忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家が近所で幼馴染のよーこと、ベティにごはんを食べに行きました。

学生時代、ちょこっとバイトもしていたお店なんですが、

なんと、10年以上もそこに食事に行ってないことに気づきました。

店内は昔と全然変わってません。ウェイトレスの女の子の制服も当時のまんま。

もしかして、あれはワタシが着ていた制服か??

などと思いながらメニューを見ると、、、

もろ、ワタシ好み!!

いろんな組み合わせができて、セットメニューも安い!!

ワタシ、数年前に北海道でスープカレーを食べてから

時々、ムショウに食べたくなるときがあるんです。

でも、このへんに食べれるお店なんてない・・とあきらめてたんですが、、

ここにあったーーー!!!

もちろん注文しました!

よーこは、パスタとドリアのセット。

ドリアも意外としっかり量もあってパスタも多かった~。

、、、で、スープカレー。

写真を撮るのを忘れるほど、がっついてしまいました、、、

あっさりしてるのに、スパイスが効いていておいしい!

ごはんは五穀米。

濃いめの味が好きな人にはものたりないかもしれないけどワタシには

いけました~。

そして、ココ、テラス席ができたんですが、そこはわんこOK♪

海を眺めながら食事できるんですよー。

ランくんと相方と今度行こう~っと★

そして、よーこの妹んちでダックスちゃんたちとご対面~!!

ランと同じ歳のサクラちゃん。

run1906.jpg



























めっちゃ吠えられました~。でもかわいいーー★

そして、最近お迎えしたというチョコくん。

興奮してじっとしてくれず、ピンとのあった写真が撮れませんでした、、ボケボケですみません、、(汗

run1905.jpg


























チョコくんは、ペットショップでずっと売れ残ってたらしく、今は7ヶ月くらいだそうです。

全然吠えないひとなつっこいチョコくん。

、、、が、、、このチョコくん。

うんPを食べちゃうんだって~!!!

ペットショップの店員さんは、「トイレと同じところにずっといるから、ごはんのにおいが

うんPについちゃうんで食べるんです」みたいなことを言ってたらしいけど、、

とにかく、うんPを食べたところを見たショックははかりしれないものがあるらしく、、、

うんPに酢をかけたりしてるらしいんですが、なかなか直らないそうです。

どなたか良い方法があればぜひ教えてくだされ~!!



さてさて、、今日のランくんです!

ランくん、今日は、ひなまつりなんだよ。

run1907.jpg

























そうそう。ひなまつり、、に関連づけてこんなの巻いてみようか~。



run1909.jpg


































run1908.jpg



































た、、確かに、、(汗

首に巻きたかったのに、長かったねぇ。

ま、まぁ一足先にお花見~ってことで。(ぇ



↓今日帰ってくるボスのお土産を心待ちにしているランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンジョイしてるのね^^@
相方さんが北海道でスノボ~
ふりこさん独身貴族(笑
ラン君とエンジョイして 楽しいですね~。主婦は晩御飯作らなくていい日が一番!!
毎日頑張っているから 自分にご褒美もいいもんですよ。
風太&翔太ママ URL 2010/03/03(Wed)20:54:34 edit
無題
食糞癖ってなかなか直らないんだよねー。
うちのそらもそうでした。
ウンPの度にご褒美でつって、おだて褒め称えて、その甲斐あって今では何度も何度も小さいウンちゃんを絞り出しては報告しにきてくれます。
一回で終わらさんかーいって思うけど。
それでもたまに報告の無い時も・・・涙っ
ゆき URL 2010/03/03(Wed)21:06:30 edit
無題
こんばんわ。

ひな祭りですよね~。忘れてました。

首に巻いた桃の花?確かに微妙かも(笑)。

北海道のお土産、期待できますね~。
うちも今日は、北海道土産のジンギスカンが夕食でした。

パパさんお土産にジンギスカンあるかな~?

