忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとってもいいお天気だったランラン地方。

・・・が、さむかった~!

昨日のゆかさんのブログを見て、今夜は坦々鍋にしよう、、と

ひそかに決めていたのですが、、

お昼にスーパーへ昼ご飯を買出しに行ったときに

ついつい、「坦々麺」のカップ麺を買ってしまい、食べてしまいました、、

あーー美味しかった♪

んで、今夜の晩御飯は、塩ちゃんこ鍋になりました。

そういえば、坦々鍋に、マヨネーズを入れるとまろやかになって美味しい。と

アイちゃんが言ってたっけ、、。

誰か試してみてくださいー!!

さてさて、、、

今日、、今朝のランくんです~!!

お空が青くて気持ちいいね~!!

あっ!!

すずらんが咲いてる~!!

なんの手入れもしてないのに、毎年咲いてくれるんだよね。

run1967.JPG
























その横には水仙。

run1968.JPG




















ランくんーちょっと横に座ってみてー!!

ん??なんか口がもごもごしてない!?

run1965.jpg






















いーや!絶対に食べたね。あんた!!!

何を食べたんよー!!

水仙とかはわんこによくないらしいのにー!!

こ、、これかー!!

run1966.JPG
























ダリアっぽいちっちゃいお花が一個なくなってるー!!

おやつじゃないんやけん、食べたらいかんよ!!

じゃ、ランくん。

お仕事行ってくるからねー。

じいじの言うことちゃんと聞くんよー!

run1969.JPG

























↓おぅよ!!頑張ってくるぜぃ!!といつもランくんに元気をもらって仕事に向かうふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふりこさん、こんばんはー!

あっ、私もカップの坦々麺を食べましたー♪
うまっう、うまっ♪♪

わんこの笑顔は嫌な事が吹っ飛びますねー!!

ふりこさん、ファイトです!!!
nemo URL 2010/03/11(Thu)21:00:20 edit
無題
まだまだ寒いけどちゃーんと春が近づいてるんですね。
ランくん可愛いお花食べちゃダメだよ。
ゆき URL 2010/03/11(Thu)21:03:09 edit
無題
ふりこさんちも春近し!だね。
大阪は本日も寒し(ーー;)明日は暖かいみたいだけど。
お花とラン君で今日は癒されたわ~。
お腹すいてる時って頭の中にあるものが、どうしても食べたくなるんよね。
夜も坦々鍋にしたらナイスやったのに(笑)
ランママ URL 2010/03/11(Thu)21:35:00 edit
無題
えぇ~。
ランくん、ダリア食べちゃったのぉ~!!大丈夫かぁ?
そろそろ、色々な花が咲く季節ですね。写真キレイですね。
なんだか、お酒飲みながら。。坦々麺食べたくなっちゃったぁ~。
ピノ母 2010/03/11(Thu)21:52:50 edit
無題
ハッ

スズランはどこを食べても毒だから気をつけて~@@;

ワンちゃんてホント草花が好きだよね^^;

sumire024 URL 2010/03/11(Thu)22:24:27 edit
無題
ふふ、旬の味だったかな?
うちの蛍も今日散歩から帰ったら何かを拾ったので、口をこじ開けると梅干の種が!
だれじゃ~うちの前で梅干食ったんは!!と叫びましたよ。
誤飲には気をつけましょうね。

guzura URL 2010/03/11(Thu)22:28:56 edit
無題
うわ~!そっちは、春が、来てるんですね~
いろんな、お花が咲いて、とっても綺麗ですね~
こっちは、お花は、まだまだですね(汗)
道端には、雪の壁ができて、
まっ白ですよ~
けまみ URL 2010/03/11(Thu)22:56:51 edit
無題
ラン君も お花食べるん!?
うちも お花はViViに食い荒らされて 荒れ地状態。
それ以来 お花は植えてませ~ん(>_<)
ラン君 春の味がしたかな?(笑)
ViViママ URL 2010/03/11(Thu)23:13:33 edit
無題
こんばんわ。

