忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、姉から

「コレあげるから作っていいよ。」

と渡された、手作りキット。

プードルのマスコットらしい。

なになに?羊毛フェルト??

普通のフェルトならしってるけど、羊毛???

ああ!!ぶりとにーちゃんの母さんが作ってるのを拝見したわ!!

これか~。

run1224.jpg




















姉は作ろうとしたものの、編み物をはじめたらやる気がなくなったらしい。

早速、つくり方を見ると、フエルトをぐるぐるまいて形を作るらしい。

簡単そうですぐできそう!!

と思ったのもつかの間、はたしてこの見本のように

スマートでかわいいプードルの形がワタシにできるのか不安になってきた・・。

このキットの仲間には、柴犬とかフレブルとかミニダクとかいるみたいなんですが

ゴルがいない!!!!

なぜなんだーーー!!!!

プードルが上手にできたら、自力でゴルにも挑戦したいと思いマス。

ランくん。かわいいプードルができてもランくんには見せないからねー。

なんで?って??

決まってるじゃない!!

ランの口だったらひとのみだからよっっ!!

run1221.jpg






















そうよ。このなんでも食べちゃう口がプードルも食べちゃうでしょ!

run1222.jpg






















いやって言ってもダメなものはダメです!!

げんにほらっ。これはなさないじゃないの!!

run1223.jpg






















いいわけないやろっ!!

無理やり引き離したふりこです・・・。

↓無事完成するように一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プードルさんが出来て、ランくん2号が出来るのを楽しみにしてます。
あずきのかぁちゃん URL 2009/11/19(Thu)20:54:40 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君にとっては、みんなおもちゃですよねー!!
ねねも、あらゆる物をかじってましたよー♪ (新品の靴も・・)

ラン君2号!
期待してます!!
nemo URL 2009/11/19(Thu)21:09:49 edit
無題
ふりこさん 本当にプードルのセットを貰ったんですね~
私は悪戦苦闘しています・・・
私の本にもラブラドールは載っていましたが
ゴールデンは載ってませんでした
きっと長毛は難しいからだと思いますよ
パピヨンの耳とかの説明読んでると難しそう~
ゴールデンは超上級者レベルみたい・・・
ふりこさん 頑張って!
ぶりとにー母 2009/11/19(Thu)21:26:25 edit
かわいい~^^
ランくん、何気ないお顔でくわえていますね~^^
あんよがまだぺったりできるのね?
竜之介のぺったりは子供のころ数回見たきりだわー!

プードルさん、かわいい~^^
をを?オリジナルでゴルちゃんも作りますか?
楽しみだわ~!
出来上がったら見せてちょうだいね~^^
りおん URL 2009/11/19(Thu)21:35:02 edit
無題
ランくんかわいいぃ~
お顔はもちろんなのですが、カエルちゃんのような後ろ足が気になっちゃいました^^;

プードルさん・・・食べちゃっても、ちゃんと出てくればいいですけどね・・・なんてダメか(笑)
できたらアップして見せてくださ~い♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/19(Thu)22:13:28 edit
無題
ランくん、足が蛙足!!笑
しろ爺と一緒だ・・・笑

私もお姉さんと同じく、編み物が苦手なので無理だわ、きっと。
可愛く作れたらいいね♪
きなこ URL 2009/11/19(Thu)22:29:55 edit
無題
あらら、ゴルちゃんセットがないなんて!(ラブもないな、きっと。)
ラン君、駆け引き上手ね~(笑)。
でも、食っちゃ駄目(爆)。
ぴょんこ URL 2009/11/19(Thu)22:31:50 edit
無題
私には絶対に無理です。
そう言う才能無いし、時間もありません…
羊毛でなくてラン君の抜け毛で作ってみたら?
イナシ URL 2009/11/19(Thu)22:47:26 edit
無題
私も無理~~
こぉいうの苦手で~~
肩こるし~おおざっぱな性格の私には 絶対ムリ~~

そぉ言えば。。。ワンの抜毛でその子にそっくりな ぬいぐるみ作ってるのどっかでみたなぁ。。ちょっと 欲しいかも~
ViViママ URL 2009/11/19(Thu)23:33:26 edit
無題
あっ!それ・それね 買いかけたけど 専用の針と台も買わないと作れないって お店の人に言われて 諦めたので ふりこさんの完成するの楽しみにまってまぁ~す。
風太&翔太ママ URL 2009/11/19(Thu)23:37:47 edit
無題
何か細かくて難しそうですね~。ミニラン君が作れるようにふりこさんがんばって~!
羊毛フェルトをパクっとしているときのラン君の表情と足の格好がかわぃいです。
suke_yasu URL 2009/11/19(Thu)23:46:07 edit
無題
こんばんは~
訪問&コメントありがとうございました。
run君可愛い❤
たっちょんも、しつけ教室とアジ始めたところです。
誕生日も一緒ですし、何かの縁ですね(笑)
是非リンクさせてくださいね。
emigon URL 2009/11/20(Fri)00:44:42 edit
無題
ちょっと ふりこさんに聞きたいことが。。。
あのぉ~ラン君が通ってる
しつけ教室は松山ですか?

