忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、会社の人から、名古屋のお土産をいただきました~。

run0325-1.JPG



















わらびういろ。

名古屋のことが、よくわからないので

あれなんですが・・。

きっと、有名なんでしょうね~。

ああ・・早く食べたい~!!

お土産をくれた、Nさんは、息子さんが名古屋の大学を

卒業するということで、引越しの手伝いやらで

名古屋に行かれていたそうです。

いいな~名古屋!

行きたいわ~★

美味しいもの、たくさんありそうだもんね~。

run0325-2.JPG















さてさて、、、

今日のランくんです★

相方が、献血をした、、、ということで、

ティッシュとジュースをもらって帰ってきました。

献血、ワタシもしたいんですが、、、

献血車では、体重50キロ以上ないとダメなんだと。

run0325-3.JPG
























ランくんも献血したいの~?

わんこにも、血が必要な場合があるだろうね。

でも、ランくん体がでっかいから、たくさん血採られるかもよ~????


↓注射が苦手なランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。

ういろですか。
暫く食べてませんね。
こんな形の商品があるとは知りませんでした。
(それもそのはず、食べたのは30年前です)

ふりこさん、50㎏ないの~?
私の半分です。★

ゴン太0135 URL 2010/03/25(Thu)22:03:04 edit
無題
女性で50キロを超えたらやばです。
スヨンも1回病気の犬のために給血しようとしたんですが、1歳前だったのでダメでした。
私も昔は結構したんですが、献血手帳を無くしてからやめました。
イナシ 2010/03/25(Thu)22:27:46 edit
無題
名古屋の「わらびういろ」食べた事無いです
美味しそうですね(^^)
ふりこさんは50キロないのですか?
よろしければ10キロはど差し上げたいのですが・・・
ぶりとにー母 URL 2010/03/26(Fri)00:04:21 edit
無題
わらび 黒ゴマ ういろ って
はじめて 聞きました。時代が かわると 色んな食べ物が 出てきますね。おいしかったですか?なんか お茶が似合いそうですね。

献血は あにぐーも 苦手です。ランくんもなんだね。

献血したら もっと いいもの もらえたら いいのになぁ。
あにぐー 2010/03/26(Fri)00:20:08 edit
無題
献血車で献血出来ん!って
言ってみた~い!
今は 50kg以下は出来んのやね~
前は200mlやったら出来よったのに~

あっ!私はバリバリ400ml出来るよ~(笑)

ViViママ URL 2010/03/26(Fri)00:21:03 edit
無題
ういろうってどんなお菓子?なのでしょ~??

あたしも献血したことないです><
ビビリだからです~(汗)
なので、違うかたちで社会に貢献したいな。。としどろもどろ・・・。

ランくんのニコニコに癒されました~♪

って、コメントしてる後ろで
ゆずがドグベを振り回してます(笑)
泳ぎは多分、苦手です。
溺れてる?バタフライ??みたいになります^^
ゆずママ URL 2010/03/26(Fri)12:18:00 edit
無題
ういろは知ってるけど、わらびういろは初めて見た!

献血、えらいね~!

献血したくても・・・体重も血圧も低いとダメなんだよね~
血の気は多いのに~(笑)
ティラ 2010/03/26(Fri)13:09:56 edit
無題
お土産いいなぁ♪
名古屋一度だけ上陸したことありますー!
でも駅に立ち寄ったのと空港だけ(笑)

旦那様献血お疲れ様でしたぁ。
私も献血よく断られますが残念ながら体重で断られたことないです・・・アハハ
ふりこさん細いんだぁ♪憧れるゎ♡

ラン君・・・大きいから献血できますねっ☆
ワンコ、けっこう供血のお願いってありますよね。
でも大型ワンコじゃなきゃ難しいからうちは協力できず・・・。
血少なそうだもんなぁ^^;汗
スムチー母 URL 2010/03/26(Fri)13:52:05 edit
無題
ういろう美味しそうですねっ!!

今献血車で献血するの
体重の制限があるの?????

暫くしてないけど・・世の中変わるもんだぁ・・
って思いっきり老人発言ですが(笑)
もち・・私も駄目ですぅぅぅ・・・。
ゆか  URL 2010/03/26(Fri)14:09:29 edit
無題
って!ことは。
ふりこさん、50キロないの~(驚)
私も献血したいなぁって、思ってたんだけど貧血があって駄目だった(^^;
大柄なのに、体弱いのよ~(涙)
ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/03/26(Fri)16:53:18 edit
無題
わらびういろ・・・!?
わらびもちの食感・・・とかではないんでしょうね、きっと(笑)おいしそう♪

そういえば、ほんと犬の献血とかはどうするんでしょうね?
手術のときとか・・・ナゾですね。
巳雪 URL 2010/03/26(Fri)17:44:01 edit
ゴン太0135★
食べ物も、昔から変わらないものもあれば、新しいものも出て時代は変わりますねぇぇ、、、。
ふりこ URL 2010/03/26(Fri)23:52:31 edit
イナシ★
1歳になってなかったらできないんですね~。
スヨンちゃんなら、健康な血でしょうね!!
献血って、採血もして調べてくれるからいいですよね~。
ふりこ URL 2010/03/26(Fri)23:53:48 edit
ぶりとにー母★
まだ食べてないんです~。
「冷蔵庫で冷やして食べて下さい。」
と書いてあったので、冷やしてます。って、冷やしすぎ・・?
ふりこ URL 2010/03/27(Sat)19:36:49 edit
あにぐー ★
ほんとですねー。
献血して、「おお!」っていうものもらえたら、献血する人増えるかも!?
ふりこ URL 2010/03/27(Sat)19:37:34 edit
ViViママ ★
そうそう。
昔は、40キロ以上ならできよったよね~。
なんで、できんのやろー。
ふりこ URL 2010/03/27(Sat)19:38:19 edit
ゆずママ★
ういろは、羊羹っぽいかんじかな??
ゆずちゃん、バタフライっぽくなるの?
ランもそんなかんじだったよ~。笑
ふりこ URL 2010/03/27(Sat)19:39:45 edit
ティラ ★
体重も血圧も低いんだ~。
血圧も、高いのもしんどいけど、低いのもしんどいんだよね。って、ワタシは正常値ですが、、。笑
ふりこ URL 2010/03/27(Sat)19:40:38 edit
スムチー母★
体がちっちゃいから、血は無理だよね~。
ちょっと、採られただけで、
倒れそうーー。
血がいるときは、ランがわけてあげます!!
ふりこ URL 2010/03/27(Sat)19:42:45 edit
ゆか★
ゆかさん!
もうかなり昔から、体重制限はありますよぉぉぉ!
ゆかさん、たくさん食べてるイメージがありますが、細いんですね~。
ふりこ URL 2010/03/27(Sat)19:43:53 edit
シェリルまま★
シェリルままさんは、貧血なのね~。
じゃあ無理だねー。
倒れないように、気をつけてくださいね!!
ふりこ URL 2010/03/27(Sat)19:44:44 edit
巳雪 ★
動物病院では、血が必要になったら、そこで飼ってるわんこから供血するというところもあるらしいですよ。
でも、犬って血液型あるんかな??
ふりこ URL 2010/03/27(Sat)19:47:03 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り