忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと・・・。

田んぼを見ながら、ランくんのカットした毛をブラッシングしていると、、、

ミツバチさんがたくさん、お仕事をしていました。

run0418-1.JPG
















テレビでは、ハチが病気か、なにかで激減している・・・と流れてましたが、

こちらでは、元気にたくさん飛び回っていました。

あ~。静かだし、ボケーーーっとしてられるわ~。

と、ランくんの飛んでいく毛玉を見ていると、、、

なにやら、賑やかな声が・・・。


run0418-10.JPG
























どうやら、選挙カーのようです。

一台通ったら、違う選挙カーが通る、、といったかんじで、

一体、何人のが通るんだ・・というくらい選挙カーラッシュ。



run0418-11.JPG


































ランくん、吠えるでもなく、じーーーっと眺めてました。



run0418-12.JPG


































「ランくん、選挙が終わるまでは、ちょっと辛抱だね~。」

と、優しく諭すワタシ。


run0418-13.JPG



































「な・・なぬっ!?」


run0418-14.JPG

























ちょっと、ランくん、いくらなんでもあんなに、大音響じゃあないでしょーがっ!!



↓選挙カーを嬉しそうに、眺めるランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そちらは 選挙ですかぁ?
この時ばかりと ヨロシクって
ねぇ ラン君しばらく 賑やかな車が右往左往するね。
こちらの田んぼは蓮華咲いてない~ うっすらピンクに染まる田んぼ 良い景色ですね。
風太&翔太ママ URL 2010/04/19(Mon)21:01:07 edit
無題
そっちは、選挙があるんですね。
うるさいよね~。
反応せずに大人しいランくん、えらいね。
レンゲの蜜集めしてるミツバチさんも忙しそうだね。
あずきのかぁちゃん 2010/04/19(Mon)21:18:43 edit
無題
クククッ ふりこさん 選挙カーみたいに 賑やかなん?(笑)
そんな風には見えないけど^^

↓ ↓ ラン君のうひょ~の
顔が可愛かった~^^
ViViママ URL 2010/04/19(Mon)21:22:59 edit
無題
ラン君、バリカン克服したんですね!
うちも二人がかりですよ(笑)。
怖がるってよりも、おもちゃだと思ってますね(汗)。
良いお天気の中、ブラッシング、ああ平和♪
選挙カーって、「わんちゃんもありがとう!」とか言って走り去っていくんですが、あれはやりすぎですね~(笑)。
選挙権ないしね。
ぴょんこ URL 2010/04/19(Mon)21:30:04 edit
無題
今日公園に藤の花を見に行ったらミツバチがブンブンしていました。
Runくん 綺麗にしてもらってスッキリしてよかったね~♪



ぶりとにー母 URL 2010/04/19(Mon)21:55:32 edit
無題
大声出して走る選挙カーは
ラン君には不思議なんでしょうね。
今日のタイトルを見たとき、選挙カーに乗っているラン君を
想像してしまいました・・・。
ラピスまま URL 2010/04/19(Mon)22:08:02 edit
無題
選挙カーの声を聞くと自己中心的としか思えません。

静かに廻って来る立候補者がいたら、迷わず一票入れます。

ラン君はふりこさんに一票かな?
ゴン太0135 URL 2010/04/19(Mon)22:23:50 edit
無題
選挙カーに遠吠えで答えるワンコもいますがラン君は大丈夫そうですね。
うちのご近所ワンコはウグイス譲に好みがあるらしく
反応するものと、無視するものがあります。
我が家のワンコは全部無視です。
guzura URL 2010/04/19(Mon)22:25:05 edit
無題
そっかぁ~(^。^)ふりこさん賑やかなのね
楽しくていいよね~(^^ゞ

ランくん、スッキリさっぱりしましたね♪
ゆずママ 2010/04/19(Mon)22:52:43 edit
無題
TVでやってますね~。
ミツバチ激減。こちらでは確かにいない。。こんな風に写真で見るとミツバチも可愛い。
ランくんと、ふりこさんの会話楽しい~。
ピノ母 2010/04/19(Mon)22:59:12 edit
無題
ランくんのふりこさんへのつっこみ笑えるぅ~^^
ホントはなんて思っているのか・・・
ホントにそう思っているのか(笑)
どうなんでしょうね^^

ベルーシュのおっかぁ URL 2010/04/19(Mon)23:17:41 edit
無題
選挙カーはいらいらするけど、スヨンが気にした記憶が無いですね。
滅多に選挙は行きませんが、せっかくだからラン君と投票してきてください。
イナシ 2010/04/19(Mon)23:45:14 edit
無題
ランくん、カットして貰って
男前度アップですね~♪
選挙カー、確かにうるさい!!
選挙前だけ急に腰が低くなるのは嫌ですね~(^_^;)
ミハのお母ちゃん URL 2010/04/20(Tue)00:33:42 edit
無題
選挙カー、わたしとこもくは手振ってみたりして、せせら笑いつつ遊んでます。笑

ランくん、みつばちくんは怖くないんですね~~。
巳雪 URL 2010/04/20(Tue)00:38:29 edit
無題
ふりこさんってそうだったんだ~
ランで会ったときは、大人しい・・上品な感じしたんだけど・・・猫かぶってたのね
ラン君、暴露してくれてありがとうキャハハ
夕梨 URL 2010/04/20(Tue)10:59:40 edit
無題
そちらは選挙があるのですね~!!しばらくはラン君お昼寝の妨げになっちゃうね~!!
でも選挙カ―にラン君とっても興味深々!?(●^o^●)
田園風景とラン君とってもマッチしていてステキ♪(#^.^#)


