忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、夢見が悪いふりこデス。

目的地に、どうしてもつかない夢・遅刻する夢・・・・

こんな夢ばかり見ています、、、。

楽しい夢がみたーーい!!!

・・でも!!今夜こそは、目的地に、絶対たどりついてやるー!!

と思いながら、いつもの時間(午後11時)にはベッドに入るワタシです。


さてさて、、、、

今日のランくんは、土曜日の、しつけ教室の前に行った『nicocafe』の様子を

ご覧くだされませ~。

ランくん、お店に着いて、車から降ろすと、

すごい勢いで入り口のドアに暴走!!!

「これは、、ムリかもしれんな・・・・。」

店内で落ち着かなかったら、車でお留守番よ!!

と、気合を入れ、店内へ、、、、、

うわっ!!お客さん多っ!!

先に着いていた、きなこはくまちゃんと座っていました。

「お待たせ~!!」

とランをひきずりながら、イスに着いて

「フセしといてよーーー。」

と小さい声で言うと、、、

あらら!!

すんなりとフセしてるじゃないのー。

run0315-1.JPG

























ランくん・・・・前回は、最初は落ち着かなくて、ワタシ、汗かいたけど、

今日はすごいじゃない~!!

最初っから落ち着いてる!

なにより、「フセ」を一発で聞いてくれることがすごい。

「しつけ教室の成果よ!!」

ときなこもビックリ★

他のお客さんも

「すごいおとなしいですね~。」

とランくんをなでなでしてくれました~。

テーブルの上の料理にも目もくれず、じーっとフセしてるランくん。

run0315-4.JPG
























「ランくん、えらいねー。」(きなこ

run0315-5.JPG
























泣き落としは通用せんのよ。ランくん。

このあと、土手に連れてってあげるから、ガマンしてね!

それより、ほら!

くまちゃん見てみなさいっ!

いるかいないか、わからないでしょ?

run0315-6.JPG
























あのぐらい、気配消せるようにならないといかんよ。

こんな2わんは、ちょっとおいといて~。

ランチの内容はこんなカンジ★

run0315-2.JPG
























run0315-3.JPG
























初めて目にした食材があったので、きなこに聞いてみました。

run0315-7.JPG




















アイスリーフ?そんなかんじの名前だったような・・・。(汗

きなこ曰く、「ちょっと前にはやって、炒めると美味しいんよ~!!」

イタリアンに使われる葉っぱらしい。

うーーん。

このぷつぷつが、、、気になるぅぅぅ!!!

食べる勇気が・・・。

「えい!」

と口に入れると、、、

あれ?全然クセがない塩味だ~!!!

これはいいかも!!

「スーパーに売ってるん?」

「売ってたよ~。」

今度探してみよぉっと。

ランくんのおかげで、今日は美味しいランチを堪能できたよ。

ありがとね♪

run0315-8.JPG
























うんうん!!

すっごーーく見直した!

↓頑張ったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『何じゃーーこりゃーーー』
と叫んでしまいそうな(笑)
はじめてみる葉っぱですっ!!

ふーーん!!おしゃれだわぁぁ!!

こりゃーー田舎のおばちゃんも
勉強せんといかんぜよっ(笑)

ラン君 偉いねぇぇ。。
そして・・くまちゃん 凄いーーーーっ!!
ゆか  URL 2010/03/15(Mon)21:11:23 edit
無題
ランチ美味そう!!
ラン君えらいね~ きちんと待てるんやぁ。
お魚は八角?ホウボウ?
カリフラワーとブロッコリーのmixでカリッコリーも面白いよ。
風太&翔太ママ URL 2010/03/15(Mon)21:17:45 edit
無題
なになに?その葉っぱ~?
美味しいのかな?気になる~♪
Runくん お利口ですね。
くまちゃんも偉いね(^^)
今夜は楽しい夢を見て下さいね☆
ぶりとにー母 URL 2010/03/15(Mon)21:42:58 edit
無題
この葉っぱ・・・
ミネラルリーフ アイスプラントじゃないかな~?
ちょっと 塩味じゃ?
ランママも一度だけレストランで頂いた記憶だわ。

しかしですね・・・
ラン君に気配を消せ!って それは無理っしょ!(笑)
今で十分、お利口さんで感心しましたよ~!
ランママ URL 2010/03/15(Mon)21:45:16 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

すごい、ランくん!!
カフェでお利口にできるわんこあこがれますっ!!!

