忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBQのあと、しつけ教室へ移動です。

みんなでレッスン!!

run0328-1.JPG

































run0328-2.JPG

































みんなでできたところで、個人レッスンです。

run0328-3.JPG

































「待て」からの、呼び込みをするのに、真正面にどうしても

座れないランくん。

run0328-4.JPG
























先生とやると、きれいに真正面に座るランくん。


run0328-6.JPG

































run0328-5.JPG
























ランくんに、励まされながらのレッスンです。

「マテ」は、もう完璧に近くなってきたランくんの課題は、

「アト」で、横につくことです。

基本中の、基本ですが、くぅちゃんや、はぴちゃんのように、

真正面で座っているところから、「アト」の号令で横にぴょこんと座り直す動作は、

ランくんは全然できません。

これさえできれば、ノーリードでも、横につけさすことができます。

先生も、「横につくことができたら、競技会も考えれるのにね~。」

と、言ってました。

今は、なんとなーく「アト」で、横についているランくんに、

徹底的に、覚えさせなければ~、、、、。

さて、レッスンのあとは、競技会に出るわんこ用にハードルを飛ぶ練習です。

ランくん、これは得意よね??

アジのときも、ハードル飛んでたし。

と、飛ばそうとするも、、、、
run0328-7.JPG
























嫌なんかい!!

・・・が、先生に無理やり飛ばされ、

なんとか飛べたランくん。



↓乗り越える試練が、ますます増えるランくんに、一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう、十分やん・・・と、吹田地方から涙ながらに思っているランママです(T_T)
とにかく、孫感覚なので(笑) ここまで出来たらOKみたいな。
でも、まだなんやね~(ーー;)
飛ぶの拒否ってるラン君見てたら、あ~~~頑張れ!負けたらアカンで!!
ランママ URL 2010/03/28(Sun)20:37:04 edit
無題
こんばんわ。

おお。驚いているのは、ふりこさんの若さです。
20代ですよね、絶対そうだ!

ラン君、しっかり言う事聞かなきゃだめですよ。
(ふりこさんヒイキのおじさんです)

ゴン太0135 URL 2010/03/28(Sun)21:14:25 edit
無題
おお、賑やかな練習風景ですね。
なかなかスパルタなのかしら(笑)。
飛び越えるのね、うちのは近所の駐車場のチェーンは飛び越えるのに、板は全然だめですね。
頑なに拒否ります。
ラン君、頑張って競技デビューしてねん♪
ぴょんこ URL 2010/03/28(Sun)21:24:51 edit
無題
「アト」って難しそうですね!!
うまくできなくても、できることがすごいです^^

ハードル結構、高いですね^^;;
ふりこさん以外は全てビッグサイズ!?笑
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/03/28(Sun)21:36:27 edit
無題
Runくん頑張ってるね(^^)
どんどん賢くなっていくね。
ぶりは飼い主同様毎日グ~タラと過ごしています(><)
ぶりとにー母 URL 2010/03/28(Sun)21:48:29 edit
無題
はじめまして。
今日あらためて親戚さん探しサイトをみていたら・・・、あれ、いつも見てたラン君て親戚さんだった?ことが判明し、遅ればせながらコメ入れさせていただきました。
ラピスまま URL 2010/03/28(Sun)21:54:40 edit
無題
きびしい訓練の光景も、第三者の私から見るとレトだらけの天国に・・・!
不謹慎でスミマセン(笑)

なんか、ふりこさんとランくんコンビって、目と目で会話するベストパートナーに見えます^^
巳雪 URL 2010/03/28(Sun)22:16:05 edit
無題
ランくん、無理矢理先生に!!
頑張ったねぇ。
それにしても、毎週、大変ですね。どんだけお利口になっちゃうのぉ~。
ふりこさん、美人さんネ☆
ピノ母 2010/03/28(Sun)22:17:31 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

レッスン中は、ランくんの表情も違いますねー!!
ハードル、高いですね。
先生、無理やりとは、思いっきり引っ張ったのかしら??
nemo URL 2010/03/28(Sun)23:18:20 edit
無題
ふりこさん、ランくん しつけ訓練 お疲れ様です。昨日と 今日は 少し 寒かったですね。しつけって 結局 飼い主次第なんですかね?ランくんは えらいなぁと 思います。そこまで できれば 大したものです。うちの グーちゃんなんて しつけ 教室なんて 行ってないです。そして 3歳に なってしまいました。家だったら おとなしいんだけど ドッグランに 行くと 興奮気味です。本当に これは 困ったなぁと 思ったら あにぐーも しつけに 行こうかなぁと 思ってます。

 がんばれ~、ラン君。
あにぐー 2010/03/28(Sun)23:32:38 edit
無題
私も脚側は「アト」にすれば良かったと思います。ずっと「ツケ」で今更直すのが面倒です。
「アト」を使う人が圧倒的に多いですよね。
我が家の場合、横にきちんと座らないとトイレも行けないしご飯もおやつも食べられないので、必ず座ってくれます。
頑張ってください。
飛越は足が不安なんでしょうか?
イナシ 2010/03/28(Sun)23:34:28 edit
無題
ラン君 十分お利口さんやと
思うけど。。
先生 厳しいね~(>_<)
うちなんか アトも出来ないし~
ハードルも飛べないし~
でも今さらしつけ教室に通うのも おっくうで。。。
まぁ 飼い主がこんなやけん
ViViもだらけとんやろね~(笑)
ViViママ URL 2010/03/29(Mon)00:47:58 edit
無題
他のワンがハンドラーに注目している中、カメラ目線のRUNくん。
絶妙なタイミングの写真です(笑
微笑ましくていいなぁ。

