忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとお知らせ。

昨夜、このブログのテンプレートを直そうと思い、CSSを直したんですが・・・。

過去記事が変になってしまいました~(汗

ぼちぼち直していきますので、あれ?記事ないやん!!と思ったら

下にずーーっといってくだされば、記事がでてきます。(スミマセン・・


さて、今日のランくんです♪

今日は、ニオイはじめたランを連れて、初めてセルフシャンプーに行ってきました。

スヨンちゃんViViちゃんがよく利用しているというセルフシャンプー。

いったいどんなものなのか・・。

家ですりゃいいやん。ともお思いでしょうが、毛だらけにはなるし、ランは拭くとき暴れるので

掃除する手間を考えたら、専用のところでやったほうがしんどさも半減。

さてさて・・。ランくんおとなしくしててくれるかな??

セルフシャンプーの場所は前から知ってたので、いざ出発!!!

すると、2つあるうちのひとつは柴犬が使用中。

隣はあいてる!!さぁランくん行くよ!!

値段は10分500円。

めやすを見ると小型犬が10分程度。ランくらいだと40分はかかると書いてます。

とりあえず、500円を投入。

少し前に誰か使ったのか、浴槽が毛だらけ~!!!

スタートを押すと、清掃用のシャワーはでたのでそれできれいにしてから・・

秒読み開始!!!

時間との戦いです。

さあ!行くわよ!!(あ!あせってシャッターきったらぼけちゃった・・。)
run1171.jpg


























ランにシャワーをかけて、シャンプーで二人で念入りにガシガシ洗って・・・。

シャワーで洗いながして・・。

タオルで水気はガシガシ拭いて。(この間は秒読みも一時停止)

さあ、ドライヤー。

ドライヤーの音にびびるランくん。
run1170.jpg

























run1164.jpg

























run1165.jpg

























さすが、専用だけあって、乾きも早い!

どう?ランくんすっきりしたー?

run1166.jpg

























気持ちよくって、顔がゆるみっぱなしだよー。

run1168.jpg

























ほら、きりっとしてみ!!

run1167.jpg

























イマイチ決まってないな~。

あーーーもう時間がないーーー。

10分経過~。

でも、どうにか全部乾かし終えました!!!

やったね!ランくん!!

run1169.jpg

























500円で済んじゃった~♪

今度からここでシャンプーしようね♪

↓この後、DOGDEPTであるものを買い物したランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
ふりこさんの所は色々揃ってるのね。
大きなワンちゃんだとこういう所が断然便利よね。
それにしてもお利口なランくん。
何をされてもニコニコ顔でなんて可愛いの!
キリッもかっこいいけど、デヘヘな顔の方がランくんらしくて好きだわ~。
ゆき URL 2009/11/03(Tue)20:16:06 edit
無題
おぉ~。なかなか便利ですね~。10分で終わればラン君もあっと言う間だし、すぐにすっきりできていいかも♪
最初は不安げな表情だったラン君も、やっぱり綺麗になると嬉しそうですね~。
さてさて、この後何を買い物したんだろう??
そっくママ 2009/11/03(Tue)21:24:52 edit
無題
へ~こんな便利なものあるんやね~☆
でも・・・10分で500円?
結構お高い・・・のね・・・笑。
私、10分で終わらす自信がにゃい~。
延長したらいくらかかるんやろ??
きなこ URL 2009/11/03(Tue)22:23:02 edit
無題
えっ!?10分で500円?
そっちの方が高いんやね。。
こっちは25分で500円やったよ
ラン君スリッカーの音は
大丈夫やった?
ランママ 10分で完了とは
なかなかの 早業やね(*^^)
ViViママ URL 2009/11/03(Tue)22:33:51 edit
すごいぃ~
すごいと思ったのは2つ!
ひとつは500円でシャンプーが終わったこと!
もうひとつは10分500円って高いぃ(笑)
ランくん、すっきり、さっぱり気持ちよさそうですね♪

↓外で遊ぶのって楽しいんですね^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/03(Tue)22:49:59 edit
無題
やはり業務用なドライヤーとかで 違うんですね まさしく時は金なり・・・タイムトライアルでしたね 次回からはポイント掴んだので楽勝ですね
ラン君スッキリ綺麗にしてもらって良かったね!
風太&翔太ママ URL 2009/11/03(Tue)23:32:49 edit
無題
ホームセンターにあるのは30分500円で、この前行ったのはラン君と同じ奴で10分500円で多少延長しました。

