忍者ブログ
ゴールデンレトリバー・ランとの楽しい田舎暮らしを満喫中★
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ランくんは方言をよく使います。

なんて言ってるの?

とわからない人がいたらスミマセン・・。

キャラ的に、カッコイイ標準語はあわないし・・

かといって、中型犬ミックスで人気急上昇中のわんこのように

「~ズラ」とはちょっと違う。

うーーーん・・・。

と悩んだ挙句、方言丸出しでいっかぁぁ★という結論に至りました。

伊予弁って??

と想像もつかない方は、今NHKで放送している

「坂の上の雲」を見ていただければ、ニュアンスは伝わると思いマス。

そういえば、先日会った、よーこが高知の桂浜に行ったとき、

何かの撮影をしていたので「福山か!?」と期待に胸おどらせ

よーーーく見ていると、なにやら洋犬らしいわんこが撮影に使われていて

スタッフも少なかったので

「大河じゃないな・・」とさっさと帰ったそうです。

あとで調べたら、撮影の主は武田鉄矢でCM撮りだったそうな・・・。

福山だったら・・すごい騒ぎだったでしょうねー。

さて!

今日のランくんです!!

朝から元気なランくん。

部屋から持ってでたぬいぐるみをくわえてはしゃいでましたが・・・

run1328.jpg





















run1327.jpg
























run1329.jpg






















run1326.jpg























ランくんはたんぼに降りることができません。

しょうがないので取ってあげよか。

ランくんこれー?

run1325.jpg
























よいしょっと。

はいよ。もう落としちゃだめよ!!

でも、それ・・土だらけやん。

洗うから貸しなさい!!

run1324.jpg
























↓ほんとは、かっこいいキャラでいきたかった・・と思っているランくんに
一票クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無理に飛び降りて取らずに 冷静な判断!!えらいっ!
ラン君何をしても 可愛い~ね
風太&翔太ママ URL 2009/12/08(Tue)21:55:18 edit
無題
写真をみると結構高そうですね~。ラン君無理に取りに行かないなんて慎重でいいですね~。
うちのワンコだったら....
無鉄砲に飛び降りちゃいます(汗)。
suke_yasu URL 2009/12/08(Tue)22:51:49 edit
無題
冷静です(笑)
スヨンなら無条件で飛んでます(爆)
イナシ URL 2009/12/08(Tue)23:00:19 edit
無題
伊予弁っていうんですね!
方言をしゃべる、ゴールデンってなかなかいませんよね!
いや、なかなかではなく、いないですね・・・^^;
たまにランくんがブログ担当してるときはホント笑えます!
このまえあまりにおかしくて、涙でるほど大笑いしちゃいました(笑)

ランくん、降りないからエライですね♪
きっと、足腰には悪いですしね
ベルーシュのおっかぁ URL 2009/12/08(Tue)23:22:00 edit
無題
ランくんの方言、とってもカワイイのでいいと思います。
伊予弁ってゆうんですね~。
落ちたぬいぐるみを上から見つめるランくんカワイすぎです^^
高知と言えば・・正月に行く予定なので、龍馬伝の撮影やってないかなーと淡い期待を抱いてます。
inh URL 2009/12/08(Tue)23:28:23 edit
無題
ラン君 伊予弁でもカッコイイよ~(^◇^)
ViViは伊予弁って言うか 今治弁かな^^しかも 今治人でも最近 使わんような言葉を
しゃべってます(~_~;)
メール ありがとぉ^^
都合がよければ ぜひ^^
ViViママ URL 2009/12/08(Tue)23:32:28 edit
無題
あはは~!ランくん、めちゃめちゃ可愛い~!
たしかに、ランくんが、言ってるように、ふりこさんが、拾ってあげて正解ね!
もし飛び降りて、着地失敗したら、大変!!(汗)
お家の、ゴンちゃんは、飛び降りるのが好きで、ヘルニアになって、大変でした~
ランくんは、しつけ教室で、勉強してる成果がでてるかも・・

けまみ URL 2009/12/09(Wed)00:17:28 edit
無題
この高さは飛び降りると足怪我しそうですね
えらいな~ラン君、冷静な判断が出来て~
夕梨 URL 2009/12/09(Wed)09:09:57 edit
無題
初めまして~!
ブログにご訪問&コメントありがとうございました♪

伊予弁のラン君、かわいいです!!
うちの方言(熊野弁の中のさらに木本弁)だと、通訳がいるかも(汗)。
「かさきてかんし~」 意味分かります?
漢字を使うと「傘着てかんし~」 = 「傘を差して行きなさい」 です。

