忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、しつけ教室でした。

先週は、先生が競技会でしつけ教室はお休み。

なので今日は絶対に教室にいっときたいーと

思っていたワタシですが、天気は朝から雨、、、

、、が!!

祈りが通じたのか、ちょうど昼から雨がやみました。

今日は、相方も行くというのでみんなでレッツらゴー!!

「レッスンしてるランくんを撮っといてね。」

と相方にカメラを託し、いざ、教室開始~!!

ランくんが先頭で脚側歩行。
run1941.JPG


































みんなでやったあとは、個人別でレッスン。

run1943.JPG
























run1944.JPG

























いつものように、スワレ、フセ、マテ、呼び込み、、とこなしていきます。

前回言われた、呼んで前でスワレもばっちしできたランくん。

先生から、マテをするときの距離をもっとのばしてもいいと言われました!

よしっ!今度は長いリードを持っていこう!!

run1942.JPG


































今日も無事、レッスンが終わり、お待ちかねのフリータイム~!!

今日はじめてのボーダーコリーの女の子にごあいさつ。

run1945.JPG

























run1946.JPG

























ピッチピチの女の子なのに、イマイチしりごみしてるランくん。

今日診察できていた、はぴちゃんちのおじいちゃん犬シロくんに興味津々!

おじいちゃんなんやけん、うるさくしたらいかんよー!!

案の定、怒られて、はぴたんとおいかけっこ。



↓初めて相方にいいところを見せれたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、どんどんお利口になっていくねo(^∇^o)(o^∇^)o
ボスに良いところ見せれて良かったね
フリータイムの、楽しそうなランくんも、大好き

前記事、前々回の記事の、ランくん、サイコー
下まで滑り降りちゃったり、ペットボトル隠しちゃったり、人間の子供みたいだね
来年も、雪で遊べるといいね
あずきのかぁちゃん 2010/03/07(Sun)19:47:18 edit
無題
今日はお昼から雨あがりましたか~
こちらはず~と小雨が降っていて
ぶりにとっては退屈な一日でした
Runくんはドンドンお利口になりますね(^^)
ぶりとにー母 2010/03/07(Sun)19:57:57 edit
無題
しろ爺の怒る顔も笑えたけど、
ぶっ飛んでるハピたんとラン君・・とっても楽しそうだねー。
また来週もがんばろうねー♪
きなこ URL 2010/03/07(Sun)20:28:30 edit
無題
すごい!あんな風に追いかけっこするんですね♪
楽しそうぉ^^;
しつけ教室頑張ったからいっぱい遊ばないとネ(笑)
ボスにいいところ見てもらえてよかったね!!
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/03/07(Sun)22:00:27 edit
無題
ラン君お勉強中とお遊びの顔が全然違うね~(笑)
はぴちゃん 身軽やね~
走るんも速いわぁ~
ViViママ URL 2010/03/07(Sun)22:58:06 edit
無題
ラン君えらいね~。
↓ 雪遊び楽しそう♪
ペットボトルを隠しちゃうところ笑ってしまいました。
かわいいねぇ。
guzura URL 2010/03/07(Sun)22:59:14 edit
無題
こんばんわ。

ラン君とても上手に出来てますね。エライです。

フリータイムで、体が軽いと言われているのはラン君かな~?
楽しそうに遊んでますね。

ゴン太0135 URL 2010/03/07(Sun)23:00:08 edit
無題
はぴちゃんとは 大の仲良しさんなんですね。楽しく 走ってるランくんが 素敵です。
しつけ教室 お疲れ様でした。
だんだん リードの 距離を 長くしていくんですね。グーちゃんも ランくんを 見習って もっと 勉強しないとね。
あにぐー 2010/03/07(Sun)23:02:30 edit
無題
順調にレッスンが進んでいるようですね。
動画をスヨンがじっと見ていましたよ!
結構早く動くので、足のほうは少し良くなったのでしょうか?
イナシ 2010/03/07(Sun)23:36:19 edit
無題
すっご~い!元気よく、追いかけっこして、楽しそう~
ランくん運動神経もよさそう!
ちょっと、怖い訓練の後は、
こんな、楽しいんだもの~
ランくん、きっと、しつけ教室楽しみかも~(笑)
けまみ URL 2010/03/07(Sun)23:44:20 edit
無題
こんばんわ!

おおっシロ爺ダ!!!

ランくんとハピたんはぶつかってゴッツンコしそうだね(笑

ポチ★
sumire024 URL 2010/03/08(Mon)00:03:02 edit
無題
ラン君がおりこうさんね〜♪
ふりこしゃま、そんなこんなで(どんなこんな?笑)、デイジーのしつけも、お願いしマース♪♪
デジ母 2010/03/08(Mon)02:21:43 edit
無題
今日の写真、ランくん、ほんとにしゃべってるみたいですねぇ~。
「みよる・・ みよる・・」って笑っちゃいましたよぉ。
教室も19回目なんですね!
すごい。どんどんお利口になるねぇ、ランくん☆
ピノ母 2010/03/08(Mon)10:02:00 edit
無題
ラン君えらいですね
上手にできるんだ~
ボスにいい所見せられて鼻高々だったでしょうね
夕梨 URL 2010/03/08(Mon)10:16:06 edit
無題
ラン君やりましたね~。ボスさんにいいところを見せられてよかったですね。
しつけ教室のあとのフリータイムのはじけ具合もまたかわぃいですね~。
suke_yasu URL 2010/03/08(Mon)10:28:42 edit
無題
はぴちゃんとラン君の
追いかけっこ凄いね~~♪
激しいわぁーーーーーーーーーーーっ!!(笑)

今回はバッチリのラン君ね。
でも顔が相変わらず緊張してます。

でも大人になってるんだね~~。
ゆか URL 2010/03/08(Mon)13:04:01 edit
無題
しつけ教室お疲れ様でしたぁー( ´艸`)
天気微妙だったみたいだけど雨も止んでよかったね♪
ラン君とふりこさん、いい感じーヾ(@^▽^@)ノワーイ
ボスも見てるしラン君頑張ったかしらっ?

