忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランくんの耳の下の毛がすごいことになっています。

耳の下に耳たぶ、、、、。

丁寧にとかして、ほぐしても、

次の日には、またすごい塊が出現、、、、。

こりゃ、イカン。

ということで、チョッキンチョッキン・・・・

身をきらないように、ちょっとずつ切るのが日課となっているふりこです。

これが案外、クセになる面白さ。

耳の中や眉毛もちょっきん。

抜け毛もすごい季節になってきた~。

さてさて、、、

今日のランくんです★


run0316-1.JPG























run0316-2.JPG






























run0316-3.JPG

































run0316-4.JPG

































ランくん、、、

なんと!!ワタシにもたれかかりながら、ちんちん!!

自立で、できそう・・・?なかんじまでもう一息ってとこか?笑

run0316-5.JPG
























↑デイジーちゃんを真似してかぶってみたけど・・・。なんじゃこりゃぁぁぁ!!!


↓必死だったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろんな練習してるんだね!!

ごくろうさま、ランくん!

ポチ☆
sumire024 URL 2010/03/16(Tue)21:25:09 edit
無題
長毛のワンコは大変ですね~
その点、フレブルはラクチンですよ♪
抜け毛はそろそろ多くなってきています。
Runくん もたれて ちんちんの練習って~?
でも 必死な顔してる~(^^)頑張れ~!
ぶりとにー母 URL 2010/03/16(Tue)21:29:59 edit
無題
ふふふ(*^_^*)
同じ事やってる・・・
耳の下の毛~~!
すぐに団子になるよね~
ウチなんて それ+米粒(笑)

え~~凄い!ちんちんの練習までするんだ!
・・・必要ないってラン君の声が聞こえてきますが(笑)
ランママ URL 2010/03/16(Tue)21:33:24 edit
無題
耳の下に耳たぶ・・・
出来るよね~!
ほぐせない位塊になっちゃってるから
ハサミで切るしかないのよ。

レナも塊できるけど、ルークはもっと出来やすかったよぉ。

ランくん「ちんちん」の練習したんだね。
今度は一人で出来るようになるといいね~。
レナは・・・やった事ないです。
とむとむ URL 2010/03/16(Tue)21:42:22 edit
無題
こんばんわ。

ラン君、頑張ってますね~。
一人でチンチン出来る様になるのかな~?
ゴールデンのチンチンは見たことが無いので、
是非マスターして下さい。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/03/16(Tue)21:47:06 edit
無題
ちんちんまだ練習してません。
耳の毛はきちんと切ったほうが良いですよ!
スヨンはそれが原因で手術となりましたから…
イナシ 2010/03/16(Tue)22:23:10 edit
無題
ちんちんが制覇できそう!?ラン君すごーいいヾ(>▽<)ゞ尊敬しちゃうワン!ご指導がいいんだわ(。◕‿◕。)毛の塊触るのスキ・・
ecaille 2010/03/16(Tue)23:00:54 edit
無題
耳の下毛って柔らかいけん
すぐ縺れるんよねぇ~(>_<)
トリミングに出した時にすいてはもらってるんやけど
すぐ 伸びて来て絡むけん
うちも ハサミでチョキチョキしてま~す^^
ラン君 チンチンの練習もしよんやね~
ラン君やったら 出来ると思うよ~
ガンバレ~~!!

被り物 可愛いぃやん♡
ViViママ URL 2010/03/16(Tue)23:54:19 edit
無題
耳の毛のしたって確かに毛玉ができやすいですね~。最近はこまめにピンブラシでほぐしています。流石に今日のラン君は表情に余裕がないですね(笑)。
解放されたあとの最後のへにゃ~っとした笑顔がまたイイですね~。かぶり物の茶色の部分が丁度お耳みたいでかわぃい~。
suke_yasu URL 2010/03/17(Wed)01:04:31 edit
無題
チンチン中のラン君の顔!!
びっくりするぐらい困惑してるね~(笑)
ビーグルラン君かわいい~♪♪♪
かわいすぎてこれじゃ~、面白大賞は残念ながらナシです(笑)
デジ母 2010/03/17(Wed)01:32:28 edit
無題
そうそう~すぐに団子になっちゃうんだよね
げつ子も毛玉になって身か毛かわからんなって、病院でバリカン当ててとってもらったよ

