忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はしつけ教室です。

教室も20回目となりました。

1回目のときと比べたらほんと、、、成長しました~!!

(1回目がひどかった、、、。)

今日は、「立ってマテ」の練習です。

先生から立ってマテの指導が入ります、、、。


すわり方、フセの仕方、正しい姿勢でできてるか先生の厳しいチェックが入ります。

ランくん、、、がんばれ!!


run0313-1.JPG

































run0313-2.JPG

































run0313-3.JPG

































run0313-4.JPG

































今日は何度も何度も「立ってマテ」を練習しました!!!

run0313-5.JPG
























ランくん、ばっちしデス!!

長いリードでマテもちゃんとできてるし。

ノーリードでもマテできるかな?

と、考えてるふりこをよそにランくんは、くまちゃんの隣でお疲れモード突入中。

run0313-6.JPG
























run0313-7.JPG























run0313-8.JPG
























いやいや、立ってマテは、明日からの散歩でも入れていくからねー!!

↓褒め方がすごすぎて、「可愛くて仕方がないんやな~。」と呆れられたふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~い!すご~い!ラン君!
かっこいいよ~(*^-^*)
将来は、警察犬?
ウチの子たちに爪の垢送ってあげて~(笑)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/03/13(Sat)19:20:58 edit
ラン君やるねぇ~!!
すごい成長してるよぉ
20回目・・・頑張った成果いっぱい出ていますね。
もともとラン君はおとなしくお利口さん どっかのMIX翔・・・なんとか君とは大違い・・・トホホッ!!
ふりこさんもお仕事も家事もしながら よく頑張りました
ラン君ちゃんと分かってて 応えてくれてると思いますよ。
風太&翔太ママ URL 2010/03/13(Sat)19:21:08 edit
無題
今日も面白~!
「~やけん」ってのがとても好きだわぁ。
しつけ教室って毎週なんですね。大変そうだけど。。他のワンコとの交流もあるんですか??
がんばれー!ランくん。
ピノ母 2010/03/13(Sat)19:50:14 edit
無題
ランくんおりこうさんだなー

うらやましいー

ポチ☆
sumire024 URL 2010/03/13(Sat)21:12:25 edit
無題
ラン君~!!
かっこいーーーーー♪
ステキすぎ~!!!
おりこうさんだね♪♪
じゃあ明日はおもいきり遊ぶ日かな??♪
デジ母 2010/03/13(Sat)21:56:15 edit
無題
ランくん、先生の言う事ちゃんと聞いて
「立ってマテ」がお利口さんに出来たね♪
先生の前だとキリリとして、真剣なランくんなんだね~。

今度はどんなしつけするのかなぁ。。
これからもがんばってね~!!

とむとむ URL 2010/03/13(Sat)22:14:07 edit
無題
ラン君 先生と一緒やと
顔がこわばってない?(笑)
でも ホント凄いよ!
成長してるねぇ~
ガンバレ~!!
ViViママ URL 2010/03/13(Sat)22:21:32 edit
無題
Runくん、頑張ったね~、お疲れ様。
食いしん坊なぶりは 御褒美のオヤツがある時だけは
マテは出来ますが、無いときはできないかもです(><)
ぶりとにー母 URL 2010/03/13(Sat)22:22:40 edit
無題
なるほど~そうやって誉めるんだ~
参考になりました~!

近頃のティラは・・・なでるより 腰を揉め!肩を揉め!と 催促する・・・
(おやじ化進行中~)

