忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、相方はスノーボードにいそいそと出かけました。

ワタシはランくんとしつけ教室です!!

お留守番ばかりのランくんのストレス発散場所でもあるしつけ教室。

・・と同時にストレスを受ける日でもあるんですが・・。

今日のランくんはどうだったかな~?。

まずは、ワタシがやります。

(またダラダラこなすんかなー・・・)と思っていると・・・

きちきちとこなします。

「今日のランは違う!!」

と驚いていると、先生も

「前よりもちゃんとできてるね。」

と褒めてくれました。

思うに、あのみかん事件でしこたま怒ったせいで、ランはワタシを怒らせると

怖い・・・と身にしみたようです。

ちゃんと言うことを聞くようになりました。

そして、先生にバトンタッチ。

run1313.jpg























ワタシ以上に怖い先生です。

顔つきまできりっとなってます。

褒めてもらってるのに、救いの目を向けてきます・・。(汗
run1314.jpg























そして、今日のレッスンは終了!!

ランくん、お待ちかねのフリータイム♪

run1310.jpg





















今日もはぴちゃんとボール遊び。
run1316.jpg























run1315.jpg























今日は簡単にはひきさがらないランくん。

run1317.jpg























・・もつかの間・・・。
run1318.jpg
























↓ランのリードは「土佐犬用」と言われてしまって「しなるリード」じゃないと・・と言われたふりこに
どんなリードがいいのか教えてください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君、褒められてるのに、救いの目・・・
めちゃかわゆい♪
人間も そうだけど 「目、はしゃべる」て感じやね。
ほんま ここは いつ来ても 癒しになるわ~♪
ランママ URL 2009/12/06(Sun)20:47:18 edit
無題
本当に、
「たすけて~。」
って、言ってるみたいですね(笑)そこがまた可愛い!!
やっぱり、厳しくする時には厳しく怒らないといけないんですかね?
しつけは、難しい。
あずきのかぁちゃん URL 2009/12/06(Sun)20:54:44 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

飼いは、怒ると怖いって思うのは
大切な事ですね!!

はぴちゃん、ステキです♪♪
nemo URL 2009/12/06(Sun)21:19:58 edit
無題
お疲れー。
ハピちゃんってば。
やっぱり女の子は強し!!
最近くまちゃんもおされ気味~(汗)
きなこ URL 2009/12/06(Sun)21:27:34 edit
無題
ラン君 ホントにコワいんやね~
耳が後ろに倒れてるぅ~
うちは まだまだ ViViに
舐められてる~
ここらで ビシっとやらんといかんねぇ。。

しなるリードって言ったらやっぱ 皮?
でもお高いんだよね。。。
ViViママ URL 2009/12/06(Sun)22:52:52 edit
無題
土佐犬リードを使っているんですか?ついでにカラーもあの凄い奴にすればいいのではと(笑)
私も先生もとっても怖いはずだけど、びびったりしません。

リード革製で90 120 180センチを使い分けています
イナシ URL 2009/12/06(Sun)23:22:17 edit
ランくん、頑張ったんだね!
先生の手と足の隙間からふりこさんを見るなんてぇ~
ランくん、かわいいぃーーー

今日もやっぱりハピちゃんには頭が上がらないランくんなんですね(笑)
ハピちゃんとランくんのやりとり大好きです♪

リードは土佐犬用!?
ランくん、土佐犬になる?(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/06(Sun)23:33:43 edit
無題
ランくんしつけ教室がんばってますね。顔つきも凛々しくっておっとこ前!!
キリッとしてるランくんもいいけど、フリータイムでペロッとしてる顔もかわいい☆
inh URL 2009/12/06(Sun)23:36:39 edit
無題
2枚目のラン君の救いを求めるような表情がとてもかわぃい~。しつけ教室もバッチリうまくいってよかったですね!
自分は絡みにくさと水にぬれた場合を考えてリードはランブルウォークメイトを使っています。
ハピちゃんにすぐにボールを取り返されてしまったラン君に慰めのポチ~!
suke_yasu URL 2009/12/07(Mon)01:55:46 edit
無題
ラン君 とってもお利口にレッスン受けていますね。
先が楽しみだわって思っていたら・・・
と、土佐犬ですか(爆)
ものすごく受けました!
あの丸い太いリードでしょうか?
いや~ かわいいわ~
土佐犬ラン!
絶対かわいいわ~
ハッチ URL 2009/12/07(Mon)04:46:58 edit
無題
お久しぶりです〜(^▽^;)
ご無沙汰しちゃってスミマセン(汗)

ランくん、しつけ教室通ってるんだぁ♪
おりこうさんになってるんだね!

