忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッフィーちゃんに姉妹がいることを今日はじめて知ったふりこです。

姉妹の名前はメラニーちゃん。

ああ!!!だからあの憧れブログのメラニーちゃんはメラニーちゃんなんだ!!!

と納得したワタシです。

「メラニーちゃんは黒いんですよ。」

と、アイちゃんが信じられないことを言うので早速ぐぐってみました。

merani.jpg

















黒・・じゃなかったけど茶色でした!!!!

・・と、こんな話はおいといてーーー。

今日もランくんが言いたいことがあるというので、ブログお願いしてみます。

さあランくんどうぞーーー。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日の朝、ボクはめざましテレビの今日のわんこを見てたんよ。

そしたら、ゴルの6ヶ月のおんなのこがでたんよ!!!

はぴちゃんより優しそうでとってもかわいいそのコにボクひとめぼれしちゃったんだ~。

その前はね、ゴミを毎朝出すゴルのお兄ちゃんがでてたんよ。

ボクだったら、ゴミ袋で遊んでまたふりこが鬼ばばになるとこだけど

そのおにいちゃんはえらかったよー。

今日はぶりとにーちゃんと同じフレブルのお兄ちゃんがでてたんよ。

あれって、わんこのところ順番にまわってるんだよね?

いつボクのところに順番がくるのかなーー。

ちょっとふりこに聞いてみよーっと。
run1299.jpg
























「ランくん、あれはねーなんか特技とか変わったことができるわんこしかでれんのよ。」

そ・・そんなーー!!!!

うーーんうーーん・・・。

run1297.jpg























run1298.jpg
























「そんなんどこのわんこもできるわい!!そうだなー。「ばなな」ってしゃべれたら
絶対でれるよ!!!」

そういうとふりこはボクの大好きなバナナをたくさん持ってきてくれたんよ!!

run1300.jpg
























「こらーーマテができるんじゃなかったの??」

run1301.jpg
























「さあランくん、ば・な・な!!言ってみ??」

run1303.jpg
























「わんじゃない!!ば・な・な!!」

run1304.jpg
























run1302.jpg
























とってもむづかしいけど・・・

ボク、今日のわんこに出れるようにがんばるっっ!!!

↓いつの日か出れる日がくることを信じて疑わないランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テレビを見ないので、その番組があるのは知っていますが、見たことはありません。
バナナって言えれば絶対に出演出来るはずなので頑張ってください!
イナシ URL 2009/12/03(Thu)21:09:44 edit
無題
あら・・・
みかん見つける素早さだったら
ラン君の特技になるんじゃないっ(笑)

今朝のゴルちゃん可愛かったね♡
あんなのが 二匹もいたら
可愛くってたまんないね!!
ゆか URL 2009/12/03(Thu)21:21:07 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

出れますよー♪
表情豊かで、優しいラン君ですもの!!
「お留守番は、リキ君たちと一緒に
おかーさんの帰りを待つ、ランなのでしたー!!」

うん、完璧!!!
nemo URL 2009/12/03(Thu)21:22:54 edit
無題
うーむ・・・・
ランママ的には、ラン君は
(今日のわんこ)よりも (モデル)になった方が
お似合いかと思うのだが・・・
ふりこさん、いかがかな??
この表情豊かさは モデル仕様(笑)
ましてや、バナナ見ても 待て!ができるなんて
あり得ない(*^_^*)
ランママ URL 2009/12/03(Thu)21:50:57 edit
無題
可愛いランくんなら、バナナって言えなくても出れるよ。
みかんを愛する愛媛のワンコとして、ぜひ今日のワンコに応募して!
ゆき URL 2009/12/03(Thu)21:53:30 edit
出ちゃいましょう!
ランくん、今日のわんこが好きなんですね♪
特技がなくても出てるワンコもいるから大丈夫^^;

でもランくんのミカンを見つけるというのは特技になると思います!!
だから、出ちゃいましょう^o^
もし出演する場合は事前に教えてくださいね☆
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/03(Thu)22:53:25 edit
無題
はじめまして。
ちょっと色黒のメラニー母です。
(この色黒はメラニーにも母にもかかるのです)

イナシさんのところから遊びにきてみたら おっ ミッフィーとメラニーだっ!
これは黙っていられないぞとコメントしちゃいました(笑)

ランくんはお目目が真っ黒で大きくてかわいい男の子ですね!
バナナを見つめる瞳なんぞ 最高です。

悪魔の血は流れていないので安心してください。

また遊びに来ますね♪
ハッチ URL 2009/12/03(Thu)22:54:08 edit
無題
バナナを前にしたときのラン君のとても嬉しそうな表情。いいですね~。自分もメラニーちゃんって初めて知りました~。子どのときに家にミッフィーちゃんの絵本がいっぱいあったのでそのときに見ているはずなのですがまったく記憶になかったです(^^;。
suke_yasu URL 2009/12/03(Thu)22:56:21 edit
無題
ランくん、バナナってしゃべって~!
ほんと!何でもいいから、ランくんだけが出来ることがあれば、いいね!
楽しみに待ってます~♡
けまみ URL 2009/12/03(Thu)23:01:14 edit
無題
ミッフィーちゃんの妹って
メラニーちゃんって言うんやぁ~
知らんかった。

