忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、あいにくの雨。

なので・・・

ランくんを洗うことにしました。

run1235.jpg
























シャンプーしに行くんだよー。

run1234.jpg























そうそう。セルフシャンプー♪

昨日、ボスに

「獣のニオイがする!」

って言われたもんねぇ・・。

きれいにしなきゃ。

二人がかりで、ゴシゴシ洗って、さあ乾かすよーーー。
run1237.jpg

































ランくん、ドライヤーにびびってすみっこいっちゃうでしょー。

run1236.jpg

































あ、はいはいスミマセンね~。
run1238.jpg

































・・っと、このスキに、肛門腺をしぼっておこう。

ギュッぎゅーーー。

でたかなー???

タオルのニオイを嗅いでみたけど、気持ちクサイような・・。

たまってないのかな??

run1239.jpg

































run1240.jpg























はい!かわきましたよ~。

フワフワいいにおいになってランくん男前になりました。

↓相方がタバコを吸い始めると、くしゅんくしゅんと鼻を鳴らすランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、シャシンプーしてもらって
キレイキレイになって良かったね♪
レナなんかずっとシャンプーしてないし(笑)
肛門腺てたまる子と、たまらない子といるんですよね。
ルーレナはたまらないのか、絞っても出なかったので
それから絞ってないんですよ。
とむとむ URL 2009/11/22(Sun)20:42:23 edit
いいこね~♪
ランくんシャンプーに行ったのですね?
雨の日にシャンプー!?
意外でした~^^

肛門腺は中形犬以上は自分で排泄できるんですよ^^
排便と一緒に^^
赤ちゃんの時と、歳をとって自分で出さなくなってきたら
絞ってあげればだいじょうぶ!
でも時々興奮して、出しちゃう時があるのよね~^^;
りおん URL 2009/11/22(Sun)20:45:53 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

うふふっ♪
タオル巻きラン君かわいい♪♪
ねねは、すぐに肛門腺たまるんですよー!
おしり、すりすりしたら、きゅ~ってしてます。
くっさ~です!!
nemo URL 2009/11/22(Sun)21:21:30 edit
無題
ランくんさっぱりして男前になってるよ~♪
大きなランくんだもん、シャンプーもドライヤーも一仕事だわね。
ご苦労さま。

今日は寒い日曜でしたね。

ゆき URL 2009/11/22(Sun)21:53:42 edit
びっくりです!!
はじめまして
うちの’らん’ランくんの兄弟です。
ややこしかったですね(笑)
兄弟で偶然同じ名前でした。
きのう久しぶりに母犬のお宅におじゃまして、ふりこさんのブログ情報を教えていただきました。
うちのらんを含めて4匹が同じしつけ教室に通っていて顔をあわせていますが、ランくんが一番似ています。本当にそっくりなんです。
らんも初めてプールに入ったときはまさに’ほりゃほりゃ泳ぎ’恨めしそうな表情もおかしいくらい似ています。
ご対面できる機会があるといいのに♪
ブログ、楽しく拝見させていただきますね。
らんママ 2009/11/22(Sun)21:59:00 edit
無題
ラン君お利口にシャンプー出来るんですね。
家のお風呂で洗うより、セルフシャンプーの方が楽ですか?
サロンに出すと3人いるから高いし・・・
セルフ気になってたんですよ~
emigon URL 2009/11/22(Sun)22:31:55 edit
無題
この前シャンプーしたばかりの様な気がしますが、又ですか?
肛門絞りいつもやって貰っているので自分でやった事無いんですが、聞くとたくさん出た って言われます。

タバコは嫌がりますよね。シッターさんから絶対にスヨンの前でタバコを吸わないで って言われているけど無理です…
イナシ URL 2009/11/22(Sun)22:50:59 edit
無題
ラン君今日はシャンプーに
行って来たんやね~
うちのViViも獣臭いけど
ヒート中なんでシャンプー出来んのよ~(>_<)

