忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつけ教室も7回目です。

前回、マテができなかったランですが・・・。

今日はどうでしょうか。

練習も雨でやったりやらなかったり・・・。

ああ・・不安だーーー。

昨日土曜日の教室の参加犬は7匹だったそうですが、

今日も6匹と少なくはありません。

run998.jpg





















run1001.jpg





















順番待ちをしている間、家族できていた3歳と5歳の兄弟の子供にランは

しっぽをひっぱられたり、足をぐいぐいやられたり、さわられまくりで

おもちゃにされていましたが、おとなしく相手していたランくん。エライぞ!!!

久しぶりのバロンくんもまた大きくなっていて、賢くなってました。

run999.jpg




















run1000.jpg





















さて、おまたせまたまた一番最後・・・ランくんの番だよ!!

run1002.jpg





















run1003.jpg




















run1004.jpg




















run1005.jpg





















今日の課題は、「呼び戻し」

呼んだらきちっと前にきてスワレ。

ランくん、先生ならちゃんとやるのに、ワタシだと呼ぶ前にきてしまう・・。

明日からまた練習だーーー。

↓練習に少々疲れ気味のふりこにがんばれクリックをお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR
今日はおなじみしつけ教室。

天気はいきなりの雨。

なので、今回は病院内でのレッスンです。

run952.jpg














ランおとなしくしていてくれるかな・・・。

と心配しましたが、ワタシの足元で、ずっとおとなしく

他のわんこのレッスンを見てました。

run953.jpg















今日は、ラン以外ちっちゃいコたちばかりで、困ったちゃんばかり・・・。

先生は、汗だくになりながら、レッスンしています。

run954.jpg
















気分がのらないのか、絶対に歩こうとしないダックスくん。

run957.jpg




















run956.jpg
















run958.jpg















run959.jpg















run960.jpg















そんなことしたら・・・どうなるかわかってるだろうねぇ。

このダックスくん、飼い主さんがやってもまったく動かず・・・。

そしてこんなコも・・・。

run961.jpg















と、まぁこんなかんじで今日のレッスンはすすんでいきました。

いつものように練習ができないのでランくん退屈ぎみ。

run955.jpg















そして、やーーーっとランくんの番!!!

雨もやんでるので、お外でレッスンです。

run962.jpg















今日はやたらとワタシのほうばかり見てきます。

ほら!!集中せんかい!!

run963.jpg















このあと、今日から「呼び戻し」も加わりました。

課題は「マテ」を長くできるようになること。

マテさえできるようになれば、ここも卒業!!!

ランくん頑張ろうね~。

↓今日はくま・はぴコンビがいなかったので寂しかったランくんにオツカレクリック
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

ここまで順調にきたランくんですが・・・。

実は問題がありまして・・。

「スワレ」を一回でしてくれなくなったんですーー!!

フセは素直に聞くのですが、「スワレ」は

頑として動かず・・・。

おしりタッチですわる・・みたいなカンジなんです。

先生ならどうだろう???

とリードを託すと・・・。

やはり座らず・・。( ̄Д ̄;;

すると先生は歩いたあと、「スワレ」と言うと同時にリードの先でスパンとランの

おしりをたたきました。

すると、はっとしてランくん素直にすわりました!!

それからは、一言でさっと従うラン。

警察犬になるべく訓練を日々犬達にしている先生は、大型犬の扱いを熟知されてます。

褒めるときにはとことん褒めて、叱るときは叱る。

先生のリードの引き方、叱り方・・ほんとに勉強になります。

その後、「やってみてください。」とワタシの番です。

ワタシの「スワレ」ではやはり座らないラン・・・∑(゚∇゚|||)

先生の真似をして、リードでスパンとしますが、どうもダメです。

「タイミングが大事ですよ!!」と先生。

その後、なんとか座るようにはなったけど・・・。

ラン・・反抗期かぁ????

フセばっかり強要しすぎたかなぁ~。

「立ってマテ」の足を直されるランくん。
run905.jpg
















run906.jpg






















気分転換にはい。ポーズ。笑
run890.jpg














ランくん明日からまた頑張ろうね!!

↓明日は楽しみなバーベキュー♪今から楽しみなランくんに一票クリック
お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

今日は日曜日。

そう、しつけ教室の日です~。

出発の一時間前からそわそわ落ち着かなくなるランくん。

なので、一足先に車に乗っててもらい、気分も落ち着いた頃出発!!

今日は、きなことランチを食べてからしつけ教室に向かうことに

なってたので、きなこんちでランくんは待っててもらいます。

その前に、くまちゃんはぴちゃんと追いかけっこ~♪

ひたすら走りまわって、くまちゃんははぴちゃんとガウガウ開始。

run891.jpg















なかなか入っていけない、ランくん。
run892.jpg

















激しすぎるバトルをじーーっと見つめるランくん。
run893.jpg















一番強いのは、はぴたんだね!!

そして、しつけ教室~。

始まる前の3わん。
run894.jpg



















元気いっぱい!!

今日は、こんな小さなコたちも来てました。
run895.jpg



















トイプーちゃんはかしこい!!

そして、おなじみバロンくん。

今日は、いつものお兄ちゃんではなく、パパさんときてました。

run897.jpg





















初めてフセの練習です。
run896.jpg














run898.jpg














おーー!!フセできました~。

ランくん、すぐに追い抜かれちゃうよーー。

run899.jpg














run900.jpg






















くまちゃんとランはぴったり横に座ってなにやらごにょごにょしてます。

run901.jpg















ああ、くまちゃんは、バロンくんのパパさんが男の人だからこわいのねー。

ランくんは緊張!!だね。
run902.jpg















run903.jpg














さてさて、今日のランくん、ちゃんとできるかな??

長くなったので明日に続きまーす。

↓2わんとも固まって動けなくなってた姿に一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り