忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はランを病院に連れて行ってきました。

なんで???

レントゲンを撮るためです!!

以前、ブログにも書いたのですが、ランくん、前左足をびっこをひくときが

あるんです。

病院でも見てもらったんですが、骨には異常なし・・・ということで

様子を見てたんですが・・・・。

アジの先生がランをじっくり見て「やっぱり右足に体重乗せてるからレントゲンとって

もらったほうがいいですよ。」

といってくれたのもあって、レトリバーや大型犬には必ずついてまわる「関節」を

レントゲンで見てもらうことにしたんです。

今はびっこひいてないから、レントゲンはいいかな~とも思いましたが、

いやいや・・・このまま気にし続けるよりは、早めにちゃんと見てもらって

安心しよう!!!

と心配症のワタシは早速病院に連れてきたわけです。

ランくん。病院の外は大好き、

が・・・、診察室に入るなり、

じょーーーーーーー。

おしっこしちゃいました・・・。(汗

そして、レントゲンを撮りに隣の部屋へ連れていかれると、、

「スワレ!!!」

という看護士さんの声が何度も・・・。(汗

戻ってきた先生は,

「ランくんじっとしてくれないので・・日を改めて麻酔をかけて撮りましょう。」

ええーーーーーっっ。

去勢以来の麻酔・・。

ランくん・・・じっとしとけば今日で終わったのに・・・・。

でもまぁしょうがない・・マテは正常な状態でもあまりできないんだから。

ランくん、帰るよーーー!!!

run1373.jpg

































ランくん、パニくったんやろーー。

でも、びびりションはもうやめん???

run1374.jpg

































わかったわかった!!

びびりションのことはボスには言わんけんね!

(って、コレに書いとるやん・・・)

run1377.jpg

































いやいや・・・、マテができたらすぐなんよ。

マテの練習しっかりせんといかんねー。(反省

さて、ランくん!

今日は天気がいいから、海のほうの道を通ってかえろっか~。

海だよーーー!!
run1375.jpg



















run1376.jpg























泳ぐのはムリだけど、元気になったみたいね~♪

そしてワタシは昼から仕事に行きました~。

↓てっきりしつけ教室だと思ってルンルン♪気分だったランくんに一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもお利口なランくんが、きっと怖かったのね。
どんどんすごい勢いで大きくなってるランくんだから、小型犬と比べると関節への負担も大きいのでしょうね。
なんともない事を祈ってます☆
ゆき URL 2009/12/14(Mon)21:34:07 edit
無題
うちも股関節の検査をしようかと思ってるんやけど やっぱり
麻酔かけないとダメみたいよ~
それ聞いちゃうとそっちの方が心配で。。。
麻酔って負担が掛かるやろぉ~
で、まだ 迷ってるんよ~
先生は大丈夫って言ってくれたんやけど。。。
腰振って歩いてるから心配で(>_<)
ラン君なんともないとイイね。
検査頑張ってね~
ランママもお遍路さん頑張って~
ViViママ URL 2009/12/14(Mon)22:31:57 edit
無題
ずっと前に関節の事を獣医さんに確認したら、まず問題無い と言われたので、レントゲンは撮っていません。
ラン君は病院が怖いのかな?
スヨンは喜びすぎて駄目です。
前に元気が無くなって、グタッとしてしまったから病院に連れて行ったら一気にテンション上がってしまい、これで元気が無いなら別な意味で危ないです と言われました(爆)

何ともなければ良いですね!体重落とせば、負担が軽くなりますよ!
イナシ URL 2009/12/14(Mon)23:06:02 edit
無題
関節は付いてまわりますね~。
ロッキーも頻繁に捻挫した時期があって心配したものです。
今はランで筋肉が鍛えられたせいか、最近は痛めていません。
レントゲンも撮ったことありますが、せんせいの腕がよかったのもあっさり終りました。
(別の病院で緊急にかかったときは麻酔でしたが、病院によるのかもですね~。)
ラン君、大丈夫よ。
びびりしょんじゃないけど、病院で片足あげてじょ~っとやらかしたわんこがここにいますから(汗)。
おかげで、病院に入る前に、思う存分シッコさせてから入ることを覚えました。
私が(爆)。
関節、大事がないと良いですねえ。
ぴょんこ URL 2009/12/14(Mon)23:07:18 edit
無題
ランくんの足・・・なんともないといいですね(>_<)
レントゲン撮れなくてなおさらきになっちゃいますね^^;
おちっこしてびびっちゃうって・・・ランくん、かわいい♪
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/14(Mon)23:10:08 edit
無題
昼から出勤したんやね。
お疲れー。
きっと、ランくんしつけ教室と間違えてるんやないかと・・・
思ってたら・・当たり(笑)♪
レントゲン撮るまでちょっと心配やね。
きなこ URL 2009/12/14(Mon)23:41:24 edit
無題
足がなんともなければいいですね~。ビビりしょんをしちゃいなんてラン君よっぽど病院が怖いんですね~。ラン君の無事を祈って願掛けのポチ~。
suke_yasu URL 2009/12/14(Mon)23:59:03 edit
無題
Runくん 心配ですね・・・
改めてのレントゲンの結果に
異常がありませんように・・・
ぶりとにー母 2009/12/15(Tue)07:37:08 edit
無題
前々から心配だった足だね。本当に何ともないといいなあ。理由が解ったら対処法もきっと見付かるよ!ラン君次回は麻酔させておくれ☆
↓香川善通寺懐かしや~(行った事はないけどよく通ったよv)
ecaille URL 2009/12/15(Tue)08:14:38 edit
無題
怖かったんだね~お疲れ様~
麻酔してレントゲン撮るとは大変やね
げつ子の病院では、先生とかぁちゃんで無理やり押さえ込んで撮りますよ・・・かぁちゃん大汗かいてますハハハ(。>▽<。)/!
げつ子もまた足やっちゃいまして~^^;
ほんま、大型犬の宿命とはいえ大変だよね
夕梨 URL 2009/12/15(Tue)09:45:29 edit
無題
この間は、あずきの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます。

