忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、もち吉にはまっているふりこです。

全国に、たくさんお店もあるので知っている人もいるとは思いますが、

会社へ行く道中に、もち吉ができてからというもの

どこかへ手土産を持っていく・・というときは便利なのでそこで

買うようになり、リーズナブルな値段と美味しさでたちまちファンになって

しまいました。

おかきを嫌いな人って、日本人でいるんだろうか・・・。

なんていう疑問を常日頃もっているほどおかき好きなワタシですが

今、一番のお気に入りは・・・

「くりぃむ大福」
daihuku.jpgゴマ・コーヒー・ぷりん

抹茶・塩練乳・・とバラエティに

とんでますが、どれも

とーーーっても美味なのれす~。









はっ・・何か視線を感じる・・・。

run1203.jpg

































ら・・ランくん・・・。

ランくんには、ほらっ「ナチュラルチョイス」っていう美味しいまんまあげるから!!

run1204.jpg
































あれ??

すねてるのーー??

run1205.jpg

































仕方ないでしょーー。

ランくんはこういうの食べたらダメなの!!

ランくんはドッグフード食べるんよ!

run1206.jpg































ランくんの体のためなんだよ。

病気しないで元気でいてもらわなくちゃ!

run1207.jpg

























そう!

すべてはランくんのため!

run1208.jpg

























run1209.jpg

























↓ランくんは一生ドッグフードです。可哀相(?)なランくんに一票クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわあ~♪どれも美味しそう^^*
クリーム大福♪いいですねぇ~♪
和菓子ってほっと落ち着きますよね^^*

う~ん。そうだね。
ランくんが食べちゃ体に悪いからね~。
ランくんの為だよ~^^*
みーまま URL 2009/11/13(Fri)20:18:49 edit
無題
もち吉最近行ってないから
知らんかったぁ~
クリーム大福まで 売ってんだ~
ラン君 めっちゃ 不満顔やね~(笑)
ViViママ URL 2009/11/13(Fri)20:42:51 edit
無題
もち吉・・・知らん(ーー;)
美味しそうな大福だよねぇー。
って、今日はランママ、家でお餅を作りました(笑)
そう・・・ホームベーカリー2号でね♪
むっちゃ、美味しいで~~。

ラン君さ~、デジカメ向けても平気なの?
ウチのランは デジカメ向けたとたん、あっちへ行くし
顔は向こう向けるし やだよね~
ランママ URL 2009/11/13(Fri)21:35:06 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

クリーム大福、おいしそー♪
私、抹茶がいいなぁ♪♪

ラン君は、甘いのだめーですよー。。
大切なラン君のためー!!
nemo URL 2009/11/13(Fri)21:46:57 edit
無題
見た記憶はあるけど、行ったことは無いですね。

私も人間も食べ物はあげません。スヨンもドッグフードばかりです。
イナシ URL 2009/11/13(Fri)23:24:25 edit
無題
クリーム大福。どれも美味しそうですね~。不満そうな表情のラン君もかわぃい~。ワンコって本当に表情豊かですね。
suke_yasu URL 2009/11/14(Sat)02:15:21 edit
無題
美味しそうな大福ですねぇ、お昼前の空腹時には目の毒です(笑)
ラン君も欲しそうな目つきしてますね
我が家でも人の食べ物は与えない主義ですが
おばあちゃんがたまに隠れて与えちゃうのが・・・

可哀そうなラン君にポチっと^^
むーちゃん URL 2009/11/14(Sat)11:21:15 edit
無題
おいしそうですね。
もち吉ってこんなんもあるんだぁ!!

これ食べ出したら止まらなくなりそうねっ(笑)


でも ラン君・・。
ふりこさんのセリフがばっちり過ぎて
笑っちゃいました~~!!
ゆか URL 2009/11/14(Sat)11:29:52 edit
無題
うわわわ~!美味しそうな、
クリーム大福ですね!
しかも、色んな味が楽しめて、大きさも丁度よくって、いいな
本当は、ラン君にもあげたいけどね、味の濃いのは、ダメですよね。
ふりこさんのコメント読んでると、ラン君の気持ちが、よくわかって、楽しいです~!
けまみ URL 2009/11/14(Sat)14:00:04 edit
無題
もち吉・・・しらない_l ̄l●lll ガクリ・・・
クリーム大福美味しそう~
夕梨 URL 2009/11/14(Sat)14:20:02 edit
無題
もち吉って おせんべいのお店ですか?
もし そうなら 少し離れた所にあって
私はサラダ味のせんべいが好きです
Runくんもドッグフードだけですか?ぶりもです
仕方ないよね 長生きしてもらいたいものね^^
ぶりとにー母 2009/11/14(Sat)14:39:20 edit
もち吉
すっかり大福ファンのきなこです!!
今まで食べた大福で1番かも・・・
ってくらい♪
おかきも美味しいしーー。
もち吉、みなさん美味しいですよ~(*^艸^*)
・・ってもち吉のまわしもんじゃないよ笑。
きなこ URL 2009/11/14(Sat)17:48:57 edit
無題
美味しそう~!
一口でぱく~!っという感じの大きさでしょうか♪
和菓子は良いですね、色も味も優しいです。
でも、ラン君にはNGだね~(笑)。
人間の食べ物は味が濃くって体に毒だからね~。
って・・・人間も食べすぎには注意ですね~(笑)。
ぴょんこ URL 2009/11/14(Sat)21:15:59 edit
無題
もち吉って大福もあるんですね。
知らんかった~。
隣の市まで行ったらありますv

