忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から雨が降ってましたが、夕方は雨もやんだランラン地方。

カッパ着せずにすんだ・・。

と、ほっとしたふりこです。

あと30分早く会社が終われば、懐中電灯なしでもどうにか散歩ができるのに・・。

と思いながらランの散歩にでかけます。

「さぁ走るよ!!!」

この掛け声と共に走り出すランくん。

そうです。

最近の散歩は、なんとワタシ、走ってるんです。

軽いジョギング程度のスピードですが、ランを疲れさす・・という目的と

道端の誘惑(ゴミなど)から気を散らす。というのもありまして、

走るとランも、あっちこっち行かないのでなかなかいい傾向です。

途中で、マテもさせてみたり。

それが、ランくん、マテは一時の気の迷いで、できちゃったんだと思ってましたが(ぇ

あれからずーーっとできてるんです!!!

(長時間は無理ですが・・)

この成果を父や相方に披露したいんですが、二人の前だと

遊びモード全快でじゃれまくって、スワレもままならないランくん・・・。

なぜ、ワタシの前でしかしないんだい?

ちょっと、しつけ教室の様子でも動画で撮って、みせつけてやらないといけないね。

そんなこんなで、わき腹をおさえながら家にたどりつきランくんを拭くワタシです。

run1198.jpg
























run1197.jpg
























心配してくれて、ありがとね・・。

だ・・大丈夫よ。このくらい。(ゼイゼイ

ランくんだって疲れたでしょ??

run1199.jpg
























なんですとーーー!!!

↓目標は、Qちゃん!とはりきるランくんに一票クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなかしつこい雨だったね(*_*)最近朝起きても真っ暗、夕方17時でも真っ暗、何だか寂しい!
しかしジョギング凄い!偉い!
少しずつキロ増やしていくといいらしいよ。
うちの父は夏は10キロジョギングしてから川で泳いで帰ってくるんだよ。変態よ(笑)
ecaille URL 2009/11/11(Wed)18:50:20 edit
無題
ふりこさんお疲れ~。
えらいね、ジョギングで散歩なんて。
でもランくんはまだまだ体力が有り余ってるみたい。
↓レインコート姿似合ってるよ。
ペターッとなってる姿なんて行き倒れの子供かと思っちゃったー 笑vvvvv
ゆき URL 2009/11/11(Wed)19:45:36 edit
無題
雨は上がったけど 夕方 風凄くなかった?
ジョギングで散歩って わたしゃ~ ムリ~(笑)死ぬ~
ラン君は若いから まだまだ パワーが 有り余ってるんやね~
遊びモードだと普段出来てる事も やらなくなるよね~(~_~;)

 

ViViママ URL 2009/11/11(Wed)19:59:59 edit
ジョギング!
実は私も先週から夜くまちゃんと
初めたばかり!
目的は、疲れてもらうことと、
ダイエットと、くまちゃん下界慣れトレーニング!!笑
気持ち、止まらずについてきてくれるように。
やっぱ飼い主の努力も必要やね。。。
あ、海日記やっとアップしましたー。
きなこ URL 2009/11/11(Wed)20:38:00 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

私、たまーに勢いあまって一緒に走るんですが
む、無理です、く、苦しいです。。

ラン君と走ったら、フルマラソンも
夢ではなさそうですねー!!
nemo URL 2009/11/11(Wed)21:35:10 edit
無題
なるほどっ・・。
ふりこさん やりますねーーー。
しかーーしっ ラン君はまだまだのご様子ですが・・(笑)

しっかり体力付けて
ラン君を振りまわしてやるのよ(爆)
ゆか URL 2009/11/11(Wed)22:06:32 edit
無題
散歩で走るって疲れますよね^^;
ランくんは余裕ですね~、犬だし若いし(笑)
ランくん、いい子に座って拭いてもらうんですね!かわいい!!
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/11(Wed)22:56:08 edit
無題
夕方は雨がやんでお散歩出来て良かったね♪
ふりこさん、ジョギングしてるなんてすごいね~!
ランくんも若いから、歩くより走った方が楽しいかもね♪
とむとむはいつもレナとのんびり散歩だよ(^^ゞ

