忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、とうとう我が家の蓄熱にスイッチが入りました。

オール電化なら深夜電力で熱をためる蓄熱がお得!というふれこみ

で据え付けた蓄熱。(はりきって大きいサイズをつけました)

去年初めて使ったときは、2階まで暖かくなり、感動したワタシですが、

翌月、跳ね上がった電気代を見て驚愕しました・・・。

いくら深夜電力とはいえ、家全体を暖めるくらいのパワーが

あるんだから仕方ないわよね・・・。

と自分を納得させましたが・・・。

今年は、ギリギリまで我慢しよう。と相方と相談していたにも関わらず、

先日からの冷え込みに我慢できませんでした・・。

でも・・蓄熱のパワー恐るべし!!!

レンガを暖めて熱を放出させてるらしいんですが、エアコンと違い、

壁・床があたたかくなるので、ランくんにとってもいいみたいです。

実家も昨日、あわてて灯油を買いに行ってました。

リキも寒いのいやだもんねー。

run1216.jpg























もう、お年のリキはこたつ大好き♪

run1217.jpg



 





















ランがいるときは、気を使ってワタシに甘えてこないのに、いなくなると

めちゃめちゃ甘えるリキ。

それに比べてランくんは・・・。

リキをなでているときに、ふがーーーーとわりこんでくるんだよね・・。

困ったやつだ・・。

run1220.jpg























↓今日も散歩をたくさんしたランくんに一票クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ☆

へぇ~ リキくん可愛いねぇ
ランくんに遠慮して甘えるの控えてるなんて
泣かせるわ><
ふりこさん、たくさん可愛がってあげてくださいネ~!
sumire URL 2009/11/18(Wed)21:25:41 edit
無題
リキくん、控えめの男前!!
ランくんは体は大きくても子供だからふりこさんに甘えたいんですかね^^

床暖房、私が前に住んでた家のは全然暖かくなかったです(-_-;
でも電気代はそんなに高くなかったかも・・・
いろんな暖め方式で全然違うみたいですね^^;
暖かくて電気代が高くないのがいいですね^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/18(Wed)22:07:30 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

リキくん、かわいいお顔♪
こたつには、すっぽり入るのかしら??
ねねももは、しっかり収まってます!!
nemo URL 2009/11/18(Wed)22:22:14 edit
無題
リキ君もViViと一緒で
こたつむりなんやぁ~(笑)
ラン君は 入んないの?

ラン君 ママを取られちゃう~~って思っちゃうのかな~
しょうがないよね~
まだまだ お子ちゃまだもんね^^
ViViママ URL 2009/11/18(Wed)22:41:05 edit
無題
あはは~!リキ君!お兄ちゃんですね!
ラン君に遠慮しちゃって、可愛いですね~!
ラン君は、まだまだ、子供なんですよね!
ワンって、可愛がってくれる人をわかるんですね~

けまみ URL 2009/11/18(Wed)23:18:22 edit
無題
久しぶりのリキちゃん♪
リキちゃん遠慮してるんやねー。
いっぱいナデナデしてあげてー(*^艸^*)
私は今日、キッチンの足元用に
激安ミニミニ電気ストーブ買いました。
きなこ URL 2009/11/18(Wed)23:28:34 edit
無題
今年はこたつも使えそうに無いし、ヒーターだけの生活で寒い冬になりそうです。
スヨンは寒いのは全く気にしないから良いけど、私が寒いです。
イナシ URL 2009/11/18(Wed)23:37:02 edit
無題
りきくん、ランくんに遠慮だなんて健気で可愛いね。
色んな事考えてるようなお顔だわ!
ウフフ・・・ランくんはまだまだ甘えん坊、ふりこさんを一人占めしたいのね。
どっちも可愛いな♡
ゆき URL 2009/11/19(Thu)07:56:48 edit
無題
げつ子もこたつから離れません・・・
かぁちゃんも・・・
夕梨 URL 2009/11/19(Thu)09:43:28 edit
無題
ついに暖房つけましたか?(笑)
家もファンヒーター スイッチオンです!!
暖房費が辛いですが・・
寒いのはもっと辛いです・・・。

りき君も寒がりなんだね。
家の小雪ちゃんも一日コタツ犬ですよ~~
ゆか URL 2009/11/19(Thu)09:48:41 edit
無題
リキ君。ラン君に気をつかうなんて
気遣いできる大人のワンコですね~。
割り込んでくるラン君はまだまだお子ちゃまっぽく
てかわぃいですね。
そろそろコタツが恋しい季節になりましね~。
suke_yasu URL 2009/11/19(Thu)10:58:58 edit
無題
読んでるだけで、暖かそうなお家ですね。
床暖、憧れます!!
リキくん、お名前の通りキリッとして男前ですね。
でも、ランくんに遠慮して甘えてこないなんて、なんて健気なんでしょう。
ぎゅっと抱きしめたくなりますね。
あずきのかぁちゃん URL 2009/11/19(Thu)19:15:36 edit
sumire★
そうなのーー。
けなげでしょー。
リキはいつも特別扱いなのです!!
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:05:31 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
そうですねー。
温かくて電気代がかからないのが一番!!
そんなお得なの・・・
あったらいいな~。
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:06:32 edit
nemo★
コタツの中には入らないんですよー。
もたれかかってるのがいいみたいです。
ねねももちゃんはすっぽり入っちゃうのねー。
こたつに入るときは要注意ですね。笑
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:07:34 edit
ViViママ ★
体はでかくても、まだまだおこちゃまだねー。
ランはこたつには見向きもしないんですよー。
っていうか、じっとしてない・・・。(汗
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:08:43 edit
けまみ ★
そうですねー。
愛情かけてると倍返しにしてくれますよね。
リキはほかに2匹もわんこが家にいるので甘えたい父にも甘えられず不憫です・・。
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:10:21 edit
きなこ★
なにー?
激安ミニミニ電気ストーブってどんなの??
すっごく気になる~。
ミニミニってどれくらい小さいのか・・・。
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:11:05 edit
イナシ★
こたつは無理ですかー。
ヒーターだけは寒そうですねー。
スヨンちゃんを抱きしめて眠ってください★
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:11:45 edit
ゆき ★
ランに体当たりされても決して怒らないリキはとってもおりこうさんです。
少しはランも見習ってくれたらいいんですが・・。笑
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:12:47 edit
夕梨★
想像したら笑えます~!!
こたつをひきずって家事しなきゃいけませんね!
(げつちゃんもひきずって・・)
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:13:38 edit
ゆか★
南国とはいえ、冬は寒いですよねーーー。
小雪ちゃんもこたつ犬ですか~。
みんなこたつ大好きですね。笑
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:14:33 edit
suke_yasu★
suke_yasuさんちはこたつナシですか??
アイちゃんジェニーちゃんは寒さなんてものともしそうにないですね。
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:15:28 edit
あずきのかぁちゃん★
そうなんです!
いろいろ我慢しているリキは、思いっきり抱きしめてあげてます。長生きしてもらわなくちゃ!!
ふりこ 2009/11/19(Thu)20:16:38 edit
無題
ランくん、やきもちですね。
リキ君も、ラン君もかわいいなぁ
guzura URL 2009/11/19(Thu)22:58:47 edit
guzura★
リキもカワイイっていってくれてありがとー。
もうおじいさんなんだけどねー。笑
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:19:48 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り