今日のわんこに出てた なのんちゃんって 時々読み逃げしてるブログ☆Monstar Peace☆のピースちゃんの
お友達なんだって~
可愛いぃね^^

ラン君 バナナも良いけど
みかんでも 良いんじゃない^^
やっぱ媛っ子はみかんでしょ~(笑)
ViViママ URL 2009/12/04(Fri)01:08:02 edit
無題
出れる出れる~
m(~o~)m かわいい~からきっと出れるよ
それまで修行頑張ってね
夕梨 URL 2009/12/04(Fri)09:38:59 edit
無題
メラニン色素→シミそばかす→茶色→メラニンちゃんかな!?初めてしった!!
今日のわんこに是非出てほしいー!!散歩中ラン君の楽しみはと言うと・・愛媛名物いよかんを拾う事です♥とかじゃ駄目かなあ。。
ecaille URL 2009/12/04(Fri)09:42:15 edit
無題
私も「今日のわんこ」好きです
特技が無くても可愛かったりすると
出れそうですよね
私的にはみかんを拾ってくわえてる
Runくんは絵になるけどな~
ぶりとにー母 2009/12/04(Fri)11:04:42 edit
無題
愛媛のいとこさんこんにちは(笑)
「バナナ」って、ランくんなら言えそうな気がするよ~♪
大丈夫、絶対そのうち今日のわんこに出られるよ(*^^)v
特訓頑張れ~☆

ミッフィー可愛いですよね♥
ランくんにミッフィーちゃんは・・・
あげらんないね(^_-)-☆
すい☆ URL 2009/12/04(Fri)14:49:38 edit
無題
今日のわんこ!
毎朝かかさず見てまーす。
ごみ出しのゴルかわいかったー!
ハピちゃんより優しいゴルなんて
いないわよぉ~ランくん!!!笑
きなこ URL 2009/12/04(Fri)18:40:50 edit
無題
表情豊かなラン君やから~
出れるよ~
悲しい顔、撮れるなんて凄いよ~
黒ラブは表情分りずらいの・・・
emigon URL 2009/12/04(Fri)19:06:13 edit
イナシ ★
以前、ゴハンと言うわんこを見たことがあるような気がします。
ランもバナナと言えるように仕込んでみたいと思います。
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:13:26 edit
ゆか★
みかんを見つける早さが特技・・。
なるほど。
そういう手もありましたね!
でも、みかんに向かって突進していく姿をテレビに晒すのは勇気がいります・・。
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:14:29 edit
nemo★
すごい!!
最後のナレーションまで作ってくれたんですね。
完璧です★
でも、ねねももちゃんの方が今日のわんこには似合うと思いますよ。
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:15:23 edit
ランママ★
モデル・・。
魅力的な言葉ですねー。
でも、服着たら暴れるわ、防止は噛むわでもしモデルができるとしたら、ペットフードをすごい勢いで食べてる姿くらいでしょうか・・。(汗
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:16:33 edit
ゆき★
みかんを愛する愛媛のわんこ・・・。
そのフレーズいいですね!!
確かにみかんを愛して愛して愛しちゃってます。
ワタシとしては、散歩中にうごかなくなるうーちゃんをぜひ出演させて欲しいです。
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:17:41 edit
ベルーシュのおっかぁ★
みかんネタでいけるかな~。
今日のわんこって、関東のわんこしかでてないような気がします。
四国にきてくれるんでしょうか。笑
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:18:29 edit
ハッチ★
訪問コメントありがとうございます!!
メラニーちゃんのナゾが解けてすっきりしました。
悪魔の血・・・(爆)
スヨンちゃんとまさか親戚だったなんて驚きの境地です。
メラニーちゃんともどこかでつながっていればいいな~。
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:19:48 edit
suke_yasu★
ワタシもこの年までミッフィーちゃんは一人もんだと思ってました。
だって、パンの景品とか一人だもんね。
キティちゃんは双子だそうです。
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:20:54 edit
けまみ★
ランにしかできない特技・・。
逆立ちとかで歩いたりはできないでしょうか・・。
せめて2本立ちで歩いてくれれば・・。笑
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:21:35 edit
ViViママ ★
そうそう!
なのんちゃんだった~。
ピースちゃんのところはまだ
お邪魔したことないんですよー。
こっそりお邪魔してみよーっと♪
愛媛といえばやっぱりみかん・・ですよね。笑
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:22:49 edit
夕梨★
ランは芸達者じゃないけんねー。
いつになることやらーーー。
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:23:22 edit
ecaille★
いよかんを収穫するランくん・・とはどうでしょうか?
でも、ミカン山にランを連れていったらひきずりまわされそうだなー・・・。
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:24:17 edit
ぶりとにー母★
ぶりちゃんもぜひ出演を!!
お姉ちゃん大好きなぶりとにーちゃん♪
とってもいいと思いマス!!
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:25:03 edit
すい☆★
いとこの契りをかわさせてもらってありがとうございます。笑
普段、ワタシたちの会話に聞き耳をたてているランなら、言えそうな気がするんだけどなーー。
ランの今後に期待です。
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:26:07 edit
きなこ★
熱さがったーー??
安静にしててね!
はぴちゃん・・・
や・・優しいよね~。笑
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:27:05 edit
emigon ★
黒ラブは表情わかりづらいかな???
そんなことないよーー。
とってもかわいいもん♪
ふりこ 2009/12/04(Fri)22:28:26 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り