忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、スーパーで買い物をしていると・・

「ふりこちゃん???」

と呼ぶ声が・・

振り向くと

「ふりこちゃんよね???」

と見覚えのある顔。

なんと!!先代ゴルの兄弟犬を飼っていた同級生のYちゃんじゃないの。

ずーっと気になっていたんだよね。

ウチのゴルは病気で7歳で亡くなってしまったけど、Yちゃんちのゴルは元気なのか・・って。

何年ぶりかに再会して、開口一番、Yちゃんは

「ウチの海(名前)・・先月死んでしまったんよ・・!!!」

ええーーーー!!!!先月???

「じゃあ15・6歳まで頑張ったんやね!!」

「最後は、毛も抜けてよぼよぼだったんだけど・・もう泣きくらしてたんよ。」

お互いウルウルしながら、自分達の近況を伝え合い、

ワタシが先代と同じゴルを飼い始めたと言うと

「やっぱり、ゴルがいいよね!!!」

と喜んでくれ、ぜひランに会いにきてね!とお別れしました。

Yちゃんとは、同じスーパーを使ってるにも関わらず、7・8年は会ってなかったのに

今日突然会って、海くんの訃報を聞くなんて・・・。

なんだか不思議なかんじでした。

・・・と、話しは戻り・・・・。

今日は待ちにまった雨!!!

ランくん先日買ったレインコートを初おろしです。

よーし!!着せるわよーーー。

と気合をいれてかかりましたが、やはり・・・。

格闘すること数分・・・。

手をあまがみするので「イタタタターーー」と叫びながらの作業です。

どうにか着せることができて散歩に出発!!!

すごく楽しそうにお散歩する姿を見て、買ってよかった♪と満足しました~。

(自分のかっぱを忘れて、ずぶぬれになったバカなワタシ)
run1196.jpg

























どうだったー?

run1193.jpg

























コラコラ!!脱ぐんだから寝転ぶなーーー。

run1194.jpg

























そうだね!!これで雨の日もお散歩いけるね!

run1195.jpg

























え・・。今日はもうやめようね。

↓次着せるときは今日よりも素早く着せたいと願うふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
徳島帰郷してたから今日まとめて読ませてもらったよ♥何だかラン君また大きくなった気が。。。!?
レインコート超かわいい!超似合ってる!鮮やかなパープルがいいね~!
ecaille URL 2009/11/10(Tue)21:13:57 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

きゃー! 伸びーの、ラン君かわいい♪
サイズぴったりですねっ♪♪
すっごく、似合ってますね!
口元にあるペットボトルは
ラン君が、持って歩いていたのですか??
nemo URL 2009/11/10(Tue)21:14:21 edit
無題
おぉぉーーー。
なんと可愛いお姿ヾ(=^▽^=)ノ

ラン君に一生懸命着せている
ふりこさんが思い浮かびますよ!!

そして 何より自分のカッパを
忘れたというお茶目なふりこさん

素敵ですっ(笑)
ゆか URL 2009/11/10(Tue)21:48:38 edit
無題
下から3番目の写真!!
自分にはツボにはまりました。
何かいいですね~。
とってもかわぃいです。
これで雨の日のお散歩もバッチリですね。
suke_yasu URL 2009/11/10(Tue)22:13:24 edit
無題
かわい~!!!
すごく似合ってる。
またラン君のうれしそうな顔がたまりませんね。
guzura URL 2009/11/10(Tue)22:16:22 edit
無題
先代ゴルちゃんは7歳で亡くなってしまったのね。
もっとずっと生きてほしかったですね。
それは年齢に関係なく、15,6歳まで生きてくれた子でも
もっともっと生きてほしいって思いますよね。

ランくん、レインコート似合ってるね。
「あーつかれた」のランくん、なんか人間の子が寝てるみたいに見える♪。
可愛い♪
とむとむ URL 2009/11/10(Tue)22:29:42 edit
無題
2枚目のランくん・・
かわいすぎる~(笑)
まだ、安売りのカッパ、DOG DEPT売ってるかなぁ?
服もカッパも小さくてどれも合わんのよ(悲)
欲しいーーーー
きなこ URL 2009/11/10(Tue)22:39:10 edit
無題
レインコート姿、超かわいいぃーー♪
寝そべってるのは人?って思っちゃいました^^;

なんでふりこさん、雨を待ってたの?って思ったけど、レインコートだったんですね^^;
サイズもちょうどよくてよかったですね☆
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/10(Tue)23:24:07 edit
無題
私のPCがおかしいのかな、最近ふりこさんのブログの画像が見れないんですわ・・・。
前は普通に見れたのにな(? ?)
見れないとなると、余計に見たくなる〜っ(>_<)

トレスに買ったレインコート、胸がパツパツで着せると動けなくなっちゃうの・・・、ドーベルマンは市販の服はNGです(- - #)
おかげで犬服が作れるようになりました(^^ ;)
DOS URL 2009/11/10(Tue)23:27:52 edit
無題
ラン君2代目なんですね。
同じゴールデンでも個性が合って違うんでしょうね。
カッパなんて間違っても着てくれないゴールデンもいますよ…
イナシ URL 2009/11/10(Tue)23:44:54 edit
無題
うわぁ
レインコートかっこいい~

