忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW三日目の昨日。

夏日で、暑いうえに、相方も仕事、、。

だったので、午前中は、ランくんを車に乗せ、手芸屋さんやホームセンターで

ランくんの、ガムを買ったりして、フラフラしていたふりことランくん。

庭に植える花を買おうと思っていたんですが、実家の庭に群生している、黄色い花を

わけてもらおうと、花は買わず、、。

実家に寄って、ごっそりと黄色い花(名前わからず)をおがして

家にもって帰り、電柱があるエリアにどさっと植えました。

そして、昼からは、、。

ランくんのアロハシャツ製作始動!!!

ランくんは、ずーーーっと、超特大ガムと格闘しているので

集中して取り組めました。

さあ、型紙を写すぞ~!!

って、、なんやこれーーー。

run0503-3.JPG


























注意しながら、間違えないように、型紙を写しました。

はぁーー、、これだけでもうイヤになってきた、、、。(オイオイ

そして、本をひたすら見ながら、進むこと2時間。

あれ?そういえば、ランくんは?

玄関で、ガムをひたすら噛んでいたのに疲れて、そのまま爆睡、、、。

よーーし!!

もうひとふんばり!!!

袖をつけたところで、やっとそれらしき形になってきました。

ここで、夕方になったので、ゴハンの買出しに、ランくんを起こして

連れて行きました~。

そして、、、今日。

すそを仕上げて、えりをつけて~。

あとは、ボタンだけ~!!!!

まぁもう完成95%よね!

ふりこ、人生初の洋服作り。

(あ、中学生のときに、パジャマを家庭科で作った以来か、、。)

楓mamaさんに頼ることなく、やり遂げました~!!(ボタンがまだだけど)

↓こんなカンジ。
run0504-1.JPG
























一番大きい12号サイズで作ったんだけど、、、

ランくん、着れるか・・・??



run0504-2.JPG




















、、、・

ぼ、、ボタンしめれるかしら、、、??

おなかであわせてみたら、ちょうどいいかんじでした。(あーよかった)

run0504-3.JPG




















胸毛が、ワイルド?って?笑

ちゃんとボタンしめたら、シャツっぽく、見えそうよね。(ね?

run0504-4.JPG




















はいはい。

すぐつけるからね~。

でも、ランくん、おなかのボタン、しめるとき、すんごい暴れるからなぁ、、、。

マジックテープにするか・・?

run0504-5.JPG




















うんうん。

ぜーーッたい、お見せできません~。

アバウトな性格そのままでてますから~。(汗


↓「口だけで、終わらんかったわい。」とつぶやいたランくんに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
笑顔の素敵なランくんが可愛くて毎日拝見させていただいてます!
アロハシャツ、とっても素敵♡ランくんによく似合ってる!!うちにも3歳のゴルがいます。これからも毎日ランくんの可愛い笑顔を見に来ますのでよろしく。
ベリママ 2010/05/04(Tue)21:45:06 edit
ベリママ ★
はじめまして!
訪問コメントありがとうございます♪
いつも見てくれていたんですね。
アロハも褒めていただいて、、
涙が出るほど嬉しいです~。
3歳のゴルちゃんがいるんですね。
これからもよろしくお願いします★
ふりこ URL 2010/05/04(Tue)21:53:06 edit
無題
ふりこちゃん~~♪
頑張ったやん!凄い!凄い!
アロ~~ハ~!て感じの模様も素敵!
でも、ま~、あの型紙から、よく起こしたもんやわ!
ほんま 線ばっかりやん(笑)
バイアステープも、ちゃーんと綺麗に?ついてるし!
お見事!でした。
明日は 肩こってるんと違う?(笑)
ラン君も自慢げな顔してるよ~
ランママ URL 2010/05/04(Tue)21:54:12 edit
あろは~♪
ハワイ好きとしては見逃せません。
ハイビスカスのアロハ似合ってますやん!
ウチのマナもアロハ持ってますが、買ったものです。
はい、よう作りません。
ましてやそんな難解な型紙…(-_-)
ふりこさん、がんばりましたねぇ。
次はだんなさんにお揃いのアロハなど…
作りませんよね(笑
HAM URL 2010/05/04(Tue)22:14:49 edit
無題
ふりこさん、すごーい。
手作りアロハシャツ☆
うん、カッコいいよー、ランくん。
アロハシャツにサングラスでもしてくれたら、も~たまらぁ~ん!!
ピノ母 2010/05/04(Tue)22:25:42 edit
無題
ふりこさん、自作のアロハですか。
縫い目などは関係ありません。
これだけの物が出来る事自体がスゴイです。

ラン君、似合ってますよ~。

*。
ゴン太0135 URL 2010/05/04(Tue)22:41:10 edit
無題
お~~、すごいすごい!!
ほぼ完成ですね。
ラン君かっこいいですよ~。
ラン君も、なんだか誇らしげに着てるじゃないですか。

競技会やしつけ教室の様子も
すごいなぁって感心しながら読んでます。
guzura URL 2010/05/04(Tue)22:50:55 edit
無題
すご~い!
アロハシャツ初めて作られたように見えないですよ。
とっても上手~~♪
ランくん、よく似合ってて可愛いよ♪

とむとむだったら、型紙見た時点で諦めてるかも^m^
とむとむ URL 2010/05/04(Tue)22:52:48 edit
無題
黄色い花といえばひまわりでしょう。
イナシ 2010/05/04(Tue)22:58:20 edit
無題
かわいいアロハが出来ましたね♪
ランくん、似合ってるよぉ~(*^^*)
涼しそうにみえる!