素敵な青空ですね。
水仙の黄色が映えて綺麗です。

ラン君に言われたのでは、しっかり働かなくてはいけませんね。

ポチ。

↓メタボはそんなに速く走れません(笑)。
ゴン太0135 URL 2010/03/11(Thu)23:27:12 edit
塩ちゃんこ
大好きです。
七味とともにガーリックパウダーをトッピングすると美味ですぞ。
ガーリックがお嫌いでなければぜひお試しあれ~。
RUNくんはにんにくアカンからね。
またガマンやね(^^;;
HAM URL 2010/03/11(Thu)23:39:05 edit
無題
そう言えば庭に水仙があったはずだけど、咲いたかどうか知りません。
最近は花を食べることもしなくなったので、ラン君ももうすぐですよ!
イナシ 2010/03/11(Thu)23:41:42 edit
スズランではなくて。
これはスズランではなくて、スノーフレークというお花ですね^^
スズランは、5月に咲きます。
どちらにしても有毒植物なので
ランくん、気をつけてね!!
特にスイセン類の球根は、10グラム食べると致死量だとか。
怖いですよねー。
りおん URL 2010/03/12(Fri)09:05:40 edit
無題
球根の花は自力で咲いてくれるので嬉しいですね♪
我が家もチューリップとクロッカスが咲いてくれました(^^)
色彩豊かな花達はワンコ同様 癒してくれますね~。
ぶりとにー母 2010/03/12(Fri)10:28:56 edit
無題
いつも実家でいってらっしゃーいって笑顔で送ってくれるんだぁ♪
ラン君かわぃぃなぁo(〃^▽^〃)o
あ、でもお花食べて若干怒られちゃった?あははははは
お花とか草とか食べること多いのかしらぁ?
スムチー母 URL 2010/03/12(Fri)10:53:22 edit
無題
ふりこさんもお鍋にしたのねっ。

へぇぇ・・。ラン君お花食べちゃうのぅぅ??(笑)
じいじの花壇を荒らしちゃ駄目よっ!!
ゆか URL 2010/03/12(Fri)12:28:47 edit
無題
ふりこさん、頑張ってますね~♪
お空の青にお花がさえてとっても綺麗ね(^o^)
確かに美味しそうだけど・・・
食べちゃあダメだよ!ラン君(笑)
花壇じゃあなくて草壇になちゃうかもよ!

お仕事いってらしゃ~いのポチッ☆
シェリルまま URL 2010/03/12(Fri)13:38:48 edit
無題
今日の応援していきます~
ポチ☆
更新前でゴメン
sumire024 URL 2010/03/12(Fri)16:10:58 edit
nemo★
あれ、意外に美味しいんですよね!はまる味だ~。

「ファイト!」
ありがとー!!
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:20:34 edit
ゆき★
ほんとよねー。
せっかく咲いた花なのにー。
草も上手に抜いて食べるもんなー。
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:21:39 edit
ランママ★
夜も食べたら、次の日まで
胃からにおいがでそうや~。笑
今はベーグルが食べたい~。
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:34:37 edit
ピノ母★
さすがピノ母さん!
お酒を飲みながらとは、、笑
時々ムショウに食べたくなんですよねー。
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:35:37 edit
sumire024★
すずらんってどこを食べても毒なの~!?
気、、気をつけなければ、、。
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:36:17 edit
guzura ★
梅干の種!?
そんなのが落ちてるなんて~。
梅干食べながら歩いてるっていうのも変ですよね。笑
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:37:19 edit
けまみ★
また雪たくさん降ったんでしょうね~。
花が顔をのぞかせるのは当分まだ先かな?
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:38:03 edit
ViViママ★
「甘い~っ」て思ったかな?笑
ViViママさんちも荒らされた?
ウチも時間の問題かも。。笑
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:41:08 edit
ゴン太0135★
今日はゆっくりしていけるんですねー。笑
ショコちゃん、抜糸がのびて残念でしたね。
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:42:48 edit
HAM★
すごい美味しそう!!
今度入れてみます~!
HAMさんって、、
料理の腕すごそうですね~。
またいろいろ教えてください!
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:48:52 edit
イナシ★
ランくんも大人になると食べなくなるかな~。
実家のわんこたちはだれも食べないからやっぱ歳のせい?
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:49:52 edit
りおん★
さすがお花に詳しいりおんさん!!
ありがとうございました~。
花の形がすずらんに似てるから、すずらんだろう・・と思ってました~。
かわいい名前だわー。
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:50:47 edit
ぶりとにー母★
ほんと、球根ってたくましいですねー。
こんなところに植えてたっけ?とすっかり忘れてたところに花が咲くので嬉しいです★
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:52:03 edit
スムチー母★
草とかむしゃむしゃですよー。
困ったもんです~(汗
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:54:02 edit
ゆか★
もう鍋は食べないだろう・・って思ってたのに、この寒さで食べちゃいましたー。
って、ゆかさんのを見たからですよ!!
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:54:55 edit
シェリルまま ★
ほんとほんと、花だけなくて緑だけーになっちゃう!!笑
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:55:33 edit
sumire024 ★
ありがとです~!!
わざわざコメント入れてくれて、、。
忙しいのに感謝★
ふりこ URL 2010/03/12(Fri)21:56:15 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り