肛門絞り うちもそんなに溜まらないみたいで 病院に行った時とシャンプーに出した時くらいしか 絞ってませ~ん。

ラン君ますます男前になって
良かったね~(*^^)v
ViViママ URL 2009/11/22(Sun)22:52:44 edit
無題
肛門腺って小型犬だけかと思ってました^^;
ランくん、ホント、やめてぇ!って顔してる^^
かわいいなぁ~、ランくん♪
タオル巻いてるランくんもかわいい♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/22(Sun)23:21:20 edit
無題
ほっかむり、かわいいですね。
セルフのドライヤーってパワフルなのかな。
うちはいつもシャンプーよりドライヤーでてこずってます。
guzura URL 2009/11/22(Sun)23:34:03 edit
無題
シャンプーしてすっきり☆したね!
くまちゃんも、数日前にシャンプーした香り。。
まだかろうじて残ってるけど(笑)
獣臭さ・・時間の問題?笑
きなこ URL 2009/11/22(Sun)23:38:24 edit
無題
獣の匂いするするぅ~。
2週間くらいでね。。。
冬でもセルフシャンプー場なら
気楽に洗えそう・・・
ラン君もドライヤーに慣れて スッキリして良かったね!
風太&翔太ママ URL 2009/11/22(Sun)23:56:33 edit
無題
ラン君綺麗になって男前あがったね
げつ子も獣の匂いします
そろそろ洗わねばやばいかもですハハハ(。>▽<。)/!
夕梨 URL 2009/11/23(Mon)10:22:35 edit
無題
ほっかむりランくん、かわいい!!
私、獣の臭い、密かに好きですよ。
シャンプーの臭いも好きだけど、ちょっと臭い始めたり、肉球の臭いがすきなんです(変態?)
あずきのかぁちゃん URL 2009/11/23(Mon)12:31:47 edit
こんにちは^^
シャンプー気持ちよかったのかな^^
それぞれ良い表情してますね。
おしりやめてくれん?って写真、なんともいえない顔、笑ってしまいました^^
むーちゃん URL 2009/11/23(Mon)13:56:35 edit
無題
綺麗になったんだ~ ♪
あんまり嫌がってないような・・・
乾かしてもらうのって、
気持ちいいんじゃないかな~って思うけど。。。
どうなんでしょ?
たおるで巻いてるラン君 キャディさん見たよ~ ヘ(^o^)/

↓ ちっちゃい子には、ラン君の大きさはちょっぴりこわい?・・
一緒に遊びたいのに残念だったね。
ぷいぷいmama URL 2009/11/23(Mon)19:56:05 edit
とむとむ★
肛門腺、一ヶ月前にやってもらったらすっごい出たんですよー。
生まれてこのかた初めての肛門腺絞りでした。笑
ルー・レナちゃんはたまらないんですね~。
いいな~。
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:25:01 edit
りおん★
あんまり神経質にならなくてもいいんですね!
ランもたまーに異臭をはなつ時があります・・・。
やっぱりうんPの時にでてるんですねー。
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:26:19 edit
nemo★
ちっちゃいコはきゅーって
してあげなくちゃダメなんですね。知り合いのパピヨンも、ずっと肛門腺しぼってなかったらおしりをすりつけながら歩きだした・・って言ってました。
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:27:33 edit
ゆき★
寒かったですよねー。
うって変わって、今日は暖かかったですねー。
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:28:48 edit
らんママ★
コメントありがとうございます!!
兄弟犬で、同じ名前だなんて・・・。すごい偶然でびっくりです!!
らんちゃんとほかの兄弟犬たちは同じしつけ教室なんですね。
いつも顔あわせてるなんて羨ましいな~。
ランとそっくりのらんちゃん。
ぜひお会いしたいですね♪
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:33:09 edit
emigon★
家だと、ドライヤーで乾かすのに時間がかかるわ暴れるわ・・と大変なんですが、セルフだと、密室だし、ドライヤーの威力がすごいしで短時間でできますよ!!
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:35:38 edit
イナシ★
ランは平日の天気のいい昼間は庭に出されて穴掘りに興じているので、すぐにおってきちゃうんですよねー。
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:37:33 edit
ViViママ★
ヒート中はシャンプーできないんですね。
じゃあ終わるまでおあずけなのか~。
相変わらずおとなしいViViちゃんなのかなー?
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:39:08 edit
ベルーシュのおっかぁ★
タオル・・巻いてみました~。笑
意外に似合う??
でも、すぐに嫌がりましたけど・・。笑
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:40:24 edit
guzura★
ドライヤー、すっごい強力ですよ!!!
ちっちゃいコだったら、すぐにかわいちゃうんじゃないかなー。
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:41:11 edit
きなこ★
くまちゃんは、独特のにおいってないよね?
ランは・・・あるんだよねぇぇ。(汗
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:41:50 edit
風太&翔太ママ ★
風太クンやっぱりにおってきますかー?
2週間が限度・・・ですかねー。笑
翔太クンもやっぱりにおうのかなー?
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:42:54 edit
夕梨 ★
あらら、げつ子ちゃんも
しますかー?
これから寒くなるとシャンプーもやりづらくなりますよね。
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:45:56 edit
あずきのかぁちゃん★
ほえーーー!
肉球のニオイーー??
あずきのかぁちゃん、マニアックすぎますよー。笑
さすがのワタシは、嗅ぐ勇気がありません・・。(汗
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:47:39 edit
むーちゃん★
写真をとると一枚として同じ表情がないんですよね。
いつもどれにしようかすごく迷います。
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:48:22 edit
ぷいぷいmama★
洗ってもらうのはスキなんだけど、ドライヤーにびびるんですよねー。あの音がこわいみたいです★
ふりこ 2009/11/23(Mon)20:49:08 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り