忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日たまねぎ植えをしていたふりこです。

土曜日に手伝ったおじさんちの畑が一日で終わったので、

じゃあ、次はウチをする!と父が言い出し、来週に予定していた

たまねぎ植えを急遽することになりました。

親戚のおじさんおばさんにも手伝ってもらい、どうにか終わった~。

run1274.jpg



















run1284.jpg




















お前は現場監督かっ!!

run1278.jpg
























次はボクでしょ!!

とばかりに、ランが散歩をせがむので休む間もなくレッツラゴー。

ちょっと、コースを変えてみようか。

・・・・と急にランくんワタシの後ろに隠れました。なんで???

run1275.jpg



















妙ーなかかしが登場。

これかーー。

run1276.jpg























ランくん体はでっかいのに、ビビリだね~。

そそくさと通りすぎると、次に登場したのは・・・

run1279.jpg
























みかん・・にしては大きいので、いよかんだねー。

ランくん、最近みかんの味を覚えたので、すごい勢いでみかんの木に突進!!

ほら、もう行くよーーー。

run1280.jpg
























ん???なんかオレンジ色が・・。

run1281.jpg























見えたよーーー!!

コラッ!!

いつのまに取ったの??

離しなさい!!!

run1282.jpg























あったりまえじゃ!!!

ほら、そこに置いて!!

run1283.jpg























そーよ。まだすっぱいでしょ!!

さ、かえるよ!!

run1285.jpg
























↓結局、家の前ですっぱさに耐え切れずぽとっと落として帰ったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカンを咥えているラン君かわぃい~。かかしさんにびびっている姿もいいですね~。後ろに隠れるとはふりこさん頼られていますね~。
suke_yasu URL 2009/11/30(Mon)21:52:43 edit
無題
ランくん伊予柑はまだ早かったね。
悪戯ランくんも可愛いな❤
それにしてもランくんがくわえると伊予柑が温州みかんみたく小さく見えちゃうね。

ふりこさん玉ねぎ植えお疲れさん♪
ゆき URL 2009/11/30(Mon)21:54:49 edit
無題
タマネギそんなに作って食べるんですか?気が狂いそうです(爆)
伊予かんってまだ酸っぱいんですね。先日スーパーで買った愛媛ミカンまだ残っています。
イナシ URL 2009/11/30(Mon)22:15:04 edit
お疲れ☆
え!今日1日、玉葱植えてたん??
おつかれー。
腰、いたわってね!
みかんくわえたランくんかわゆい♪
きなこ URL 2009/11/30(Mon)22:38:56 edit
無題
お疲れさま~!
大変でしたね・・・ラン君もみかん好きなんやぁ~。
風太も毎日くわえて持ってきて むいてくれって・・・。
働き者のふりこさんにポチッ!
風太&翔太ママ URL 2009/11/30(Mon)23:09:21 edit
無題
あはは、ラン君やっちゃいましたね。
お嫁に行くまでお店のたまねぎしか見たことなかった私。
ねぎ取ってきて、と母に言われて植えてあるたまねぎを持っていったことがあります。
あ、ニラ取ってきてと言われて草とって帰ったことも・・・
guzura URL 2009/11/30(Mon)23:24:39 edit
無題
ランママ 玉ねぎ植えご苦労様^^
ラン君 かかしにびっくり~
うちの近くの田んぼにも
みょ~なかかしがいたなぁ。。。
マネキンの首が付いてた!
コワかった。。。

伊予柑はまだ 早いよ~(笑)
ViViママ URL 2009/11/30(Mon)23:43:23 edit
おもしろいぃー
ランくん、おもしろすぎです!
ちらっとオレンジが見えてましたね(笑)
最後に、すっぱくて捨てちゃうなんてホントにおもしろい!

タマネギ・・・たくさん植えたんですね^^;
お疲れさまでしたぁ
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/30(Mon)23:52:33 edit
無題
ふりこさん、玉ねぎ植えご苦労様です。
出荷してるの?
昔は、家の畑や田んぼの手伝いしてたけど、もう何十年もしてないので、もう出来ないな~。

ランくん、みかん好きなの?
伊予カンは、食べごろまでにはまだまだだから、すっぱかっただろうね。
残念だったね、ランくん。
あずきのかぁちゃん URL 2009/12/01(Tue)00:08:54 edit
無題
お疲れ様~
いっぱい作っても、らん君は食べられないから残念だねψ(`∇´)ψ ケケケッ

