忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の動画で

「ランくん意外にできるのね!。」

と思っていただけたようで、ちょっと嬉しいふりこです。

しかーーーし、この前に実はランくん横着しまして、先生に

叱られていたのです。

今日は、叱られる様子をごらんいただきます~。

ワタシがしかってもこれくらい、びびってくれたらいいんですが・・。

なんで、寝ちゃったんだろう・・・。

みんなに笑われたランくんなのでしたー。

↓膝が悪い、じいじが安心して散歩できるようになるために訓練は続くランくんに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~、ランくん頑張ってるね。
偉いよ、何だか目頭がジンとなってくるわ。
ばぁばの気分です!
ゆき URL 2009/11/16(Mon)21:51:26 edit
無題
わ~~すごい!
でも・・・ちょっとランママはアカンかも。
しつけ教室というのには、三代目のランを含めて一度も経験がないので
思わず叱られてる場面では 目を伏せてしまいました・・・。
ラン君・・・頑張ってるんやな~
ウチのランやったら きっと 次の日、下痢してるわ(笑)
ラン君、頑張れ~~♪
ランママ URL 2009/11/16(Mon)21:53:40 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ぬぉぉ! 見てる私もびくっとしちゃう!!
やる時は、びしっといかないとですね!
勉強になりますっ!!
nemo URL 2009/11/16(Mon)21:54:37 edit
無題
ラン君 ダレて来たんなぁ~
ViViも嫌になって来ると
伏せがごろ~んになって
良く笑われてました~
今も笑われてますけどね~(笑)
ViViママ URL 2009/11/16(Mon)22:34:39 edit
無題
うへ

ウチのルビーのフセっていつもこうなるわ
っていうかこんなかんじで完成しちゃったみたいで(ρ_;)ぐすん
ランくん、がんばってるね☆エライエライ
sumire URL 2009/11/16(Mon)22:45:19 edit
無題
昨日は時間が無かったので、動画だけ観てポチッとしただけでした。
のんびりした雰囲気で、良いですね!雑談の声が入っています(笑)

歩行中の伏せですが、スヨンだとあの位は怒られているのでは無く、軽く注意されている感じです。
闘魂注入とか見られたら気絶されそうです…
イナシ URL 2009/11/16(Mon)23:01:59 edit
わー
リードはあんなに短く持って練習するんですね!
なんだかいろいろ発見のあった動画でした♪
ランくん、なんで寝ちゃったんですかね(笑)
おもしろいけど、でもかわいいぃ^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/16(Mon)23:20:58 edit
無題
あ!ほんと!
ラン君、ちょっと、怖々だけど
一生懸命に頑張ってるって、
こっちまで伝わってきました~
先生も、ちょっと、怖いけど、
ラン君が、じ~っと、先生の顔を伺いながら、必死になってる姿を見ると、さすがって思っちゃいますね~!
ラン君、ほんと偉いわ~
けまみ URL 2009/11/17(Tue)00:15:14 edit
無題
上手にできるまでには Runくんも
健気に一生懸命頑張っているんだね
フレ~フレ~Runくん!
ぶりとにー母 2009/11/17(Tue)08:44:29 edit
無題
ゴロンとしているラン君の仕草はとても愛嬌があって好きですね。
ラン君。ゴロンとしちゃうなんて先生に甘えたかったのかな?
先生のビシッとしたチョークの使い方は流石ですね~。
このくらいきびしくショックを伝える事が権威を示すためには
必要なんでしょうね~。
あと、できたらすぐに胸をなでたりしながらほめている事も
参考になりますね~。
いけない事には厳しく権威を使って、いいことができたらすぐに褒める。
ワンが理解できるようにタイミングよくわかりやすいのが大事なんですね~。
suke_yasu URL 2009/11/17(Tue)11:22:37 edit
無題
ご無沙汰してしまいました (._.)オジギ

ラン君 頑張ってるけど甘えんぼうちゃんなのね~る
コロンと寝ちゃうところが何とも可愛いけど、
ふりこさんにしたらヒヤヒヤものですよね・・

私は風邪が長引いて大変でした。
やっと復活できました。
まだ咳は続いていますが・・
ぶり返さないように気を付けなくちゃ (^_^;)
ぷいぷいmama URL 2009/11/17(Tue)13:34:03 edit
無題
ランくん頑張ってますね★
膝が悪いじいじのためには、
ここはグッと心を鬼にしなければ・・・いけないですよね。
これからきー坊も高齢な父や母が散歩するため、私としても身につまされます。
かなり引っ張って散歩してましたから・・・^^;
頑張れランくん。
スイスイ URL 2009/11/17(Tue)13:51:09 edit
無題
おぉぉーーー。
私もビクッ!!ってなりましたよ・・。