それにしても、立派にオトコマエに成長したね〜!
みみぃ URL 2009/12/07(Mon)12:29:16 edit
無題
ランくん、先生に指導されてる時のお顔は、きりっとカッコイイね^^*
真剣そのものって感じですよ♪
ふりこさんに救いの目をむけてるのが、可愛い♪
フリータイムは、お友達と楽しそうなお顔してますね^^*
仲良く遊んで楽しそう♪
みーまま URL 2009/12/07(Mon)13:18:58 edit
無題
あはは~ランくんのコメントが、楽しいです~!
あの時、ランくん、ちょっと、痛い思いと、怖い思いしたけど、無駄になってなかったですね~
これからも頑張れ!ランくん
けまみ URL 2009/12/07(Mon)13:58:04 edit
無題
ラン君の助けの目線 
メッチャ笑えますっ・・・。

で 今回もやはり はぴちゃんに負けちゃったのね(笑)
でも はぴちゃん可愛いからいいよね!!
ゆか URL 2009/12/07(Mon)17:08:05 edit
無題
本当だ~ キりっとしてる
でも 終わった後は楽しそう~
メリハリがあるから 余計に
楽しいんだろうね☆
ぶりとにー母 2009/12/07(Mon)17:15:37 edit
無題
ランくん、良い感じに頑張っていますね♪
ふりこさんの愛のムチは効果てき面だったようですね!
時々上下関係を確認させないといけないのかもしれないですね。
皆が幸せに暮らせるようねね☆
ランくん、もうひと頑張り~!
すい☆ 2009/12/07(Mon)17:18:55 edit
ランママ★
癒し・・になってますか?笑
ワタシはラン嬢のお目目に
癒されますわ~。
ますます寒くなってきたから
元気全快なんだろうねー。
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:27:29 edit
あずきのかぁちゃん★
叱らないしつけもあるから
一概には叱るのがいいとも言えませんよねー。
ランの場合は叱るのがてきめんです。
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:28:26 edit
nemo ★
今まで叱るのは、相方専門でしたがそうも言ってられなくなりました・・。
なめられて好き放題されたら大変です!!
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:29:53 edit
きなこ★
はぴちゃん、女の子というよりオバサン化してないか心配よーー。飼い主の弟クン見る目もまるでおばさんのよう・・・。笑
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:31:00 edit
ViViママ★
やっぱり皮なんですかねー。
でも・・・高そう!!!
かじらないように
監視しとかなきゃ!!
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:32:00 edit
イナシ★
おーー!
3種類の長さを使いわけるんですね。なるほどーー。
訓練の時は短いのにするのかな?
スヨンちゃんはおりこうだから噛んだりしないんでしょうねー。
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:33:29 edit
ベルーシュのおっかぁ★
みんなが使ってるようなオシャレなリードはランにはムリなんですーー。
ふんばりがきかないから・・。笑
皮のリードは、ひっぱらないようになってからかなー。・・・
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:35:13 edit
inh★
きりっとしてる顔なんて、ここでしか見れません。笑
家ではいつもヘラヘラしてますーー。
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:36:11 edit
suke_yasu★
ランブルウォークメイト??
何じゃそりゃ~と恥ずかしながらぐぐってみました。
素材はサーフィンのパワーコードと同じ高密度ウレタン素材で強度抜群。
おーー!!すごい!!
水にぬれても大丈夫なんですね。
これいいですね!
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:40:22 edit
ハッチ★
やっぱり知っておられるんですね。土佐犬リード・・。笑
何も知らない父が買ってきたんですー。
ランはこれぐらいじゃないと・・って。
修行を積んで土佐犬目指します。。
ふりこ 2009/12/07(Mon)20:42:21 edit
みみぃ★
オトコマエになったかな?
でもまだまだハナタレ小僧だよー。笑
はなちゃんみたいに落ち着いてくれたらいいんだけどねー。
ふりこ 2009/12/07(Mon)21:40:09 edit
みーまま★
やっぱりわんこ同士で遊ぶのがとっても楽しそうです。
でも、はぴちゃんには絶対噛んだりしないのよねー。笑
ふりこ 2009/12/07(Mon)21:41:44 edit
けまみ★
しっかり痛さは身にしみたようです。笑
でも、慣れてこないか心配・。
ふりこ 2009/12/07(Mon)21:42:29 edit
ゆか★
はぴちゃんには永遠に勝てそうもありません・・。
女の子は怖いもの・・と思ってなかったらいいんだけど。笑
ふりこ 2009/12/07(Mon)21:43:37 edit
ぶりとにー母 ★
なるほど、メリハリか~!!
そうですねー。
それがあるからいいのかな~。
ふりこ 2009/12/07(Mon)21:45:26 edit
すい☆★
応援ありがとうございます!!
2月で1歳になるまでにもう少しおりこうになってほしいんだけどなー。笑
ふりこ 2009/12/07(Mon)21:46:25 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り