忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおなじみしつけ教室。

天気はいきなりの雨。

なので、今回は病院内でのレッスンです。

run952.jpg














ランおとなしくしていてくれるかな・・・。

と心配しましたが、ワタシの足元で、ずっとおとなしく

他のわんこのレッスンを見てました。

run953.jpg















今日は、ラン以外ちっちゃいコたちばかりで、困ったちゃんばかり・・・。

先生は、汗だくになりながら、レッスンしています。

run954.jpg
















気分がのらないのか、絶対に歩こうとしないダックスくん。

run957.jpg




















run956.jpg
















run958.jpg















run959.jpg















run960.jpg















そんなことしたら・・・どうなるかわかってるだろうねぇ。

このダックスくん、飼い主さんがやってもまったく動かず・・・。

そしてこんなコも・・・。

run961.jpg















と、まぁこんなかんじで今日のレッスンはすすんでいきました。

いつものように練習ができないのでランくん退屈ぎみ。

run955.jpg















そして、やーーーっとランくんの番!!!

雨もやんでるので、お外でレッスンです。

run962.jpg















今日はやたらとワタシのほうばかり見てきます。

ほら!!集中せんかい!!

run963.jpg















このあと、今日から「呼び戻し」も加わりました。

課題は「マテ」を長くできるようになること。

マテさえできるようになれば、ここも卒業!!!

ランくん頑張ろうね~。

↓今日はくま・はぴコンビがいなかったので寂しかったランくんにオツカレクリック
お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~!
ふりこさん、コメありがとうございました☆ラン君レッスンに通っているのですね~。レッスンしながらふりこさんを見つめる瞳が可愛い事♥
ダックスちゃんはなかなか手ごわい子が多いので(あら?うちも?)、一緒のレッスンだとラン君退屈しちゃうかもね~(笑)!マテが出来たら卒業ですか。ラン君、頑張れ~~~♪
そっくママ 2009/09/27(Sun)20:59:02 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君の、視線がカワイイですねー♪
抵抗してるダックスちゃん、ツボです!!
うちの子を見ているようですー!!!
ラン君、お疲れ様でした―♪♪
nemo 2009/09/27(Sun)22:00:18 edit
無題
RUNくん 頑張ってますね☆
ごはうびの満点棒も良いですね
ぶりとにー母 URL 2009/09/27(Sun)22:44:51 edit
無題
ふりこさんに「できたよ、ほめて」って言ってるのかな。かわいいですね。
guzura URL 2009/09/27(Sun)22:51:04 edit
無題
あ~、うちの子を見てるようでもう涙涙です!
言う事聞かないよね~。
うりのことですが・・・
それに引き替えランくんのお利口なこと。
チラチラふりこさんを見てるところがこれまた可愛いのよね。
ゆき URL 2009/09/27(Sun)22:52:36 edit
お疲れ!
ラン君のふりこを見るまなざし・・・
めちゃかわゆす~~なんだけど!☆
それにしても困ったちゃんばかり・・・
先生もお疲れだね~(笑)
今度ランくんの成果、楽しみにしてるねっ♪
きなこ URL 2009/09/27(Sun)22:52:57 edit
無題
飼い主に集中してくれるなんて嬉しいじゃないですか!
先生がリードを持ったら、私なんて無視されます…
イナシ URL 2009/09/27(Sun)23:15:26 edit
無題
ははは(笑)
ちいさなダックスの飼い主さんも
冷や汗ダラダラだった事でしょうね(笑)
ラン君は さすが~~~ですよ!!
でもふりこさんを確認してるなんて可愛いなぁ~~。

もうすぐ 卒業ですか。
頑張らないとね\(~o~)/
ゆか URL 2009/09/28(Mon)09:35:05 edit
無題
Runくん、お利口さんですね。
甘えんぼ~な所は、楓そっくりですが。。。
マテが出来たら卒業・・・やっぱり、先生がいると覚えるのが早いね。次は更に上級のスクールですか・・・

今度有名人が来る時は、事前にこっそり連絡しますね。
楓mamaです 2009/09/28(Mon)09:44:10 edit
無題
フリコさんの方にうったえかけるように視線を送っているラン君。かわぃい~。降参ポーズのダックスちゃんはうけました~。
suke_yasu URL 2009/09/28(Mon)11:36:09 edit
無題
ランくん。お兄さんになってきましたね~♪
他の子の様子を大人しくじっと見てましたね^^*

お外で先生にレッスンしてもらってる最中にも、
ふりこさんを気にしてみてるランくんがすごく可愛いです♪
やっぱり、ふりこさんが一番♪なんだね^^*
みーまま URL 2009/09/28(Mon)12:41:26 edit
コメントありがとうございます^^
ランくん頑張ってますねぇ
我が家でも躾教室行ってみたいと思ってるのでが
なかなか暇がなくて・・・^^;

オツカレクリックしておきます。
むーちゃん URL 2009/09/28(Mon)12:50:02 edit
こんにちわん!
アッハッハー!ダックスちゃん達お見事ですね~。
今回は他のワン見て…ランくんが出来る男だった事が判明しましたね☆
この調子で、がんばってね!
ふりこさんに助けを求めているような眼差しがかわいい~☆
風太はは 2009/09/28(Mon)13:45:49 edit
無題
ちょっとご無沙汰してましたが、こんにちは♪
今日はちょっぴりたいくつ気味のラン君ですね。
でも、レッスンにも余裕が感じられて、卒業も近そうですね。
しかし、わんこも個性豊かですね。
家のきー坊もしっかりしつけないといけないのですが、
外飼いなので、何だかついついそのままになってしまっています^^;
それに引き換え、ランくんもふりこさんも偉いですね!

