忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、しつけ教室でした。

「アト」が課題のランくんでしたが、、、。

なかなか、思うように行かず、、、。

課題は継続です。

、、、が!!!

今日のランくんは、落ち着いていて、(疲れてたのか、、?)

みんなに、すごく褒められました!!

呼び込みから、真正面に座る動作が、リードの誘導なしで、

きちんと座れるようになったんです。

えらいぞ~!!!と、たくさん褒めました!!!

さてさて、、、

この日は、3・4ヶ月ぶりにお友達と再会しました。

run0404-1.JPG
























run0404-3.JPG























run0404-2.JPG
























バーニーズのボスくん!!

去勢の手術をしてから、全然会ってなかったんだけど、、

大きくなってて、ビックリ!!!

ランくん、抜かれちゃったね~。

run0404-4.JPG
























初対面から、仲良くできたこの2わん。

しばらく、会わなかったから、どうだろう、、、。

run0404-8.JPG
























run0404-5.JPG
























run0404-9.JPG
























run0404-10.JPG
























run0404-11.JPG
























run0404-12.JPG
























run0404-13.JPG























run0404-7.JPG
























ボスくん、完全にくつろぎモードだもんねえ。(汗

、、、と、心配をよそに、ボスくんしっかりレッスンこなしてました。

run0404-14.JPG
























レッスンのあとは、フリータイム♪

run0404-17.JPG























run0404-15.JPG
























run0404-16.JPG
























run0404-18.JPG

























完全に、ふたりの世界・・になってました、、、。


帰りのランくん、、、ぐったり~。
run0404-6.JPG
























↓慕われすぎて、疲れてしまったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
BBQのあと、しつけ教室へ移動です。

みんなでレッスン!!

run0328-1.JPG

































run0328-2.JPG

































みんなでできたところで、個人レッスンです。

run0328-3.JPG

































「待て」からの、呼び込みをするのに、真正面にどうしても

座れないランくん。

run0328-4.JPG
























先生とやると、きれいに真正面に座るランくん。


run0328-6.JPG

































run0328-5.JPG
























ランくんに、励まされながらのレッスンです。

「マテ」は、もう完璧に近くなってきたランくんの課題は、

「アト」で、横につくことです。

基本中の、基本ですが、くぅちゃんや、はぴちゃんのように、

真正面で座っているところから、「アト」の号令で横にぴょこんと座り直す動作は、

ランくんは全然できません。

これさえできれば、ノーリードでも、横につけさすことができます。

先生も、「横につくことができたら、競技会も考えれるのにね~。」

と、言ってました。

今は、なんとなーく「アト」で、横についているランくんに、

徹底的に、覚えさせなければ~、、、、。

さて、レッスンのあとは、競技会に出るわんこ用にハードルを飛ぶ練習です。

ランくん、これは得意よね??

アジのときも、ハードル飛んでたし。

と、飛ばそうとするも、、、、
run0328-7.JPG
























嫌なんかい!!

・・・が、先生に無理やり飛ばされ、

なんとか飛べたランくん。



↓乗り越える試練が、ますます増えるランくんに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日はしつけ教室です。

教室も20回目となりました。

1回目のときと比べたらほんと、、、成長しました~!!

(1回目がひどかった、、、。)

今日は、「立ってマテ」の練習です。

先生から立ってマテの指導が入ります、、、。


すわり方、フセの仕方、正しい姿勢でできてるか先生の厳しいチェックが入ります。

ランくん、、、がんばれ!!


run0313-1.JPG

































run0313-2.JPG

































run0313-3.JPG

































run0313-4.JPG

































今日は何度も何度も「立ってマテ」を練習しました!!!

run0313-5.JPG
























ランくん、ばっちしデス!!

長いリードでマテもちゃんとできてるし。

ノーリードでもマテできるかな?

と、考えてるふりこをよそにランくんは、くまちゃんの隣でお疲れモード突入中。

run0313-6.JPG
























run0313-7.JPG























run0313-8.JPG
























いやいや、立ってマテは、明日からの散歩でも入れていくからねー!!

↓褒め方がすごすぎて、「可愛くて仕方がないんやな~。」と呆れられたふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

土曜日は、しつけ教室でした。

先週は、先生が競技会でしつけ教室はお休み。

なので今日は絶対に教室にいっときたいーと

思っていたワタシですが、天気は朝から雨、、、

、、が!!

祈りが通じたのか、ちょうど昼から雨がやみました。

今日は、相方も行くというのでみんなでレッツらゴー!!

「レッスンしてるランくんを撮っといてね。」

と相方にカメラを託し、いざ、教室開始~!!

ランくんが先頭で脚側歩行。
run1941.JPG


































みんなでやったあとは、個人別でレッスン。

run1943.JPG
























run1944.JPG

























いつものように、スワレ、フセ、マテ、呼び込み、、とこなしていきます。

前回言われた、呼んで前でスワレもばっちしできたランくん。

先生から、マテをするときの距離をもっとのばしてもいいと言われました!

よしっ!今度は長いリードを持っていこう!!

run1942.JPG


































今日も無事、レッスンが終わり、お待ちかねのフリータイム~!!

今日はじめてのボーダーコリーの女の子にごあいさつ。

run1945.JPG

























run1946.JPG

























ピッチピチの女の子なのに、イマイチしりごみしてるランくん。

今日診察できていた、はぴちゃんちのおじいちゃん犬シロくんに興味津々!

おじいちゃんなんやけん、うるさくしたらいかんよー!!

案の定、怒られて、はぴたんとおいかけっこ。



↓初めて相方にいいところを見せれたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り