忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボク・・・・。

今日の散歩のときに、思いっきりふりこにリードでたたかれたんよ。

いつもよりちょっと早めに帰ってきて、ボクを散歩に連れて行ってくれて、

いつもとは違う道を通って、ボクすっごく楽しかったんよ。

ふりこもなんか「足の裏が痛い」ってぶつぶつ言いながらも

たくさん歩いてくれたんよ。

でも・・でも・・・・

いつもの道に入ったとき、

すっごいイイニオイがして、ボクおもいっきりそっちにいっちゃったんだ。

うしろでふりこの「あっ!!」っていう声がしたけど

ボクはいいにおいのところまで一目散!!!

たんぼにたーくさんみかんがあったんよ!!!
(ふりこ補足・・傷物のみかんが捨ててあった)

いつもはちょっとしかもらえないみかんがたーくさん!!!

ボク嬉しくってクンクンしてると、

ふりこが二王立ちしててボクをつかまえてひきずっていったんだ。

でも、ボク、我慢できなくってまたみかんのほうにいっちゃったんだ。

せめて1個くらいは食べなくちゃ!!!って。

そしたら、ふりこがすごい勢いでやってきて、ボクの首ねっこをひっつかまえて

道路に引きずりだすと、リードで今までたたかれたことないくらい

強くたたかれたんよーーーー。

お肉がたくさんついてるボクのお腹でも痛かったよーーー。

ふりこに「ごめんなさい!!」ってふせて謝ったけど、なかなか許してくれんのよ。

これ以上、バカになったらいけないからって頭と顔はたたかれなかったけど

背中とおしりが痛かった~。

ボクが一生懸命謝ってたら

「アトヘ」ってふりこが言うから

ボク、今までで一番上手に歩いたんよ。

そしたら、ふりこ

「たまにはおもいっきりしからんといかんな・・。」

ってコワイことをつぶやいてた・・・・。

家に帰ってからもふりこはずっと怖い顔でボクを拭くからボク何されても

反抗できんかったんよ。
run1293.jpg
























run1294.jpg
























そしたら、ふりこ調子にのって、いっつも頭にかぶってるの持ってきて

ボクの頭にのせるんよ。ヒドイ!!!

run1295.jpg

































run1296.jpg

































ふりこの機嫌がなおるまで、ボクは寝ることにします・・。

↓軍手が滑って離してしまったふりこです。あの道はもう通るまい・・と心にきめたふりこに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~、ランくん思いっきり怒られたんやね~。
反省してる顔が可哀そうに思えちゃうからダメねぇ、わたしは・・・
でも車の多い通りだったら大変だもん、ちゃんとふりこさんの言う事きかんといけんよ!
ゆき URL 2009/12/02(Wed)21:45:49 edit
無題
少しは反省をしたでしょうか??

この顔の様子だと 相当参っている感じですが・・。
ふりこさん ミカンに負けたのねっ(笑)

たまには 上位関係をしっかり分からせるのも 大切だよね。
ゆか URL 2009/12/02(Wed)21:46:00 edit
無題
ランくん、怒られちゃったね~。
でもミカンという誘惑があったら、行きたいと思う気持ち分かるよぉ。
でもでも、車が通ってる道路とかに突進しちゃったら困るもんね。
愛のムチだね。

ランくん、怒られ過ぎて疲れちゃったかな(笑)
とむとむ URL 2009/12/02(Wed)21:51:54 edit
無題
リードで叩く位はなんのためらいもありません…
叩くなら頭が良いと思いますよ。ゴルの頭蓋骨固いです。
イナシ URL 2009/12/02(Wed)22:35:20 edit
今日のブログはランくんが投稿!?
おもしろすぎて、読んでて大声で笑っちゃいました^^;
「お肉がたくさん・・・」のくだりが一番笑えた^^
ふりこさん、おもしろすぎです♪

ランくんはみかんが大好きなんですね^^
さすが、愛媛の子!って違いますね、はははっ

ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/02(Wed)22:36:16 edit
無題
ラン君暴走しちゃったんだね~それは叱られても仕方ないね
相当反省してるみたいだね
もう怒ってないよね
こんなに可愛いんだもの~何時までも機嫌悪いわけないよね
夕梨 URL 2009/12/02(Wed)23:23:05 edit
無題
ランくん、ちゃんと反省した?!
そのうち“反省しているフリ”とか覚えるから、気をつけないとねっ!!

ランくん怒られてかわいそう、って言ってあげたいけど、今回はランくんが悪いからね・・・、愛情なのよ、愛情♪
DOS URL 2009/12/02(Wed)23:30:46 edit
無題
あらら。。。
ラン君の頭の上に大きな雷さん落ちたみたいねぇ。
ラン君相当凹んでるみたいね~
うちもそのくらいやんないと
ダメかなぁ。。。

