忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でしつけ教室も10回目になりました。

思えば、スワレもフセもままならないまま始まったしつけ教室。

8月1日にデビューして、3ヶ月ちょい。

ランくん、その頃とは見違えるくらい(一応)できるようにはなりました。

でも、最近のひっぱりのひどさを先生に相談すると

今日は一番にレッスンがはじまりました。

run1181.jpg




























先に先生としたランくん。

ばっちしでした。

今度はワタシと・・。よし!行くわよ!!

run1183.jpg





















「マテ」をさせて、リードでひっぱってみても来ません!

「よしこい!」

でランが前にきてすわります。

これは今日はじめて出来ました!!
run1182.jpg























毎度ですが、先生から注意をうけるのはワタシ。

ランはちゃんとわかっているので、ワタシの腕次第というわけです。

run1184.jpg

























run1185.jpg

























run1186.jpg
























run1187.jpg


















目標はこの3わん!

ランくんも競技会とか出られるようになるのかな~。

「スパイクチョーク」について先生に相談してみました。

予想に反して、

「ランくんは今のチェーンチョークでいいと思うよ。」との答えでした。

ランくん、よかったね。

レッスンが終わると、久しぶりに会ったバロンくんと遊びました。

ランにしたら珍しく、すっごく嬉しそうにバロンくんを誘って遊んでいます。

やっぱり、ゴル同士って通じるものがあるのかなー。
run1189.jpg























run1188.jpg

























↓しつけ教室のあとは、ちょっと気になるところがあったので診察してもらったランくんに
一票クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君ランママ しつけ教室
お疲れ様~^^
ラン君 凄いじゃない!!
偉い 偉い!!
うちのViViなら間違いなく
リード引っ張った時点で
来るなぁ。。。(~_~;)

そぉだよね。。。
こないだ しつけ教室の
見学しに行った時 誰かが
言ってたなぁ。。

しつけ教室は犬じゃなくて
先に飼い主をしつけなきゃ!
って。(笑)

ラン君ランママ 頑張って!

ラン君 どっか調子悪いん?
ViViママ URL 2009/11/07(Sat)20:35:19 edit
お疲れさま☆
ランくん成長したね!
先生とできるんやもん、
ふりこの腕次第・・・!!
1週間、練習ぼちぼち頑張ろうね~(*^艸^*)
3ワンの写真。
後ろに写ってるバイク、それぞれのバイクみたいじゃない??(笑)
きなこ URL 2009/11/07(Sat)20:36:29 edit
追伸
ハピちゃんの伏せ・・・
やっぱり手がおかしい~~(笑)
きなこ URL 2009/11/07(Sat)20:37:53 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

あれっ、ラン君は、足を上げない派ですか??
ももは、若干、上げ気味の男っぷりです♪

みーんな、いいお顔で楽しいレッスンですねー♪
nemo URL 2009/11/07(Sat)21:52:51 edit
無題
おりこうだぬ~

うらやましいわん><

やっぱ、あそびながらチッコだよね!
sumire URL 2009/11/07(Sat)22:21:23 edit
無題
すご~い♪
ラン君、立派!立派!
ダメなのは ママじゃん(笑)
ちゃんと リードしてね!ママさん!(^^)!
もしや・・・しつけ教室って ままの方が疲れる?
そんな事ない?ストレス溜まってませんか~(笑)
ランママ URL 2009/11/07(Sat)22:30:53 edit
無題
訓練競技会目指すんですか?
四国だと開催少ないかもしれませんね。
スパイク付けるのはよっぽどの犬です…きっとスヨンを見たら驚くでしょうね。
イナシ URL 2009/11/07(Sat)22:54:10 edit
無題
ランくん、しつけ教室頑張ってますね~♪
でもみんなお利口さん。
ランくん、引っ張り癖があるの?
レナもお散歩中、何度注意しても引っ張るんですよぉ(^_^;)

「マテ」や「来い」は出来るんですけどね~。

そうそう、ワンちゃんじゃなくて飼い主さんがしっかり躾けないとダメって言いますよね。
大変ですけど、がんばって下さいね!
とむとむ URL 2009/11/07(Sat)23:18:34 edit
無題
ラン君、偉いね~♪
そう、試されるのはいつでも人間。
私はまだまだです(汗)。
このままじゃいけないとは思いつつ・・・。
悩ましいものです(笑)。
ぴょんこ URL 2009/11/07(Sat)23:44:59 edit
無題
まってる上級者たちが
すごーーーいっ!!
感心するわ~~。

