忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、しつけ教室のあとに、診察をしてもらったランくんですが。。。

どこが悪いのか???

実は、左前足をびっこひくんです。

起き上がるときがひどくて、歩くときも変。

走るときは普通。

さわっても痛がらず・・・。

先日のアジのときにも、トレーナーの先生に

「ランくん、足悪い?」と指摘され、

「大型犬は、足の関節にすきまがあるからそれで痛いみたいだけど

まぁ成長痛みたいなものだから1歳半くらいには治ると思うけど、

ランくん大きくなりそうやねー。」

と言われ、

「体ができあがるまでは激しい運動は避けないとね。」

といわれてしまいました。

アジもランの足の具合を見ながら・・・。

ちゃんと、ランのことを考えてくれて感謝するところですが、

アジへの道のりがさらに遠いものになったようで、複雑なふりこです・・。

そんなこんなで、しつけ教室のついでに見てもらったわけです。

結果は・・。

骨に異常はない。とのことでした。

確か、小さいときにも足をびっこひくので、近所の病院で見てもらったら

異常ないっていわれたんだっけ。

痛み止めのお薬をもらって、終了。

まだまだランくん、成長途中なんだねー。

おウチに帰って、ボスに甘えるランくんです。
run1190.jpg

































なんか、相方にすっごい甘えるんですけど・・。

ワタシにはしないような甘え方。。。

なんか複雑だわ・・。

↓体重は32.7のままだったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君 まだ大きくなるんですか?
ますます大変ねっ(笑)

ボスには甘え方が違いますかっ
ゆか URL 2009/11/08(Sun)19:32:41 edit
無題
ラン君 まだ大きくなるんですか?
ますます大変ねっ(笑)

ボスには甘え方が違いますかっ。
やはり ちゃーーんと順位が付いているんですね。
ちゃんと育っている証拠ですよ(笑)
ゆか URL 2009/11/08(Sun)19:33:33 edit
元気が一番♪
ランくん、異常がなくってよかったね。
しつけ教室も頑張っている
ランくんにポチっと!
ちょこっと URL 2009/11/08(Sun)20:36:30 edit
無題
ほんとに。
異常がなくてなにより、です♪
まだまだでっかくなるね!ランくん♪
きなこ URL 2009/11/08(Sun)21:11:28 edit
無題
足、成長しているからとはいえ、痛いのかなって心配になっちゃいますよね(>_<)
もう2本ぐらい足があれば体重が急に増えても負担が少ないのかなぁ
でもそれじゃあ哺乳類じゃなくなっちゃうな^^;

ランくん見てると大きい子もほしくなる(^o^;
あんな風に甘えられたらうれしくなっちゃいますね!
って・・・ふりこさんではなくパパさんに甘えるんですね(笑)
ふりこさんショック!?
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/08(Sun)21:40:49 edit
無題
ラン君。怪我ではなくてよかったですね~。アジの事は残念ですが成長するまでの楽しみってことでいいんじゃないですか~。甘えているラン君かわぃいですね~。
suke_yasu URL 2009/11/08(Sun)22:07:47 edit
無題
Runくん 成長痛みたいなものなのかな?
うちの娘も170㎝も有るのに まだたまに痛がります
どこまで大きくなるのかなぁ~
ぶりとにー母 2009/11/08(Sun)22:13:39 edit
無題
ラン君 異常なくて良かった~
まだ 成長途中やけんね~
激しい運動は避けた方が
良いかも。
股関節形成異常になったら
大変やもんね。
ぼちぼち頑張ってね^^
ViViママ URL 2009/11/08(Sun)23:17:07 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

異常がなくって、良かったです♪
ラン君、成長途中なのですねっ!
ねねは、関節が外れやすいから
激しい運動は控えてね、って
先生に言われてたのを思い出しました!!
nemo URL 2009/11/08(Sun)23:22:00 edit
無題
32.6ですか デカイわっ^^;
でもまだまだいきそうなのかしら
男の子だしガッシリたいぷなんでしょうね^^
ルビーは今、30キロくらい。。
ルビーはちょっと減らさないとだわ。。><

足、なんともなくてヨカッタね^^
sumire URL 2009/11/08(Sun)23:24:48 edit
無題
大型犬はどうしても足に負担がきますからね~
うちのげつ子もすぐに足引きずりますよ

ランちゃんはちゃんと家庭内順位わかってるんですよ
いくらママが大事にしても世話してもパパ(ボス犬)にはかなわないって~うちもそうですよ
夕梨 URL 2009/11/09(Mon)09:55:35 edit
無題
ランくんは、もっと大きくなるの?
成長途中って、関節とか痛くなるものね。
私も経験あり^^;
でも、異常がないとはいえ、心配ですよね。
こんな時は、ボスにいっぱい甘えちゃえ~♪
みーまま URL 2009/11/09(Mon)12:31:05 edit
ゆか★
ランは男の人が好きみたいなんです。
初対面の人にもすっごい甘えるし。
オスなのになー。笑
ふりこ 2009/11/09(Mon)19:52:15 edit
ちょこっと★
異常がなくてよかったです!
しつけ教室もめげずに頑張ります!!
ポチありがとうです♪
ふりこ 2009/11/09(Mon)19:53:02 edit
きなこ ★
やんちゃぶりも手に負えなくなるよーー。
2歳こえないと落ち着かないんかなー。
ふりこ 2009/11/09(Mon)19:53:47 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ワタシはベルーシュちゃんみてると、ちっちゃいコも欲しくなりますよ!
2わんいるとわんこは楽しそうだけど、世話は大変ですよね・・。(汗
ふりこ 2009/11/09(Mon)19:54:54 edit
suke_yasu★
そうですね。
そういう風に考えるようにしまっす!!
あどけない顔も大きくなったら見れなくなるもんね。
ふりこ 2009/11/09(Mon)19:55:39 edit
ぶりとにー母★
ひょえーー170センチ!!
スーパーモデル並じゃないですかぁぁ!!
すごいな~。
あこがれても絶対170センチにはなれないもんなー。(当たり前
ランの成長痛と一緒にしていただくのは非常に気がひけます。笑
ふりこ 2009/11/09(Mon)19:57:23 edit
ViViママ★
ほんと、無理はさせないようにしないと・・といいながら、散歩も短めにしてしまいました・・。
ふりこ 2009/11/09(Mon)19:58:12 edit
nemo★
おー思い出してよかったですね!!
関節はずれたらすっごい痛いんじゃないですか!?
はずれないようにしないとねー。ランも激しい運動は控えます。。
ふりこ 2009/11/09(Mon)19:59:28 edit
sumire★
40キロはいきそうだと
トレーナーさんには言われました・・。(汗
ルビーちゃんは30キロですか~。
全然太ってるかんじしないけどなー。
ふりこ 2009/11/09(Mon)20:00:56 edit
夕梨★
げつ子ちゃんも足にきますか!?
あーなんだかちょっと安心しましたー。
今は、アジよりしつけ重点的にがんばります~★
ふりこ 2009/11/09(Mon)20:02:36 edit
みーまま★
みーまんクンみたいにママに甘えてくれたらかわいいのに、もうボスべったり~!!!
ふりこ 2009/11/09(Mon)20:03:29 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り