ランくん「マテ」もちゃんと出来てお利口さんだね♪

頑張ってるふりこさんと、お利口さんのランくんに
ポチッ!
とむとむ URL 2009/11/11(Wed)23:23:16 edit
無題
あはは~!ラン君は、走るのも
大好きで元気いっぱいですね!
まだまだ、若いラン君だもの。
でも、すっごい運動になりそうですね。
ふりこさん、転ばないようにね
私は、よく、引っ張られて・・
でも絶対リードは、離せないので、よく、怪我しちゃうんですよ~(汗)
けまみ URL 2009/11/11(Wed)23:37:51 edit
無題
夕方の散歩は短時間で疲れさせる、分かります!
私は仕事のない日は午前は1時間散歩しますが
夕方はすぐ暗くなるのでロングリード持参でグランド走らせ
早めに帰ってきます
ランニング健康的で◎
ぶりとにー母 2009/11/11(Wed)23:44:52 edit
無題
ママのダイエットにもなって、一石二鳥ですね
あ!ママにはダイエット必要なかったですね(こりゃ失礼w
夕梨 URL 2009/11/12(Thu)10:08:00 edit
無題
おお~!
ジョギングでお散歩ってがんばっていますね~。
確かに走っている時って、落ちているゴミとかに見向きもしなくなりますね~。
suke_yasu URL 2009/11/12(Thu)12:40:17 edit
無題
↓の、ランくんのレインコート姿、きまってますよ。
買って、大正解!!

ふりこさん、ジョギングえらいですね。
私は、走ることはほとんどないので、たまに公園で4チーと走ると、大変なことに・・・。
ランくんは、どんだけ走ったら満足するんでしょうね。
あずきのかぁちゃん URL 2009/11/12(Thu)13:00:24 edit
無題
ふりこさん、体力ありますねぇ~♪
ジョギングでお散歩なんて、私じゃ途中で倒れます^^;;
ランくん、体が大きくて若いから体力あるし~。
ふりこさんのこと心配しちゃってる余裕ぶりは素晴らしい!
みーまま URL 2009/11/12(Thu)16:14:21 edit
ecaille★
お父さん、すごいすごい!!
川で泳ぐーー(爆
確かに昨日よりラクに感じたよ。少しずつ距離のばしてみるね!!
ふりこ 2009/11/12(Thu)19:50:05 edit
ゆき★
行き倒れのコドモ・・。笑
でも、子供よりランのほうが大きいと思われ・・。
ほんと、体力ありあまってるよーーー。(困
ふりこ 2009/11/12(Thu)19:51:09 edit
ViViママ★
風すごかった!!!
今日もすごかったよーー。
風との戦いです。笑
またウチの外のゴミ箱のふたが飛んでいっていた・・。
ふりこ 2009/11/12(Thu)19:51:56 edit
きなこ★
ダイエット!?笑
でも、ワタシらも体力つけないとねー。
アジで、足がもつれたら大変!!
ふりこ 2009/11/12(Thu)19:52:46 edit
nemo ★
いきおいあまって・・。
わかるーーー。
ワタシも最初は、それで走りはじめたもん。
そしたら、意外に走れたので
調子にのってます。笑
ふりこ 2009/11/12(Thu)19:53:53 edit
ゆか★
ランを振り回す・・。
ああーー振り回したいーー!!!
何キロ走れば、ランの足がとまるか・・。
限界に挑戦デス!!
ふりこ 2009/11/12(Thu)19:54:55 edit
ベルーシュのおっかぁ★
そうなんですよー。
拭いてもらうときだけ、
すっごくおとなしくって
うっとりしてるんです。
タオルとかだと大暴れするのに・・。
シャンプータオルのにおいが好きなのかどうなのか・・。ナゾです。
ふりこ 2009/11/12(Thu)19:55:59 edit
とむとむ★
まだまだちょっとのジョギングです。
レナちゃんは、子猫のキキちゃんの相手に疲れてないですか~?のんびりお散歩もいいですね♪
ポチありがとう★
ふりこ 2009/11/12(Thu)19:57:16 edit
けまみ★
リード離せなくって怪我!!
わかります!!
それに負けないパワーが欲しい・・。
ふりこ 2009/11/12(Thu)20:00:37 edit
ぶりとにー母★
ロングリードで走らせるところが近くにあっていいですねー。
羨ましい~。
仕事帰ってからはとにかく時間に追われるので、やれるとこまで走ってみます。笑
ふりこ 2009/11/12(Thu)20:02:12 edit
夕梨★
ダイエット・・。
というか、先日、友達に
「犬きてから、太らんねー。気づかれ??」といわれました・・。
やつれた・・ということでしょうか。。。
ふりこ 2009/11/12(Thu)20:03:40 edit
suke_yasu★
ジェニーちゃんは、マズルガードつけておとなしくお散歩してくれてますか?
ランにもつけさせようと思ったんですが、はたしておとなしくつけてくれるのか・・。
ふりこ 2009/11/12(Thu)20:05:27 edit
あずきのかぁちゃん★
ゴルは、持久力がないので、長距離は無理なはず・・なんです。まだ走る距離も少ないので
だんだん長くしていってみます!!!
ふりこ 2009/11/12(Thu)20:06:35 edit
みーまま★
みーまんクンみたいにお散歩が必要なかったら・・と切に思いますが、好きで大型犬を飼ったんですよね。
がんばりまっす!!
ふりこ 2009/11/12(Thu)20:07:53 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り