忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早食いなら自信があるふりこです。

「本気で早く食ってみろ」と言われたらかなり早く食べれるだろうな~。

と考えてみたりした今日この頃、、、

さて、、昨日の記事ですが、「すずらん」、、と思っていた花が

りおんさんのご指摘で「スノーフレーク」という花だということが発覚

しました!!

なんかの歌詞にでてきそうなかわいい名前♪

りおんさんありがとう!!

そして、以前の記事で「桜とオレ」

で桜だと思っていた木が、「シダレウメ」だということもゆかさんのご指摘で

発覚しました!!!

じゃあ、、、、「梅とオレ」やんかーーー!!!

塩ちゃんこには、「七味とともにガーリックパウダーを入れると美味しい、、」

という素敵なことを教えてくれたのはHAMさん。

ゴン太0135さんには便利なフリーソフトも教えてもらい、きなこに

「きれいになったね。」というお褒めの言葉をもらいました~。

親切な方たちにいろいろ教えてもらってほんと、感謝です★★

今後も間違いとかあったら教えてくださいね~!!

、、で、この花、、なんだと思います?

近所の畑にソラマメの隣に植えられてるんですが、なにかの野菜の花だと思われるんですが

さっぱりわからなーい!!

誰か知っている方がいたら教えてください~!!
run0312-1.JPG




















ではでは、今日のランくんです!!

ボスのひざのうえでいつもの至福タイム~♪

run0312-3.JPG
























run0312-2.JPG
























run0312-4.JPG
























run0312-5.JPG
























「お風呂が沸きました」

のアナウンスが流れると、ランくんの極楽タイムはおしまいになるのでした~。


↓明日はしつけ教室でしごかれるランくんに一票クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね・・・いろいろ教えてもらえるのが ブログの良い所でもありますね。
私も日々勉強になることばかり・・・。
パパさんと遊ぶラン君 寛いで楽しそう。
風太&翔太ママ URL 2010/03/12(Fri)20:49:34 edit
無題
うちも・・
うちも「お風呂が沸きました♪」です(笑)
明日、天気もちそうなカンジやね~。
きなこ URL 2010/03/12(Fri)21:38:15 edit
無題
これは・・・宿根草のカスミソウではないかと・・??
小さい花なら多分そうだと思うけど・・・。


ラン君アナウンスが流れるまでは
幸せな時間だね~♪
そして・・・明日は・・・。
ラン君明日も頑張れよ~~
ゆか URL 2010/03/12(Fri)21:52:06 edit
無題
こんばんわ。

私の名前が出てきてビックリ。

ラン君、明日の教室頑張ってね~。

アナウンスが流れる給湯器ですか?
進んでますね~。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/03/12(Fri)21:54:51 edit
無題
え~~お風呂が、しゃべるん?
す・す・凄い!凄過ぎ!
長い事生きてたら 色々経験するわ(笑)
今度、おしゃべりするお風呂のアップお願いしま~す。

ラン君の写真はウチと同じやね。
ほんま パパさん甘いんだから~ど・こ・も♪
ランママ URL 2010/03/12(Fri)22:12:45 edit
無題
私も、お花は、好きだけど、
詳しくないんです~

ランくん、明日しつけ教室なんですね!
また、教室が、終わった後の
楽しみが・・・・(笑)
ランくん、頑張ってね~
けまみ URL 2010/03/12(Fri)23:17:29 edit
無題
ラン君がガジョってるやつ
長持ちしてるねぇ~^^
ボスと一緒に遊びもって ガジョってるんやね^^

お風呂が沸きました!ってアナウンス お風呂がまけましたって 聞こえない?家だけ?
ViViママ URL 2010/03/12(Fri)23:22:13 edit
無題
この花、なんでしょうね^^
ブログっていろいろ教えてもらえたり、遠くの地方の様子がわかったり、楽しいですよね♪

