい子にしれいるなんて、エライ!
あの音、こわくないの?
ラピは絶対ダメですね。
たぶん見ただけで、吠えまくるように思います。
ラピスまま URL 2010/04/18(Sun)21:13:59 edit
無題
ラン君エライね~。
大人しくやってもらってる。

我が家では一苦労ですよ~。

ライオンカット、早く見てみたいです。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/04/18(Sun)21:56:01 edit
無題
ランくん、きれいにしてもらったんだね♪
最後の写真でおなかの辺りがすっきりしてるね!
最後の難関、肉球周りがまだ残っているのね(^m^)
足裏バリカン、ふりこさんもランくんもがんばってください♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/04/18(Sun)22:33:51 edit
無題
バリカンを嫌がらないなんて、ラン君えらい。うちは無理ですね~。なんせドライヤーの音だけでも逃げ回りますからね~。
うちょ~のラン君。かわぃい~。
suke_yasu URL 2010/04/18(Sun)22:41:57 edit
無題
バリカン持ってますが、もっぱら足裏専用です。
一度お尻の毛をカットしたんですが、見事にトラ刈り(^◇^;;
以後、お尻は100均の梳きバサミを使っています。
梳きバサミの場合は、うまく刈れるというよりごまかせるといった方が正しいのかも…(汗
ランくんは毛が多いから夏は大変やもんねぇ。
ライオンカット楽しみです!
HAM URL 2010/04/18(Sun)23:41:36 edit
無題
サマーカットするんですか?
別にバリカンは怖がらないけど、充電が切れていて充電器が見つかりません(汗)
イナシ 2010/04/18(Sun)23:50:49 edit
無題
ラン君のライオンカットみてみたーい!!
どんなになるんかな~。
にしても一枚目の写真、ラン君じゃないみた~い!!(笑)
あっそんな鼻の下伸びてるラン君も好きよ~♪♪
デジママ子 2010/04/19(Mon)00:23:25 edit
無題
おお~♪
ランくん、バリカンを怖がらずいい子ですね^^*
パパさんの言う通りに静かにして本当にお利口さん♪
ランくん、サッパリしてまたさらにカッコよくなっちゃったね^^*
みーまま URL 2010/04/19(Mon)12:55:21 edit
無題
ラン君大きいからバリカンかけるのも
大変だよね~~(笑)
お疲れ様でしたぁ・・。

足裏はこそばいから嫌がるかも・・・
ボスのいるときにどーーーぞっ!!
ゆか  URL 2010/04/19(Mon)13:26:34 edit
無題
カットしたんだぁ♪
てかてか、夏はサマーカット?ライオンカット~?
みたぁい!
楽しみだゎo(〃^▽^〃)o
もうバリカン怖くないならいけちゃうねっ☆
スムチー母 URL 2010/04/19(Mon)13:39:46 edit
無題
ラン君、偉いよ~!
ボスも手伝ってくれるなんて・・・羨ましいかぎりです(^^)
ウチは、そしらん顔(怒)
爪の垢送ってやってぇ~(><)

ラン君のライオンカット楽しみだわ~(*^-^*)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/04/19(Mon)17:16:45 edit
無題
ランくんイイコちゃんだわ~!!
おとなしくバリカンしてもらってるもの(^^)

うちは足裏とお尻周りだけで大変です(汗)
ゆずママ 2010/04/19(Mon)22:46:15 edit
ジュン★
こちらこそ、訪問コメントありがとうございます!
そうなんです~。
ゴルです★
どうぞよろしくお願いします!
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:37:39 edit
ランママ★
ランちゃん、プロの手ですっきりしたよね~。
でも、値段に驚き!!
やっぱり、トリマー台の高さにびびるんやろね~。
ウチも、やるとき、おもらしせんやろか・・。
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:38:51 edit
ゆき ★
うそー。
お揃い?
ワタシ、ホームセンターで買ったんよ~。
そらちゃん、きれいになるかな~?
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:39:54 edit
ぶりとにー母★
確かに、フレブルちゃんには、バリカン必要ないね~。笑
ひげ、、あったほうがかわいいよね♪
ランは、、切るの忘れてた!!
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:40:59 edit
ラピスまま ★
ラピちゃん、吠えちゃう?
家の中でやったときは、ビビってしまってダメだったんだけど、外ではいけました。笑
もう慣れてくれたかなー。
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:42:09 edit
ゴン太0135★
ワタシも、早く見てみたいんです。笑
どんなんになるのか・・・。
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:43:05 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そうなの!
超難関、足裏が残ってるぅぅ!

まだやってません、、。(汗
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:43:56 edit
suke_yasu★
ドライヤーの音で逃げちゃうなんて、女のコだね~。
かわいいわ~。
アイちゃんジェニーちゃんが、逃げ惑う姿を想像して笑っちゃいました★
逃げ足、速いんだろうな~。
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:45:06 edit
HAM★
ばっちし、トラ刈りになりました~。爆
最初は、アタッチメントをつけてやってたんだけど、めんどくなってのけてしまったら、、、段々に、、。
すきハサミがいいですね~。
マナちゃん元気になったかな?
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:46:32 edit
イナシ★
スヨンちゃんは、ボサボサじゃないからいいですよね~。
ランは、毛の密集度がすごいんです、、。
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:48:13 edit
デジママ子★
ほんと、鼻の下のびてるよね。笑
どこの犬?って思いました。笑
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:49:02 edit
みーまま★
ワタシは、手伝うといいながら、写真ばかり撮ってました。笑
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:49:55 edit
ゆか ★
かれこれ、時間かかったよぉぉ。
足裏は、、
ワタシ、一人じゃあ絶対無理だーー!!
プロの人はなんですばやくできるんだろうね~。
コツを聞いておいてください!
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:51:12 edit
スムチー母 ★
プロの方にお願いするのは、すごく気がひけてたんですが、
これなら、大丈夫かな?と希望がもててきました。笑
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:52:08 edit
シェリルまま★
ウチは、前々から、「バリカンの日」と言い続けていたら、手伝ってくれました。笑
あー助かった~。
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:53:16 edit
ゆずママ★
すぐ、毛伸びちゃうから、大変ですよね~。
特に、今、すっごい抜けるし!!
毎日、ブラッシング大変だ~。
ふりこ URL 2010/04/20(Tue)20:54:29 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り