忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜の散歩がおわり、家に入ろうとしなかったランくんです。

いつもならスタコラと入っていくのに、今日は頑として入ろうとしません。

理由はわかっています。

散歩が短かったから不満なんでしょう。

うーーん・・・。

ランの気の済むようにもう一度散歩に行くべきか、こういう日もあるのだと

無理やりわからせるべきか・・・・。

しばらくランに言い聞かせましたが、目がもう「散歩いこ!!」と言っています。

行こうか・・と思いましたが、主人はワタシ。

犬のいいなりになってはだめだわ!!

と思い直し、無理やり中におしいれました。

・・・・が、散歩の手を抜いた・・という罪悪感もあり・・・

「よし!お庭で遊ぼう!!」

とランを裏庭に連れていってロープのひっぱりあいこを汗がでるまでしました。

これでワタシも気も済んだし、ランも満足だろう。

と玄関に向かうとすんなり入ってくれました。

そんなランくんですが、今日の朝、荒れてたんです。

run1321.jpg






















こらーーー!!!

どこからぞうきん持ってきたんよーー!!

今朝はなんで荒れてるの?

run1320.jpg
























あっ・・・リードのことねー。ははははは。

だって、じいじがわざわざ「ランはコレじゃないとイカン」って

買ってきてくれたんよ。

嫌なん??
run1322.jpg




















run1319.jpg
























食べるんはダメーーー!!!!
(・・と、口の中のぞうきんは奪取)

皮のリードね~。

たしかにしなるし高級品よねー。

皮だったらランくんも、かっこいいゴルの仲間入りできるかもしれないよね。

でも皮って、愛のムチもいれやすそうね~。
run1323.jpg




















今日の夜、ボスにお願いしてみようか。

ん?なに?欲しいんでしょ??

↓イマイチのりきじゃなくなったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランくん、皮のリード買ってもらえるといいね。
あずきのかぁちゃん URL 2009/12/07(Mon)21:18:53 edit
無題
うちはラン君と逆で 早く家に帰りたくて 勝手に コースを
変更しようとするんで グイって引っ張って 連れてきます。

皮のリードはうちには不向きかなぁ。。。
なんせ ガジョリ魔なんで。。
今のリードも何本目なんやろ。。。
ViViママ URL 2009/12/07(Mon)21:23:30 edit
無題
ふりこさん、こんばんはー!

ラン君、お散歩足りないアピールをするのですね!
うちも、しますー!!

土佐犬用のリードって、あるのですね。
nemo URL 2009/12/07(Mon)22:17:15 edit
無題
土佐犬用のリードだったのね~。
ランくんまだまだ大きくなりそうだからいいかもしれないよ。

荒れてるランくんも面白可愛い❤
ゆき URL 2009/12/07(Mon)22:19:48 edit
無題
おぉーランくんも荒れることがあるんですかー
ぞうきん、おいしいのかな?
好きですよね、ワンコはぞうきん^^;

皮のリードはほしいけど・・・愛のムチはイヤだよね^^;
じいちゃんの愛情たっぷりのリードで土佐犬モードもいいかもよ!
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/07(Mon)22:30:58 edit
無題
ありますね~、不満たらたらな日(汗)。
分かってるけど、モーレツに天気が悪い日なんかはもうしょうがないから、こちらの精神力が試されてる気がします。
主人は人間。
飼い犬の宿命だと諦めていただいております。
ロッキーさん、へたれだから野生じゃ絶対生き残れないし(爆)。
パピーのバーニーズ君に頭食われて「死んだフリ」でやりすごしてましたからね~。
確かに小熊みたいだったけど(笑)。

ロッキーもハーネス注文したんですよ。
皮じゃないけど。(雪に皮は絞まるので)
とうとう、イージーウォークハーネスを。
さて、どうなることやら・・・。
ぴょんこ URL 2009/12/07(Mon)23:02:33 edit
無題
色々欲しいものが増えてきますよね
げつ子も新しいリードが欲しい・・・ボス犬が今ので十分って買ってくれないの^^;
ふりこさん頑張れ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
夕梨 URL 2009/12/07(Mon)23:06:20 edit
無題
散歩が足りなくて家に帰るのを拒まれた時は、自分にも落ち度があるような感じがするしてしまいなかなか判断が難しいですね~。
でもちゃんとお庭でラン君と遊んであげるふりこさんは素敵です。ワンコってタオルとかロープって目がないですよね~。
suke_yasu URL 2009/12/08(Tue)00:31:17 edit
無題
もっと歩きたいってアピールするラン君は とってもかわいいわ!
歩きたがらないより ずっといいよね。

革のリードはとっても長持ちしますよ。
わたし、まだ ミッフィーのを使っています。
使えば使うほど柔らかくなって手になじむし、
とにかく引っ張られても手が痛くないです。(って引っ張られないのが一番だけど)

ラン君 もうちょっとすると
きっと土佐犬じゃなくなるから
待っててねぇ~(笑)
ハッチ URL 2009/12/08(Tue)05:42:29 edit
無題
ははっ!!
ごっついロープのリードの事かな?(笑)

確かに使うと皮のリードは扱いやすいよ!!
家のは 小さい奴ですけど!!フフッ!!

ゴルちゃん用なら 確かに高いかも・・。
ボスにおねだりいたしましょう~~。
ゆか URL 2009/12/08(Tue)09:29:28 edit
無題
ランママさんへ
ちょっと お話したい事が
あるんやけど 長過ぎてここに書けないんで 良かったらメールもらえますかぁ?
メアド 入れておきました^^
 
ViViママ URL 2009/12/08(Tue)17:30:40 edit
あずきのかぁちゃん★
はい!
ただいま稟議書まわしてます。
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:34:12 edit
ViViママ★
ViViちゃん散歩よりおウチがいいんだねー。
ウチもガジョるーー!!
まだ早いかなーー。
皮は・・・。
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:35:16 edit
nemo★
ねねももちゃんもするの?
かわいいアピールなんだろうね。
ウチはもうすごいアピールだよ・・。(汗
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:35:58 edit
ゆき★
これより大きくなったら・・。
困りますーーー。
座って動かなくなったら
エライことです!!
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:36:57 edit
ベルーシュのおっかぁ★
タオルとかぞうきんとか、食べようとするからやばいんだよね。
遊ぶだけならいいんですが・・。(汗
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:37:48 edit
ぴょんこ★
ロッキーくん死んだフリ・・。笑
かわいい!!
ハーネスですか!
どんなかんじなのかなー。
また見にいきますね。
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:38:57 edit
夕梨 ★
そうなんですー。
いろいろみんなのブログを見るたびに、珍しいものとか便利なものが飛び込んでくるので欲しいものが増えてしまいます!
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:39:47 edit
suke_yasu★
なんと!
今日も家に入るのを嫌がって嬉しそうに裏庭に走って、ロープ咥えて持ってきました・・・。
単に遊んで欲しいだけだったんでしょうか・・。
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:41:05 edit
ハッチ★
皮って長持ちするんですね。
それに手になじんでくるのかー。
ひっぱられても痛くないんですか??
めっちゃいいーー!!
今の痛いんです・・。
太いから・・。(汗
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:42:19 edit
ゆか★
ゆかさんちも皮なんだ~。
いいないいな~。
ちょっとネットで探してみます!
ふりこ 2009/12/08(Tue)20:43:20 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り