吠え犬ねねもいっちょ厳しく
やってみたいと思いました。
nemo URL 2010/03/15(Mon)21:50:16 edit
無題
ランくん偉いね~。
お願い、ランくんの爪のアカをほんの少しうちのおバカチンにわけて下さい。
ゆき URL 2010/03/15(Mon)22:10:11 edit
無題
この葉っぱ!うんうん、少し前にテレビで何度か見ました!
が・・・食べたことない(笑)

ランくん、大人しくできてえらいね♪
見上げるお顔がとってもかわええぇ~
ベルーシュのおっかぁ URL 2010/03/15(Mon)22:21:36 edit
無題
正直、おいしそうには見えない料理です…
何があっても人間の食べ物を与えないと言うのは基本ですよね!
イナシ 2010/03/15(Mon)22:59:11 edit
無題
こんばんわ~

ランくんおりこうにしてたんね~
えらいわ~

ポチ~☆
sumire024 URL 2010/03/15(Mon)23:15:06 edit
アイスプラントよ!!
もう!
せっかく教えてあげたのに~。
今度スーパーで探してみてね。
気配消すのはなかなか真似できない技ですよん(笑)
きなこ URL 2010/03/15(Mon)23:24:25 edit
無題
夢占いで目的地につけないのは今抱えている何かが良い方向に進まず苦しんでいる気持ちをあらわすんやって~
遅刻は課題や仕事から目をそらすなど、義務や責任から逃れようとしている状態を表してるんやって~ つまり ストレスを
感じてる!?って事?
ふりこさん ガンバ~~!!

ニコカフェ 行って来たんやね~
変な葉っぱ 見たことないよ~
見た目ではあんまり食べたくない 葉っぱやね。。。

ラン君 静かに待てて お利口さんやね^^


 
ViViママ URL 2010/03/15(Mon)23:37:06 edit
無題
アイスリーフって初めて知りました~。なんとなく舌ベロを連想してしまいました。いきなりこれを見たら、確かに口に入れるのをとまどうかもしれませんね~(笑)。
ラン君イイ子ですね~。
しつけ教室の成果がバッチリでてますね~。本当に努力が実を結びましたね。
suke_yasu URL 2010/03/16(Tue)00:30:20 edit
無題
今日もランくん、しゃべってるみたい~(笑)。
ランチの魚!はじめてみたような・・。あれ何のお魚なんだろう。
ピノ母 2010/03/16(Tue)10:37:59 edit
無題
ラン君えらいね~
げつ子もこんな風にテーブルの下でふせしてくれたらいいのに・・・
夕梨 URL 2010/03/16(Tue)11:39:10 edit
無題
ランくん、おとなしくお利口に出来てえらいね
くまちゃんは、もっと静かに出来てるなんて、羨ましい限りです
うちも、躾教室に行きたいな
もう、手をくれだろうけど。
あずきのかぁちゃん 2010/03/16(Tue)17:50:33 edit
無題
あはは。確かに初めてのものって食べる勇気いるよね~!

ラン君、偉いね~~~(*^▽^*)
ちゃんと「ふせ」して待ってるね。
ふりこさんの取り越し苦労でよかったね(^^)
くまちゃん、気配をけすなんてただ者ではないわね!