宇和島のお友達がしつけ教室を
探してるらしく 宇和島には
ないらしくて 一番近くて
松山みたいなんですよね~

出来たらしつけ教室の名前と
場所を教えて頂けたら。。。と
思って。ふりこさんちで不味ければ うちのほうにでも コメ
いれして下さい。
よろしくお願いしま~す^^ 
ViViママ URL 2009/11/20(Fri)09:58:29 edit
無題
何??何??
とっても楽しそうなキットだわっ。
完成楽しみですぅ♪

ゴル??何で??
ラン君のミニチュアも見てみたい!!
ゆか URL 2009/11/20(Fri)11:23:29 edit
216
そんなキットがあるんですね〜。
茶色のプードルがあったら私もやってみたいです☆
完成を楽しみにしてまーす♪
inh 2009/11/20(Fri)12:56:25 edit
無題
手作りのプードルさんが出来上がったら、是非見せてくださいね♪
ランくん2号も楽しみにしてますよ^^*

ランくんにとってもは、どれもがオモチャなんだね~^^*
「だめなの?」っていうお顔が可愛いよ♪

みーまま URL 2009/11/20(Fri)14:46:37 edit
無題
こんにちは。
元スイスイです(苦笑)

そんなおっきな綿が、そんなちっちゃなお人形わんちゃんになっちゃうんですね~。
へ~驚き!
確かにランくんに渡したら一飲み・・・いや一嚙み^_^;
可哀想だけど、渡せないね・・・^^;

実は心機一転新しいブログを始めることにしました。
「きー坊」も居なくなり、ブログに費やす時間も今後少なくなるため、今まで以上につまらないブログになってしまいますが、良ければこれからも仲良くして頂けると嬉しいです。

なお、失礼ですがもう既にふりこさんのブログはリンクさせて頂いていますので、こちらのブログを変更して頂けると有難いです。
前ブログも閉鎖はしませんが、多分更新はしないと思いますので・・・。
お手数かけてごめんなさい<m(__)m>

すい☆ URL 2009/11/20(Fri)15:11:23 edit
あずきのかぁちゃん★
いつになるかわかりませんが、頑張りまっす!!
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:04:35 edit
nemo★
そう・・目に入るものすべてが
おもちゃ・・っていうか食べ物・・??
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:05:04 edit
ぶりとにー母★
なぬーー??
ゴルは超上級者レベル??
おお・・
知らないとはいえ、とんでもないことを言ってしまった気がする・・・。
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:05:50 edit
りおん★
ランは、いつでもどこでもこのすわり方なんですよーー。
大きくなったら直るのかな??
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:06:33 edit
ベルーシュのおっかぁ★
食べても出てきたら・・って!!笑
下からでてきたら白いプードルが茶色ですね・・。
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:07:25 edit
きなこ ★
しろ爺もかえる足??
おどろきーー。笑
きなこさんは、料理は上手なのに、手芸関係はダメなんやねー。
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:08:18 edit
ぴょんこ★
そうなんですよー。
ゴルなかった~。
ラブはあるみたいですよ。
でも・・難しいみたいですーーー。
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:09:23 edit
イナシ ★
犬毛・・
どっかで見たような・・。
でも、アリなんでしょうね!
ランのはイマイチ使う気しませんが・・。笑
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:10:15 edit
ViViママ★
ViViママさんも見ました??
わんこの毛でつくるやつ。
ワタシも、以前どこかで見たんですが・・。
見つけたら教えてください。笑
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:11:26 edit
風太&翔太ママ★
そうなんですよーー!!
作る針とマットがいるんです!!
慌てて買いに走りました・・・。
完成したら見てくださいね!!
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:12:14 edit
suke_yasu★
作る間は、ランは隔離です!!!
食べられずに無事成功するかな~。
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:12:51 edit
emigon★
訪問ありがとうございます!!
こちらこそリンクお願いします。
たっちょんクンはアジとしつけ教室はじめたんですね!!
ランもアジの入り口でがんばってます。
これからいろいろ教えてくださいね!
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:14:20 edit
ゆか★
ゆかさんなら、ちゃちゃっと作っちゃいそうだな~。
ワタシはどれくらいかかることやら・・。
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:15:18 edit
inh ★
茶色のプードル・・。
型紙は同じなので、色だけ
買えばできますよー。
このキット、600円くらいでした。意外に安い・・。笑
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:16:28 edit
みーまま★
そういえば、うさちゃんなかったような・・。
耳が難しいからかな~。
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:17:08 edit
すい☆
新しいブログはじめられたんですね!!
早速、リンク変更しますよ!
嬉しいな~★
これからもよろしくお願いしまーす!!
ふりこ 2009/11/20(Fri)20:18:15 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り