忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいら、リキ。

子犬のころ、動物病院に捨てられてたところを、きなこに引き取られたはずなのに、

なんでかふりこの実家でくらしている。

最初は、おいら、外犬になるべき育てられていたんだが、

先輩犬のゴールデンがいなくなってから、家の中で寝れるようになった。

そんなおいらは8歳になった。(多分)
run1355.jpg
























いつの間にか、この家にも犬が増えていって、じいさんもおいらにあんまり

かまってくれんなった。

まぁしょうがないことよ。

とおいらもあきらめていたんだが・・・

突然半年くらい前から、コイツがくるようになった。

run1354.jpg



























ふりこだけは、おいらだけを可愛がってくれていたのに・・・。

こいつのせいでおいらに対する愛情が減ったような気がする。

それにこいつはいつも邪魔をする・・・。
run1358.jpg





















まぁまだ子供だからとおいらは譲るんだが、やっぱりなでられたいときもある。

そういうときは、さりげなく、隣に座ってみたりもするんだが・・・

やっぱり、じいさんは若いやつがいいらしい。
run1360.jpg
























ふりこーーー。

おいら、なでなでされるん好きなん知ってるだろ??

たくさんなでてくれーーー。

run1359.jpg

































おいら、ふりこんちに引越ししようかと本気で考えている。

しつけ教室なんて行ったことはないが、あいつよりは賢いと自負している!!

こんなおいらをよろしく。

run1357.jpg
























↓ほんとはとっても優しいリキに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当だっ!!
下の写真 ピースに似てるよ~~♪

リキ君 男前だよね。
きっとお利口さんなんだろうなぁ。
ゆか URL 2009/12/11(Fri)21:25:34 edit
リキのファン1号
男前~リキちゃん♪
本当は、(?)うちにくるワンコだったかもしれないリキ・・
ダブちゃんと同じ経歴だし・・・
他人とは思えないじょー!
ピース10歳やね。
うん、似てるわ・・・笑
きなこ URL 2009/12/11(Fri)22:31:40 edit
無題
リキちゃん きなこさんに感謝だね~。優しいじぃじさんに毎日可愛がられて 幸せもんだよ
 ほんとに良かったね!
風太&翔太ママ URL 2009/12/11(Fri)22:46:13 edit
無題
パピーの頃から他に犬がいると違うんでしょうね。

それにしても捨て犬なんてまだいるんですね。見たことありません。
イナシ URL 2009/12/11(Fri)22:47:42 edit
無題
リキくん、男前でみんなに譲っちゃうなんてなんて健気なんでしょう。
静かだと、にぎやかな子に比べてやっぱり、損しちゃうのかな。ちょっと、甘え下手なのかな。
うちの、プリンもしずか~で、甘え下手です。
それがまた、可愛いんですけどね。
あずきのかぁちゃん URL 2009/12/11(Fri)23:06:16 edit
無題
あ!ピースだ!って、思いました~!(笑)
最後の写真は、そっくりね!
リキちゃんも、とっても可愛い
ですよ~
でも、やっぱ、後から来たランくんが、みんな、気になるんですね~
リキちゃん、元気で長生きして、ランくんと、ず~っと
仲良くネ!
けまみ URL 2009/12/11(Fri)23:30:46 edit
無題
リキくんっていい子なんだね♪
リキくんをなでなでしてあげたくなっちゃったよぉ~
うーん、でも、どこでもドアがないとムリだな(笑)
気持ちだけで許してね☆

ふりこさん、今日はリキくんと会話できたみたいで楽しかったです♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/11(Fri)23:49:27 edit
無題
リキ兄はちょっと 焼きもち焼いとんかなぁ?
可愛いぃ~^^
最後の画像は ピースに似とるねぇ~
じぃじと一緒に写ってんのは
ライオンにも見えるよ~
ViViママ URL 2009/12/12(Sat)00:35:51 edit
無題
ほんま~ピースににてる~
m(~o~)m かわいい~
夕梨 URL 2009/12/12(Sat)09:19:43 edit
ご無沙汰してます!
ふりこちゃん、おはようです。
すっか~りご無沙汰してます。

うふふ、らんくんはぐんぐんおっきくなったねぇ~で、相変わらずあいくるしいのだ♪

んでもって、りきくん!!!
なんか、い~感じ♪
雰囲気が好きだなぁ~。

4枚目かな?
ライオンにも似ている!

でも、みんな、愛情たっぷりもらって幸せそうだねぇ~。

良いおうちに来られて良かったよぉん♪

ぼちぼち、復活しますので、また、どうぞよろしくね♪



ゆみぴよん 2009/12/12(Sat)09:59:59 edit
ゆか★
似てるよね?笑
ワタシも発見しておもしろかったよー。
ふりこ 2009/12/12(Sat)19:59:35 edit
きなこ★
ダブちゃんがやきもちやいて
大変だったんだよねー。
もうリキは大切な家族だよ!!
ふりこ 2009/12/12(Sat)20:00:57 edit
風太&翔太ママ★
元捨て犬とは思えないほど
いい生活してるよー。
リキにはみんな癒されてます♪
ふりこ 2009/12/12(Sat)20:01:55 edit
イナシ★
普通に道を歩いているノラはさすがにいなくなりましたけど、河原とかにノラがたくさんいるんですよー。
ふりこ 2009/12/12(Sat)20:03:34 edit
あずきのかぁちゃん★
さりげなく、「さわって」アピールしてるんですが、気づかれないリキ・・。
さすがにかわいそうになってきます。
ふりこ 2009/12/12(Sat)20:04:35 edit
けまみ★
けまみさんピース知ってる??
嬉しいな~。
近くに住んでるにも関わらず、私、見たことないんです・・。(汗
ふりこ 2009/12/12(Sat)20:05:30 edit
ベルーシュのおっかぁ ★
気持ちだけでじゅうぶんですよぉぉ!!
ワタシもベルーシュちゃんをなでなでしたいーー!!
ふりこ 2009/12/12(Sat)20:08:13 edit
ViViママ★
ライオン!!
そう、なんでか顔のまわりだけ
毛がすごいんよねー。
何の血が混じってるのか・・。笑
ふりこ 2009/12/12(Sat)20:09:41 edit
夕梨★
ありがとーー。
ランには負けへんで・・とがんばっているリキもよろしくー★
ふりこ 2009/12/12(Sat)20:10:21 edit
ゆみぴよん★
お久しぶり~!!
だいぶ落ち着いてきましたかー?
時間ができたときは、またのぞきにきてね!!
ふりこ 2009/12/12(Sat)20:11:20 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り