忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、28年来のつきあいのよーことゴハンに行ったふりこです。

あーー食った話した~!!!!

なので、ランくんは迎えに行ったら「遅い!!」と暴れまくりました・・・。

そんなランくんですが、このたび、親戚犬が判明しました!!

その名は・・・イナシさんちのスヨンちゃんでーーす★

ことのはじまりは、一昨日、イナシさんのブログにて親戚探しサイトを教えてもらい

早速血統書をにらみながらセカセカと登録番号を入力し、登録完了!

さあ!検索するぞーーー。と、

ログインするも・・エラー。

ぬぁぜぇぇぇ??

その後、何回挑戦してもエラーの嵐・・・。

嫌になってその日はあきらめました。

そして、次の日。

いつものようにみんなのブログに訪問し、スヨンちゃんちをのぞくと・・・。

「親戚が1件増えてました。ふりこさんちのランくん・・どこかで見たような・・」

とイナシさん。

ええええーーーー?????

最初は、冗談かと思いましたが、登録したことは誰にも言ってないので

わかるわけないし・・・。

慌てて親戚探しサイトに問い合わせメールを送ったワタシです。

返事は、1週間くらいかかる・・と書いてあったので、しばらく確認するのは無理かぁ

としょんぼりしてお風呂に入って出てもう一度PCを見てみると・・・

なんと返事がきてました!!

エラーになった理由は、名前のあとに不要なスペースが入っていた・・

ということで、こちらで修正しておきました。というコメントが・・。

なんて素早い対応。ありがとうございました!!

と心の中で思いながら、早速ログイン。

すると・・・

ランの親戚さんは10件登録されていました。

その中に・・いましたーー。スヨンちゃん!!!

母方の曾祖父が同じ・・となっていました。

とおいけどしっかり親戚だーーー。

ランくん!スヨンちゃんは親戚のおねえちゃんだったよ!!

全国のゴルと一緒に生活されてる飼い主様、親戚探しサイトに

「ふりこさんちのランくん」とでてきたらぜひご一報下さい★
run1305.jpg

































親戚探しサイト

↓ひとしきり暴れてすっきりしたランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君も大きくなってきたから、そろそろ悪魔の血が騒ぎ出す頃かと思います。
全く吠えなかったのに突然吠えるようになるのが第一段階です(笑)

親戚犬の名に恥じない様に頑張って上を目指します。
イナシ URL 2009/12/04(Fri)22:46:24 edit
無題
こんなサイトがあるんですね!!
面白そうだけど、ちょっと難しそうなのでゆっくり読んでみようと思います。

兄妹犬とかが見つかると、うれしいですよね。

↓ご実家、3匹もワンちゃん居るんですね。楽しそう。
あずきのかぁちゃん URL 2009/12/04(Fri)22:57:57 edit
無題
へェ~!楽しいですね!
遠くても、親戚って、いいですね!
どこか、ランくんと似てるんでしょうね!
いろいろ情報交換もできるし、
いつか、会えればいいですね!
けまみ URL 2009/12/04(Fri)23:37:53 edit
無題
ブログ仲間が親戚だったとは・・・
広いような、狭いような・・・こんなことってあるんですね^^
ひょっとしてウチのベルーシュも親戚だったり・・・
ってありえないですね、犬種が違うんだもん(^o^;
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/04(Fri)23:41:51 edit
無題
親戚さんが見つかって良かったですね。。胴体の仔(兄弟)も
 そのうち 見つかるといいですね。分かったら 合わせてあげていっ!って 思いますよ。
風太ははさんちの 風太君も偶然見つかったし 翔太も姉?妹が2頭とお付き合いさせてもらっています。犬でも再会したら分かるらしくって 喜んでいます。ラン君の兄弟犬はどこぉ~?
風太&翔太ママ URL 2009/12/04(Fri)23:42:06 edit
無題
おお~!すごい偶然ですね~。
まさかって笑いあっていたら本当に親戚だったなんて世間は広いようで狭いですね(笑)。
suke_yasu URL 2009/12/05(Sat)01:19:12 edit
無題
うちも登録しました~
遠い親戚さんを入れると18ヒットしました~
うち 2頭が異母姉妹さんでした^^
スヨンちゃんと親戚さんやったんですね~^^
時々 読み逃げしてます。
訪問してくれるブロガーさんと
親戚って嬉しいですね^^
と言う事は セイラちゃんちとも 親戚さんですよね^^
ViViママ URL 2009/12/05(Sat)01:53:27 edit
無題
こんにちは^^
親戚探しサイトなんてあるんですね、面白そう。
一族集合できたりしたら楽しいでしょね^^
むーちゃん URL 2009/12/05(Sat)16:51:29 edit
無題
Runくん 親戚さん見つかって良かったね
フレブルもサイトで親戚さん探しが出来て
ブログでのお付き合いをしています
なんとなく 親戚のおばちゃん気分で覗いています
楽しいですよ^^