ティラ 2010/03/13(Sat)22:26:40 edit
無題
こんばんわ。

ラン君エライね。
しっかり、マテが出来てますよ~。
ふりこさんが、たくさん褒めるの分かります。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/03/13(Sat)22:54:57 edit
無題
スヨンと一緒に動画見たら、立って待て と言われた瞬間立ち上がりました(笑)
早く訓練再開したいと思いつつなかなか始められません。
イナシ 2010/03/13(Sat)23:06:44 edit
無題
イヤイヤ。褒めすぎくらいが一番いいんですよねぇ!
親のつとめ・・・っていうより、褒めずにはいられませんよね(爆)
フセがかたむいてるランくん、
かわいい~~です~~~vv
特訓って、やっぱり緊張するものなんですかね??
巳雪 URL 2010/03/13(Sat)23:31:11 edit
お疲れ~
もう20回目になるんやねぇ。
1回目のこと思い出すと。。
ほんっと成長した!!
だってカフェでもいい子にしてるし。
でも、最後の2匹の疲労感といったら・・・(笑)
きなこ URL 2010/03/13(Sat)23:47:37 edit
無題
褒められてるのに固まるRun君(笑)
よっぽど先生が厳しいおかたなのでしょうか(笑)
こんなに褒めてもらってるのにね!

でも、訓練ですからね。厳しくしないと!!ですよね!
 
はちねーね URL 2010/03/14(Sun)11:53:43 edit
無題
もう・・・。
いつ見ても このしつけ教室の
アフレコは笑ってしまいますっ。

ラン君 よく頑張ったねっ!!
ゆか URL 2010/03/14(Sun)12:32:57 edit
無題
ランくん、頑張ってますね~^^*
偉いぞ~!!
でも、先生の指導が入ってるときに、
チラチラとふりこさんの視線を向ける表情がなんとも可愛い~^^*
ランくん、お疲れさま♪
みーまま URL 2010/03/14(Sun)16:55:25 edit
シェリルまま★
将来は警察犬!
なんて夢のまた夢~。
ランくんには性格的にムリですねー。笑
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:16:26 edit
風太&翔太ママ★
ありがとうございます!
ランが、どんどんおりこうに
なっていってくれるので、私も頑張れます!
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:17:45 edit
ピノ母★
しつけ教室は毎週ありますヨ。
ほかのわんこたちとも、レッスン後に、いつも遊んでますよ~★それが楽しみみたいです。
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:20:04 edit
sumire024★
普段もこれくらいおりこうだったらいいんですけど、、。(汗
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:20:49 edit
デジ母 ★
ピンポーン!
今日はおもいっきり遊んできました~!
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:22:07 edit
とむとむ★
ワタシも楽しみなんですー。
今度はどんなことを覚えてくれるのか・・。笑
めざせ!競技会!
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:24:06 edit
ViViママ ★
そうそう。
ランくんが最も恐れる(?)
先生なのです。
褒められても固まる・・。笑
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:25:03 edit
ぶりとにー母 ★
あはは~★
ぶりちゃんはおやつがあればできるんだね~。
ウチは逆かもー?
おやつがあったら、早く食べたくてウズウズしてますよー。
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:26:09 edit
ティラ ★
ティラ くんおやじ進行中?
マッサージをねだるなんてかわいいよ~★
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:27:14 edit
ゴン太0135★
さすがに褒めすぎて、恥ずかしかったです。笑
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:30:01 edit
イナシ★
さすがスヨンちゃん!
「立ってマテ」に反応したんですね!
想像したらかわいくて笑ってしまいました~。
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:31:11 edit
巳雪 ★
褒めすぎでOK?
じゃもっと褒めます~!笑
ランくんは先生のことをとっても尊敬してるので、見られてるだけでも緊張してしまうのです。笑
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:32:43 edit
きなこ★
ほんと、最初はどうなることやら、、っておもったけど。
ここまで成長してくれて涙だよー。
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:34:08 edit
はちねーね★
先生は本当はとっても優しいんですよー。
でも、訓練は厳しく!
その変わり方にランくんビビってるのかも。笑
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:35:18 edit
ゆか★
ワタシも疲れきってる2わんを見たら笑ってしまいます。笑
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:37:40 edit
みーまま★
そうなの~!
いつもワタシのほうを見て、、。
訴えてきます。
何かを。笑
ふりこ URL 2010/03/14(Sun)21:47:02 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り