ただし、頭隠して尻隠さずのラン君には、笑わせてもらいましたよ♪
スイスイ URL 2009/09/28(Mon)14:43:31 edit
がんばっていますね~^^
しつけ教室でしたか~^^
大きくなっちゃうと、しつけもなかなか入りにくくなるのよね~。
大型犬は特に、手におえなくなっちゃうと困るから
早めのしつけが大切ですね~^^

ランくんは優等生ですね~^^
でもママンのほうばかり見て~!
甘えんぼさんなのね~^^
りおん URL 2009/09/28(Mon)18:11:01 edit
無題
ランくん、トレスよりお利口だよ、きっと・・・。
トレスあんな楽しそうな顔してトレーニング受けてないし・・・。

昨日、ランで7ヶ月のゴールデンの男の子と遊んだんです、ランくんを思い出しちゃいました♪
とっても愛嬌のあるコでした、年上ワンコたちを臆する事なく遊びに誘い、嫌がられてもめげずにアタック☆
人間にも犬にも笑顔ですり寄っていく、得するタイプのコです(笑)
ランくんはどうかな?
DOS URL 2009/09/28(Mon)18:17:25 edit
そっくママ★
今日は、いろいろと叱られてるコが多かったので、ランは間近で見て、自分が叱られてるようなかんじがしてたのかも・・。笑
マテへの道のりは長い~。
ふりこ 2009/09/28(Mon)19:54:00 edit
nemo★
ねね・ももちゃんはかわいいから駄々こねてもいいんです!!
ちっちゃいコは動かなくなっても抱けちゃうからいいですよね。ランは・・。
無理だーーー。
ふりこ 2009/09/28(Mon)19:57:52 edit
ぶりとにー母★
覚えが悪くてマイペースなので、ほんとに大変です~。
時々でも進歩を確認しにきてくださいねー。
ふりこ 2009/09/28(Mon)19:58:51 edit
guzura ★
きっと言ってるのでしょう。
ふりこだとやらないけど、先生ならやれるんだよー。って。笑
ふりこ 2009/09/28(Mon)19:59:39 edit
ゆき★
さんざん叱られてるのを見てるから、きちんとやってるんでしょう。笑
甘い顔を見せるととたんにしなくなるんです。(汗
うりちゃんは、「頑固」な性格だからしようがないですよ♪
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:00:50 edit
きなこ★
ほんと、この日はすごかったよーー。さすがのワタシも目が点でした。笑
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:01:38 edit
イナシ★
よ・・喜んでいいものなんでしょうか・・。(汗
ワタシがやるときもこれくらい集中してくれたらいいんですが。笑
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:05:57 edit
ゆか★
抵抗してるダックスくんの飼い主さんは、年配のおばちゃん。
ガハハハーって笑ってましたよー。(結構通ってるはずなのに・・。)
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:07:09 edit
楓mama★
とりあえず、基本だけきちんとできようになれば、いいかなーーと。上級はランには無理・・・。
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:08:24 edit
suke_yasu★
そう、あのダックスちゃん、なぜか「フセ」があれなんですよねー。何回やっても・・。
美人な飼い主さんは、おろおろしてました。。。
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:10:04 edit
みーまま★
おとなしく一時間以上もフセして待つことができたので、これが「マテ」なんじゃないか・・・とランすごい!!と勝手に嬉しくなりました。
体はどんどん横に大きくなってます・・。
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:11:41 edit
むーちゃん★
コメントありがとうございます♪
なかなかしつけ教室って、通うのが大変ですよねー。
体に鞭打って毎週通ってますよー。
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:13:20 edit
風太はは★
そう、この日ばかりはランが優秀な犬に見えてしまいましたー。笑
先生からもいつもより褒めてもらってましたよ★
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:14:40 edit
スイスイ★
あーーわかりますー。
ウチの実家のわんこも自由奔放です。でも、問題犬でもないので、自由にしとくのがいいのかもしれませんね♪
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:16:37 edit
りおん★
そうなんですよね。
大きくなるとしつけ教室もなかなか入れないですよね。
ランは5ヶ月くらいからでしたが、すでに体も大きかったので「遅いくらい」って言われましたー。
体力勝負でがんばります!!
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:18:58 edit
DOS★
7ヶ月!?
まさしくランくらいですね♪
トレスくんと仲良く遊べましたかー?
ランも、いくら吠えられてもすりよって行って横にぺたーってなります。そのコと似てますね★こっちにはドーベルマンがなかなかいないんです。
とっても残念。
ふりこ 2009/09/28(Mon)20:21:34 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り