そぉそぉ 昨日何気にモンジュリのワン友みてたら ラン君
載ってたね^^
ViViママ URL 2009/12/02(Wed)23:49:41 edit
無題
あららっ!
ちょっと涙目のラン君 ふりこさんの爆弾効いたのね。
フード以外で美味しいもんの味を知ったら 興味深々。
でも・・・ラン君 拾い食いはダメですぞ。
風太&翔太ママ URL 2009/12/02(Wed)23:57:04 edit
無題
ラン君。ミカンの誘惑には勝てなかったんですね~。ほんとにミカン好きなんですね。
下から3枚目の写真のラン君。
こころなしか涙目になっているように見えますね。
ラン君。交通事故にあったら危ないからね~。愛あればこその雷ですよ~。
反省しているラン君に励ましのポチ~っ!
suke_yasu URL 2009/12/03(Thu)01:07:50 edit
たたかれちゃったのねーTT
食べものの魅力には勝てないのよねー。
わかるわーランくんの気持ちも。
でもふりこさんの怒る気持ちもよ~くわかるわ。
ランくんが大切だから、怒るのよね。

ランくん、おなか痛かったね。もうしちゃだめだよTT
りおん URL 2009/12/03(Thu)10:21:16 edit
無題
2枚目のRunくん 泣いてない?
可哀想だけど 拾い食いとかは
危険がいっぱいだから
ふりこさんも Runくんのために
怒ったんだよ~
ぶりも よく怒られてるよ
頑張れRunくん!
ぶりとにー母 2009/12/03(Thu)13:23:30 edit
無題
ランくんのちょっと涙目なお顔がなんだか切ない~。
思い切り怒られたんですね^^;
でも、叱る時にはしっかり叱ってあげないと、
理解してくれないですものね。
これも愛のムチですね~。
みーまま URL 2009/12/03(Thu)13:26:03 edit
無題
愛のムチって、正にこれのことですよね。
ランくんが痛かったのと同時に、ふりこさんの心も痛かったことでしょう。
その厳しさが私にはありませんでした^^;
柴犬は本能の強い犬なので、愛のムチを頻繁に振りおろす必要があったのだと思います。
本当の愛情は、厳しさの中に有るのですよね。。。
すい☆ URL 2009/12/03(Thu)14:26:58 edit
無題
あららら~!ランくん!
痛かったでしょ~!
でもね、愛のムチよ!
これからは、怒られないように
しなくっちゃね!
ちゃんという事聞いてね!
突然走り出すってね、危ないことなんだから・・・・
ランくんにとっても、ふりこママにとっても・・・・・
これからは、楽しいお散歩が、
いっぱいできるといいね!
けまみ URL 2009/12/03(Thu)16:49:18 edit
ゆき★
あんなに叱ったのは、初めてかも??
おかげでその日は一声で言うこときいたよー。笑
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:37:32 edit
ゆか★
ふりこさんヒドイ!!
って言われるかなーと思ってたんですが、そういってもらえるとほっとします。笑
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:38:29 edit
とむとむ★
ワタシが怒ったのでかなり
びびったようです。
爆睡してましたよ。笑
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:39:21 edit
イナシ★
頭がいいのかー。
昔、誰にでも腰をふりまくるゴルがいて、飼い主がそのゴルの頭をバシバシたたいていたのでたたきすぎてバカになったんだ・・と思ってました。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:40:17 edit
ベルーシュのおっかぁ★
喜んでいただいて本望です。笑
ランは愛媛っこですねー。
こんなにミカンが大好きだとは思ってもみませんでした・・。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:41:11 edit
夕梨 ★
もちろんもう怒ってないですよーー。
かわいい顔見てたらついつい甘くなっちゃうんですよねー。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:42:13 edit
DOS★
TRESクンは「怒られてるフリ」をするのかな?笑
その見分け方を今度教えてください。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:43:06 edit
ViViママ★
そうそう!
もんじゅりには2・3回行きました!
ViViちゃんも載ってるのかな??
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:44:01 edit
風太&翔太ママ★
果物ならちょっとだけならいいか・・・とミカンをあげたら
とたんに大好物になっちゃいました。
やりすぎはダメって本に書いてたので数粒にしてるんですが、よっぽど食べたかったんですね。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:45:13 edit
suke_yasu★
たんぼに捨ててるので、くさってる可能性大!
ほんと、拾い食いには悩まされますーーー。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:46:13 edit
りおん★
昨日の一件で懲りてくれたらいいのですが・・・って
懲りないだろうな~。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:46:58 edit
ぶりとにー母★
泣いてましたねーー。
うるうるしてました。
ぶりちゃんもよく叱られてますか?
叱るほうもつらいのにねー。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:47:58 edit
みーまま★
愛のムチ・・とわかってくれたかなーー??
このヒスババアとか思ってないだろうか・・・。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:48:45 edit
すい☆★
優しい言葉ありがとうございます。
叱らないしつけがあるように叱らなくもわからすことはできるんでしょうが・・。
ワタシには叱ることしかできませんーー。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:50:01 edit
けまみ★
そう!!
ランがいきなり猛ダッシュするとワタシまでひきずられそうになるんです。
危ないですよね。
訓練してるのに、誘惑にはかてないんだろうか・・。
ふりこ 2009/12/03(Thu)19:51:34 edit
無題
ViViも載ってるよ~
2008.10月と11月に^^
ViViママ URL 2009/12/03(Thu)23:10:44 edit
viviママ★
早速みてみよ~っと♪
ふりこ 2009/12/04(Fri)08:29:55 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り