ジュン URL 2010/04/20(Tue)11:25:59 edit
こんにちは~
あたたかくなってミツバチも飛んでますね。うちは以前におっかない蜂に巣を作りかけられたことがあるので、蜂を家の周囲で見かけたらパトロールです(^^;
選挙カーの音にラン君、びっくりね。こちらも市長選が今度あるので、ちょっとうるさいです。
sigureinu 2010/04/20(Tue)12:28:39 edit
無題
苺農家さんはミツバチを買って
栽培しているそうですが・・・
田舎の方では結構見かけますよね(笑)

選挙カー・・・賑やかですよね・・。

ワンワン吠えないなんて
さすがっ!!
ふりこさんの教育の賜物・・(笑)
ゆか  URL 2010/04/20(Tue)13:17:09 edit
無題
ハチ・・・大嫌いなのー(ノノ><)ノノ
見たら一目散に逃げますゎ(笑)
でもミツバチが減ってるってー前に見たっ。
それで農家?農園?とかが困ってるようなこと言ってたような・・・。
ミツバチさんもお仕事しなきゃならんから大変だぁ(笑)

ラン君選挙カーは大丈夫なんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
なんの選挙だぁ?
地域で行われてるのかしらぁ?
うちの辺りは人が少ないからか選挙カーは選挙時期でもあんま来ないなぁー(笑)
スムチー母 URL 2010/04/20(Tue)14:41:45 edit
無題
え~~反応しないの?
うちのランはパトカー、救急車、消防自動車、選挙カー・・・すべてに反応して
「オマエが一番うるさいねん!」と なってますが。
ラン君は お利口さん?!
ランママ URL 2010/04/20(Tue)16:35:33 edit
無題
選挙があるんですね。
ランくんの大きなお耳には、とっても大きな音で聞こえるでしょうね~^^;
一枚目の写真、春だなぁ♪って感じでいいですね~♪
みーまま URL 2010/04/20(Tue)20:10:48 edit
無題
こんばんわ~^^

選挙ですか~

ポチっとな~☆
sumire024 URL 2010/04/20(Tue)20:19:41 edit
風太&翔太ママ★
そうなんです。
誰が誰やら・・というかんじです。
こっちの田んぼも、レンゲは少なくなりましたよー。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:20:25 edit
あずきのかぁちゃん★
日曜日までの、辛抱です。
ちょうちょに、ミツバチと
賑やかですよ~。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:22:46 edit
ViViママ★
いつも、ランを叱る声で
デカイ声は、慣れてるランくんです、、。(汗
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:23:39 edit
ぴょんこ★
確かに、言いますよね~。

バリカン、多分克服できました!
ロッキーくんは、おもちゃだと思ってるんですね。
かわいいな~♪
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:26:23 edit
ぶりとにー母 ★
藤の花、きれいですよね~。
そういえば、最近見てないな~。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:27:32 edit
ラピスまま ★
あはは★
選挙カーに乗ってるところ想像しましたか~。
ランくんが乗ったら、注目効果抜群かも!?
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:28:44 edit
ゴン太0135 ★
選挙カーに、懸けてるカンジですよね~。
「大変だな~」と思ってみてる私です。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:34:41 edit
guzura★
ウグイス嬢に好みがある、ワンコ・・。笑える~!!
ラフィちゃんと蛍ちゃんは、完全無視とは、えらいね~。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:36:25 edit
ゆずママ★
ランくんが、来てからさらに賑やかになりました~。

おしりがさっぱりしましたよ。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:37:51 edit
ピノ母 ★
昨夜は、「ジージー」と
虫が鳴いてましたよー。
いろんな虫が、お目覚めのようです。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:40:43 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ほんと、どんな風に思っているのか、、、。
でも、絶対思ってるような気がします、笑
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:41:26 edit
イナシ★
選挙は、かかさず行くようにはしてます。
今回も、散歩がてら、行ってきます~。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:42:30 edit
ミハのお母ちゃん★
ほんとですね~。
いろんな紙に、名前とか書くのもちょっと、面倒ですしね~。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:45:32 edit
巳雪★
せせらわらいながら、、。笑
こもくちゃんの、せせら笑う顔、想像しちゃったじゃないですかー!
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:46:29 edit
夕梨★
おとなしくて上品??
そ、、そのイメージで大丈夫です!!
それでお願いします。笑
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:47:32 edit
ジュン★
ゆっくり、お昼寝・・
は、終わるまで無理ですね~。
ランくんガマンです、、。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:50:30 edit
sigureinu★
そちらも選挙があるんですねー。
市長選なら、白熱するでしょうね。
ハチはハチでも、危ないハチは嫌ですねー。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:51:38 edit
ゆか★
そうなんですねー。
イチゴ農家は、ハチさんがイチゴを作ってるんですよね。
我が家の、畑のイチゴでも、たくさん働いてもらわなくちゃ!
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:54:19 edit
スムチー母 ★
市議選ですよー。
だから、立候補者が多くて大変です。
ハチ、嫌いなのねー。
ワタシも、昔、刺されて以来、ちょっと苦手だわ~。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:56:22 edit
ランママ★
なんか、吠える対象ではないみたい。
ラン嬢は、音に反応するんやね。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:57:17 edit
みーまま★
ほんと、すっごい音に聞こえるんでしょうね~。
なんだか、気の毒だわ~。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:57:58 edit
sumire024★
日曜日までの辛抱です~。
ふりこ URL 2010/04/21(Wed)08:58:34 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り