ぶりとにー母 2009/12/05(Sat)16:51:46 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

うちも、最近登録したですー!!
いつか、実際の兄弟に会いたいです♪

登録は慣れない文字ばかりで
難しかったですね。
nemo URL 2009/12/05(Sat)17:04:58 edit
イナシ★
まだ吠えないので悪魔の血は騒ぎ出してないようです。
第二段階はどんなふうになるんでしょうか?笑

ワタシもスヨンちゃんを追いかけてがんばります!!
ふりこ 2009/12/05(Sat)18:58:08 edit
あずきのかぁちゃん★
ワタシもサイトを見たときに、
ちょっと・・無理かも・・と思いましたが、いざ入力をはじめると意外といけました。
でも、親戚さんちのブログにお邪魔したもののコメントすることはできませんでした・・。(はずかしやさん・・笑
ふりこ 2009/12/05(Sat)18:59:34 edit
けまみ★
似てるところやっぱりあるでしょうね!
ランの場合、かなづちという特徴があったので親戚さんも泳げないのかな・・。
ふりこ 2009/12/05(Sat)19:00:30 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ベルーシュちゃんとは・・。
無理だねーー。
でも「親戚のようなおつきあい」をお願いします!!
ふりこ 2009/12/05(Sat)19:01:32 edit
風太&翔太ママ★
兄弟犬と仲良くできるのっていいですよね!!
ウチも最近兄弟犬の飼い主さんからコメントをいただいたんですよ!!
なんと名前も同じ「らん」というサプライズもありました★
ふりこ 2009/12/05(Sat)19:02:43 edit
suke_yasu★
ほんと、びっくりですよねー。
suke_yasuさんとこともつながりあったら嬉しいのになー。
ふりこ 2009/12/05(Sat)19:03:38 edit
ViViママ★
18ヒットですかー。
多いですね~。
ランとは親戚ではなかったのかー。残念~。
異母姉妹さんがみつかったってすごいですよね!
ふりこ 2009/12/05(Sat)19:05:26 edit
むーちゃん★
血統書ってすごいですよねー。
しまいこんでてこんな機会でもないと見ることなんてなかったかも・・。
ふりこ 2009/12/05(Sat)19:06:17 edit
ぶりとにー母★
そうなんだ~。
ブログで成長が見れるのって嬉しいですよね!!
ふりこ 2009/12/05(Sat)19:07:04 edit
nemo★
nemoさんも登録したんですかー??
ミニダクとチワワって親戚さんどのくらいいるんですか??
あんまり産まれないから少ないのかなー?
ふりこ 2009/12/05(Sat)19:08:27 edit
無題
調べて 知ってる人が出てくると
ビックリですよねぇ~~!!

そんなサイトがあるの
知りませんでした・・。


楽しそうなんで
やってみようかなぁ??
ゆか URL 2009/12/06(Sun)13:22:32 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り