忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、明後日が競技会。

ランくんは、出ません。というか、出れません。

なので、ランくんと、応援に行く予定なのですが、、、。

めっちゃ朝が早いらしく、今から緊張しているふりこです。(起きれるんだろうか・・

相方も、来年の下見もかねて、「応援に行く」と言っているのですが、

なんせ、朝が早い・・。

残業続きで、疲れているから寝させてあげたい・・

でも、レベルの高いわんこ達も見て欲しい、、。

こんなことで、軽く悩んでいるワタシ、、。(汗

競技会当日は、きなこや、くぅママさんたちは、カメラどころじゃないだろうから

張り切って、バシバシ撮ろうと意気込んでいます!

レポ、頑張るぞぉぉ!!


ということで、今日のランくんです★

朝から、降っていた雨も昼過ぎにはすっかり上がり、お散歩無事行けました~。

、、で、、。

去年から、すっごく気になっている田んぼがあるんです。

家の近くなんですが、、、

この時期になると、田んぼが、真っ赤になるの~!!!

run0425-19.JPG

























一面、赤い花(?)で埋め尽くされる田んぼ、、、。

赤い花はこんなかんじ。

run0425-18.JPG

























大きいのになると、親指よりも大きい花。

一体、これは、なんなんだ・・・。

あっ。じいじなら知ってるかも??

「あれ、何??」

「知らんのか?クローバーよ。」

・・・・・。

「いやいや、赤いのよ。」

「赤いクローバーがあるん知らんのか?。」

うっそーーーーん!!

クローバーといえば、白いシロツメグサやんか。

、、と、半信半疑で、葉っぱを見ると、、

うっ・・・・。

クローバーだわ~!!!!

じいじによると、赤いクローバーは、れんげと同じように肥料として

まかれているそうです、、、、。



run0427-1.JPG

























run0427-2.JPG

























こら~!!

と、注意しても、面白そうに、バクバク口に入れるので、

とりあえず、引きずり出し、、

お説教。



run0427-3.JPG

























さっ。ランくん!気を取り直して、、、。


run0427-4.JPG

























そうそう。

それでいいのよ。



↓「赤いけん、イチゴに見えたんよ~。」とつぶやいたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
応援行けるといいですね。

赤いクローバーは初めて見ました。
確かに美味しそうに見えますね。
ラン君お味はいかがでしたか?

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/04/27(Tue)20:38:10 edit
無題
赤いクローバーって初めて見ました。
すっごく可愛いのね。
ランくんがパクッっとなるのもわかる!
本当にイチゴみたいだもんね。
じいじは何でも知ってるね~。
さすがです!

ランくんふりこさん応援頑張って!
来年はランくんも出場だわね。
ゆき URL 2010/04/27(Tue)21:07:34 edit
無題
えぇ~。クローバーって言うんですか。。
見た目キレイですよね。
ドライフラワーになりそう。。
それにそっくりなのが、ストロベリーフィールズって言う名前でお花屋さんに売ってますよー。それとは違うのかな。。
競技会のレポート楽しみにしてますよー。
ピノ母 2010/04/27(Tue)21:52:41 edit
無題
うっそぉーー。マジか?
こちらじゃ、見た事も無いよ!
イチゴだと思った・・・

ラン君と同レベル(ーー;)
パクッ!気持ちもわからるよ~。
さすがじぃじだわ♪

明後日は大丈夫かいな・・
無理したら こたえるで~!
って 若いからそんな事ないよね(笑)
頑張って下見して来てね~。
ランママ URL 2010/04/27(Tue)21:59:22 edit
無題
え~!!クロバーなんですね~!!(*^。^*)
赤いのは初めて見ましたよ~!!とても希少なものでは!??(#^.^#)
うふふゥ♪ラン君が苺に見えて食べたくなる気持ちもわかるかも!?(笑)

競技会の早起き頑張って下さいね~!!(●^o^●)
レポート楽しみにしてますね♪
ジュン URL 2010/04/27(Tue)22:02:28 edit
無題
日曜日、私も本部展下見に行くつもりでしたが無理でした…
普通のも見ないので、赤いクローバーは初めてです
イナシ 2010/04/27(Tue)22:06:24 edit
無題
赤いクローバー?
はじめて見ました。
ハーブのストロベリーなんとかって花と似てますね。
いちごと間違えて食べちゃうよね!
ラピスまま URL 2010/04/27(Tue)22:08:52 edit
無題
ランくんはとりあえず、食べてみる!?って作戦?笑

赤いクローバー初めて見ました!!
なんて名前なんですかね?
アカツメグサ?、、なわけないですね(笑)

私も早起きは苦手・・・
競技会は朝がそんなに早いんですか?
いい天気になるといいですね!
レポがんばってください♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/04/27(Tue)23:06:54 edit
無題
あっぶねぇ~!!
もう少しでデジママ子も食べるとこだった~!!
じぃじさん、教えてくれてありがとう♪
デジママ子 2010/04/27(Tue)23:33:19 edit
無題
肥料になるなら食べても大丈夫なのかな?
牛じゃないからダメ??
レポート楽しみにしてます。
来年はラン君も出るのかな。
guzura URL 2010/04/27(Tue)23:41:22 edit
無題
今夜はポチ逃げで~スイマセン^^;
ポチっとな☆
sumire024 URL 2010/04/27(Tue)23:44:23 edit
無題
赤いクローバーの花??
私も初めて見ました。
じいじは、物知りですね。
ランくんが、食べたくなる気持ちもわかるかも。
競技会、出場する人達は緊張していることでしょう。
遠くから、私も応援してます。
そういう大会を見に行くのも、
楽しそうですね。
あずきのかぁちゃん 2010/04/27(Tue)23:53:05 edit
無題
競技会のレポート楽しみにしています。
Runくんは来年出場の下準備を頑張ってしてきて下さいね^^
赤いクローバー見てみたい、確かに美味しそうに見えちゃうよね~
ぶりとにー母 URL 2010/04/28(Wed)07:29:59 edit
無題
赤いクローバー初めて見ました@@
なんだか衝撃的~!!
うん。いちごっぽい。。。