ラン君内緒でみかんゲットしたのに、しっかりばれちゃったね
すっぱいのじゃなく、甘いみかんをママがきっと用意してくれるよ
たぶん・・・信じよう・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ
夕梨 URL 2009/12/01(Tue)10:20:59 edit
無題
玉ねぎも 半端ない数だねぇぇ・・。
お疲れ様でしたっ。

伊予かん 口にくわえてたんだぁ。
とうとう酸っぱくて出したところを想像すると おかしくて
思わず笑っちゃったよ~~♪
ゆか URL 2009/12/01(Tue)10:43:31 edit
無題
凄い広い畑ですね~☆
さぞ大変だったことでしょう。
玉ねぎ植えお疲れ様でした♪
ランくんみかんすっぱいけど大丈夫?
何でもくわえて散歩したがりますよね。
よだれが普段より余分に出そうね(笑)
すい☆ URL 2009/12/01(Tue)15:35:32 edit
無題
いよかん食べたいーー!!愛媛のはきっと美味しいだろうね(*´ε`*)ふりこちゃんはいつも畑のお仕事お手伝いして偉い!!じいじもさぞ喜んでいるやろうね。
実家の周りにはマネキン頭串刺しにしたかかしがあって超恐怖(*_*)
ecaille URL 2009/12/01(Tue)17:33:48 edit
suke_yasu★
こういうときだけ頼るんですよねー。
いいように使われてます・・。
ふりこ 2009/12/01(Tue)20:56:02 edit
ゆき★
ほんとだ!
ランがくわえるといよかんが
小さく見えますねー。
普通のみかんだと丸呑みしちゃうかも。
ふりこ 2009/12/01(Tue)20:56:40 edit
イナシ★
イナシさんたまねぎ嫌いでしたよね。笑
たまねぎは売りものですよー。
愛媛みかん買ったんですか?
うれしいな~♪
ふりこ 2009/12/01(Tue)20:57:43 edit
きなこ★
それがねーー。
意外に腰も足も大丈夫なんよ。
自分の体力にビックリ!!
散歩のおかげかな?
ふりこ 2009/12/01(Tue)20:58:29 edit
風太&翔太ママ★
えーー風太クン自分でみかん
もってくるの??
すごい!!!
かわいいなぁ♪
ランは多分まるまま食べるな・・・。
ふりこ 2009/12/01(Tue)20:59:10 edit
guzura ★
guzura さん爆笑デス!!
ねぎと玉ねぎ・・確かに間違えると思います。
・・・が、ニラを草って!!!
お母さんびっくりしたでしょうね~。うぷぷぷ。
ふりこ 2009/12/01(Tue)21:00:23 edit
ViViママ★
マネキンの首がついてるかかし・・こわいかもーー!!
ラン絶対前通れんなー。
ViViちゃんは大丈夫なのかな?
ふりこ 2009/12/01(Tue)21:01:57 edit
ベルーシュのおっかぁ★
唾液ダラダラたらしながら咥えて歩いてましたよー。
よっぽどすっぱかったんでしょうね。
しばらくどうしようか考えてましたから・・。笑
ベルーシュちゃんはみかん食べますか?
ふりこ 2009/12/01(Tue)21:03:05 edit
あずきのかぁちゃん★
そうですー。
たまねぎは出荷用のです。
父が退屈だから・・と
暇つぶしにしてます。
といっても、結構あるのでいつも手伝わされてるんですけどねーー。
ふりこ 2009/12/01(Tue)21:04:51 edit
夕梨★
ψ(`∇´)ψ ケケケッ 笑いが
妙にツボに入ってしまって
しばらく笑いがとまらなかったよーーー。
確かに玉ねぎはわんこにとって天敵というかタブーだから
ランの口には入りませんねー。
みかんは毎日1粒!って決めてるのに、相方が多分あげてます・・・。
ふりこ 2009/12/01(Tue)21:06:47 edit
ゆか★
丸ままはすっぱいものって
覚えててくれたら、みかんに襲いかかることもないんだけどなー。
ちょっと歯をあてて慌てて出してましたよ。
ふりこ 2009/12/01(Tue)21:08:00 edit
すい☆★
よだれ滝のように出てました!!
もう懲りてくわえなくなってくれたらいいんですけど・・。笑
ふりこ 2009/12/01(Tue)21:12:53 edit
ecaille★
マネキン大人気なんですねー。
でも、夜とか見たら超こわそーーー!!!
来週はイチゴ植えます♪
ふりこ 2009/12/01(Tue)21:13:47 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り