忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夢の中で、戸田恵梨香になっていたふりこです。

寝る前に、(ライアーゲームっていつからはじまるんだっけ・・)と思いながら

眠りに入ったのがいけなかったのか・・。

bd1f3dab.jpeg 話しは変わりますが、ワタシの大好きな

 セコイヤチョコレートの期間限定品がでてました~♪

 塩バニラに続いて、今回はティラミスでした。

 これで40円。

 オリジナルは30円。 安いよね~♪


またまた話しは変わりますが・・・。

今日、会社で「改善についての川柳と標語をひとつ提出せよ。」というメールがまわってきました。

確か、この間、人権と交通安全の標語をひとつずつ提出したばかりなのにーーー。

今度は「カイゼン」かよっっ!!!

あー・・・なんにしよ・・・。

標語は適当にできそうだけど、川柳はなーーー。

川柳って字数とか決まってないんだったっけ???

ランくん~一緒に川柳考えて~!!!

run1174.jpg

























そう。なんか浮かぶ???

run1175.jpg

























す・・すごいじゃない!!どんなの??

run1176.jpg

























・・・・。

お見事。でも、それって、俳句??

↓ふりこのいびきは騒音レベルだと言われたワタシに一票クリックお願いします・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は★
ランくんナイス俳句♪
季語も入ってばっちりだね(^^)v
愛媛は俳句とか川柳とか盛んですね。
時々息子の宿題に出されて、「母さん考えて」なんて言われるのですが、
とっさには中々浮かんでこないですね^^;

でも、ふりこさんイビキかくの?
何かイメージ無いけど、疲れてると誰でもかくときあるよね。
スイスイ URL 2009/11/05(Thu)20:20:39 edit
無題
おぉぉーーー。
小林一茶の再来ですね~~
d(-_☆) グッ!!

そーーかっ・・。
ふりこさんは 鼾が・・・・・(笑)

でも そんなに考えてたら
仕事どころじゃないねっ。

あっ・・。私 先日 中谷ミキになってました~~
ゆか URL 2009/11/05(Thu)20:33:25 edit
無題
一行目読んで「マヂかぃ」と突っ込んだ
ルビマリままです^^

へぇ~ 川柳か。。
めんどくしゃいことさせるワンね~^^;
もうこのトシになると何か考えるのはお断りですぢゃ~

ランくん、ナイス川柳だね('▽')
sumire URL 2009/11/05(Thu)20:50:37 edit
無題
ラン君ファンにとっては このドアップは
たまらん♪♪
できました!の顔なんて最高やね!
・・・鼻でかいけど(笑)

ふりこちゃんのイビキ・・・
どんなんや~!(笑)
ランママ URL 2009/11/05(Thu)21:55:08 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君、アップかわいい♪
私は、寝てる時、口がぱっかり開いて
目が半開きなんですよー!
引きますよー♪
nemo URL 2009/11/05(Thu)22:33:40 edit
無題
改善の標語や川柳ってなかなか思いつかないですよね~。
うちも会社も改善提案っていうのを半期に1つは出さなければいけないので頭が痛いです。
ちょっと難しそうな表情のラン君もいいですね~。ぱっと思いつきで標語「小さな改善。積み重ねれば大きな改善。」川柳「改善点慣れた作業に潜んでる」。こんな感じでいいのかな?
suke_yasu URL 2009/11/05(Thu)23:02:45 edit
無題
ランくん、かわいいー
仕事から帰ってきてこんなかわいい顔してお出迎えされたらたまりませんね♪
しかも俳句まで読んでくれるなんて~(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/05(Thu)23:10:44 edit
無題
ひゃはは^^
なぜに 戸田恵梨香?って
思っちゃった~

へぇ~ 会社で川柳の
宿題が出るんやぁ。。。
なんか 大変やね~

ラン君の俳句そのまま
提出しちゃえば(笑)
ふりこさのイビキ
改善してくれるかも~^^
ViViママ URL 2009/11/05(Thu)23:17:01 edit
無題
俳句読むRUNくん、
なんか口がぷっくりでかわいい(*^-^*)
・・・そんなイビキひどいん??
騒音レベルとは。びっくり~(笑)
きなこ URL 2009/11/05(Thu)23:22:04 edit
無題
Runくんに座布団1枚!!!
ぶりとにー母 2009/11/06(Fri)07:51:18 edit
無題
へえ~。会社で川柳とは渋いっ^^*
こういうのって悩みますよねぇ^^;
ランくんのキョトンとした顔可愛いなぁ♪
ランくん、ナイス俳句♪
お見事~^^*
みーまま URL 2009/11/06(Fri)20:26:04 edit
無題
ランくんお見事ッ★☆
では私も一句!

爆睡で~
夢さえ見ない
四十路かな~♪
ゆき URL 2009/11/06(Fri)20:56:07 edit
スイスイ★
そうですねー俳句とかさかんで
なんでも俳句がでてきます。
だから、作るのは慣れてるんですが、続けてはキツイですー。

イビキすごいんです・・。
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:30:09 edit
ゆか★
中谷美紀!いいですね★
「仁」でも見てました?笑

小林一茶~正岡子規でも降りてきてくれないかなー。
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:31:32 edit
sumire ★
ほんと、こんな宿題やめてほしーわ!!
宿題は、学生までにしてほしい!!プンプン
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:32:37 edit
ランママ★
一度自分のあまりのいびきのウルサさに起きたこともあります・・。(汗
鼻にするいびき防止の輪ッかも買いましたが、効果ナシでした。
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:34:32 edit
nemo ★
確かに引くかもーー!!
口ぱっかりはかわいくても、
眼が半開きはコワイよ~。笑
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:35:24 edit
suke_yasu★
suke_yasuさん素敵な標語・川柳!!!
ぱっとこんなすごいのが作れるなんてさすがです~。
ぜひ参考にさせて下さい!
ウチの会社も、改善発表会なるものがあるので毎回大変です・・。
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:37:49 edit
ベルーシュのおっかぁ★
顔はかわいいんですけどねー。
やることがイタくて~。
じゃれてとびかかってくると
こけそうになるし・・。
いまだにアザができてますよー。
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:39:44 edit
ViViママ★
ワタシのいびき・・改善してもらいたいーー!!!
昼間も猛烈に眠くなるので、
病気じゃないかと思ってます。笑
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:40:45 edit
きなこ★
口ぷっくり。
なぜか。笑
いびきだけは直らんのよねー。
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:41:55 edit
ぶりとにー母★
山田くん持ってきて~。
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:42:20 edit
みーまま★
めんどくさいでしょー?
なんか賞に選ばれてもたいした
賞品はでなさそうだし・・。
賞金10万くらいくれたら、必死で考えるんだけどなー。笑
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:44:04 edit
ゆき★
ゆきさんお見事!
さすが愛媛県人!!
俳句ポストに投函しておきますね!!
ふりこ 2009/11/06(Fri)22:45:07 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り