私も見直さないかんのかぁ??と
考えさせられました・・。

ラン君偉かったね!!
ゆか URL 2009/11/17(Tue)15:22:43 edit
ゆき★
ばぁばだなんて!!
お姉さんの気分でいっちゃって
ください!!
ふりこ 2009/11/17(Tue)15:57:07 edit
ランママ★
ランちゃん下痢ぃぃ??
爆笑してしまいました。
確かに、ラン嬢だったら
ストレスでやられてしまうかも・・・。
ふりこ 2009/11/17(Tue)15:57:53 edit
nemo ★
大型犬なので、先生もきびしくしてくれてます。
ワタシがこんななので、ランが暴走しないようにしつけをしてくれてるんです。
すごく助かります!!!
ふりこ 2009/11/17(Tue)15:58:57 edit
ViViママ★
先生は怖いはずなのに、やっぱりダレてるんかな~?
ランは大物だわ。笑
ふりこ 2009/11/17(Tue)15:59:42 edit
sumire ★
しつけの先生は、警察犬の訓練士なので、くずれたフセはダメなんです。
ランも警察犬になるのか??
(ムリムリ・・・
ふりこ 2009/11/17(Tue)16:00:44 edit
イナシ★
イナシさんの記事でよく出てくる「闘魂注入」以前の記事でやり方は書かれてましたが、イマイチつかめません。
ぜひ動画を!!!!笑
ふりこ 2009/11/17(Tue)16:02:16 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ワタシも、動画を何度も見直してます。
リードさばきは難しいですーー!!
ふりこ 2009/11/17(Tue)16:03:06 edit
けまみ★
普段はとっても優しい先生が、訓練になると豹変するんです。
やっぱりあれくらいビシッとやらないとダメなんですねー。
ワタシは甘すぎだーー。
ふりこ 2009/11/17(Tue)16:04:15 edit
ぶりとにー母★
けなげに頑張ってますよー。
応援してくださいね!!
ふりこ 2009/11/17(Tue)16:04:53 edit
suke_yasu★
そう!!
褒め方もすごく参考になります。
褒めるときもタイミングが大事なんですよねー。
ショックを与えるタイミング、褒めるタイミング。
タイミングだらけだわ~。
ふりこ 2009/11/17(Tue)16:06:08 edit
ぷいぷいmama★
風邪大丈夫ですか??
長引く風邪ってしんどいですよね。
寒くなってきたので、ぶりかえさないようにお大事にしてくださいね。
ふりこ 2009/11/17(Tue)16:07:13 edit
スイスイ ★
ひっぱるのって散歩するほうはしんどいですもんねー。
でもきー坊くんだったら、
後ろを振り向きながらあわせるのでは???
柴犬はどのこもみんな飼い主さんにあわせて歩いているように思えます。
ふりこ 2009/11/17(Tue)16:09:11 edit
ゆか★
あんなに先生にビシッっとやられても、実際はそんなにこたえてないランくんです。笑
図体がでかいのでなかなかコントロールするのは大変ですーー。
ふりこ 2009/11/17(Tue)16:10:19 edit
無題
私もビクッッうなった~(≧э≦)流石先生は厳しく丁寧に教えるんだね。独学で昔飼ってたわんこにしつけしていた自分を思い出したらはじゅかしか~笑 「何で出来へんの!?」って犬にあたるあたる 笑

でもラン君良い子だね。動画でしぐさを見てたら余計にそう思ったよ♪
ecaille URL 2009/11/17(Tue)18:02:40 edit
無題
ランくん、頑張ってますね~^^*
途中、先生にビシビシっと叱られちゃってるけど^^;
訓練でしっかり体に覚えさせないといけないですもんね。
ランくん、頑張れ~!
みーまま URL 2009/11/17(Tue)18:20:55 edit
ecaille ★
確かに厳しいよねー。
独学で・・ってわかるーー。
ワタシも昔はしてたぁぁ!!
ふりこ 2009/11/17(Tue)21:31:51 edit
みーまま★
びしびしっっとスパルタでしてもらってるおかげで次の日のランくんはとてもいいこです。笑
ふりこ 2009/11/17(Tue)21:33:43 edit
無題
ランくんがんばってますね。
動画の怒られてるところは、こういう教室に行ったことのない私にとっては、衝撃的でちょっと、切なくなってしまいました。
でも、じぃじの為にも頑張ってるんだもんね。
応援します。
私からすると、フセが出来るだけえらいわ~。
あずきのかぁちゃん URL 2009/11/17(Tue)22:44:44 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り