忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中、冷たいものが、頬にふれて目が覚めました・・・。

な、、、なに?

手で頬をぬぐうと、、、、、




ワタシのよだれでした、、、、。

洪水警報なみの大洪水。。。

口を開けて寝てはだめだわ・・・と自分に言い聞かせたふりこです。



さてさて、、

今日は、明るいうちに帰れたので、ランくんと、久しぶりに

じいじの畑まで、散歩に行きました。

run0317-2.JPG
























あれ?

わかった?

run0317-3.JPG























そうだよ~。

どんぐらい、成長してるかな?(ワクワク

run0317-1.JPG















花は咲いてるけど・・・


run0317-4.JPG
























イチゴができるのは、まだまだっぽいね~。

run0317-5.JPG
























だいじょーぶ!

おりこうにして、待ってれば、ここのイチゴたんまり食べれるからっ!

run0317-6.JPG
























ふりこも早く食べたいよーーー!!!

と、食いしん坊のふたりが、山のほうにむかって進んでいくと、、、

つくし発見ーーーー!!!

run0317-7.JPG




















なんでも、食べ物に見えてしまうランくんなのでした~★

↓食いしん坊のランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じいじはお米だけじゃなくイチゴも作ってるんですねー。
ふりこさんとランくんがとっても羨ましいです。

にしても、いったい何の夢を見てたのやら。
目が覚めちゃうほどのよだれ・・・
ふりこさんのイメージがちょっと変わってなんだか親近感です 笑。
ゆき URL 2010/03/17(Wed)20:40:21 edit
無題
わ~~~♪
広いイチゴ畑!
食べ放題ですね~
いいな~ 我が家はベランダの鉢のイチゴが
10個ぐらい生れば上出来です。
ぶりとにー母 URL 2010/03/17(Wed)21:17:10 edit
無題
つくし!
天ぷらで食べたら美味しかったです。一度しか味わったことないですけどね。。
ふりこさん、お疲れなのでは??
私の場合、疲労感がすごいときに、ものすごいヨダレがでますよ~。
ピノ母 2010/03/17(Wed)21:17:10 edit
無題
え~~(ーー;)
マジで 洪水ヨダ・・・
一瞬ラン君かな~と思ったのに、まさか ふりこちゃんとは(笑)
何を食べてた夢なんだろう!(^^)!

じいじ、イチゴも作ってるんや!
あ~新鮮な取たてイチゴ食べてみたい~~♪♪
ラン君と同じ気持ちかも(~o~)
ランママ URL 2010/03/17(Wed)21:19:59 edit
無題
いいなぁ~イチゴ畑♪
ランくん、早くイチゴが食べられる時期がくるといいね♪

私も今日は明るいうちに帰れましたぁ♪
明るいうちに帰るってかなり得した気分ですよね^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/03/17(Wed)21:28:41 edit
無題
いやー、春ですね~。
いちご、良いなあ。
イチゴ狩りで採れたて食べたときおいしかったもの~。
残念ながらその場ではそんなにお腹に入らないんですよね。
こちらは今日も雪です。
でも寒い方が、泥はねがなくって綺麗なの~。
ジレンマです。
ぴょんこ URL 2010/03/17(Wed)21:36:04 edit
無題
うへぇ

そんなヨダレが、、汗

イチゴ楽しみだね~^^
うらやましいな~

私はスーパーで買ってきたのが冷蔵庫にある~
ワンコも食べれるんね?
あげてみよっかな('▽')

ポチ☆
sumire024 URL 2010/03/17(Wed)21:37:40 edit
無題
ふりこちゃん、夢の中でそんなにおいしいもの食べたの??
も~!お肉か~?お魚~?
それともイチゴ??
あー考えただけでよだれ出る~!!!
デジ母 2010/03/17(Wed)22:13:43 edit
無題
よだれはラン君ではないんですね…
イチゴ食べたい!でもスーパーに行くのは面倒です。
イナシ 2010/03/17(Wed)22:27:42 edit
無題
こんばんわ。

ラン君、イチゴはいいけど、ツクシはそのまま食べると苦いぞ~。
花粉症には良いそうですが...。

ポチ。


ゴン太0135 URL 2010/03/17(Wed)22:33:00 edit
無題
ラン君の表情。本当にそんなセリフをしゃべっているみたいでいいですね~。もういちごの季節ですからね~。
suke_yasu URL 2010/03/18(Thu)00:21:32 edit
無題
じいちゃまの所に 苺畑が あるんですね。いいなぁ。
実がなるのが 楽しみですねぇ。つくしは ふりこさんは 好き?あにぐーは 苦手です。見るのは かわいくて 好きなんだけど。つくしの料理は 大人って 感じで 食べれません・・・。
あにぐー 2010/03/18(Thu)00:43:22 edit
無題
イチゴ 良いなぁ~
イチゴ狩り出来るね!
どっか忘れたけど ワンと一緒に 
イチゴ狩り出来るイチゴ園があったなぁ~
ここらではないと思うけど~

