忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の散歩途中、ランとバトルになって勝利したふりこです。

真っ暗なのに、なぜか道端に落ちている物体を見つけ、

猛突進していくランをいつもは、リードをひっぱって止めるワタシなのですが、

今日は、ランの物体に対する執念がものすごく、

「これは負ける!!!」と感じたワタシはとっさに

ランのしっぽをガシっとつかみました。

おかげで、物体を咥えるのを阻止できました。

今まで、しっぽをつかむって痛いかなーと躊躇してましたが、

思いっきりひっぱったにも関わらず、キャンともヒンとも鳴かなかったので、

これからはしっぽをつかもうと思ったワタシです。

あっ。。忘れるところでしたが、タイトルのオープンとは

毎年行っている近場のスキー場のことです。

日曜日、「スノーボード天国」に行って早割リフト券を購入したときに

オープン日が11月20日になってたんです!

こんなに暖かいのに、雪作れるんかいな・・

と思ってしまいましたが、もう冬ですね~。

今日のランくんは、サークルの中に入れられたときのもの・・。

いつもは、おとなしく寝に入るんですが・・・

ボスを凝視しています。
run1192.jpg




 




























そして・・。

run1191.jpg

































ガシガシしてました。(汗

ランくん、そのポーズができるってことは「ちょうだい」もできるんじゃないかい?

↓それでもだしてもらえなかったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふりこさん、こんばんはー!

つかまり立ちラン君、かわいい♪
そっかー、尻尾ですねっ!
ねねの、拾い食いにも効果ありそうですっ♪♪
nemo URL 2009/11/09(Mon)21:02:33 edit
無題
飼い主たるものどんな手をつかっても勝利しとかないとねー。
危険回避のためだもん。
大きなワンコは力も半端ないんでしょうね。

ランくん、足何ともなくて良かったね。
きっととてつもなく大きくなるんだわ。
た・の・し・み♥
ふりこさんもっともっと腕力つけとかないとね~♪
ゆき URL 2009/11/09(Mon)21:06:25 edit
無題
尻尾を掴む位だと全く抵抗がありません。
耳の方が効きますよ!手が届けばですが…
イナシ URL 2009/11/09(Mon)22:12:53 edit
無題
おお~
ふりこ、勝利ね!
そうそう、ソレぐらいの勢いで行きましょ!
たしかに、耳は痛いからすぐキャンって泣くんよ・・・
ここって時の最終兵器で(笑)
(って私はしたことありません!)
きなこ URL 2009/11/09(Mon)23:22:05 edit
無題
ラン君とバトル・・・
すごいなぁ、
ダメ飼い主の私は負けるかも。
まだ大きくなりそうなラン君
ふりこさん頑張って!
guzura URL 2009/11/09(Mon)23:38:19 edit
無題
愛媛にもスキー場があるんですか!?びっくりです!
ランくんはちゃんとケージに入ってるんですね!
えらいな~
そして、入ってる姿がかわえぇ~♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/09(Mon)23:45:37 edit
無題
スノボのシーズンですね~
うちの息子も 眞空雪板等って
ロゴ入れてやってるけど
気をつけて楽しんで下さいね
ラン君なにか?おねだり中かな
でもちゃんとケージで寝るんですね・・・えらぁ~い!!
風太&翔太ママ URL 2009/11/09(Mon)23:49:52 edit
無題
スノボー カッコイイ~
私は全然そういうのダメ~
寒いとこ 嫌いやし 運動神経ないから~(笑)

最後の画像 人間みた~い(笑)
ViViママ URL 2009/11/10(Tue)00:00:49 edit
無題
そうそう!!
前に獣医さんに聞いたことがあるけどっ
大型犬は 耳が一番効果ありっってきいたなっ。
でも キャン って言うらしい(笑)

ふりこさん 頑張ってね!!
ゆか URL 2009/11/10(Tue)09:24:36 edit
無題
シッポをつかむ・・・・
フレブルのシッポはつまむぐらいしかできません・・・・
フワフワシッポつかんでみた~い♪
もう少ししたら雪の中を
走るRunくんが見れますね
髪をなびかせ雪の中って絵になりますよね
ぶりとにー母 2009/11/10(Tue)10:21:43 edit
無題
ガシガシしているラン君。かわぃい~。
自分もとっさの場合でリードが伸びきっちゃってショックを与えられないときに、たまに尻尾ショックを与えることはあります(^^;
スノボシーズンももうすぐですね~。今年は雪が多いといいですね。
suke_yasu URL 2009/11/10(Tue)13:22:43 edit
無題
ふりこさん。今日も頑張ってますね★
それもこれも、ランくんの為なので、ランくんもママの言うことちゃんと聞いてね。
ランくんのママはとっても立派なママですよ。

