忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、しつけ教室です★

昨日のアジとは違ってきびしーーーい先生のレッスンが

ランを待ち受けています。

きなこから聞いた話ですが、しつけ教室の先生が訓練している

黒ラブちゃんが、このたび、1歳2ヶ月という若さで警察犬の嘱託犬の

試験に合格したそうです!!!

史上最年少での合格なんだって。

わんちゃんもすごいが・・・先生がすごい!!!

こんなすごい先生に教えてもらってるんだから、ランくんもがんばんなきゃね!!

run1264.jpg



























run1265.jpg



























run1266.jpg



























run1267.jpg



























今日は、ランは惚れ惚れするくらい上手に先生について言うことを聞いてました。

「ランくんはとっても言うこと聞きますよー。」

と先生。

「でも、飼い主さんの言うことちゃんと聞かんとねー。」

そう。そうなんです!!!!

「散歩のときだけ、言うこと聞け聞け!ってしても言うこと聞くようには

ならないから、遊んでやりながらその途中で指示を出して聞けるように

せんとね。」

とアドバイスをいただきました。

そして、自由時間です~。

今日は、初めての黒ラブのパピーちゃんが来てました。
run1268.jpg



























run1269.jpg



























run1270.jpg



























・・と思いきや・・。
run1271.jpg



























run1273.jpg



























run1272.jpg



























ランくん、はぴちゃんには勝てないわよ・・。

↓しつけ教室で、ふりこが合格点をもらうのはいつになることやら・・・。
 励ましの一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラン君は訓練系の教室なんですね。
たっちょんは、褒めて躾ける欧米かっ!!!(笑)式です。
先生の言う事はよく聞きますよね~いやな事はしないから!だそうです。
母ちゃんの言う事聞いてくれないと、意味無いのよねぇ^^;
emigon URL 2009/11/29(Sun)20:56:42 edit
お疲れ~☆
わ、笑える!ハピちゃん。
こんな意地悪なことしてたんやね(笑)
それにしてもゴルの中に黒ラブ。
なんか絵になる~~(*^-^*)
また来週も頑張ろう♪
きなこ URL 2009/11/29(Sun)21:22:28 edit
無題
ハナマルもらって褒めてもらってるのにさ~
ラン君、めちゃ緊張してるし(笑)
なんか、可愛いよねぇーー。
ほんま オバチャン、大好きやわ、ラン君(#^.^#)

でも、回を重ねるごとに成長してるよね♪
お~頼もしいというか先が楽しみだね!
ウチのランは・・・・
好き放題(笑)
でもね、ランママの言う事だけは ちゃーんと きいてくれるんよ。
服従心「大」です。
が・・・他の家族に対してはバカにしてます(笑)
ランママ URL 2009/11/29(Sun)21:44:29 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

カリスマ先生なのですねっ!!
ラン君は、穏やかなお顔♪
「ボールちょうだい」は言えなかったのですね!!
優しい子だわ♪
nemo URL 2009/11/29(Sun)22:06:51 edit
ふりこさんこんばんは
ランくんすっごくお利口ね。
ほめられてとても嬉しそうな顔がいいですね♪
はぴちゃんと遊ぶランくんも控えめでいいわ。
ゆき URL 2009/11/29(Sun)22:20:22 edit
無題
ラン君昨日のアジといい
今日のしつけ教室といい
頑張ってるね!

アジランクUPおめでとぉ~!
しつけ教室も頑張らないとね!

はぴちゃん ボールくれなかったんだぁ~
どこの世界も女は強し!かな(笑)
ViViママ URL 2009/11/29(Sun)22:29:17 edit
無題
すごい!
せんせいカッコイイ!
勿論、ラン君も♪
警察犬の嘱託犬ですか~。
うちの近所にも警察犬訓練所あるんですよ。
最近地味に、しかし、まじめにしつけ教室を考えています(笑)。
ぴょんこ URL 2009/11/29(Sun)22:31:57 edit
無題
訓練中のランくん、いいっ!!
素直〜な感じが、いいっ!!

1歳2ヶ月で合格かぁ〜、すごいなぁ〜、さぞかし落ち着いたコなんだろうなぁ〜(v v)
そのコの爪のあかを送ってください、トレスに飲ませますので・・・、無理ならランくんのをお願いしますm(_ _)m
DOS URL 2009/11/29(Sun)22:40:38 edit
しつけ教室お疲れさまです
ランくん、がんばりましたねー
写真の台詞がすごく好きです♪
ホントにランくんがそんな風にしゃべってるみたいでおもしろいです^^
今までのブログでのはぴちゃんとのやり取りからして・・・
確かにランくんは永遠にはぴちゃんには勝てなさそう(笑)
どこの世界も女は強し!!ですかね(笑)
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/11/29(Sun)23:17:22 edit
無題
順調に進んでいるようですね。
警察犬の訓練は厳しいらしいですね。犬が死ぬこともあるって聞きました。
スヨンの訓練も厳しいけどそこまでではありません。
イナシ URL 2009/11/29(Sun)23:22:57 edit
無題
アジリティ楽しそ~~
でもラン君しつけ教室も笑顔でこなしてますね。えらいなぁ。
guzura URL 2009/11/29(Sun)23:28:51 edit
無題
ランくん、訓練がんばってますね♪
でも自由時間の方がお友達と遊べるし
やっぱり生き生きして楽しそう♪