ふりこさんにお説教されてるランくん。。。
お口が、「あわわわわわ・・・」慌てている表情みたい(笑)

応援行けるといいですね☆
ゆずママ URL 2010/04/28(Wed)10:18:45 edit
無題
えぇー!!赤いクローバーなんてのがあるんですねー!
ビックリー!
かわぃぃですねっo(〃^▽^〃)o

競技会・・・そんなに早朝からやるんですかぁ?
でも何回もあるわけじゃないんだろうし是非早起きをっ!!
もうすぐGWだからGWにたっぷり寝るということでー。
スムチー母 URL 2010/04/28(Wed)11:52:35 edit
無題
へえ~^^
赤いクローバーってあるの初めて知りました~。
う~ん♪なんだか美味しそう^^*
ランくんが食べたくなる気持ちも分かる気がする(笑)
クローバーって、ウサギさんのオヤツでよく見かけるんですよ☆
みーまんを連れて行ったら、喜んじゃうかも~。
みーまま URL 2010/04/28(Wed)12:49:01 edit
無題
ラン君なら、競技会に出れそうな気がするのにな~!
今回は、レポーターなのね♪

うんうん。確かに美味しそうだ!
ラン君の気持ち、わかるなぁ~(笑)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/04/28(Wed)13:01:37 edit
無題
うそーーーーーーーーーーーーっ
園芸店に行けばポット苗で
売ってるよーーーーーーーーーっ!!

競技会 そんなに早いのね・・。
気をつけて行ってきて下さい。
レポ楽しみにしてますね♪
ゆか  URL 2010/04/28(Wed)14:36:54 edit
無題
へー、赤いクローバっておいしいのかな?
5枚目の写真のランくんの表情最高ですー♪

わんこたちの競技会・・・
それ、まさに極楽わーるどじゃないですかっっ。
ランくんが出られないのは残念ですが、ふりこさんレポートがんばってくださ~い^^
巳雪 URL 2010/04/28(Wed)17:36:53 edit
無題
私もレベルの高いワンコの競技会 見た~~い^^
ふりこさん 応援頑張って~

それって クローバーやったんやぁ~
可愛いぃね~^^
ViViママ URL 2010/04/28(Wed)23:01:39 edit
ゴン太0135★
無事行けました!

赤いクローバーのお味は、、
吐き捨ててたので、まずかったようです。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)19:53:58 edit
ゆき★
見たことないですよね~。
とってもかわいいんですよ。
おウチに持って帰って飾ろうかと思ってます。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)19:54:45 edit
ピノ母★
ほんとほんと!
ドライフラワーになりそう!
ストロベリーフィールズ、、
名前がかわいいですね~。
赤いクローバーは、ベニバナツメクサ、、というそうですよ。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)19:56:15 edit
ランママ★
行ってきたよ~。
起きれるか心配で、よく眠れませんでした、、。(汗
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)19:57:10 edit
ジュン ★
張り切ってレポしましたよ~。
来年は、ラン・・。と考えると、、、怖くなりました、、。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)19:57:51 edit
イナシ★
イナシさんも、もうすぐですね。
あー応援行きたいわ~。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)19:58:20 edit
ラピスまま★
ラピスままさんも見たことないですか~。
ほんと、お花やさんで売ってるのとよく似てるんですよね~。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)19:59:25 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ググってみたところ、、
ベニバナツメクサ、というそうですよー。
アカじゃなかったね。笑
ピンクのシロツメグサは、たまーに見るよね。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:00:38 edit
デジママ子 ★
あーよかった~。
食べなくて~。
ラン、吐き捨ててたから
よっぽど、まずいんよ。
きっと。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:01:51 edit
guzura ★
肥料って、どのへんが肥料になるのかな~。
根っこ?花?
そこんとこが、疑問なのです~。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:02:30 edit
sumire024 ★
ありがとうございます~。
ポチ返し~。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:02:57 edit
あずきのかぁちゃん★
応援だけでも、緊張(?)するのに、出るとなったら、、。
倒れるかもしれません。笑
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:03:53 edit
ぶりとにー母★
見た目は、イチゴそっくりなんですよ~。
とっても、癒されるお花でした~。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:05:06 edit
ゆずママ★
「あわわわ」
ってなってますよね~。笑
あの口、とっても好きなんです。笑
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:05:49 edit
スムチー母★
うん、そうします~。
GWにゆっくり寝貯めをします!!
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:06:30 edit
みーまま★
みーまんくんだったら
すっごく喜ぶかも~!!
クローバーの葉っぱも、大きいから食べ甲斐があるよ~。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:07:26 edit
シェリルまま★
ランくんは、まだまだですよ~。
ほんと、痛感しました、、。(汗
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:08:16 edit
ゆか★
えーー!!
園芸店で売ってるのぉ?
知らなかった、、。
それって、、高知だけってことは、、??
ないよね。
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:09:20 edit
巳雪 ★
わんこだらけ~。
それも、大型犬ばっかり~。
極楽ワールドでしたよ~!!
次回は、香川であるかも?
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:10:36 edit
ViViママ★
すっごく、ためになりました~。
気を入れなおして、訓練です!!
ふりこ URL 2010/04/29(Thu)20:11:16 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り