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/03/03(Wed)21:28:48 edit
無題
スープカレー。
わかるわかる。
私もムショ~に食べたくなることありますよ。
でも、自分で作っても北海道の味にならないんですよね~。
ビミョウでもちゃんとカメラ目線のランくん、偉いぞぉー。
ピノ母 2010/03/03(Wed)22:02:22 edit
無題
ベティ 私も10年以上行ってない。。。
テラスはワンコOKって言ってたね~
大街道にある ベティの一番町店もイイらしいね~

まだ 行ったことないけど。。

ラン君 ひな祭りよりお花見の方が イイよね~

うまうま いっぱいで^^
ViViママ URL 2010/03/03(Wed)22:33:48 edit
無題
食糞癖はうちもですよ。ごはんのにおいがうんPに付くのではなく、うんPの中からごはんのにおいをみつけてごはんとして食べるという説のほうが正しいかも。タバスコをうんPにかけてみては?刺激臭が強いので、嫌がると思います。うんPできたら、呼び込んでほめるで改善すると思います。うんPは見つけたらさっさとかたづけること。おやつは使わないほうがいいと思います。
ぷりんまま 2010/03/03(Wed)22:49:34 edit
無題
わぁ~、サクラちゃんとチョコちゃんかわいい♪
サクラちゃんと桜を巻いたランくん♪
今日はサクラ満開のブログですね!
しかも、サクラちゃんの毛色、かなり変わっている気が・・・
ダックスでシロが入るってないので、気になっちゃいました^^;;

食糞はうちも1歳近くまでしてました^^;;
うんpからご飯の匂いがするらしい・・・
でも年齢とともにちゃーんとうんpはうんpの匂いになるから自然と治りました(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/03/03(Wed)22:49:59 edit
無題
トイレコマンドを教えて、出したらすぐに掃除する

で解消すると思います。
イナシ 2010/03/03(Wed)23:23:33 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

食糞はうちもですー。。
色々調べたけど、絶対治る策はないみたいです。。。
すぐに片づけるも、うちの子、私が見てるとしないのでー(泣)
nemo URL 2010/03/03(Wed)23:59:23 edit
無題
タイトルが食糞チョコ(笑)

サクラ&チョコの紹介ありがと~
普段はサクラは滅多に吠えないおとなしい子で、チョコのが吠えまくりの落ち着きのない自由奔放な子なんよ~(笑)


妹夫婦は共働きで日中はわんこ達もお留守番してるものでウンpの処理が出来ないんです。
で、帰ってきたら明らかに食べちゃってる形跡が・・・の繰り返しなんで困ってるらしいです(なので実際食べてる姿を目撃した事はないんですw)
妹にもブログを見せてみなさまのコメントを参考にするよう伝えておきます。
ふりこ&アドバイスいただいたみなさまありがとうございました☆★
よーこ 2010/03/04(Thu)00:08:03 edit
無題
うちも食糞します。
見てるとしないんですが、留守番中とかどうしようもないし…。
タバスコや、防止シロップも試しましたがダメ。
悩み中です…(泣
HAM URL 2010/03/04(Thu)00:10:01 edit
無題
げつ子もうんPたべちゃいます_l ̄l●lll ガクリ・・・
自分のではなくげんちゃんのを・・・
げんちゃんのだけを・・・
対処法は、げつ子が気づく前に片付ける・・・ですね

夕梨 URL 2010/03/04(Thu)08:48:00 edit
無題
でしょ♪でしょ!
ご飯が出来てるなんて・・最高だよね!
一度経験してみたい(笑)
ボスさんが不在!ラン君は大丈夫なん?
ランちゃんね・・夜だけは何故かパパっ子でね。
会社帰りが遅い日はラン、大変なの!まだか?まだか?てウロウロして、しまいには吠えまくって怒り出す(笑)
きっと、寝る時の相手がまだやから 寝られへんやんか!って思ってるのかも(笑)
そう・・ランはパパゴンとお布団で寝てますよ~!
いつも 朝はパパゴンが布団から出てます(ーー;)
折角ラン君一緒に寝れたのに どこで寝てたんや?(笑)
ランママ URL 2010/03/04(Thu)10:09:44 edit
無題
スープカレー大好きですー( ´艸`)
でもスム父が辛いの苦手だからあんまり行かないんですよねー。
もっと食べたいのにぃー!笑
↑辛いのだーい好きっ♪笑

食糞・・・うーん。難しいよねぇー(汗)
食べる原因はうんpの中にまだ栄養が入ってるーなんて原因もあるらしぃょねー。
ご飯の量とかは足りてなかったりするとうんpから必死に栄養摂取しようとしたりってこともあるんだと思うんだけどぉー。

どうしたら直るかまでは・・・汗
すんませんねー(汗)
スムチー母 URL 2010/03/04(Thu)11:01:58 edit
無題
おぉぉ・・。ひな祭りモードのラン君だねっ(笑)