もぉ つくしも出とんやね~
私も見るのは良いけど 食べるのはダメーっ(>_<)
ViViママ URL 2010/03/18(Thu)01:31:48 edit
無題
春だゎo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ご実家でイチゴ作ってるんだぁ♪♪
素敵ー( ´艸`)
食べれる日が楽しみだねっ♪♪
しかもつくし発見っ!
ホント春だゎー♪♪
まだ雪だらけだから春をまったく感じませんゎ^^;アハ

↓海斗は出来ませんょー。
最初は北斗のまねをしようとなんだか頑張ってたみたいだけどオケツが小さいからダメみたいっ。
スムチー母 URL 2010/03/18(Thu)13:50:44 edit
無題
いちご~♪
うらやましいわ~(*^-^*)
ふりこさんもラン君も食べ放題まで、あと少しなのね。
でっ、私はいつ伺えばいい?(笑)

ポチッ☆
シェリルまま URL 2010/03/18(Thu)14:51:01 edit
無題
苺畑って言っても
半端ないやん・・・・・!!(笑)
私もその内 たわわにぶら下がり始めたら
練乳持ってイチゴ狩りにお伺いしますので
じいじにお伝えくださいませっ(笑)
ゆか  URL 2010/03/18(Thu)18:00:33 edit
ゆき ★
ワタシ、いびきもすごいんですよー!
イチゴのほかに、たまねぎもあるんです、、これが、、収穫するときは、地獄ですー!!
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:39:21 edit
ぶりとにー母★
去年は、ちょっとしかイチゴを植えてなかったんですが、せっかくだから・・と、ちょっとしたイチゴ狩ができるくらい植えてもらいましたー!
イチゴって、案外たくさんなりますよね。
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:40:22 edit
ピノ母 ★
え!疲労感がすごいとよだれがでるんですか?
うんうん・・・
そうかもー!
疲れて爆睡してました!!
がーーーって寝てたら、口もあんぐり開いちゃうくらいの爆睡だったわー。笑
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:41:41 edit
ランママ★
ちゃうちゃう!
食べ物の夢じゃなくて、
疲労感よ!
ひ・ろ・う!
(と、強調してみる)
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:42:14 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ほんと、明るいうちに帰れると、得した気分だよね♪
散歩もついつい、長くなってしまいます。
でも、暗くなってくると、とたんに「早く帰って、ごはんの支度しなくては・・」とブルーになります。
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:43:47 edit
ぴょんこ★
そちらは、まだまだ雪ですねー。
雪が溶けると、やっかりですよね~。
散歩がさぞや、大変なことでしょう。。
お気持ち、察します・・。
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:44:48 edit
sumire024★
イチゴって、通年通じて売ってますよね~。
ウチは、ハウスじゃないのでなかなか実がならないんですよー。
待ち遠しいです・・・。
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:45:33 edit
デジ母★
もし、ワタシが食べてる夢を見て、よだれがでてたとしたら、、
それは、、間違いなく、、
肉でしょお!!

肉命!!
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:46:16 edit
イナシ★
よだれはワタシです・・。
でも、さすがにランくんのよだれには負けます・・。

そちらのコンビニでは、イチゴは売ってませんかー?
スヨンちゃんにぜひ買ってあげてください!
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:47:12 edit
ゴン太0135★
つくしって、花粉症にいいんですね!
知らなかった~。
あの胞子がいいのかな?
つくし採りは、ランくんはおウチにいてもらって、行こうと思いマス。
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:48:37 edit
suke_yasu★
桜の開花宣言もでて、春ですよー!
・・・が、まだ雪が降っているところもあるんですね~。
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:49:19 edit
あにぐー★
つくし、食べれませんか?
ワタシは大好きですー!
多分、味覚が年寄りなんですね。ははははは。
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:50:02 edit
ViViママ★
わんこと一緒にイチゴ狩・・。
双海あたりにあるらしいよー。
でも、マナーベルト(?)しなくちゃいけないらしい・・。
ランは・・、ムリだろうな~。
イチゴのにおいで狂いそうだ~。
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:51:07 edit
スヌチー母★
お尻が大きくないと、やっぱりちんちんは難しいのね。
そちらは、春はもちょっと先ですね。
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:51:56 edit
シェリルまま★
そうですねー。
最初の1個ができたら、報告しますので、しまなみを渡ってきてください~!!
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:52:39 edit
ゆか★
ゆかさん、小雪ちゃんもちゃんと連れてきてね★
ふりこ URL 2010/03/19(Fri)07:53:17 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り