ランくん、ボール欲しかったけど
取れなかったみたいね。
優しいね~。
ふりこさんに「どうしたらいい?」って言ってるみたいに見えるね。。
とむとむ URL 2009/11/29(Sun)23:58:31 edit
無題
Runくん 頑張ってるね~
お疲れさま^^
ぶりとにー母 2009/11/30(Mon)09:18:02 edit
無題
先生にいっぱい褒められて、とってもいい笑顔がでてますね
やっぱ褒められるとうれしいよね

ラン君は無理やりボール奪いに行かないんだね
優しいね
夕梨 URL 2009/11/30(Mon)09:34:19 edit
無題
ボールを真ん中に頭をつき合わせている2人。なんかいいですね~。かわぃい~。
ラン君がんばってますね~。
先生にばっちりほめられていてエライエライ。
あとは...
ふりこさんに応援のポチ~!
suke_yasu URL 2009/11/30(Mon)12:27:08 edit
無題
クリームの中の餡子みたいな色だわっ。。
(表現が悪すぎねっ・・)(笑)

でも厳しい先生って実は偉大な先生だったのね。

ラン君の顔の緊張感
良く出てますよ~~~(笑)
ゆか URL 2009/11/30(Mon)12:48:56 edit
無題
頑張ってるねランくん。
訓練してる時と遊んでる時とでは、
やっぱり顔つきも違いますね。
頑張れランくん☆
ゴールデンがいっぱい居ると、何か迫力ありますよね(^.^)

すい☆ URL 2009/11/30(Mon)13:58:47 edit
無題
あはは~!
ランくん、ずいぶん訓練に、慣れてきましたね~!
将来ランくんも、警察犬に、なれるくらい優秀な、ゴールデンに育てばいいですね~
楽しみですね!
けまみ URL 2009/11/30(Mon)14:30:07 edit
emigon★
モニター当選おめでとうございました!
いいなーアレ欲しいんですよね。
アジ教室は欧米式なんですよ。
そうそう、嫌なことはしないから言うことを聞くんですよね~。
ふりこ 2009/11/30(Mon)18:52:30 edit
きなこ★
はぴちゃんは、ランのことを完全に下に見てるよねー。
頼りになるお姉さんだわ★
ふりこ 2009/11/30(Mon)18:53:17 edit
ランママ★
ラン嬢、めっちゃおりこうじゃないですかーー。
ママさんに絶対服従なんて!!!(どんだけ怖いんだ・・という説もありますが・・。笑)
ワタシはいつも「甘くみられてる」と注意されますーー。
ふりこ 2009/11/30(Mon)18:54:28 edit
nemo★
そう、ボールちょうだい。も
言えないんですよー。
ランは、ワタシに対してだけ
強気みたいです・・。(汗
ふりこ 2009/11/30(Mon)18:56:02 edit
ゆき ★
褒められて嬉しいはずなのに
顔がひきつるランです・・。笑
控えめでいうとどのわんこよりも群を抜いてますねー。
ふりこ 2009/11/30(Mon)18:57:47 edit
ViViママ★
最初は、どうかな~と気がすすまなかったアジ教室ですが、
だんだん楽しくなってきました。
アジが本格的になってきたら、ViViママさん遊びにきてくださいねーー。
ふりこ 2009/11/30(Mon)18:59:45 edit
ぴょんこ★
地味に・・まじめに・・
考え中なんですね。笑
ロッキークン、おりこうだから
必要なさそうに見えますが??
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:02:24 edit
DOS★
素直なカンジ・・
そうですねー。
先生の前では超素直!!笑
おやつがあっても超素直!
・・が、くわえたものをはずせ!と強要したときは、めっちゃ頑固・・。
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:31:50 edit
ベルーシュのおっかぁ★
はぴちゃんは、どのわんこに大しても上から目線です。笑
女の子のほうがしつけはしやすいんじゃないかと思いますがどうでしょうか?
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:46:42 edit
イナシ ★
ひょえーー。
警察犬の訓練ってすさまじいんですねー。
ランは多分そんな訓練をうけたら精神的にやられてしまいそう・・・。
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:47:56 edit
guzura★
間違いなくアジは楽しいみたいです。
でも、しつけ教室に行くと、即座にドッグランに走りこみます・・。(汗
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:49:28 edit
とむとむ★
そうなんですー。
困ったこととかあると
よくワタシの顔をみてきます。。
「コイツがどうにかしてくれるだろう。」と思っているに違いありません・・。
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:50:43 edit
ぶりとにー母★
「お疲れさま」は
ワタシに対してですよね?笑
ラン連れで出かけると数倍疲れますーーー。
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:51:43 edit
夕梨★
そうですねー。
自分から奪ったりできません。
初対面や仲良しのわんこにも
じんわり近寄っていくかんじです。
げつ子ちゃん、仲良くしてくれるかなー。
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:53:11 edit
suke_yasu★
おっいい感じの2わんじゃない♪とラブラブを期待していたのに・・・。どうやら違うようでした・・。
ほんと、ランよりワタシが頑張れよ!というかんじですよー。
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:54:46 edit
ゆか★
クリームの中の餡子・・。
ゆかさんらしい~!!
ほんと、そんな感じだね★
パピーはほんとかわいいわぁ♪
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:56:22 edit
すい☆★
そうですねー。
ゴルばかりだと、わんこの大きさが麻痺してきます。笑
プードルちゃんがちっちゃすぎて抱っこするのがこわくなりました。笑
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:57:44 edit
けまみ★
「優秀な」は無理のような気がします・・。(汗
とにかくのんびりやなので、疲れるとすぐペッタンすわりになってしまうんですーー。
ふりこ 2009/11/30(Mon)19:58:58 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り