お友達のダックス可愛いね~~♪
食糞するんだぁ・・。困ったね・・。
自然に止めちゃう事あるし・・。
外でウンPするようになると
違うかも・・。

色々食糞予防スプレーとかあるけど
あれは どうなのかしら??
ゆか URL 2010/03/04(Thu)11:14:41 edit
無題
食糞はなかなか直すのは難しそうですね~。我が家ではMダックスの先代&君がそうでした。
花の飾りは確かに微妙ですね~。でもラン君のフニャ~っとした笑顔と微妙な花の飾りが妙にユル~い雰囲気をかもし出しているので癒されますね~
suke_yasu URL 2010/03/04(Thu)12:43:26 edit
無題
食糞って、なかなか治らないのよね(^^;
ペットショップに売れ残ってたってことは、ストレスかも・・それが癖になちゃう事があるって、聞いたことあるよー。
りんごの成分でできたカジカジスプレーっていうのが売ってるけど食糞にもOKだったよ。
シェリルまま URL 2010/03/04(Thu)16:08:49 edit
風太&翔太ママ ★
そうですね~。
今日の晩御飯を考えないでいい日ってほんとラクですー。
相方も楽しんできたみたいですよー。
ふりこ URL 2010/03/04(Thu)18:58:59 edit
ゆき★
えっ!
そらちゃんも食糞癖があったの?
褒めて褒め称えてやめさせるかー。なるほどー。
褒められたら、うんPの報告したくなるよね。
なるほど~。
ふりこ URL 2010/03/04(Thu)19:00:30 edit
ゴン太0135★
ジンギスカン、、
じゃなかったですよー。
行く前に「イクラが食べたい」と言ってたので、イクラでした。笑
ふりこ URL 2010/03/04(Thu)19:01:18 edit
ピノ母★
そうそう!
自分では出せない味なんですよねー。
あーまた食べたくなってきたー。
ふりこ URL 2010/03/04(Thu)19:02:09 edit
ViViママ ★
でしょでしょ。
あそこって意外に行かないんですよね。
珊瑚礁のほうにいっちゃうかな。
一番町のほうもテラスはわんこOKなんですねー。
ふりこ URL 2010/03/04(Thu)19:03:46 edit
ぷりんまま★
えーぷりんちゃんも!?
うんPからごはんのニオイがするのかーなるほどー。
タバスコ??
効きそう~。
それでも食べたら逆にすごいよね。笑
ふりこ URL 2010/03/04(Thu)19:05:36 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
ベルーシュちゃんもしてたの~?
意外に多いんだね。びっくり!
でも自然に直ったのね~。
うんPはうんPのニオイになっていく、、笑
食べ物じゃないんだってわかってくるのね。笑
さくらちゃん、珍しい色よねー。
最初はミックスかと思ったけど血統書があるから違うよね、、と言ってました。
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:07:04 edit
イナシ★
なるほどー。
それができたら完璧ですね!
でも、お留守番をするこにはなかなか難しいかもしれませんねー。
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:08:33 edit
nemo★
nemoさんちまでも?
これは、率がかなり高いですねー。
なかなか直すのは難しいんですねー。
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:10:10 edit
よーこ★
食糞って意外に多いんだね~。
ワタシも勉強になりましたー。

うんP食べるからって、舐めるの嫌がらないでね★
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:11:36 edit
HAM ★
マナちゃんまでも?
もしかして、みんなダックスちゃんだからダックスちゃんに多いのか??
タバスコでもダメでしたか、、、。
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:12:34 edit
夕梨★
ダックシちゃんに多いのか、と言ってたところにげつ子ちゃんも???
ゴルも食べちゃうコがいたのかー。
それも、げんちゃんのだけ、、って。笑
げんちゃんのは栄養たっぷりなんでしょうね。
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:13:46 edit
ランママ★
ランちゃんと一緒に寝るパパさん、、、。
ダブル通り越してキングサイズじゃないと一緒に寝れないことないですかー?笑
パパさんが遅いと怒るっていうのがツボにはまりました。爆
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:15:16 edit
スムチー母★
スムチー母さんもスープカレー好きなのね~。
おいしいよね~♪
ウチでもあのおいしさがだせたらいいんだけどー。
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:16:50 edit
ゆか★
意外と自然になおっちゃったりして、、。(楽観的?
外でできるんだったらいいんだろうねー。
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:18:17 edit
suke_yasu★
速攻でこの飾りはしまいました、、。
もう出番はないかもしれません。笑
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:19:09 edit
シェリルまま★
カジカジスプレー?
なるほどー。
でも、りんごの成分でできてるんだったら、おいしいにおいがするようなカンジがしてしまうのはワタシだけ・・?
ふりこ URL 2010/03/05(Fri)21:20:13 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り