競技会出ますのん?
もうそんなところまで進んでるんですねぇ。
がんばれ~!
HAM URL 2010/03/29(Mon)01:20:04 edit
無題
しつけ教室お疲れ様でしたぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
アトは難しいのかなぁー?
それを覚えられるとなんでもラクチンっぽい感じがするゎ~♪
ラン君、ふりこさんファイトー!!

しつけ教室はラブさんが多いのかしらぁ?
スムチー母 URL 2010/03/29(Mon)11:00:26 edit
無題
どうしても先生に威嚇されるのねっ(笑)
下の『飛べ』笑えましたぁ・・!!

でも モザイクかかってるふりこさん
すっごい美人じゃないかいっ??
若くて綺麗なふりこさん!!
素敵でございますっ。。。。。
ゆか  URL 2010/03/29(Mon)13:46:15 edit
無題
お顔は、隠れてるけど・・・
ふりこさん、綺麗でお若い!そう、感じましたよ(*^-^*)
ラン君が、どんどん賢くなっていく~♪
頑張って~ランくん!

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/03/29(Mon)15:45:21 edit
無題
ランくん、頑張ってますね~♪
どんどん、お利口さんになっちゃうね^^*
「アト」ができるようになるといいですね♪
ランくん、頑張れー^^*
みーまま URL 2010/03/29(Mon)18:00:50 edit
ランママ ★
いつも遠くから、見守ってくれていて、ありがとうぉぉ。
孫は、頑張ってますよ。
応援よろしくです~。
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:11:09 edit
ゴン太0135★
いえいえ、、(汗
立派なオバさんですよぉぉ。
ランくんに、言ってくれてありがとうございます!笑
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:20:47 edit
ぴょんこ★
ロッキーくんも!?
下から向こうが見えるのは
食べるのに、板だと、
ダメ、、。
やっぱ、こわいのかな?
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:21:50 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そう~。
完璧な「アト」って難しいの~。
ランも理解してるのか、してないのやら、、。(汗
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:22:49 edit
ぶりとにー母 ★
ぶりちゃんみたいに、おりこうだったら、こんなしつけも必要ないよね~。
ランは、教えておかないとどこにも行けません、、(汗
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:24:05 edit
ラピスまま★
初めまして!
訪問コメントありがとうございます。
いつも見てくれてたんですね。
嬉しいなぁ。
親戚さんだったんですね♪
これからもよろしくお願いします!
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:25:18 edit
巳雪★
確かに、レト天国~!笑
目と目で通じ合う~♪
的な関係は、まだまだです・・。
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:26:05 edit
ピノ母 ★
ほんと、無理やり飛ばされました。笑
抵抗がすごかったんですよぉぉ!!
案外、ビビりだったんです、、。
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:27:01 edit
nemo ★
そうですー。
思い切り、引っ張って飛ばされましたよ。
ワタシなら、できません、、。
さすが、先生。
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:27:43 edit
あにぐー★
飼い主がしっかりしてないと、言うことが伝わらなかったりしますから、飼い主次第、、というところもありますね~。
ドッグランでは、興奮しちゃいますよね!笑
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:29:20 edit
イナシ★
アトを使う人が、多いんですね~。ツケのほうが、多いのかと
思ってました。
飛越は、多分、板だったから
ビビったんだと思います。
スヨンちゃんなら、ピョンっと飛んじゃうんでしょうね★
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:46:51 edit
ViViママ★
ワタシも、最初は、座れとフセができたらいいかなぁ~と思ってたんですが、なんせ周りが
できるコばかりなので、、、。
いい刺激をもらってます★
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:48:09 edit
HAM★
相方の方ばかり、チラチラ見て、集中力ゼロですよ~。
前は、飛んで行ってたので、それがなくなっただけ、マシかな~。
競技会は、まだまだですよ。
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:49:19 edit
スムチー母★
そう!
アトができれば、ラクちんなんですよぉ。
しつけ教室は、この日は、ラブが多かったですが、小型犬も多いですよ。
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:50:20 edit
ゆか★
うーん、、モザイクの威力ってすごいわ~。笑
ワタシを知ってる人は、
「美人」という言葉を見て、爆笑してるハズ。
先生から、激しく
「飛べ!!」と言われてビビってましよ。笑
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:51:57 edit
シェリルまま★
シェリルままさんまで~。
ありがとうございます、、。
顔は決して見せれません、、。(汗
ランくんと頑張ります~★
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:52:45 edit
みーまま ★
ありがとうございます!!
みーまんくんと応援してくれると嬉しいな♪
ふりこ URL 2010/03/30(Tue)07:53:17 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り