きっともうすぐ ラン君も
この中に仲間入りね・・。
ふりこさんも頑張れ~~
ゆか URL 2009/11/07(Sat)23:54:24 edit
がんばってますね☆
しつけ教室、がんばってますね!
継続は力なり・・・
ランくんとふりこさん、すごいです!!
最後の写真・・・
気が抜けると出てくるんですかねぇ~(笑)
ランくんはかわいくておもしろいですね^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/07(Sat)23:54:53 edit
無題
ラン君、ふりこさんお疲れ様でした!ラン君頑張ったね~♪
一生懸命ふせとマテをしている姿を見ると、感動してしまう(ウルウル)
上級生達みたいになれるのも
そう遠くはないぞ~!!
そっくママ 2009/11/08(Sun)02:04:25 edit
無題
ふりこさん、ランくんしつけ教室お疲れ様。
ワンコに、指示出すコツがあるんでしょうね~。
難しそう。
ゴルちゃんいっぱいで、楽しそうですね!!
あずきのかぁちゃん URL 2009/11/08(Sun)15:08:40 edit
無題
しつけ今日教室がんばってますね~。ラン君もだいぶ成長してますね。上級組にはいれるのも時間の問題ですね。
レッスン後のゴル達みんな楽しそう~。緊張から解放されてとれもいい顔してますね~。
suke_yasu URL 2009/11/08(Sun)15:12:20 edit
ViViママ★
ほんと、そうですね~。
飼い主が問題です・・。(汗
いっつも「きびきびとメリハリつけて」と言われてますー。

ラン、足をびっこひくんです。
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:27:03 edit
きなこ★
あーほんとだ!!
ちょうど後ろにバイクが並んでる!!笑
次は、アジだね!
がんばろー!
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:27:56 edit
nemo★
そーなんです!
いまだに足をあげておしっこできないんですよー。
マーキングもしないし・・。
去勢したから??
うーーん。
ももちゃん素敵な男っぷり♪
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:29:15 edit
sumire ★
楽しかったらチッコがでるのか・・。笑
やっぱり遊んでるときが一番幸せそう♪
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:29:53 edit
ランママ★
今は、ワタシのほうがぐったりですーー。
汗かきながらやってるんよー。
ランもきっと
「しっかりしてくれ」と思っているハズ。。
めげないぞー!!
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:31:09 edit
イナシ★
先生が競技会によくでられてるので、必然的にそういう方向でしつけもむかっていってます。
やっぱり目標があれば、頑張れますし!!!
いつの日か、スヨンちゃんとどこかの競技会で会えることができるように頑張ります~!!
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:34:41 edit
とむとむ★
レナちゃんおりこうですね!
マテもコイも怪しいのでイマイチ信用できません。笑
ひっぱりは・・。
直らないような気がしてます。笑
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:35:51 edit
ぴょんこ★
悩みますよねー。
言って聞かせることができればどんなにラクか~。笑
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:36:54 edit
ゆか★
えーーん!
いつの日になるんだ~!!
頑張れば頑張るほど、叱ってばっかになってる気がします~。
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:37:56 edit
ベルーシュのおっかぁ★
遊びモード(いつもですが)になると、どこでも「おしっこ~」「うんP~」になるランです・・。(汗
まだコドモなのか・・。
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:39:21 edit
そっくママ★
ランくん頑張ってます!
うるうるまでしてもらって・・・恐悦至極に存じます。
ほんと、しつけって大変ですね。こんなに大変だとは思いませんでした・・。
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:41:07 edit
suke_yasu ★
ランは遊びを楽しみに通ってるといっても過言ではないと思います。笑
ワタシもしつけの悩みとか話せる場所があって助かってます★
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:42:14 edit
あずきのかぁちゃん ★
そう!
コツがあるんですよーー。
それがなかなかつかめなくて・・。いっつもワンテンポ遅いといわれてますー。(トホホ
ふりこ 2009/11/08(Sun)18:43:44 edit
無題
まだまだ発展途上のメラニーなのであまり説得力はないですが、
今頑張ると後で楽だと思います。

結局人が頑張れるかどうかですよね。
わたしはちょっと凹んでいますが、
今日もトレーナーさんに励まされました(笑)

3歩進んで2歩さがるような進歩ですが頑張ろうと思っています。

一緒に頑張っていきましょう!

レッスン後のラン君 とっても楽しそうですね!
ハッチ URL 2009/11/08(Sun)18:52:03 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り