ラン君、ちんちんの練習・・・顔が固まってるんですが・・・アハハ

ごめん・・・かなり笑えた~
夕梨 URL 2010/03/17(Wed)08:52:53 edit
無題
今日も頑張ってるね~ランくん。
ちんちんって言うんでしたっけ!そのポーズ!
なんだか笑っちゃったわよ~。
ピノ母 2010/03/17(Wed)10:43:41 edit
無題
完全よしかかってるー!!笑
ラン君ってば横着だゎ(笑)
でもこれで練習して一人で出来るようになったら最高だねーo(〃^▽^〃)o
北斗は足が短くておけつがけっこうどっしりしてるからか子供のころから得意だょっ♪笑
スムチー母 URL 2010/03/17(Wed)11:10:54 edit
無題
かぶりもののRUN君、
さんまのまんまのキャラクターみたいですね(笑)
体系は全然違うけれども~

初め、なんでモザイクかわからなかったけど、
支えとなるふりこサンの足を消してるのですね!
はちねーね URL 2010/03/17(Wed)12:16:01 edit
無題
ランくん、毛が長いから耳の下の毛が固まりになっちゃうんだ~。
実家のダックスもそうです~。
切らないとダメですものね^^;

ランくん、ちんちんの練習してるの^^?
ちょっと必死なお顔が可愛いよ♪
頑張れー♪
みーまま URL 2010/03/17(Wed)14:04:38 edit
無題
ウチもすご~い事になってきてる(笑)
そろそろ、カットしてあげないとね。
ゴルって、案外かぶり物系って似合うのよね(*^-^*)
ラン君、ちんちんの練習すごいじゃない!
ゴルは股関節の弱い子が多いからほどほどに頑張るんだよ♪

ぽちっ☆
シェリルまま URL 2010/03/17(Wed)14:40:02 edit
無題
ラン君 大人への階段は
まだまだ修行がたくさんありますねっ(笑)

ラン君一度 トリミングに行ったら
男前があがりそうだけど・・
大型犬は ビックリのお値段ですよね・・。
ゆか  URL 2010/03/17(Wed)15:42:31 edit
sumire024★
まだ「おかわり」はできません・・・。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:41:23 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんは、毛がからまったり、かたまったりしないから、いいよねー。
長毛は、服についたら、目立つから大変!
おかげで、黒い服は着れなくなりましたー。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:42:40 edit
ランママ ★
米粒~??
さらに大変そうだー。

確かに、ちんちんは必要ないかも?
でもねー、嫌がらんのよー。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:43:24 edit
とむとむ★
ルークくんは、毛がほわほわだったんでしょうね~。
耳の下の毛って、柔らかくて、触ってたら気持ちいいですよね~。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:44:28 edit
ゴン太0135 ★
自立で立てたら、たいしたもの!ですよね?笑
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:45:04 edit
イナシ★
そうでしたねー。

・・でも、なんで手術までになったんでしたっけ・・?
すいません。
過去記事、読ませていただきます。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:45:39 edit
ecaille★
毛のかたまり、触るが好き?笑

ワタシ、見つけると、いてもたってもいられなくなるよー。
ほぐしたくて・・。笑
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:46:38 edit
ViViママ★
トリミング、、ええなぁ。
ランを、トリミングに出したら、大丈夫なんやろかぁ。
大暴れしそうでコワい・・。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:47:27 edit
suke_yasu ★
やっぱり、かたまりますよねー。
2わんだと大変でしょうね。
ランくん、一生懸命な顔が、これまたかわいいでしょ?笑
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:48:17 edit
デジ母★
デジ母さん!
あの被り物、かぶせるの難しいですーー!!
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:48:47 edit
夕梨★
やっぱり、みんな苦労してるんだねー。
バリカンか~。
それいいかも~。
ランくんの顔、笑えた?
いい顔してるでしょ?笑
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:51:46 edit
ピノ母★
ピノちゃんは、しないですかー?
あの姿勢で、手を動かしたら「ちょうだい」になるので、最終目標です!!
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:52:42 edit
スムチー母★
北斗クンは得意なんだ~。
とってもかわいいだろうなぁ。
海斗クンは~??
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:53:36 edit
はちねーね★
あー!
何かに似てるとおもったら、、
さんまのまんま、だー。

足を消してるのは、、
ずばり、、
パジャマで恥ずかしかったから・・・。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:54:28 edit
みーまま★
みーまんクンのように、いつでもアクビ。という特技がないので、、、何かのとりえをとおもって練習してるのですー。
モノにできるかな~。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:55:27 edit
シェリルまま★
ままさんちは、大勢だから、ブラッシングとかも大変だろうね~。
股関節の心配ありがとうございます!
ランくんは、長時間は、集中力がないのでできないので、、。
その点は大丈夫だとおもわれます。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:57:02 edit
ゆか★
やっぱりぃぃ?
トリミング~!!!

夏まではムリだろうなー・・・。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:57:33 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り