ランくん似合うわぁ^^

手足のばしてる姿も超カワイイね^^
sumire URL 2009/11/10(Tue)23:45:21 edit
無題
あららら~!
ラン君、可愛い~!
よく似合ってますね~
これで、雨の日のお散歩も楽しくなっちゃいますね。
ゴルって、いいな~って思います。家族みたいに、生活もできそうだし、一緒に遊んだり、お出かけしたり・・・・・。
今度は、私も、ぜったい、ゴルがいいって思っています~
けまみ URL 2009/11/10(Tue)23:47:22 edit
無題
上品な紫色のレインですね
とってもお似合い・・・紫もイケてるよ~。15・6年・・・長生きですね その分別れはなお辛かったでしょう 
風太&翔太ママ URL 2009/11/10(Tue)23:53:45 edit
無題
ラン君も2代目ワンコやったんやね。。
7歳かぁ。。若いね。
うちは12歳やったけど
やっぱり もぉ少し長生きして欲しかったなぁ。。。

ラン君 レインコート
カッコイイね~(*^^)v

レインコート着てても
ちゃんとお散歩出来るからいいなぁ~
うちなんか 固まって歩かないよ
ViViママ URL 2009/11/11(Wed)00:18:36 edit
無題
m(~o~)m かわいい~よくにあってますね
これで雨の日も散歩大丈夫ですね
げつ子もカッパ持ってるんだけど着た事はないんですよ
雨の日は家でグダグダしてますよ
夕梨 URL 2009/11/11(Wed)09:59:52 edit
無題
こ・・・この姿はまさしく「忍者」?!
ムサシと違ってヤル気のある忍者ですね・・・笑
2009/11/11(Wed)12:10:11 edit
無題
ランくん。レインコートよく似合ってるよ♪
ランくんもお気に入りなのかな^^?
着たまま伸びちゃってるし(笑)
ふりこさん、今度は自分のカッパは忘れないでね♪
みーまま URL 2009/11/11(Wed)13:18:23 edit
ecaille★
帰ってたんだね♪
おかえり~。
ラン、大きくなった?
そうかも・・。笑
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:02:32 edit
nemo★
ペットボトルは、着せるときに
咥えさせていたものですー。
そして、脱がせるときにも
咥えさせとくのです。笑
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:03:25 edit
ゆか★
すっかり自分のことを忘れて散歩にでてしまい、戻ろうかとも思いましたが、めんどくさいのでそのまま強行しました~。
もうどうでもいいのです。
自分は・・。笑
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:04:42 edit
suke_yasu★
雨の日に濡れないっていいですね~。
トイレをウチは外でしかしないのでほんとに助かります★
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:05:47 edit
guzura★
カッパ、嫌がるどころか、ルンルン♪と歩いてましたよ。
雨の中散歩っていうのも嬉しいのかも。
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:06:53 edit
とむとむ★
人間の子・・
確かにそれくらいの大きさはありますねー。笑
わんこも人間と同じくらいの寿命があればいいのに・・と思ってしまいます。
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:07:54 edit
きなこ★
Lはもうなかったけど、Mはまだあったよー。
くまちゃんならMでいいと思うよー。Lはランでも余裕があるもん。
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:08:45 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そうなんです。
買ったものの、雨が降るまで着せるのを待ってたんです★
着心地よさそうで一安心です。
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:09:56 edit
DOS★
なんですとー???
見れなくなっちゃいましたか・・。
最近、画像のサイズを少し大きくしたんですが・・それが悪かったのか・・?
あまり知識がないのでどうしたらいいのかわからない・・。(汗
もしよろしければ、オヒマな時にでも携帯で見ていただければ・・・。
ほんとすみません~。
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:12:17 edit
イナシ★
先代は、しつけらしいことは一切行わず自由にさせてたにも関わらず、とってもいい子でした。
ランはしつけをしないと大変です・・。
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:14:25 edit
sumire★
似合いますか?
嬉しい~。
ありがとうございます♪
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:15:05 edit
けまみ★
けまみさんちのわんちゃんもみんなかわいいですよね!
ワタシは今までシェルティーと秋田犬・雑種と生活を共にしてきましたが、どのわんこもとってもいいコでした。
でも、放してもそばをはなれないのは、シェルティーとゴルだけでした。笑
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:19:17 edit
風太&翔太ママ★
ワタシもこの色、とっても気に入っています♪
ランに似合うカラーを再発見です。
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:20:19 edit
ViViママ★
やっぱりゴルが忘れられませんでした。
12歳・・大往生ですよね。
先代もこうしてブログで残せてたら・・。と今さらながら思います。
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:22:11 edit
夕梨★
雨の日は、おウチの中でグダグダですか~。笑
ワタシもそれがいい~!!
・・が、若いありあまるパワーを発散させないとぶーたれるヤツがいるので・・。
でも、雪がふったらお散歩はなしです。笑
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:24:10 edit
華★
忍者!!?
そうかもーー。笑
めっちゃやる気ありまっせ~。
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:24:54 edit
みーまま★
はい~。
自分は、色あせた古いカッパでがんばります。笑
ふりこ 2009/11/11(Wed)18:25:40 edit
無題
昨日は見落ちしちゃったけど
のび~のRunくん すっごく可愛いよ~
最後の振り返った顔も萌え~♪
ぶりとにー母 2009/11/12(Thu)07:54:48 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんの体操服姿もめちゃかわでしたよ~★
ぶりちゃんなんでも似合うからいいですね!
ふりこ 2009/11/12(Thu)23:12:54 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り