すごい偶然です!!私も昨日、ベルーシュの服を作ってました!
初めて自分で最初から最後まで仕上げました♪
連休2日目にミシンを置く机の組み立てから始めた洋服作りだったので完成までの道のりは長かったです^^;
私も縫い目は見せられません(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/05/04(Tue)23:35:35 edit
無題
有言実行とはふりこさんすばらしいですね~。アロハシャツもラン君に良く似合っていて素敵です。夏らしい爽やかなイメージですね~。
suke_yasu 2010/05/05(Wed)01:14:55 edit
無題
すご~い!!
あっという間に完成ですね。
Runくんにとっても似合っています^^
ふりこさんは即実行で偉いな~
ぶりとにー母 URL 2010/05/05(Wed)07:19:57 edit
無題
アロハ出来たんですね。
凄いわ~
私、型紙の線に負けました。。。
ワイルドアロハ似合ってますよ。
emigon 2010/05/05(Wed)08:50:31 edit
無題
おお!
ちょい悪!?
カッコイイ!
これで海なんか出かけたら最高ですね♪
お洗濯は最悪かも・・・(笑)。
カッコイイ洋服作ってもらってよかったね~!
私も家庭科でパジャマ作ったのが最後です・・・。
ぴょんこ URL 2010/05/05(Wed)08:55:44 edit
ラン君
とっても似合ってる!!
ふりこさん、すごいです。
ランくんとおそろに挑戦してみられては?

ケイティは洋服を着るとテンションが
面白いくらいガタンとさがります。
でもアロハシャツ作ってみたいです。
大きな服ってゲットしにくいですよね。
ケイティのママ URL 2010/05/05(Wed)11:13:59 edit
無題
リンクの件ありがとうございました~!!♪(#^.^#)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

キャ~!!ラン君♪アロハシャツとっても似合ってる~!!(*^。^*)
型紙の線恐るべしっ!(笑)(^_^;)
しかし最後までやり通すふりこさんスゴイ♪スゴイ~♪とってもお上手ですっ♪お疲れ様でした!!(●^o^●)
ラン君のとっても嬉しそうな可愛い表情が最高っ!!
ジュン URL 2010/05/05(Wed)11:28:46 edit
無題
いやいや・・・!!パチパチ!!
上出来じゃないですかぁ~~♪

良く出来ました!!

ラン君 アロハ似合ってるよ~~
早く穴掘り完成させて
ハワイに行かないとね~~(笑)
ゆか  URL 2010/05/05(Wed)17:36:58 edit
無題
ほぼ完成でしね!
おめでとうございます~。
ラン君、すごく似合っているよ。
胸毛がワイルド、かっこいいよ!
ラピスまま URL 2010/05/05(Wed)21:45:10 edit
ランママ★
ちゃんと、バイアスもついてるでしょ?笑
それが、肩、全然凝ってないんですよ~。
楽しみながら、やったからかな?
ハマりそう~♪
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:46:54 edit
HAM ★
おそろいのアロハ、、
素敵だけど、作りましぇーん★人間用なんて、、無理っす。
わんこ用が、集中力の限界ですわ、、。
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:48:51 edit
ピノ母★
サングラス!!
それ、いいですね~♪
次回は、ヤシの木の下で、サングラスかけたランくん、、
なんてーのを、挑戦してみます!!
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:49:48 edit
ゴン太0135 ★
ありがとうございます~。
縫い目なんて、関係ないっていう言葉に、勇気をもらいました!!
そう、見せなければいいんですよね!
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:50:38 edit
guzura ★
いつもありがとうございます♪
ワタシも、いつも「かわいいな~」と拝見してますよ~。
しつけ教室は、ほとんど、ワンコ同士のふれあい・・なんですけどね(汗
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:51:44 edit
とむとむ★
なんとか、形にできました~。
次は、どれ作ろうか、思案中デス★
ちっちゃいコだったら、もっとラクなのかな?と思いながら作りました。笑
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:52:56 edit
イナシ ★
そう、きましたか。笑
どこの庭にでも咲いてる花なんですが、、。
全然わかりません。
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:53:45 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
ほんと、偶然!!
おっかぁさんとは、なんかいつもこういう偶然があるんよねぇ。笑
机から組み立て!?それは、疲れたでしょう。
早速、見にいきますね~。
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:54:57 edit
suke_yasu★
生地だけを見たときは、うーーん。どういうかんじになるものか、、。というかんじだったんですが、出来上がってみたら、それとらしく見えたので、ヨシとします。笑
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:55:48 edit
ぶりとにー母★
即実行、、というわけでもなかったんですが、、笑
時間があるときじゃないと、無理だ!!と思いたちました~。
おかげで、形に残せたGWでした。笑
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:56:49 edit
emigon ★
あの型紙の線は、すごいですよね~。
いぬのきもち、見ましたよぉぉ。
大活躍でしたね!
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:57:33 edit
ぴょんこ★
ありがとう~。
ほんと、ミシンなんて、何年ぶり、、ってかんじだったからドキドキしたけど、、ミシンの性能に助けられました。笑
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)21:58:39 edit
ケイティのママ★
そうなんですよね~。
大型犬の服って、なかなか、コレっていうのが、ないんですよね~。
ワタシの腕が上達したら、みんなにプレゼントしたいところなんですが、、。
がんばります。笑
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)22:00:14 edit
ジュン★
ちょっと、襟が気になったみたいだけど、なんとかポーズしてくれました。笑
多分、イヤだったと思いますよ~。
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)22:01:21 edit
ゆか ★
わ~い★褒められちった~♪

ランのハワイへと続く穴は、
じいじに無残にも、ふさがれてしまったんです、、。
心が折れてしまって、もう穴を掘る気分はわかないそうです。
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)22:02:29 edit
ラピスまま★
なんとかできましたよぉぉ。
この服を着て、どこかのペンションでも行ければ、最高なのにな~。
ふりこ URL 2010/05/05(Wed)22:03:35 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り