ランくん、関節心配ですね。
怖かったんでしょうね。まだ、10ヶ月だもんね。
大型犬は、小型犬に比べて関節に何か起こると、大変と聞きますよね。
うちのは、小型犬だったからか、後ろ足だったからか、あずきは麻酔をかけずにレントゲン撮りました。
気持ち他の足より短いから、歩数あわせにびっこを引いるらしいです。
病院では、びっこを引いて歩かなくって、動画を撮って行って獣医さんに見てもらいました。
ランくん、何事もないといいですね。
あずきのかぁちゃん URL 2009/12/15(Tue)12:23:42 edit
無題
ランくんふりこさんお疲れ様でした。
相当恐かったんでしょうが、今度は無事レントゲンが撮れると良いですね。
左前足が何ともありませんように・・・。
すい☆ URL 2009/12/15(Tue)13:49:39 edit
無題
どんなワンでも、病院が、好きな子は、いないですよね~!
でも、せっかく行ったのに、
レントゲン撮れなくって残念でしたが、海を見ながらドライブできてランくんも良かったですね!
関節なんともなければいいですね。
お家の70㌔以上あるワンは、なんともないんですが6㌔の
シーズーが、ヘルニアで、大変です~(汗)
けまみ URL 2009/12/15(Tue)14:40:57 edit
無題
そうよね。。いつも気にしてるより早く見てもらって安心したいよね!!

でも 『やっちゃったねぇぇ・・』

ボスに内緒って言っておきながら
こうして皆に教えてるよ!!
ラン君~~~(笑)
ゆか URL 2009/12/15(Tue)15:15:10 edit
無題
ランくん、お疲れさま~。
怖かったんだね。。。きっと。
体がどんどん大きくなってるから、
関節がついていかないのかもしれないですね。
今度は、麻酔かけてレントゲン撮ってもらうんですね。
ランくん。検査頑張ってね!
みーまま URL 2009/12/15(Tue)16:08:14 edit
ゆき★
ありがとうございます。
うれションはもうしなくなったのに、びびりションが治りません・・・。(汗
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:08:39 edit
ViViママ★
えーーViViちゃんもレントゲン迷ってるの?
股関節は心配ですよね。
ウチはおしりは振ってないのでそっちは大丈夫そうなんですが・・。
麻酔は軽くかけるって言ってたけどやっぱり心配ですよね。
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:10:23 edit
イナシ★
スヨンちゃんは病院が大好きなんですねー。
やっぱりさすがだわー。
体重・・・いろんな人にいわれるんですーー。
もっと痩せさせなければ・・!
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:11:48 edit
ぴょんこ ★
おお!!
さらに上がいたーー!笑
片足あげてじょー・・・。
びっくりしたでしょうね。笑
ロッキークンはおとなしくレントゲンできたのねー。
えらいわーーー。
検査の結果また報告しますねー。
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:13:40 edit
ベルーシュのおっかぁ★
体がでかいのに・・。
気が小さいんですよー。
診察台の上でも、ちょろちょろでてるし・・。(汗
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:14:59 edit
きなこ ★
レントゲン撮ってはっきりするまでアジはお休みするねー。
アジも続けれるんかなー。
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:15:56 edit
suke_yasu★
ジェニーちゃんもアイちゃんも病院平気ですか??
ランは嫌いみたい・・。
これからいくたびにびびりションするのかと思うと気が重くなります・・・。
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:21:30 edit
ぶりとにー母★
ありがとうございます!
ワタシも祈るばかりです。
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:23:28 edit
ecaille★
ありがと~。
善通寺の前よく通ってたの??
あそこもいいところだよねー。
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:24:11 edit
夕梨 ★
げつ子ちゃんも足やっちゃったの??
大丈夫??
おさえこんでレントゲン・・・。
なるほど。そういう手もあるんですね。
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:25:13 edit
あずきのかぁちゃん★
あずきちゃんもレントゲンとったのねー。
足がちょっと短いのかー。
動画を撮ってみせるのっていい方法ですね。
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:27:54 edit
すい☆★
ありがとうございます。
ほんと、たいしたことなかったらいいんですけど・・・。
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:29:29 edit
けまみ★
ヘルニアとは大変ですね。
ちっちゃいのにかわいそう~。
でも、70キロのわんちゃんがなんともないとはすごいですね!
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:32:00 edit
ゆか★
みんなにいっちゃったもんね~♪
相方もこれ見てびびりションの事実を知ってました。笑
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:35:14 edit
みーまま★
みーまんクンも病院行ったんだもんね!!
根性はランにはないですが
頑張ってきます!!
ふりこ 2009/12/15(Tue)21:37:04 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り