風呂や庭でシャンプーする分には全く怖がらないのに、セルフ行くと怖がるんですよね…

お金があれば、あのホースの乾燥機買うんだけど、結構高いそうです。
イナシ URL 2009/11/03(Tue)23:47:26 edit
無題
いいな、いいな~
そんな場所があると便利ですね
ペットの美容院は、たくさんあるんですが、
お家のデカワンは大き過ぎて、
シャンプーは、無理なんです~
40㌔までしかできないそうで
一番小さいララだけ、ぎりぎり
できるかもって・・・・
シャンプーが、1万5000円でした~(汗)
それから、お家でシャンプー
するようになりました~
シャンプーの大きいボトル1個
使っちゃいますよ~
けまみ URL 2009/11/03(Tue)23:51:13 edit
無題
家でシャンプーするとやっぱり毛が排水口にたまってしまうのが悩みですよね~。10分以内最低料金に抑えるとは流石ですね~。自分だったら10分超えちゃいそうです(^^;
でへへの表情やビビりの表情のラン君とってもかわぃいですね~。
suke_yasu URL 2009/11/04(Wed)00:02:33 edit
無題
良いものが近くに有るんですね~
業務用みたいなドライヤーが便利そう
Runくんはキチンと乾かさないとね
フレブルは季節によっては自然乾燥可です(笑)
ぶりとにー母 URL 2009/11/04(Wed)08:36:37 edit
無題
ラン君綺麗になったね
さっぱり気持ちよくなったね
やはりこういう所の方が楽でしたか?
ドライヤー嫌いなげつ子でも逃げる所がないからできますかね~
今度ためしてみようかな
夕梨 URL 2009/11/04(Wed)08:55:59 edit
無題
ランくん、キレイにしてもらったのね♪
体が大きいから、シャンプーからドライヤーまでは時間かかりますよね^^*
でも、10分で終わっちゃうなんて♪
時間も短いし、それでいてランくんもスッキリサッパリしたいいお顔してますよ♪
キリッとしたお顔がいいね~^^*v
みーまま URL 2009/11/04(Wed)14:03:51 edit
無題
大型犬は大変だね~~・・。
ショップへ行ってたら
破産するしね~~(笑)
500円で 洗って乾燥までした
ふりこさんに一票(笑)
ゆか URL 2009/11/04(Wed)14:55:19 edit
無題
訪問が遅くなってごめんなさぃ^^;

こっちにもセルフシャンプーがあるとこがあるけど
中のワンちゃんはパニクッてましたが^^;
こうやってヒトも入れるんだぁ
sumire URL 2009/11/04(Wed)16:59:06 edit
ゆき ★
家では興奮して暴れまくるんだけど、ココだとおとなしくしててくれました~♪
でへへ~がランらしいよね♪
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:38:48 edit
そっくママ★
何を買ったか・・は今日の記事を見てくださいませ~。
たいしたもんじゃないですが・・。笑
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:39:32 edit
きなこ ★
シャンプーと拭くときは、時間はとめとくんよ。
やけん、シャワーとドライヤーが10分!
延長はねー100円2分だったよー。高いよね・・。
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:40:40 edit
ViViママ★
えーー!!
そんなに値段が違うなんて・・。ショック・・。
でも、ViViママさんのとこまで行くにはちと遠い・・。
スリッカー最初はびびってましたがすぐ慣れたみたいです♪
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:41:55 edit
ベルーシュのおっかぁ★
値段の相場がわからなかったんで、最初は「安いんどうなん??」と思いながら使ったんですが、ほかの方たちのところは安いんですねー。
のんびりしてたら1000円すぐいっちゃいそう!
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:43:42 edit
風太&翔太ママ★
家のドライヤーだったら、なかなか乾かないんですよねー。
これから冬の間は、ここに通うことになりそうです。
とってもきれいになりました!!
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:44:47 edit
イナシ★
ホースの乾燥機。
いいですよね~!!!
威力が違う!!
でも、高いんかーーー。
そうだろうな~。(フゥ
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:45:40 edit
けまみ★
シャンプー15000円??
たかっ!
それじゃあ、おウチでするのが懸命ですよねー。
でも・・ボトル1本って・・。
すごーーー。
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:46:45 edit
suke_yasu★
一人で10分は無理ですねー。
二人で必死でやって10分!
乾かすときも、ランのポーズを変えながら足をあげたり・・。
大変でした。笑
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:47:43 edit
ぶりとにー母★
いいなーーー。
ぶりちゃんは、自然乾燥もありなのね。
ほんと、こういうときはランの毛もバリカンで剃ってしまいたくなります。笑
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:48:59 edit
夕梨★
家では、ドライヤーから逃げ回るランですが、(同じですね)
ココは、逃げるところがないので、あきらめてましたよー。
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:49:59 edit
みーまま★
10分で終われるとは思ってなかったので、達成感がありますよ。笑
家では、かれこれかかりますから・・。
ランも早く終わって嬉しいかも?
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:51:06 edit
ゆか★
ゴルって独特な体臭があるらしく、シャンプーしないととってもにおうんですー。(ランだけか?)
このきれいさがいつまで続くのやら~。
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:54:17 edit
sumire★
あの狭い密室の中で、パニくられたら、洗うのがかなり大変かもーー。笑
腰よくなりましたかー?
ふりこ 2009/11/04(Wed)20:56:43 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り