ランくんは歯磨きしながら遊んでるの?
腑抜けになってる手がかわいいぃ~♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/03/12(Fri)23:37:00 edit
無題
塩ちゃんこ!
って言葉だけ偶然同じだぁ~。なんだかちょびっと嬉しい感じだわ。
へぇ~。「七味とともにガーリックパウダー」!!ぜったい試すぞ☆
ランくん、人間みたいだよぉー。
ピノ母 2010/03/12(Fri)23:40:52 edit
無題
食べるのは結構遅いほうです。
嫌いなものをはじく時間もありますからね。
花は全くわかりません。あまり興味が無いんですよね。
イナシ 2010/03/12(Fri)23:45:52 edit
無題
ラン君本当に幸せそうですね~。
いつも笑顔がかわぃい~。
カメラ目線もバッチリ~。
suke_yasu URL 2010/03/13(Sat)00:38:11 edit
無題
ラン君 パパさんと ボーンで 遊ぶ姿 嬉しそう♪
ラン君宅は 最先端 行っていますねぇ。お風呂が 沸きましたって しゃべるんだ~。面白そう。あにぐー宅は 沸いたら ピーっって鳴るだけだよ。
あにぐー 2010/03/13(Sat)00:39:58 edit
はじめまして♪
はじめまして♪
文太の母をしている文太ママです。
早速 ご訪問していただき
感激しております。!(^^)!
Runくん かわいいです。
これからもよろしくおねがいしますぅ(*^。^*)
文太ママ URL 2010/03/13(Sat)02:17:01 edit
無題
お風呂が沸くまでの間の暇つぶしだったのね・・・残念wアハハ
少しの間でも、相手してくれるのが楽しいんだよね
夕梨 URL 2010/03/13(Sat)09:50:46 edit
無題
ランくん、パパさんの膝の上で甘えん坊さんになってる♪
可愛すぎるっ^^*
私の膝にも乗って欲しーい♪

う~ん。キレイなお花だけど、
なんだろう???
分かったら教えてくださいね~^^;
みーまま URL 2010/03/13(Sat)16:23:34 edit
風太&翔太ママ★
そうですよね!
ブログでいろんなことを教えてもらえるのって良いところですよね。
ランくんと遊ぶのは癒しです!!
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:21:17 edit
きなこ★
今日はおつかれ~!
声で教えてくれるのって
案外便利だよね。
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:21:53 edit
ゆか★
かすみ草よりも大分でっかい花なんですよー。
注意深く毎日見て、収穫物を探してみます!!
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:22:57 edit
ゴン太0135★
ワタシも最初はびっくりしましたよー。
時代って進んでるだな~と感心しました。笑
photo~とっても重宝してます!
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:26:20 edit
ランママ ★
ランママ ・・今ってもうどれもしゃべるみたいよー。
IHもしゃべるんよー。
すごいねー。笑
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:27:55 edit
けまみ★
花って、見たことがあっても名前がわからないんよね~。
「アレアレ!」みたいな。笑
今日もお楽しみしてきましたよ~。笑
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:29:03 edit
ViViママ ★
やっと、形が変形してきたよー。長い道のりだったー。
「お風呂がまけました。」?
ViViママ さんちだけやと思うよー。笑
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:30:14 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
そうでーす!
歯磨きもできて遊べて一石二鳥!!笑
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:31:02 edit
ピノ母★
合いそうだよね!

ランくん、体がでかいのでほんと人間みたいです、、。笑
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:32:06 edit
イナシ★
そうかそうか。
嫌いなものをはじかなくちゃいけないもんね。笑
確かに時間かかりそう。
(細かかったら、、
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:32:55 edit
suke_yasu★
えへ。
いつも
「かわいぃ」
ありがとうです!!
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:33:27 edit
あにぐー ★
ピーってなるのもすごいですよー。
前の家ではなんにもなりませんでしたからー。
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:34:34 edit
文太ママ★
訪問ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~♪
ちょこちょこ寄らせてもらいます~。
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:35:21 edit
夕梨★
暇つぶし、、
そんなことないよぉぉ。
ってほんとその通りだけど。笑
毎日相方がちょっとでも遊ぶととっても喜びます~。
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:36:49 edit
みーまま★
はい!
わかったら報告しにいきますね!笑
みーままさんの膝の上にランが乗ったら大変ですよー。
みーままさん倒れちゃいます!!
ふりこ URL 2010/03/13(Sat)20:38:38 edit
無題
Oh!OHANA~♪(笑)
ってごめんわからないな~。
あ、スノーフレークっていうおいしそうな名前の花、日本名は、すずらんすいせんっていうらしいよ~♪
デジ母 2010/03/13(Sat)22:12:59 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り