ムス~ゥとしたランくんて初めて見たかも。
そうね、我慢我慢!
ゆき URL 2009/11/14(Sat)21:37:56 edit
無題
画像、見れるようになってます、が、他のみんなもこう見えてるのかな?
文字のみ並び、最後に写真のみ並ぶ、コレってOK?!

“もち吉”知らないなぁ〜(v v ;)
過去においしいと思ったクリーム大福は、“ティラミス味”です♪
いや、まぁ、甘いものだったら洋でも和でもなんでもこ〜い、なんですけどね(*^^*)
・・・年齢を重ねるごとに、甘いモノが好きになっています、昔は甘いモノそんなに好きじゃなかったんだけどなぁ(_ _ #)
DOS URL 2009/11/14(Sat)21:42:29 edit
みーまま★
和菓子っておちつきますよね~。
おまんじゅうとかは数食べれませんが、この大福は何個でもいけちゃうんですよね~。
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:48:13 edit
ViViママ★
ViViママさんに教えてもらった「みかん大福」が今一番食べたいリストの一位です!!
早くたべたいな~。
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:49:32 edit
ランママ★
HBでお餅つくったんですかー?
いいなー作りたてめっちゃ美味しそう♪
HB欲しくてオープンしたてのヤマダ電機に行ってみたんですが、山積みされてるのが、27300円。これって安いのか・・。結局買えませんでした・・。
ランはカメラ全然大丈夫ですよー。
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:51:22 edit
nemo★
nemoさん抹茶好き??
ワタシもーー!!!
一番先に食べるのは、抹茶です♪次はゴマかな~。
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:52:09 edit
イナシ★
スヨンちゃんは、ロイヤルカナンでしたよねー。
ウチはナチュラルチョイスが飽きてきたらロイヤルカナンに変えようかなって思ってます。
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:53:08 edit
suke_yasu★
suke_yasuさんは甘いの大丈夫なんですか?
わんこってほんと顔見てたら気分がすぐわかりますよね。
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:53:58 edit
むーちゃん★
わかりますーー。
ウチも父がなんでもやるので
きつーーく「ランにはやるな!!」と言っています。笑
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:55:39 edit
ゆか ★
ほんと、毎度毎度、
表情がありすぎてセリフに
ばっちり合わせてくれます。笑
役者にむいてるかもしれません。笑
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:56:48 edit
けまみ★
ワタシもほんとはランくんに
大福とかいろいろあげたいんです・・。
喜ぶ顔が見たいし。
でも・・・一度あげると変なクセがつきそうで・・。
「頂戴頂戴!!」って暴れだしそうなので怖くてやってません。(ぇ・・そっち?
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:59:10 edit
夕梨★
え!!
そちらにはないですか???
コチラにきたときはぜひ寄ってみてくださいねーー。
ふりこ 2009/11/14(Sat)21:59:53 edit
ぶりとにー母★
そうですそうです。
おせんべいのお店です。
サラダせんべいもやめられなくなりますよねー。
ぶりちゃんもドッグフードだけなんだね!
ドッグフードって「小型犬用」って種類増えましたよねー。
ふりこ 2009/11/14(Sat)22:01:24 edit
きなこ★
美味しいよね~。
また新しいおいしいものさがさんといかんね!!
ふりこ 2009/11/14(Sat)22:04:55 edit
ぴょんこ★
ほんとほんと!!
人間も甘いものとか食べすぎないようにしないとね!!
相方は血圧が高いので、塩分控えめにしないといけないな・・と思案中です。
ふりこ 2009/11/14(Sat)22:06:06 edit
ゆき★
ムスッとしたランくん・・。
確かに今までなかったかもーー。笑
ワタシもあんまり見たことないな~そういえば。笑
ふりこ 2009/11/14(Sat)22:07:02 edit
DOS★
その見え方はNGですーー!!
試しに、safariで見ると、そういう見方になりました!
うーーん・・ナゼなんだ・・。
わかる方ぜひ教えてくだされーー。
DOSさんご迷惑をおかけします・・。

大福のティラミス味??
おいしそーーー!!
もうなんでも大福になるんですね。笑
ふりこ 2009/11/14(Sat)22:10:26 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り