忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、厳しいしつけ教室の日です。

マテは順調に毎日の散歩でできてるので多分大丈夫。。

と思いながら、先生に今日はトップバッターでお願いしました。

すると・・・・

いきなりフセで寝転がってしまい、先生から愛のムチをあび

気をひきしめたランくん。

その後は先生に従順に、ちょこちょこ怒られながらもどうにか頑張りました。

今日は、レッスン11回目のランの習熟度を残しておくために、初めて教室の

様子を動画に撮ってみました。

一部だけですが、ランくんの頑張りを見てください★

その後、ワタシがやりましたが・・・。

なかなか横にきちんとつけないラン・・。

マテもできるはずなのに、できない・・。(汗

進歩がないのは、ワタシか~。と今日も凹みました。

run1214.jpg

























run1213.jpg

























run1215.jpg
























run1212.jpg























ハピちゃん・・するどい指摘どうもありがとう。

↓先生に弟子入りしようかと思案中のふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
今日でしつけ教室も10回目になりました。

思えば、スワレもフセもままならないまま始まったしつけ教室。

8月1日にデビューして、3ヶ月ちょい。

ランくん、その頃とは見違えるくらい(一応)できるようにはなりました。

でも、最近のひっぱりのひどさを先生に相談すると

今日は一番にレッスンがはじまりました。

run1181.jpg




























先に先生としたランくん。

ばっちしでした。

今度はワタシと・・。よし!行くわよ!!

run1183.jpg





















「マテ」をさせて、リードでひっぱってみても来ません!

「よしこい!」

でランが前にきてすわります。

これは今日はじめて出来ました!!
run1182.jpg























毎度ですが、先生から注意をうけるのはワタシ。

ランはちゃんとわかっているので、ワタシの腕次第というわけです。

run1184.jpg

























run1185.jpg

























run1186.jpg
























run1187.jpg


















目標はこの3わん!

ランくんも競技会とか出られるようになるのかな~。

「スパイクチョーク」について先生に相談してみました。

予想に反して、

「ランくんは今のチェーンチョークでいいと思うよ。」との答えでした。

ランくん、よかったね。

レッスンが終わると、久しぶりに会ったバロンくんと遊びました。

ランにしたら珍しく、すっごく嬉しそうにバロンくんを誘って遊んでいます。

やっぱり、ゴル同士って通じるものがあるのかなー。
run1189.jpg























run1188.jpg

























↓しつけ教室のあとは、ちょっと気になるところがあったので診察してもらったランくんに
一票クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日の午前中、実家に行ったときのこと・・・

父が「さっきテレビに羽田美智子が、飼っているゴルとでてたんだけど、そのゴル

すごくきれかったぞ!!ランみたいに耳があんなにでかくなかった!」

と言ってきた。

確かにランの耳はでかいけど、チャームポイントだからいいもんね。

と、ランの耳をまじまじと見ましたが、確かにデカい・・・。

・・と、そんな話しはおいといてーーー・

2週間ぶりのしつけ教室。

ランくん、練習してきたことを先生の前でちゃんとできるかな?

まずはみんなでフセして、マテ!

run1125.jpg





















みんなと一緒にできたね。ランくん。(ほっ

そして、一人一人歩いて「スワレ」「フセ」「マテ」「コイ」をしていきます。

う・・うまくできるかしら・・。(ワタシが・・

「次ーランくんどうぞー。」

ひととおり、こなしましたが、「ランくん言うことは聞いてるけど、メリハリがないねー。」

と、先生にバトンタッチ。

run1126.jpg





















run1128.jpg





















run1127.jpg





















run1129.jpg





















ランくん、先生をガン見で、きちっと全部こなしました。

「ちゃんと、ショックいれるところを考えて、タイミングを大切に!!!
注意をほかにそらさないようにせんとね。」

ああーーーー難しい~!!!!

先生だとあんなに立派にするんだから、ワタシとだってできるはず!!!

自分にハラがたつぅぅx!!!

ワタシがちゃんとすれば、ランくんはもっとおりこうになるのに。

自己嫌悪に陥りながら、コーギーくんの様子を見てると・・・

いつもおばあちゃんときてるコーギーくん。

付き添ってきてる、息子さんは手をださず、見守っています。

run1130.jpg






















あれあれ??

確か、前まではちゃんとスワレとかできてたはず・・。

なのに、全然スワレをしないコーギーくん。

おばあちゃんともうまく歩けてません。

おばあちゃん、がんばれ!!

run1131.jpg





















「家族だともっとひっぱるんですよ。おばあちゃんだから少し手加減してるんです」と息子さん。

でもでも・・引っ張ってるよーーー。

見かねた先生。

スパルタでこのあと、コーギーくんを教えてました。

この後は、ランくんお待ちかね、ランでのフリータイム♪

この様子はまた明日~。

↓今度はしつけ教室も10回目・・。マテが完璧にできるようにまた練習の日々のランくんに
一票クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

日曜日はしつけ教室。

久しぶりに、くま・はぴちゃんと一緒になりました。

run1054.jpg




















run1055.jpg




















run1056.jpg





















しつけ教室の前にひとしきり遊んだランくん。

run1057.jpg




















こらこらー!!!

なにまっとりしてるんよ!!

先生にしかられるよ!

・・・案の定・・・。

run1059.jpg





















フセを、くるっとまわってからフセするという変なクセがついてしまったランくん・・。

徹底的に先生に直されます。

そして、「アトヘ」の、猛特訓。

「先週はできたのに!」と先生もびっくりの後退です。

run1062.jpg




















run1061.jpg



















「すみません・・1週間トレーニングできなかったんです・・。」とワタシ。

ワタシもランと一緒に「あとへ」の特訓です。

「フセは絶対にまわってさせないように!!」

と注意をうけ、教室は終了。

その後、かねてから気になっていた、『肛門腺』について先生に聞こうと

診察をお願いしました。

ブログにお邪魔しているTRESくん。

先日、肛門腺をしぼったらすごく出た!!と書いてました。

ラブラドールのくぅちゃんちも絞っている・・と聞いたので、気になっていたのです。

ドキドキ・・ランはどうかな???

「じゃあ、お尻の毛ちょっとそりますねー。」

とそられ、「やり方みててくださいね。」とカワイイ看護市さんが肛門をしぼると・・・

出るわ出るわ!!!!

「ここをさわってみたください。コリコリしてるのがたまってる証拠です。」

確かに・・・コリコリしてるのがある。

あっというまに溜まってた肛門線はすっきり♪

くっさーーー!!!!

でも、このニオイ・・家ですっごくたまーににおってた・・。

ということは、トイレのあととかにちょびっとずつ出てたのねー。

「これから、溜まってたら出してあげたらいいよ。」と先生。

ランくんおしりすっきりしてよかったね~。

↓現在32・6キロのランくん。まだまだ大きくなりそうなランくんに一票クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り