ぽちっ☆
シェリルまま URL 2010/03/16(Tue)20:09:53 edit
無題
うるうるお目目に負けて一口やってしまったら、盗み食いする子に育ってしまいました。。。
ふりこさん偉いわ~
塩味の葉っぱ最近見かけますね~買ってはみたものの、一口かじって終わってしまいました。
使い方がわからん~~
emigon URL 2010/03/16(Tue)20:40:00 edit
無題
ゲポッって(笑)
にしてもラン君もくまちゃんもおりこうさんだね~♪
犬用ささみは頼まなかったの~??
なんちゃらリーフ、おしゃれやん♪
食べてみたいやん♪
デジ母 2010/03/17(Wed)01:37:50 edit
ゆか★
ゆかさんも初めてみた?
オシャレーなはっぱよね。
ワタシ、観葉植物である、ハートの形のはっぱに見えて、しようがなかったよ。笑
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:19:19 edit
風太&翔太ママ★
なになに?
カリッコリー?
初めて聞きました~。
ワタシ、カリフラワーもブロッコリーもあまり食べないんですが、これは食べてみたいー!
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:20:16 edit
ぶりとにー母★
昨夜は、イヤな夢ではなかったですー。
毎日、夢は見るんですが・・
内容忘れちゃいました。
でも、よだれがすごかったです。笑
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:21:12 edit
ランママ★
そうだそうだ!
アイスプラント!
ランママ、詳しい~。
ランには、気配は消せない?
ムリかな?笑
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:22:04 edit
nemo★
もう安心して、どこへでも連れていけます~。
でも、入るまでが、大変なんです・・。
どうにかしなければ、、、。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:22:48 edit
ゆき★
「バカチン」って!爆

ワタシは、相変わらず、お弁当作れません、、、。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:23:26 edit
ベルーシュのおっかぁ★
おっかぁさんも、テレビで見たことあるの?
ワタシ、全然知らなかったよぉ。
食べたカンジは、生臭くもないし、あっさりのしお味でした。
アレひとつで、オシャレに見えるよね。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:24:23 edit
イナシ★
美味しそうには、見えない?
もしかして、、
食べれるものが、ひとつもないとか!?笑
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:24:59 edit
sumire024★
ランくんも、やーっと聞き分けがよくなってきましたよ~★
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:25:34 edit
きなこ★
ごめんごめーん。
せっかく、教えてもらったのに、すっかり忘れちゃった。
おわびに、桃屋のラー油、進呈します。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:26:21 edit
ViViママ★
夢占い、ありがとう!!
うーーん・・・。
まさにピッタリ!!
当たりすぎてて、こわいわぁ。
ストレスと、戦うわよー!!
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:27:25 edit
suke_yasu★
この葉っぱ、やっぱり口に入れるのは、抵抗ありますよね?
食べ物で、久しぶりに勇気がいりました。
アイちゃんジェニーちゃん、雪遊び、楽しそうでしたね!!
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:28:24 edit
ピノ母★
あのお魚、スーパーには売ってないような、初めて見るお魚でしたー。
多分、瀬戸内海で採れた魚だとはおもうんですが、、。
なんだろう?
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:29:23 edit
夕梨★
げつ子ちゃんは、イスにきちんと座れるからすごいよー。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:29:50 edit
あずきのかぁちゃん★
一緒に、遊んでくれるワンコがおりこうばかりなので、ランくんもついていこうと必死です。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:30:29 edit
シェリルまま★
あの葉っぱは、とっても新鮮な出会いでしたー。
ほかにも、いろんな葉っぱがあるんでしょうね~。
料理でも、使ってみたいなー。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:31:53 edit
emigon★
えー。買ったことあるのー?
すごい!
パスタに入れると美味しいんだって!!
うるうる目には、ついついグラっと、なってしまいそうになりますが、鬼になってます。
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:32:51 edit
デジ母★
犬用ササミ・・・。
そんなご馳走を、ひとたび、与えたら、大興奮状態になりそうなので、やめときました。笑
ランくんが、あそこで、ササミを食べられるようになるには、あと5年は必要です。笑
ふりこ URL 2010/03/17(Wed)19:34:10 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り