忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、何気なく見ていたテレビ番組。

海苔について関西と関東の違いをしてました。

そこで初めてしった事実・・。

関西はおにぎりに味付海苔を巻きます。

・・・が、関東は焼き海苔だそうです!!!

コンビニのおにぎりも近畿は味付海苔。

四国は???

多分焼き海苔のような気がする・・。(ナゼ・・

焼き海苔なんて、巻き寿司作るときくらいしか食べないよーー。

関東の方からいわせると、味付海苔は、焼き海苔よりはるか下のものになるそうです。

関西と関東の違いはよくありますが、まさか海苔までとは・・。

いや~驚きましたーーー。

そんな話題は置いといて~。

今日のランくんデス★

朝から元気いっぱい~。

run1255.jpg

















ひとしきりクンクンし終わると・・

どこからかスポンジをもってきた・・。

げっ!!洗車用のじゃないの!!

そんな汚いもの、即没収です!!

run1256.jpg





























洗剤とかついてたらいけないでしょーがっ!!!!

run1257.jpg
































ん???なんか言った???

run1258.jpg
























たまに毒を吐くようになったランなのでした・・・。

↓明日はアジの教室ですよ!とっても楽しみなランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆
今日のランくんも元気一杯でしね♪
ランくん見ると元気になるよ(^-^)
可愛い笑顔で見送られると、一日頑張れますね。

味付け、焼のり、どっちも美味しいですよね、おにぎり。
へ~、ランクがあるんですか?
品が悪いのは味を付けてカバーしてるってことなんでしょうか?

キューピー可愛いですね!
ふりこさんって、くじ運良いですよね(^^)v
すい☆ 2009/11/27(Fri)20:14:26 edit
無題
味付け海苔のランママでっす♪
味付け海苔は常備してますよ~
関西人(笑)

ラン君も、スポンジ好きなのね。
ウチのランも スポンジや洗車ブラシ大好き(笑)
・・・・何の魅力やねん!と
思うねんけどねぇー。
ランママ URL 2009/11/27(Fri)20:50:28 edit
海苔、びっくり!
コンビニのおにぎりが味海苔ってかなりビックリ!!
味海苔って買わないし、ココ何年も食べてない^^;
関西と関東ってこんなに違うなんて知りませんでしたぁ(^o^;

最後のランくんの写真、すごくいいですね!
でも、ランくん、ふりこさんと朝のお別れタイムなのに爽やかな笑顔って・・・(笑)
「ふりこのぼけ」の台詞、かなりウケました^^
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/27(Fri)21:11:30 edit
無題
毒を吐くランくんに笑っちゃいました。
ボケって~;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

へぇ~っ、海苔の使い方も関東と違うなんて知らんかったです!
もちろんうちは味海苔です。
“磯のさざ波”を常備してますよ。
ゆき URL 2009/11/27(Fri)22:05:47 edit
無題
が~ん!
おにぎりは焼き海苔ですよ。
味付け海苔、随分食べてません(汗)。
違うものなんですね~~~。

ラン君の毒にポチ♪
ぴょんこ URL 2009/11/27(Fri)22:10:18 edit
無題
まあ関東なのでコンビニのおにぎりは焼き海苔です。
焼き海苔と韓国海苔は食べるけど、味付け海苔って久しく食べた記憶ありません。

アジ頑張ってください!
イナシ URL 2009/11/27(Fri)22:33:04 edit
無題
あはあは(≧э≦)ふりこちゃんとはいっつも観てるてれびが一緒だねえw^^海苔違いみたみた♪あの番組結構スキ♥我家も焼き海苔はほんと登場しない!断然味付け派だわ~
ラン君毒吐いても顔は可愛いからニクイね!
ecaille URL 2009/11/27(Fri)23:16:48 edit
無題
おにぎりの海苔まで気にしていませんでしたが、そういえば関東地方の我が家は焼のりですね~。でも最近は海苔といえば韓国海苔ばかり食べている気がします。
明日はお楽しみのアジの練習ですね~。お願いとらんといて~のラン君の表情かわぃいですね。
suke_yasu URL 2009/11/27(Fri)23:27:09 edit
無題
おにぎりにはやっぱり味付けのりでしょ~^^
でもコンビニのは 焼き海苔なんよね~
なんでやろ?
大阪から西寄りは関西の影響が大きいね!前にもおはぎやってたけど 3色おはぎも違ってたよね!面白いね~

ラン君も最近 毒を吐くようになったんやね~
でも可愛いから許すでしょ(笑)
ViViママ URL 2009/11/28(Sat)00:41:29 edit
無題
おにぎりには 焼き海苔です
だって 味付け海苔だとベタベタしませんか?
でも主人は味付け海苔派です
Runくん毒吐いたって笑顔は天使^^可愛いよ~
ぶりとにー母 2009/11/28(Sat)03:35:57 edit
無題
コンビニのおにぎり、味付け海苔は大阪限定だったような~大阪行ったら食べてみたい~
やっぱおにぎりは味付け海苔だよね