また遊びに来ますね~♪
お近づきの印に、ラン君にポチッと☆
けいたん URL 2009/12/09(Wed)11:46:08 edit
無題
伊予弁のランくん可愛いよ~~♥
じゃなかったカッコいいよ~~~~☆
段差の高さが分からないんだけど、
結構高いのかな?
ランくんならヒョイってジャンプしそうだよ(^^)
すい☆ URL 2009/12/09(Wed)13:13:57 edit
無題
普通に伊予弁で読んでたので
全然違和感なかったのですが
そういえば・・標準語は似合わんよね~~(笑)

ラン君田圃に降りないんだぁ!!
偉い偉い!!降りてたら果てしなく走れるよねーーー(笑)
ゆか URL 2009/12/09(Wed)14:10:58 edit
無題
大好きなぬいぐるみ、田んぼに落としちゃったの?
でも、「取って♪」って救いを求めるランくん、可愛いよ~♪
自分で飛び降りないランくん、賢いっ^^*

方言で話すランくん、私は大好きですよ~♪
みーまま URL 2009/12/09(Wed)17:02:32 edit
風太&翔太ママ★
褒めてもらってありがとうございます!
でもね・・実は怖くて降りれられないんです・・。
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:48:06 edit
suke_yasu★
無鉄砲・・ではないんですけど
勇気がない・・んですよね。笑
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:48:52 edit
イナシ★
確かにスヨンちゃんなら華麗な飛び方で飛んでくれるでしょう。
その半分でもランに運動神経の良さがあれば・・。
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:49:47 edit
ベルーシュのおっかぁ★
ジャンプや飛び降り系は苦手みたいです。笑
ベルーシュのおっかぁさんに気に入っていただいたのでランにまたブログお願いしました。笑
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:51:02 edit
inh★
おっ!
inhさん高知行かれるんですね!!
いいないいな♪
ワタシ、高知って近いわりにあんまり行ったことないんですー。
楽しんできてくださいね!
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:52:27 edit
ViViママ★
うん。ViViちゃんの言葉、たまに聞いたことない言葉があるよーー。濃い今治弁だったんだね。
メールありがとうございました!!ただいま日程確認中です★
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:53:45 edit
けまみ★
いえいえそんなおりこうじゃないんですよ!!
ヘルニアになったら大変ですよね。
腰は人間も大事ですもんね。
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:54:39 edit
夕梨★
あの・・
ですから・・・
降りられない・・んです・・。(汗
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:55:16 edit
けいたん★
早速の訪問コメントありがとうございますーー!
そちらの方言・・すごいですね!
方言って面白いですよね~。
これからもよろしくお願いします!
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:56:29 edit
すい☆★
高さは、1m40㎝くらいです。
決して降りれない高さではないんです・・。
子犬のときからおりれなかったからずっとコワイ高さなんでしょうねー。
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:58:25 edit
ゆか★
そう!
はてしなく田んぼは続いているのでどこまでも走って行ってしまうでしょう・・。(汗
このまま降りれないことを願ってます。
ふりこ 2009/12/09(Wed)18:59:25 edit
みーまま★
いなかもののランくんですが、これからもお願いしまーす★
みーまんクンのように、お布団で一緒に寝たいんですが、ランはまだまだムリです。
ふりこ 2009/12/09(Wed)19:00:28 edit
プロフィール
HN:
ふりふりこ
性別:
非公開
自己紹介:
名前:Run
ゴールデンレトリバー 
誕生日:2009年2月3日
男の子
昼間は実家でわんこ3匹と遊んでマス☆

飼い主:ふりこ
誕生日:2月24日
A型・うお座
仕事:働く主婦
好きなもの:アロマ・スノーボード・マンガ 
アロマ資格取得に向け勉強中。
フラダンスも習いはじめました。

四国88箇所をぼちぼち・・・・

★実家のわんこ達★
りき:雑種 推定年齢9歳
   元捨て犬 
riki3.jpg








サイ:雑種 年齢3歳 りんの子供

sai.jpg








りん:柴っぽい。年齢不明。元野良犬。rin1.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントについてのお返事は、
訪問・応援にて代えさせていただいております。
ブログをされてない方のお返事は、遅くなりますが、
コメントの返事をしております。
何卒、ご了承ください。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[01/03 ふりこ]
[12/31 ゆか]
お天気情報
アクセス解析
カウンター
メッセージ
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り