教室が終わってからのフリータイムはめーっちゃ楽しそう♪
動画で走り回るラン君かわぃぃo(〃^▽^〃)o
元気いっぱい♪
まだまだやんちゃかなぁー?って感じもするねっ♪
かわぃぃゎー( ´艸`)
スムチー母 URL 2010/03/08(Mon)13:19:06 edit
無題
ラン君、どんどんお利口さんになっていくね♪
ウチの自由奔放のわんこ達にもお手本見せてあげて~!

お利口さんのラン君にポチッ☆
シェリルまま URL 2010/03/08(Mon)15:45:26 edit
無題
お~!どんどんおりこうさんになっていく~!
がんばってるね~♪

でも、雪の坂を滑り落ちて行くランくんも最高だよ!(笑)
ティラ 2010/03/08(Mon)16:16:27 edit
無題
ランくんは、お利口さんですね~^^*
パパさんにいい所、見せられて良かったですね~♪
動画の追いかけっこしてるランくん、楽しそう~♪
お顔が生き生きしてるよ~^^*
みーまま URL 2010/03/08(Mon)16:24:53 edit
無題
ランくん、おりこうですね~♪
うちじゃ、こうはいきません(泣)
4枚目の写真の、ちょこっと顔を出すランくん・・・抱きしめたくなっちゃいます。
そんなランくんにポチッ♪

それにしても、貴ブログ中の方言が、私の地域の方言と酷似しています。
もしや、ランくんにすでに会ってるような近さだったりして・・・^^
巳雪 URL 2010/03/08(Mon)20:37:53 edit
あずきのかぁちゃん★
ランくん、言うこときかなかったらどうしよう、、とワタシのほうがドキドキしてましたが、先生のプレッシャーのほうがすごかったようです。笑
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)20:50:44 edit
ぶりとにー母★
雨ふりはいやですよね~。
お散歩大好きなぶりちゃんにはつらいねー。
ウチはトイレが外なのでほんと雨はいやだよー。
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)20:51:38 edit
きなこ★
シロ爺さんとすごく遊びたがるのには笑えた~。
いっつも実家でじいさんと遊んでるからかな?
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:00:48 edit
ベルーシュのおっかぁ★
体が大きいコどうしだと
ぶつかりあってますね~。
小さいコには決してやりませんが、、。笑
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:01:33 edit
ViViママ★
はぴちゃんは、毎週、山で
鍛えてるからマッスルだよー。
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:02:14 edit
guzura ★
なんだかやることがまだまだ子供~ってかんじですー。笑
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:02:46 edit
ゴン太0135 ★
多分、はぴちゃんかなー。
ランくん、やせて身軽になったとはいえ、動きがとろくさいんですよねー。
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:03:34 edit
あにぐー★
そうなんですー。
はぴちゃんはいいアニキ分です。(ぇ
目標は、ノーリードでの訓練なんですが、まだまだですー。
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:04:28 edit
イナシ ★
スヨンちゃん見てました?笑
なにか感じるものがあったかな~。
足は、この1、2ヶ月、全然びっこをひかなくなりました!!
痩せたのと、適度な運動がよかったのかな~。
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:05:45 edit
けまみ ★
先生を見たら固まるランくんですが、教室後の遊びはとっても楽しみみたいですー。
でも、病院内に入ると超びびりになるんですけど、、笑
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:07:04 edit
sumire024 ★
ゴッツンこ、、というか
どすこいどすこいしてましたー。
はぴたんのほうが強いけどー。
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:07:44 edit
デジ母★
そんなー!
デイジーちゃんは、しつけなんて必要ないですよー。
女優なんですから!!
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:08:30 edit
ピノ母★
先生をつねに感じて動いてますからねー。笑
ワタシにもちょっとはこういう怖さってものを持ってほしいんですけど、、。
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:09:30 edit
夕梨★
相方のほうばかり気にして行くかな~って心配だったんですが、ちゃんとレッスンに集中してましたよー。
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:10:17 edit
suke_yasu★
ほんとにランがちゃんとできてるのか半信半疑だった相方もようやく信じてくれましたー!!
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:10:59 edit
ゆか ★
うんうん。
顔は緊張してるねー。笑
やらなければいけない場所っていうのはしっかりわかってるみたいですー。
そこんとこだけ大人?笑
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:11:52 edit
スムチー母 ★
ほかのわんことの遊び方を見てるとまだまだコドモですねー。笑
もっともーっとおりこうになってもらわねば!!笑
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:15:53 edit
シェリルまま★
ポチありがとう!
シェリルままさんちのお嬢様たちはみんなおりこうだもん。
ランは大変なんですよー。(汗
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:16:50 edit
ティラ★
あははー。
ありがとう~。
ティラ船長に仲間として認めてもらわなくちゃいけないわ!
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:17:40 edit
みーまま★
遊ぶときと食べてるときは生き生きしてますねー。笑
あ、あと散歩のときも。笑
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:18:27 edit
巳雪 ★
えー?近所かも?
と思い、ブログ村のプロフィール、拝見しました~。
おしいー!!
隣県でしたぁぁ!
でも、近いですよねー。
同じ四国、嬉しいです★
ふりこ URL 2010/03/08(Mon)22:19:35 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り