私事ですが、しばらくブログをお休みしようと思います。
短い間でしたが、ブログを通じて仲良くして頂いて、本当に有難うございました。
頂いたコメントに、沢山励まされました。
またいつか再開しようと思っていますが、
まだ今は何も考えられない状態です。

それでも、ふりこさんさえ良ければ、ランくんの笑顔をまたちょくちょく覗きに来させて下さいね。
四国もこれからどんどん寒くなりますので、
どうかお身体を大切にして下さいね。
それでは、また近いうちに・・・
スイスイ URL 2009/11/10(Tue)13:43:51 edit
無題
できるできる~ってか、もうできてる~
このポーズm(~o~)m かわいい~んだよね
げつ子なんて、ご飯前にすると、お手もお代わりも省略しちゃってすぐに頂戴のポーズなんですよ
夕梨 URL 2009/11/10(Tue)14:28:17 edit
無題
愛媛に「スノーボード天国」て、スキー場があるんですね。
知りませんでした!!
私は、スキーは出来ますが、スノーボードはしたことないんですよね。
函館に来てスキーへ行ってないな~。地元の人はあまり行かないらしいですよ。
毎日雪を見てるからわざわざ、スキー場まで行って見たくないそうです。(笑)

ランくんの、つかまり立ち可愛いですね。
あずきのかぁちゃん URL 2009/11/10(Tue)19:54:38 edit
nemo★
ねねちゃんにはダメですよ~!
ちっちゃい尻尾ひっぱったらかわいそう!!
ふりこ 2009/11/10(Tue)19:57:47 edit
ゆき★
道路には何が落ちてるかわからないもんねー。
今日は、マスクが落ちてたよー。
大きくなって欲しいような欲しくないような・・。
ふりこ 2009/11/10(Tue)19:59:29 edit
イナシ★
耳!?
知らなかった~!!
尻尾つかんで引き寄せて、耳にいきます!
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:00:09 edit
きなこ★
きなこも知ってたのねー。
わかった!
キャンと言わせてみせるわ!
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:01:17 edit
guzura★
今日もバトルをしました・・。
ほんと、体力めちゃ使いますよーーー。
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:02:04 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
完全人口雪のゲレンデがあるのですよー。はっはっはっ。
ランは、寝るときはゲージの中で寝るようにしてます★
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:08:34 edit
風太&翔太ママ★
息子さん、マニアックですねー。眞空雪板等は昔、ワタシも
板持ってましたよー。
ゲージに入るとおとなしくしててくれるんですが、相方が前にいると、遊んでのおねだりがはじまります。
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:10:50 edit
無題
ランくんは、本当にボスが大好きなんですね♪
凝視してるし(笑)
つかまり立ちしてる姿が可愛いぞ~♪

ランくんのシッポは、長くて立派だから、とっさに捕まえられていいよね^^*
ウサギは…シッポが短くて無理無理^^;
みーまま URL 2009/11/10(Tue)20:10:56 edit
ViViママ★
ワタシもここ2.3年、寒いのがダメになって厚着になってます。笑
やっぱり歳とるとだめだわ~。
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:12:15 edit
ゆか★
ゆかさんも知ってたのね!
大きくなってから、キャンなんて鳴いたことないので
ぜひとも言わせてワタシの立場というものを思いしらせなくては!!!!
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:13:25 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんには・・無理ですね。笑
でも、おりこうだから、耳をつかむこともないんでしょうね★
雪・・はこっちは滅多に降らないんですよー。
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:14:51 edit
suke_yasu★
suke_yasuさんもしっぽつかみますか。笑
今年は雪どうなんでしょうね。
たくさん降ってくれればいいですね~。
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:15:42 edit
スイスイ★
ええ!?
とびっくりしましたが、スイスイさんのブログで事情を知ることができました。
ブログがはじめれそうになったらぜひともまた再開してくださいね!
スイスイさんの温かい言葉、とっても大好きです。
ここにも今までどおり、遊びにきてくれたら嬉しいな♪
新生活に向かって応援してます!
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:18:46 edit
夕梨★
できてるー?
でも、持つとこなくてできるんだろうーか・・。
げつ子ちゃんすごいね~。
実は、ラン、お手もおかわりもできないんです・・。
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:20:00 edit
あずきのかぁちゃん★
説明不足ですみません!!
「スノーボード天国」は、全国をまわってくる催しもので、板とかブーツが安いんです。
函館の人は、わざわざスキー場に行かないんですねー。
ワタシからするともったいない~!!!!ですが、雪なんて生活の一部なんでしょうねー。
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:22:34 edit
みーまま★
うさぎって、昔、耳をつかむものだと思ってましたが、
首のうしろをつかむんですよね。
耳なんてかわいそうでつかめませんよね。(いくら長くても・・
ふりこ 2009/11/10(Tue)20:23:45 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り