ラン君色んなもん見つけてくるね~
げつ子も見つけてきてはかぁちゃんの起こられてますよ
夕梨 URL 2009/11/28(Sat)09:13:48 edit
無題
漢字ちがった~^^;
怒られて・・・でした
夕梨 URL 2009/11/28(Sat)09:14:39 edit
無題
そうそう!!
やってたよね。コンビニは焼のりが多いけどっ
自宅で作るのは味付けのりです。
だって焼のりはご飯にくっつきにくいもん(笑)

スポンジ取り上げられたラン君
とってもチャーングです
ゆか URL 2009/11/28(Sat)10:42:56 edit
無題
なにげなく食べてる、おにぎりの海草にも色々あるんですね!

ランくんは、今一番遊びたいんですよね!
ちょっとくらい、いたずらしちゃっても、 元気が良ければ、
許しちゃいますね(笑)
けまみ URL 2009/11/28(Sat)12:26:45 edit
今日はお疲れ☆
写真撮れてたかな~。

・・・え!海苔も地域によって違うの?初耳~
たしかにコンビニって焼き海苔よね。
でも、おにぎりは味付け海苔が定番。
焼き海苔は、買ったことないし。
でも、どっちも海苔は大好きやけど(笑)
きなこ URL 2009/11/28(Sat)16:49:12 edit
無題
我が家は、焼き海苔です~♪
小さい頃から、それが普通だと思ってましたよ^^*
住まいが違うだけで、色々違いがあるものですねっ♪

ランくん、今日も元気いっぱい♪
ランくんの笑顔に今日も癒されちゃったよ^^*
たまに毒を吐くようになったの^^?
でも、ランくんのお顔見たらなんか怒れないよね^^*
みーまま URL 2009/11/28(Sat)17:07:44 edit
すい☆
関東がのりの生産地なんだってー。
だから海苔本来の味を楽しむって言ってましたー。
なるほどーーー。
ふりこ 2009/11/28(Sat)20:42:27 edit
ランママ★
やっぱり味付け海苔ですか。笑
ウチも常備してますよー。
スポンジとか大好きですよね。
きっとクサイはずなのに・・。笑
はなさないので大変でした。
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:01:36 edit
ベルーシュのおっかぁ★
やっぱり違うんですねー。
同じ日本なのに不思議だわーー。
最近ランくんは、毒を吐く顔をするんです・・。
悪賢くなってきてるんです。きっと・・。
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:03:10 edit
ゆき★
ウチも!!
磯のさざ波!笑
ランにはやりませんが、ウチの実家のわんこたちは、味付け海苔を巻いたおにぎりが大好きです!
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:04:32 edit
ぴょんこ★
ぴょんこさんは焼き海苔ですか!!
地域的にそうですよねー。
ほんとぱっかり分かれてるんだー。
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:05:27 edit
イナシ★
韓国海苔・・・。
食べたことないですーー。
っていうか、どういう海苔なのかも・・。(謎・・・
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:06:42 edit
ecaille★
ecailleちゃんも見てた??
ほんと、文化の違いで食文化まで違ってきちゃうんだね~。
おもしろいな~。
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:10:06 edit
suke_yasu★
え!!
suke_yasuさんちも韓国海苔??
あーー気になる~。
韓国海苔ってどんなんですかーー!!!
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:11:10 edit
ViViママ★
みかん大福を見逃したのは今でも悔やまれます~。
アレにでてたんですよね?
コンビニのおにぎり、違和感なく食べてましたが、焼き海苔ですよね。
でも、家で作るおにぎりは味付け海苔なんですよねー。
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:13:38 edit
ぶりとにー母★
確かに・・。
ベトベトします!
でも、あのベトベトがいいんですよーー。笑
ダンナ様は関西人ですか??
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:14:48 edit
夕梨★
うんうん。
げつ子ちゃん怒られてるね。笑
でも、げつ子ちゃん反省してるからえらいよね。
ランは反省の「は」の字もないです・・・。
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:15:51 edit
ゆか★
焼き海苔はゴハンにくっつかない・・。笑
たしかにーーー。
ひとつ言えること・・それは味付け海苔のほうが安い・・ということ・。笑
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:17:37 edit
けまみ★
まだ子供だから・・と
大目に見てていいんでしょうか。。笑
でも、かわいいから許しちゃう!!(ぇ
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:18:35 edit
きなこ★
今日は写真ありがとーー!!
とってもいい写真撮れてたよ!!
次からますます楽しくなりそうだね!!
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:19:30 edit
みーまま★
ワタシはスーパーで焼きのりを見るたびに、なんのために売られてるんだろう・・と思ってました。笑
ほかにもこういうのがあるんでしょうね。
ふりこ 2009/11/28(Sat)21:22:27 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り